さくらの気まま日記 SNS内のアメリカ人男性は。。 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

さくらは外泊中の3日間、「SNS」内で1日10通位くる
メッセージやコメントに追われてました。。(>_<)。。

SNSのサイト内を「オフライン状態」にしているのに、
何故か自分がサイト内にログインしたら、
「オン」に切り替わることが今頃になってやっとわかりました (〃∇〃)

「恐怖のオンライン」 参考)

それで「SNS」内になるべくログインしなくて済むように
相手がe-mailを教えてきたら、
新しく取得したHotmailで返信することにしました (^-^〃)♪


すると相手から
「あなたの日本語名は○○○○?」と聞かれました。


へっ!?(◎_◎;)

Hotmailってそのまま送信すると、
メアドと一緒に本名も表示されちゃうの?? (´○`;)

しまった~!! (>_<)

「さくら」で作れば良かった。。(_ _;)

さくらは普段gooメール。。←たくさん持ってる
(YahooとGmailも持ってるけど。。)


それでお返事の相手をしぼることにしました。
しかも3日に1回のお返事に戻したい。。
んと。。
アメリカ人3人、中国人2人だけとか。。

だからなるべくメールが続かないようにお返事することに決めました (^-^〃)♪

自然消滅。。。
 


でも。。
 

なかなかうまくいかない。。(>_<)。。


最近フレンドリクエストをしてくださったアメリカ人男性。。

Jさん 「君と友だちになりたい。僕は。。(自己紹介)」

さくら 「どうもありがとう。でもさくらは今体調が悪くて。。」

Jさん 「それってストレス?実は僕も。。」

さくら 「ううん。そうじゃなくて。。。(病気について説明)。。だから入院している」
     (↑ 暗にドン引きしてくれることを期待。。)

Jさん 「そうか。。そりゃあ、大変だね。。。。。ねぇ、ボイスチャットしない?」

さくら 「私、マイクを持っていません。やったことがないし。私、英語話せないし。。」

Jさん 「でも僕とメールしてるよ?」

さくら 「英語が書けても話すのは別。。
     私はいつも外国人に話しかけられたら『I can't speak English.』と言ってる」

Jさん 「じゃあ僕が日本語で助けてあげる」

さくら 「( ̄O ̄;)。。。(あなた、日本語も喋れたの?。。)
     でも病院のPCルームには、マイクがないしお話もダメ。ごめんなさい。。」

Jさん 「じゃあ、いつ退院するの?」

さくら 「10月末かなぁ。。よくわかりません。。」

Jさん 「僕、札幌に行きたい!!」

さくら 「(来なくていい。。)。。。」

Jさん 「じゃあそれまでメールでいい」


実は今一番長く続いているのもアメリカ人男性。。

「君にハグ」「君のことをいつも思っている」「君と会えないのが寂しい」
「君の写真にキス」「君からお返事を貰ってハッピー!」「毎日メールが欲しい」
ってよく書いてきます。

Mさん 「ねぇ、君がSNSの他の男の子たちとメールをやっているのを知ってるよ。
      面倒をおこすから止めなさい、いい子だから」

さくら 「何故、私が面倒をおこすの??」

Mさん 「何故って、それは君が美しいから。。」

さくら 「私は全然きれいじゃない。それはきっとメイクアップパワー!!」





Sさん 「さくら、あなた、エイズ持ってる?」

さくら 「へっ!?(◎_◎。) エイズ!?持っていません。。あなたは?」

Sさん 「ドラッグしたことある?」

さくら 「したことありません!(>_<)」





Zさん 「僕、今日本語を勉強している。もし僕が札幌に遊びに行ったら会ってくれる?」

さくら 「体調がいいと会うかもしれないけど、悪かったら会えません。。」

 

日本人の女の子の印象を悪くしちゃって、ごめんなさい!! m(_ _)m

でも、体調が良かったら、とっくに日本人の彼氏を作っています。。(;^_^A)

本当にいつも具合が悪いから、デートより寝ていたいだけ。。(o- -o)。。

お陰で東京の男友達とも音信不通になっちゃった。。(>_<)
 


アメリカ人男性は、リップサービスも上手で、
フランクで人懐っこくメールをしていても楽しいです♪  (*^-^*)

でも。。
実は一番強引かも。。。(-_-;)。。

 

ところで
あなたはチャット(chat)をしていますか?
アメリカ人は「msn」(たまにYahoo!)、中国人は「QQ」をやろうと
勧めてきます。


因みに中国人男性がよく中国のサイトをリンクしてくださるのですが、
ログインしないと見られないことが多いのです。


昨日も「このビデオをみて欲しい」というので
アクセスしたら「Yahoo!中国雅虎」のサイトでした。
ん?
さくらは「Yahoo!Japan」じゃなくて、中国のYahooのメアドを取得できるの??

試しに何回か挑戦しましたがダメでした。。(^-^;)
 


さくらも、マイクを買おうかなぁ。。
でもチャットはしたくない。。

だってさくらは話下手だもん。。(o- -o)。oO
 


お時間がありましたら、応援のポチッ☆ よろしくお願いします (*^-^*)
人気ブログランキング 大学生日記
にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うーん。。。
僕は外人とチャットしてないなーーー。
TOEICで勉強してからチャットしようっと。
SATOKOR URL 2008/09/22(Mon)18:37:30
Re:SATOKORさんへ
>TOEICで勉強してからチャットしようっと。
  ↑
ん。。でもSATOKORさんはいつか外国人とチャットしたいと思いますか?
(*^-^*)
直接話すなら身振り手振りも使えますけど、チャットでは使えないのが
難点ですよね(^-^;)
ライブチャットみたいにカメラが別にあればまた違うんでしょうけど。。
無題
自分もスカイプやMSNメッセンジャーの
アカウントやアプリはダウンロードしてありますが、
ここ最近は使ってませんね。
相手がいないからっていうのもありますが・・・

最近の人の傾向なのかもしれませんが、
自分だけの所有物にしたがるような人が多いようで、
自分だけはその相手の特別だと思いたいという欲望でしょうかね。。。
あとはどっかの勧誘の可能性もあるので、気をつけてください。
イズミン URL 2008/09/23(Tue)00:04:18
Re:イズミンさんへ
イズミンさんは、スカイプやMSNメッセンジャーの
アカウントやアプリをダウンロードしてるんですか?(*^^*)
さくらはやっていませんが、これをダウンロードすると他の設定が変わっちゃう。。ってことがないですか?
さくら、思うんですけど、病院にいて自分のPCじゃないのに、勝手にメッセンジャーをダウンロード出来るわけがないんですよね(´▽`;)
音楽も聴けないのに。。
なのに、どうして外国人はメッセンジャーをやろうって、無茶なことをいうのかわかりません。
それともさくらの入院している病院が個人のPCの持ち込みが禁止なだけで、
民間の病院ってPC持ち込みができるのかしら??

>あとはどっかの勧誘の可能性もあるので、気をつけてください。
   ↑
あ。。これって怖いですよね(>_<)たまに話を聞きます。特に宗教の勧誘の話を。。(^-^;)
さくらのSNSは7,8割アーティストさんなので、比較的安心かも。。
しかも外国人さんなので、直接会う機会もないので。。多分。。
無題
おはよう、さくらチャン☆

メッセージやコメント、お疲れ様でした(^-^)

アドバイスですが、「I can't speak English」
と言わず黙っているほうがいいですよ(^^)

オイラ、フランスで「s'il vous plaît」と
言ったら喋れるのと勘違いされて大変でした(笑)
ひろあき 2008/09/23(Tue)04:08:40
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

ふふふ。。(*^o^*)
大変でしたね。。
ん??
でもひろあきさんは本当に喋れるもん。。(*^-^*)
いいなぁ。。マルチリンガル。。(・_・)。oO
さくらは。。日本語とニャンコ語でバイリンガル。。な~んちゃって。。(〃∇〃)

アドバイス、どうもありがとうございます m(_ _)m
さくらも最初は無視していたり、メールのお返事をしなかったんです。
でもそうすると、また何度も同じことを言ってきたり、「write me soon」「Don't be late... write me.」「please continue to write me ok?」「Back to me」と何度も要求するんです(>_<)。。
さくらは自分が好きな時にしたい人にだけお返事したい。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン