さくらの気まま日記 生活・文化 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン
中国では、近距離の用足しや通勤に便利ということで、自転車が市民の足になっていますが、
今では“電動”自転車の数が推定1億2000万台にものぼるそうです。


電動自転車って便利ですよね。
モーター付きだから、ペダルが軽いもの(^-^〃)♪

でも。。

中国では、時速40㎞以上、1回の充電で80㎞以上も走れるそうで、
ペダルは付いていても誰も使用しないので、“自走式スクーター”と化しているそうです(o・。・o)
おかげで自転車同士や歩行者との事故が激増。
死者は年間数千人にも達するとか。


中国政府も昨年末、「重量40㎏以上、時速20km以上の電動自転車は自動車とみなす」として、運転免許証とナンバープレート、強制保険という新基準を発表したものの、メーカーや市民の猛反対で結局取り下げられました。


さくらも自転車を持っていますが、普通の3段変速のママチャリです。
しかも今では殆ど乗っていません。
だって交通法改正で車道を通らないといけないので、怖いんですもん。
元々運痴だし。。(_ _;)。。

でも。。日本の電動自転車もそんなにスピードが出るのかしら??(o・。・o)

 
  
ジンギスカン 

 ♪ ジン、ジン、ジンギスカ~ン ♪
    ゚(^o^ヘ)(/^o^)/ ~ 

今夜はジンギスカン(ラム肉)でした。

食べてね♪  (*^_^*)







どさくさに紛れて。。
ついでにポチしてね♪ (〃∇〃)ゞ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ   人気ブログランキングへ 
PR
ピンクの苺ライン
よく日本では「武士に二言(にごん)はない!」なんて言いますけど、
「中国人には『ごめんなさい』という謝りの言葉がない(皮肉を込めて)」というのを聞いたことがあります。


昨日父がお仕事で不在だったので、一日中まったり洋画を観ていた母。
午後3時頃、「ピンポ~ン、ピンポ~ン、ピンポ~ン」とマンションのエントランスのチャイムが鳴りました。

なんと!
突然叔父さん(父の弟)中国人さんの奥様Uさんお子さんのM君(4歳の男の子)を連れて遊びに来ました。

さくらのマンションの近所に建った新築マンションのモデルルームを見学したついでに寄ったそうです。


慌てる母。
お洗濯物を浴室に移し、食卓テーブルの雑誌を整理し。。


実はさくらの父の実家は兄弟仲があまり良くありません。
父は長男で、次男(今回遊びきた叔父さん)、妹のMさんがいます。

同じ札幌市内にいながらも兄弟同士の交流が殆どありません。
冠婚葬祭で顔を合わす程度です。

特に今回遊びに来た叔父さんが中国人妻のUさんと結婚してからというもの
叔父さんと妹のMさんとの仲はひどいものです。

Mさんは現在独身で、実家でお父さん(さくらからしたらおじいちゃん)と二人暮らしですが、このMさんと中国人のUさんは会えばケンカするので、近所に住んでいながら2年間音沙汰なしの状態です。
ですからさくらの母はMさんから散々中国人のUさんの悪口を聞かされていました。


さくらは自分のお部屋にいましたが、
その中国人のUさんの愚痴だけが響いてきます。←日本語がペラペラ。。

「日本人は嫌いだから付き合いたくないんだわ。
だから外に出るのも嫌で。。」

「日本人って変わっているよね。
言っていることと考えていることが全然違って。
そういうのウソつきって言うんだわ。
私、そういうの嫌い。
中国人は思っていることがあったらハッキリ言うのに」

「あの人(Mさん)さぁ、散々義母さんと一緒になってSさん(さくらの母)に意地悪していたのに、私がきたら、今度はSさんを味方につけて、私をのけものにするんだよね。
今は義母さん(父の母)が死んだからいいけど、Sさんは、二人にいじめられて大変だったでしょ?
この〇〇家って、本当に意地悪だよね。
日本人って皆、意地悪だけど、この〇〇家って、最悪!
なんでこんな家の人と結婚しちゃったんだろう」

「この人(旦那さんである叔父さん)さぁ、今はお酒を飲まないけど、
以前は酔ってオシッコは漏らすし。。
私は酔って寝られることも嫌い。
Sさん(さくらの母)は私と同じくお酒を飲めないんだよね。
お酒を飲めない人は、いい年して酔っ払った人を見るとバカじゃないかと思うよね?」

「あの人(義妹Mさん)は実家にいたのに義母さんの面倒もちゃんとみないで。。
1時間前にベッドから落ちて様子がおかしかったのに、年取った義父さんに面倒をみさせて、自分だけ2階で寝てたんだから。
だからあの人(Mさん)が義母さんを殺したんだよ。
しかもお金がないわけじゃないのに、義母さんに何も食べさせないで。
本当にこの〇〇家の人ってケチだよね」



さくらが暫くして居間に行って挨拶をしたら、
「やぁ、さくらちゃん、会いたかったわ。
私たちが一番年が近いから仲良く色々お話ししたいわ」
と中国人のUさん。

う~ん。。
叔父さんとUさんは21歳の年の差があるので、確かに身内ではさくらが一番年が近いのかも。。
でも複雑な気持ち。。(o- -o)。。。


Uさんに頭が上がらない叔父さんは散々自分の家の悪口を言われながらも、そばで黙って男の子M君をあやしています。
でも。。
M君が散々家の中を荒らしても怒らない叔父さん。
M君に注意もせず、母に愚痴を言ってストレスを発散させるUさん。

さくらがたまに「お花が可哀相だからやめてね」
「あ。。これをいたずらしちゃダメ。。」とM君に注意します。



5時半近くになってそろそろ帰るという叔父さんご家族。

帰り際、「あ。。このスタンドの電気、うちの子(M君)壊したわ」
と叔父さん。

このフラワースタンドはイタリア製で高価だったのに。。(>_<)。。

それに観葉植物の青年の木やパキラの葉のあちこちが破られたり穴が空いています。

それでも「ごめんなさい」の一言もなく、「また来るから」と言って去っていった中国人のUさん。


叔父さんご家族の帰宅後、ゲッソリして負のエネルギーを貰ったさくらの母が一言。
「もう来なくていい。。
中国人には『ごめんなさい』という言葉はないと聞いたけど本当だね」



別に中国人さんは嫌いじゃないけど、でも日本にはこの土地に根づいた日本の慣習があります。
「郷に入らずんば、郷に従え」とも言うし。
何故素直に「ごめんなさい」という言葉が出てこないのかしら?(o- -o)。。。

なんかとても疲れた午後でした。



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*´∇`*)
人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ にほんブログ村【気まま】

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン

博報堂生活総合研究所が、地域別住民の暮らしの「満足度」をアンケート調査しました。

全国を10地域に分け、20~59歳の男女6000人から有効回答を得た結果、
豊かな自然などへの満足度が特に高かった北陸、北海道、東北がトップ3を独占。

一方、関東と近畿の住民は、交通の利便性などで満足度が高かったものの、総合の満足度ではワースト1、2位だったそうです。 (「イザ!」より)
 

へぇ。。寒い北国ほど高得点??(o・。・o)
関東や関西など大都市が集中する地域のほうが交通の便がいいし、
冬に雪がなく暖かく、施設も充実していて何かと便利なのに。
これって物価が高いからかしら?(o・。・o)
 

さくらは北海道(札幌)在住ですが、北海道の田舎では車が生活の一部になっているし、地価は安くてもお店も施設も少ないので物の種類は少なく物価が高いんですけど。
しかも冬が長く除雪が大変だし。。 (-_-;)
それとも今ではネットショッピングがあるから関係ないのかしら?
 

さくらは夏は札幌に、冬は沖縄に住みたいです (〃^ ^〃)
そしてイルカと遊びたい♪
 

北海道民(道産子)はヤフーの県民性によると。。
「土地が広いこともあって、おしなべておおらかで大ざっぱな性格のようです。
また、他の地域のような保守性(見栄を張ったり、家柄や格式などにこだわる)がありませんので、何事にも合理的です。
札幌あたりでは冠婚葬祭も比較的簡素でお金をかけません。結婚披露宴はほぼ会費制ですし、葬儀も午前中に行うことが多いようです。
また、ゴルフも休憩なしで回って午後から仕事をします。
リサイクルショップの店数が人口あたり日本一多いのも、北海道の合理的な気質からうなずける話なのです。」

確かに大ざっぱで楽天的な方が多いかも。。(〃∇〃)ゞ
 

そういえば、札幌は日本ハムファイターズの本拠地ですが、
北海道の野球ファンは、「他の地域と違って、勝ち負けより皆でスポーツを純粋に楽しむおおらかさがあり、やじが少ない」んだそうです。

慶応大理工学部の教授が今年1月にプロ野球ファン1431人を対象にした調査によると、チームを応援する理由について「地元だから」と答えた人の割合が、日ハムファンが85.5%と12球団中、トップでした。
因みに最低は11%の巨人。

そのチームを応援するようになったきっかけ・理由 
(北海道新聞の記事より抜粋)


北海道も以前は巨人ファンが多かったのに、今では地元チーム(日ハム)に愛着を感じている人が多いということでしょうか。


ん? さくら?(o・。・o)

さくらはプロ野球を全然観ませんが、“地元だから”やはり日ハムを応援しちゃいます  
(^-^〃)♪
シャウエッセン、アンティエ「レモン&パセリ」「香りのバジル」「ライム&ペッパー」は大好きです!!ヾ(*^▽^*)〃
あ。。最近は食べていませんが、チキンナゲットチキチキボーンもよく食べていました (*^_^*)

あれれ。。また食べ物のお話になっちゃった (〃∇〃)ゞ

美味しいものを食べられるって、幸せ ♪♡♡♡
 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*´∇`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ 村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン

米誌ビジネスウィーク最新号に、世界の企業や商品のブランド価値番付が発表されました。

それによると、トヨタ(トヨタ自動車)が昨年の6位から後退し、8位。
ホンダ18位(20位)、ソニー29位(25位)、キヤノン33位(36位)、任天堂39位(40位)、パナソニック75位(78位)
トヨタの高級車ブランド「レクサス」も96位(昨年90位)となり、自動車不況を背景に日本勢は苦戦だそうです(;^_^A)
でも相変わらずトヨタが日本企業の中ではトップなんですね。
 

一方、コカ・コーラが9年連続首位を死守、以下5位まで前年と変化なし。
2位 IBM、
3位 マイクロソフト
4位 GE、
5位 ノキア
6位 マクドナルド(8位)
7位 グーグル(10位)


一方、金融危機の影響でUBS72位(41位)、シティ36位(19位)など金融機関の下落率が大きく、メリルリンチ(34位)やAIG(54位)は上位100社から姿を消しました。
 

そういえば、2008年11月に実施した日経BPコンサルティングによる
一般消費者とビジネスパーソンが1500ブランドを評価する 「ブランド・ジャパン2009」アンケート調査では。。

■コンシューマー市場(BtoC)編・消費者による評価
1位 任天堂(1位)
2位 グーグル(11位)
3位 ソニー(4位)
4位 スタジオジブリ(2位)
5位 パナソニック(10位)
6位 ニンテンドーDS(5位)
7位 ユニクロ(12位)
8位 シャープ(8位)
9位 サントリー(26位)
10位 Windows(17位)

■コンシューマー市場(BtoB)編・ビジネスパーソンによる評価
1位 トヨタ自動車(1位)
2位 パナソニック(6位)
3位 本田技研工業(2位)
4位 ソニー(3位)
5位 任天堂(4位)
6位 グーグル(5位)
7位 シャープ(10位)
8位 マイクロソフト(9位)
9位 キヤノン(7位)
10位 アップル(8位)

やはりビジネスパーソンのほうが評価がなかなか鋭いみたい (o・。・o)

 

ところで、世界ブランド価値番付5位のノキアは、7月にテレビやラジオ、防災無線など、日常生活で用いられている電波を利用して充電できる携帯電話の試作機を開発しましたが、今度は体温のような低い熱でも発電に用いることができる技術を開発中だそうです。
そうなると近い将来、人間の体温で携帯電話を充電できそうですね (^-^〃)♪

ん?でも携帯電話本体が益々お値段が高くなっちゃうかしら?

そういえば、さくらの携帯は「ダブル定額ライト」(au)で契約していますが、
先月の料金は1万4千円位だったなぁ。。(o- -o)。oO

ベッドでケータイを利用することが多いせいか、無料通話分をいつもオーバーしちゃいます(≧_≦)
料金プランを見直そうかしら?

あなたの携帯電話料金は毎月いくら位ですか?(o・。・o)
 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ 村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン

テーブルの上に置いてあった500円の割引券がついた「とんでん」のチラシ。

あ。。さんまの刺身膳 (^-^〃)♪

さんまの刺身膳

お買い物ついでに家族で食べに行こうということになりました。

すると近所で飼っているとても汚いニャンコが。。

近所の飼い猫 近所の飼い猫2

飼い猫だけあってとても人懐こいです。
「撫でて♪」と足元にスリスリしてきます。
飼い主さんのお宅は白、黒、トラなどニャンコを8匹も放し飼いしています(^_^;)
しかも室内では真っ白いポメラニアンを飼っています。


あ。。ニャンコをナデナデしていたら、たくさんの抜け毛で、鼻アレルギーが。。
鼻水グチュグチュ。。(×_×)


「とんでん」で「さんま刺身膳」をオーダーしようと楽しみにしていたのに、
「数量限定で今日はもう品切れです」とのこと(_ _;)

仕方がないので、さくらは「かおり膳」(手前)を注文しました。
 香膳,えび天・お刺身膳
白ご飯、お味噌汁、
海鮮ときのこのホイル蒸し、
お刺身、高野豆腐、
野菜の包み巻き、
お漬物、メロン

この御膳は低カロリーメニューになっていて、総カロリーが566kcalです。





とんでんでは結構お食事していますが、今回のメニューははじめてです。
                  ↑
総カロリーなど全く気にしない人(〃^ ^〃)ゞ

因みに奥の「えび天・お刺身膳」は、白ご飯、お味噌汁、お刺身、天ぷら、茶碗蒸し、お漬物で909kcal。


お食事中もニャンコの抜け毛アレルギーがおさまらず、鼻水がグズグズ。。(>_<)

本当はニャンコを8匹も放し飼いにされると、お庭を荒らされて困るんですけど。
抜け毛はひどいし、ニャンコも汚いし。。

アレルギーのお薬を飲まなくちゃ。。
 

そういえばオーストラリア ダーウィン市で、ショッピングセンターのすぐ外につながれていたワンちゃんのリードに交通監視員が違反切符を貼りつけて行ったそうです。

ダーウィン市では危険性を考慮して、飼い主さんがつないだワンちゃんのそばから離れることは禁止なんだそうです。

日本では、コンビニやスーパーの出入り口にワンちゃんがつながれているのを見かけますよね。
さくらは、ワンちゃんが大好きだからついつい一緒に遊びたくなっちゃうんですけど。
 

ん?
放し飼いのニャンコのリードに「駐ニャン違反切符」をつければいいかも(^-^〃)♪
そうしたら、ニャンコの飼い主さんのマナーも少しは良くなるかもしれません。

今では野良犬は見かけませんが、野良ネコは結構見かけますよね。
「動物愛護法」でニャンコは室内飼いするように、となっていますが、法律化はされていませんものね (o・。・o)


ニャンコは自由奔放だから、さくらのとこみたいに狭い家でニャンコを飼ったら、かえってニャンコが可哀相だニャ~。
ん。。その前にペット不対応マンションだから飼えないニャ~ (=´・`=)


♪ お魚くわえたドラネコ  追いかけて~
はだかはだしで駆けてく  陽気な  サザエさん ♪
 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ 村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン

東京都台東区で、文教大学2年の男子学生A(20)が、恐喝未遂容疑で警視庁に逮捕されたそうです。

このA容疑者は、先月26日、台東区内の書店にわざと千円札を置き、それを警察に届けようとした小学6年の女児2人に「金は俺のものだ。水に流してほしければ5万円ずつ払え」と脅した上、約1時間連れ回したそうです。

しかも彼は調べに対して「あわよくば、いたずらしようとした」と
考えていたんだとか(-_-;)  

小学生を恐喝した上にいたずらまで考えていたなんて、この大学生の神経を疑ってしまうんですが。。(;^_^A)

これじゃあ正直者はバカを見るということかしら??(>_<)

 

以前のニュースですが、落としたお財布がどれくらいの確率で戻ってくるかの実験がスコットランドでありました。

240個のお財布には現金を入れず、赤ちゃんの写真、可愛い犬の写真、家族写真、老夫婦の写真、チャリティへ寄付済みの証明カードのいずれかを入れ、エディンバラの路上に放置したそうです。

すると赤ちゃんの写真の入ったお財布は88%、犬の写真は53%の確率で返還され、チャリティへ寄付済みの証明カードが一番返還率が悪く15~20%、トータルで42%のお財布が郵送されてきたそうです。

拾った人は「お財布が不要になったから捨てた」とは思っていないはず。
ということは、もしお財布の中に現金が入っていたら、もっと返還される確率が低いということでしょうね。



現金といえば、さくらの従兄弟が中学生の頃、数十万円入ったお財布を拾ったことがあって警察に届け出ました。
すると警官は「君は正直で偉いね。落とし主から1割お礼を貰うといいよ。ちゃんと落とし主に言っておいてあげるから」と言われたそうです。

帰りの足取りが軽かった従兄弟♪ 「正直者はやっぱり得するなぁ♪」


間もなくして落とし主さんが従兄弟の家にお礼にやってきました。

「どうもありがとうございます。本当に助かりました。警察からお礼をしなさいと言われたので。。」とおっしゃったので、
従兄弟が「いいえ、いいんです (〃^ ^〃)ゞ 」と照れながら言いました。

すると落とし主さんは
「あ、そうですか。それでは。。本当にどうもありがとうございました m(_ _)m」
とお礼だけ述べて帰っていかれたそうです。
 

へっ!? 「いいんです」は建前に決まっていると思うんですけど (-_-;)。。

「それでは、お言葉に甘えていただきます」とは、なかなか言えないもの。
 

正直者は警察や落とし主から喜ばれるけど、
正直に「では、いただきます!」と言わないと、バカを見る??(o・。・o)


因みに「遺失物法」第四条には

「物件ノ返還ヲ受クル者ハ物件ノ価格百分ノ五ヨリ少カラス二十ヨリ多カラサル報労金ヲ拾得者ニ給スヘシ但シ国庫其ノ他公ノ法人ハ報労金ヲ請求スルコトヲ得ス」

従兄弟は、時価に換算して、その5%~20%の現金を受け取る権利があったんです!

う~ん。。。
さくらが従兄弟の代わりに貰ってあげたのに。。 (〃^ ^〃)ニャハ
 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン

動物は怪我をすると傷口をペロペロしますよね。(*^_^*)

傷口をなめると傷の治りが早いのは、唾液の中に上皮の細胞の成長を促す上皮成長因子という物質が含まれているからだそうです。
 

そこで質問ですが、あなたは手足に傷を負ったら、消毒薬をつけますか?(o・。・o)


さくらは指を切ると、まずニャンコのように傷口をペロペロします。
そしてお口の周りを血だらけにして吸血鬼のマネをします ←ウソだニャ~(=´・`=)ゞ

それから消毒薬をつけて絆創膏を貼ります。←だって傷口がヒリヒリするもん。。

(注) 本物のニャンコは絆創膏をつけません。
絆創膏をつけると、かえって剥がす時に痛い目に遭うからです。←当たり前だニャ~
 

でも。。新聞の夕刊に以下のような文面が。。

従来は傷口を水でぬらさず消毒することになっていたが、
現在では傷口を水洗いして消毒はしない方法が推奨されている。

消毒薬を使うと、傷を治そうとする細胞まで痛めつけられ、かえって傷の治りが遅くなり傷跡が残りやすい。

若い人などは、傷口を放置して化膿させたほうが、そこの免疫細胞が集まるので傷の治りはかえって早い。

(北海道新聞より抜粋)
 

さくらの家には消毒薬が結構ありますけど。。
消毒薬
左から
「マーキュロクロム液」(日本薬局方)
「ルメコール」(新日本薬品)
「マキロン」(山之内製薬)
「キズリバエース」(共立薬品)
へっ?
このマーキュロクロム液は20年前のです!!(◎_◎;) 今は販売中止だし。
傷口につけると逆に悪化したりして。。(>_<)





でも「若い人は傷口を放置して化膿させたほうがいい」って、「若い人」って何歳までかしら?(o・。・o)
年をとったら「傷口を水洗いして消毒はしない方法」でいいのかしら。

そういえば、最近絆創膏に消毒用ガーゼがついたのをあまり見なくなったような気がします。

 
お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン
ブログ開設2周年プレゼント企画

明日迄ブログのコメント欄(どこでもOKです)で受付中です。
エントリーをお忘れの方は是非ご応募お願いいたしますm(_ _)mペコリ 
変更も可能です♪   詳細はコチラ→ブログ開設2周年プレゼント企画実施中 

苺のライン


お天気の良い日に、母がテラスと出窓のレースのカーテンを洗いました。
洗濯機で脱水後、そのままカーテンレールにかければ自然に乾くので楽ですよね♪

でも。。年に1回しか洗ってないみたいですけど。。

そこで、昨日さくらのお部屋のレースのカーテンも洗って貰いました♪
でも。。
カーテンレールに干すと何故かしわくちゃ。。

母「とってもいい香りだね♪
でも、なんで居間とお揃いのカーテンなのに、
さくらのだけしわくちゃになったのかしら?
居間のカーテンはピシっとしているのに。。??
。。。。。
まあ!どうしましょう!!
間違ってノリ付けじゃなくて柔軟仕上げ剤を入れちゃったわ!」

ということで、
母は一所懸命暑い中、レースのカーテンにアイロンをかけていました(^_^;)

そういえば、さくらの家では柔軟仕上げ剤というとフローラル系を好んで使っています。
お酢にも柔軟効果がありますけど、かえってお値段が高くつきそう。。
 柔軟仕上げ剤
左から
ライオンの「香りとデオドラントのソフラン フローラルアロマの香り」
同じくソフラン「ブルーローズアロマの香り」

花王の「ハミングフレア Siesta シエスタ~心安らぐヨーロピアンソープの香り~」
同じくハミングの「Passion パッション~心華やぐドラマティックブーケの香り~」詰め替え用





さくらの母も“大人買い”って?(o・。・o)

ううん、さくらの家はマンションで狭く、保存する場所がないので、そんなに買い溜めはしないんです。
でも。。右の3個の柔軟仕上げ剤は“大人買い”が好き(?)な伯母さん(さくらの母の姉)から貰いました。

伯母さんご夫婦が9月にフランス旅行に行くので、お餞別を持って遊びに行ったら、貰ってきちゃいました(〃^ ^〃)ゞ

右の2個は最近売り出された花王の「ハミングフレア フレグランス・コレクション」ですよね。

ドラッグストアやスーパーでよく見かけますが
母が「試してみたいけど、結構高いねぇ。。それに今ライオンのアロマ柔軟剤を使っているから詰め替え用しか要らないし」と言って買わないでいた物です。

詰め替え用はエコになるし、さくらはとってもいいことだと思うんですけど、
中身だけ購入しようと思っても、しょっちゅう新容器に変更になると、新しく買い替えなきゃいけない気持ちになっちゃうんですけど。。(;^_^A)
 

男性だとどんな香りが好みなのかしら?(o・。・o)
石鹸の香りは、男性でも女性でも清潔な感じがして好感が持たれますよね。

そういえば。。
以前すごい人気だったブルガリのフレグランス「プールオム」は香りが爽やかで、男女の別なく普段使いに気取らずに使えると思って、男友達にプレゼントしたことがあったっけ。。(〃∇〃)ゞ
 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

ブログ開設2周年プレゼント企画
8月24日迄ブログのコメント欄(どこでもOKです)で受付中です。
はじめてご訪問の方もお気軽にどうぞ♪ (*^_^*)
詳細はコチラ→ブログ開設2周年プレゼント企画実施中



「ライブドアニュース」を見ていたら、窃盗事件にあった被害者が加害者になっちゃったんだとか(o・。・o)

イギリスのヨークシャーで、リチャード・カバーデイル(24歳)さんのPCを盗んだ男女が中を見たところ、児童ポルノ画像や動画が多数あったそうです。
あまりのひどい内容に男女は警察に通報。

PCを盗まれた被害者のカバーデイルさんは、懲役3年半の実刑判決。
一方、盗んだ男女は、性犯罪者を通報したことにより刑が軽減され、窃盗罪として12か月の社会奉仕の刑だったそうです。
 

へぇ。
イギリスでは窃盗より児童ポルノの閲覧・所持のほうが罪が重たいんですね。

日本では考えられませんが。。
というより、もしPCを盗んで中身が児童ポルノ画像だったら、窃盗犯も「得しちゃった♪」ってかえって喜んじゃうかも??(〃^ ^〃)ゞ

罪の基準も国により色々ですね。

以前にも記事にしましたが、イスラム教社会は厳しいですよね (;^_^A)

サウジアラビアでは、女性をナンパした若者たちが逮捕されたり、
アメリカ人女性がスターバックスの店員と話をしただけで逮捕されたり。。。
サウジアラビアでは女性は夫の付き添いなしに男性と挨拶をしてはいけないんだとか。
「こんにちは」もダメなんですね。

でも。。 強姦された女性は被害者なのに、鞭打ちや禁固刑になるというのもおかしいと思うけど。。(>_<)

それだけ女性の社会的地位が低いということだから、絶対こういう国には住みたくないなぁ。。(o- -o)。oO
 

所変われば法律も変わりますが、
そういえば以前に「GIGAZINE」で、「米国の性行為に関する法律」が載っていて、
読んでいてウケました。。(〃∇〃)ゞ

1.アリゾナ州を含む18の州では、口を使った性行為が禁じられている。

2.ヴァージニア州では電気をつけて性行為を行うのを禁じている。

3.オレゴン州では、性行為中の言葉責め(汚い言葉でいじめる)を禁じている。

4.ジョージア州では結婚していないと性行為ができない。

5.ワシントンD.Cでは正常位以外の体位で性行為を行うと違法になる。

6.ウィスコンシン州のとある地域では、女性が絶頂を迎えている時に男性が射精する事を禁止している。

7.ペンシルバニア州のハリスバーグでは料金所でトラックドライバーと性行為を行うことは違法。

8.フロリダでは、結婚していないと性行為ができない。奥さんの胸にキスしてはいけない。ヤマアラシと性行為することは禁止。

9.ユタ州では65歳までいとこと結婚することができない。要するに65歳を超えるといとこと結婚できる。

10.ワシントン州では動物と性行為をする事は合法。ただし動物の体重が40ポンド(約18キログラム)以下の場合のみ合法で、それ以上になると違法。


フロリダでは森に行けばヤマアラシが結構いて、実際に性行為をする男性がいるので、こういう法律があるそうですが、ワシントン州では「動物と性行為をする事は合法」といちいち制度化すること自体、おかしいような??

ところで、日本には性行為に関する法律なんてありましたっけ?(o・。・o)


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

【関連記事】 サウジ警察が、女性を“ナンパ”した若者57人を逮捕

ピンクの苺ライン
ブログ開設2周年プレゼント企画

8月24日迄(25日抽選、26日発表予定)        詳細はコチラ→ブログ開設2周年プレゼント企画実施中
ブログのコメント欄(どこでもOKです)で受付中です。
はじめてご訪問の方もお気軽にどうぞ♪ (*^_^*)

シャンプーボトル,詰め替えボトルS タオルハンカチ,詰め替えボトルS&L,バスジェル ハンガータオル,バスジェル
メモホルダー 小物入れ,一筆箋,アームバンド

バラのラインバラのライン



この頃、小さい文字(ぁぃぅ等)を使用したブログをたまに拝見することがあります。

「彼氏のダチがぅちの陰口ゅってた」みたいな。。
 
こういう言葉を「ゆとり語」というのだそうですが、読みにくいし、かえってイライラしちゃうので、「イライラ語」の間違いじゃないかと考えてしまいます。
「ゆとり語」なんて、どなたがつけたのかしら??(o・。・o) 

・チョリーッス (「挨拶」)
・オシャンティー (「お洒落」,用法「マジオシャンティーっすねコレ」)
・パネッス (「半端じゃないです」の略)
・ってゆーか (「と、言うか」)
・02 (「おつ」と読む。「お疲れ様でした」)
・タヒ (「死」,半角カタカナの「タ」「ヒ」で作られる)。。
以下省略


それにgooランキングによると、若者が使う略語や言葉があるそうで。。


・ハムト  (公衆トイレ,ハム=公)
・ATM  (あなたの便りを待っている)  ん?「現金自動預け払い機」じゃないの?
・NHK (何か変な感じ)
・NSX  (何をしても×)
・ブンブン  (セブンイレブン) ←ハチみたい。。


以前にもアルファベットを使った省略語

「KY」 (空気が読めない) とか
「IT」 (アイスが食べたい)
「TI] (トイレに行きたい) などありましたが、
さくらが知ってて使っているのは「KY」だけです (〃∇〃)ゞ

 
でも、本当に今の小中高生はこういう言葉を使っているのかしら?
じゃあ知らない子や使わない子は仲間はずれ?(o・。・o)
一度お子さんをお持ちの親御さんに伺ってみたいです。

「イケメン」
「巨乳」「爆乳」 ←さくらのこと。
「貧乳」 ← あ、こっちだった。 一度言ってみたかったの (〃∇〃)ゞ

は普通に使われていますが、

でも
「~ぢゃん」 (~じゃん)
「ゆう」 (言う)
「いちよう」「一様」 (一応)
とか書かれると、
KYなさくらは「それ、使い方を間違ってるかも??」と思っちゃう (´▽`;)ゞ


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
 

【関連記事】
ついていけない若者コトバ
難解用語と広辞苑
ユーキャン新語・流行語大賞
新採録語、続々!広辞苑の改訂
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン