さくらの気まま日記 Google マップの「ストリートビュー 」 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

昨日家でまったりしていたので、
以前amazonで中古で購入した
「The Best of L'Arc~en~Ciel」の「1998-2000(初回限定版)」のDVDを
観ようとしたら、DVDが破損していました (>_<)。。
 

購入した時、すぐに確認すれば良かった。。

エ~ン。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
さくらは評価が97%以上でないと買わないんだけど。。(-_-;)

今回の件で、あなたの評価はガタ落ちです!! (`・ω・´)


仕方がないから諦めて、
最近話題になっている「Google マップのストリートビュー 」で遊んでみました (^-^〃)♪


あ。。これって、車を運転しているみたいで面白いかも♪ 。。
 

ということで、
さくらの家の住所「札幌市 ◎区 ○条△丁目 □番地」を入力して
検索ポチッ☆すると。。


どっひゃ~!! =( ̄□ ̄;)⇒

さくらの住むマンションどころか、
ちょうどさくらの家のテラス、窓、駐車場にあるボロ車が映っちゃった!!(>_<)


これって初めて訪問する方の家がわかっていいけど、
むやみに住所を人に教えたらヤバイかも。。(;^_^A)
気をつけよ~っと。。


そういえばこの間、
Google本社の社員さんが、
このストリートビューを利用して愛する女性にプロポーズした記事が載っていました。
「Google マップ ストリートビューを使って愛する女にプロポーズする男」


相手の女性から「OK」のお返事を貰ったので、ハッピーエンドですが、ヾ(*^▽^*)〃

もしこの女性が断ったら、
全然悪くないのに女性に非難がいきそうで怖いかも。。(^-^;)。。
 

でもGoogleの社風って自由でいいですね (^-^〃)♪
サイトの文章はすごく硬いのに。。(^_^;) 


それに皆さん、とっても優秀。。


さくらに少し脳ミソを分けてくれないかなぁ。。
そうしたら。。(・_・)。oO

さくら ・・・・・ ポケポケ→少しまとも

Google社員さん・・・天才→秀才


う~ん。。
この画像を移動させてみると
逆立ちしたりバカをやってる社員さんがいて、
とてもそうは見えないけど。。 ←失礼!!m(_ _)m

「天才と○○は紙一重。。」??

 

お時間がありましたら、応援のポチッ☆ よろしくお願いします (*^-^*)
人気ブログランキング 大学生日記
にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
ストリートビュー凄いですね。
これで世界がまた一つ近くになったような、チョット怖いけど。。
しかし、人間って日々進化し続けてるんですね・・・
吹雪 URL 2008/09/17(Wed)12:45:25
Re:吹雪さんへ
吹雪さん、こんにちは(^-^)

この「ストリートビュー」で色々な場面を撮影した画像が
結構アップされていますが、もし、偶然にその場にいたら。。
もし恥ずかしい場面を偶然見られてしまったら。。
と思うと本当に怖いですよね(^-^;)。。

でも科学技術の進歩ってすごいですね。
さくら、取り残されそう。。(-_-;)。。
無題
CDだと、表面を磨けば聴けるようになることがありますね
300円くらいでサービスしてるとこあった
グーグルは、創業10年でとんでもない会社になりましたね
この画像もすごい
山口ジジイ URL 2008/09/17(Wed)14:37:19
Re:山口ジジイさんへ
山口さん、ひどいんですよ!!
DVDの真ん中にもろにヒビが入っていたんです(>_<)。。

Googleの急成長振りにはビックリしますよね。
本社はバイキング形式で無料で昼食・夕食が食べ放題だったのに、
この間、夕食だけ一部の人を除いて廃止したとか??
それでもタダというのは魅力的ですよね(*^-^*)
無題
こんにちは、さくらチャン☆

ストリートビューの使い方が今一わかりません(>_<)。。

オイラに頭脳を分けて下さいなぁ(^^)

実家の様子を見たいです(^0^)
ひろあき 2008/09/17(Wed)15:38:33
Re:ひろあきさんへ
>オイラに頭脳を分けて下さいなぁ(^^)
   ↑
ん?ひろあきさん、「ゾンゲリア」のゾンビになっちゃった?(*^o^*)

んとね、まず「Google map ストリートビュー」のページに入ったら、
右上の「ストリートビューへ」をポチッ☆
  ↓
上の検索窓に、住所を入力し「地図の検索」をポチッ☆
  ↓
地図が映ったら、「ストリートビュー」をポチッ☆
「全画面表示」をポチッ☆
  ↓
↓↑←→や地図上の白い矢印をポチッ☆して地図を移動させたり
アップしたりします。
「○号△番地」まで入力するとバッチリ出てくると思います(^-^〃)♪
無題
こんばんわ。
今日新しいPCを買いました!!
だけど、お互い悲惨な目に遭いましたね…。
♪「ドンマイ、ドンマイ、ドンマイ、負けないで~。」
SATOKOR URL 2008/09/17(Wed)20:47:11
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、こんにちは(*^-^*)
新しいPCが手に入って良かったですね(*^o^*)
それにしてもSATOKORさんって随分行動力のある方ですね。
すぐ買いに行かれたんですねヾ(*^▽^*)〃

>♪「ドンマイ、ドンマイ、ドンマイ、負けないで~。」
   ↑
SATOKORさん、どうもありがとうございます!o(´▽`*)/ 
無題
ストリートビューは諸刃かと思っています。
メリットとしては観光地などはその場にいるかの見れまので、
場所のイメージがしやすいかったりなどがありますが
デメリットとしては、一般の家が見えてしまっていることですかね。
何時撮ったのかわかりませんが犯罪者が犯罪を計画しやすいような気がします。
また、プライバシーの問題も改善できていないような・・・
イズミン URL 2008/09/17(Wed)23:37:37
Re:イズミンさんへ
そうですね、犯罪に使われるのが怖いです。。(-_-;)
目をつけた家の前をわざわざうろつかなくていいので、怪しまれずに犯行に移されたら恐ろしいです(>_<)
なんかストーカーも増えそう。。
プライバシー問題もありますね。
ん。。さくらのスカートが風で広がった時に丁度見ている人がいたら、
その人の目がつぶれちゃうかも。。(^_^;)
たとえば、電話帳の登録みたいに拒否したらその家が映らなくなる。。。とか対策できないのかしら。。(´▽`;)
無題
やっぱり自分の家の近くみますよねww
コレってかなり怖いですよね←

グーグルに就職できたらどんだけたのしいんだろうなー
じゃとー URL 2008/09/18(Thu)10:22:31
Re:じゃとーさんへ
>やっぱり自分の家の近くみますよねww
>コレってかなり怖いですよね←
   ↑
自分の家の周辺がどう映っているか心配&好奇心です (〃∇〃)
じゃとーさんもやっぱりそうですか?(*^-^*)

>グーグルに就職できたらどんだけたのしいんだろうなー
    ↑
じゃとーさんだったら、大丈夫!!
頑張ってGoogle にアタックしちゃいましょう!!o(´▽`*)/
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン