さくらの気まま日記 日記・雑談 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

15歳から39歳の方の普段食べるお菓子のトップは、
男性は「ガム」(55.6%)、女性は「チョコレート」(73.2%)だそうですが、
口臭を気にしてか、確かに男性でガムを噛んでいる方って結構いらっしゃいますよね。

女性はチョコレートが好きですね (*^_^*)
さくらは、普段スーパーやコンビニで買えるチョコといえば、ナッツや、イチゴやバナナ等の香料が入っていない普通の明治の板チョコが好きです♪

一方、さくらの母はチョコウエハースが大好きで、よく「キットカット」の15個入りの袋を買ってきて、その日のうちに一人でムシャムシャと全部食べています。

実はさくらはウエハースが苦手です (´▽`;)ゞ
赤ちゃんの頃からおやつ代わりによくウエハースを手に持たされました。
でもさくらは。。
ウエハースを掴んだ手を口に持っていかないで、ウエハースを持った手に口をもっていってました (〃∇〃)ゞ←アホな人
お陰で口の周りがいつも小さい傷でいっぱいでした (>_<)。。
そういうこともあってチョコウエハースは敬遠していました。

「キットカット」はたまに食べると美味しいと感じることもありますが、さくらには甘すぎます。

ところがこの間、母がイオンのトップバリューの「チョコウェハース」を買ってきました。

トップバリューのチョコウエハース チョコウエハース

食べてみると、「キットカット」より甘味を抑えていて、さくら好みでした(^-^〃)♪

しかも15個入って258円。 1個当たり17.2円です (*^o^*)

このチョコウエハースを食べながらネットでニュースを見ていたら、
1粒 1万8000ドル(約164万円)のチョコレートを発見!!(◎_◎。)

164万円と17.2円ってすごいお値段の違い!!
このトップバリューのチョコが95348個も食べられる!
6356袋も買えちゃう!!ヾ(*^▽^*)〃ワーイ!!←単純な人。。約164万円のチョコレート


チョコの上のブラックベリーの上に光る物が。。
このダイヤモンドは2カラットのアッシャーカット・ダイヤモンドだそうです。

7月22日の皆既日食に合わせて作られたそうですが、皆既日食の雰囲気が出ているかしら?(o・。・o)?






知らないで、間違って食べちゃったら、
その方の“ウンちゃん”には、約164万円の価値があるんですね!!ヾ(≧∇≦*)〃

そういえば、以前にコカインを飲み込んで税関をすり抜け、あとから“ウンちゃん”と一緒に取り出すというニュースがあったような気が。。(・_・)。oO
 

あ。。 お食事中の方はごめんなさい!!m(_ _)mペコペコ。。

さくらをウンと叱っていいです (〃∇〃)ゞ 

あ。。。
さくらの上品ぶっていたイメージが崩れる。。(>_<)。。←誰もそう思ってないけど


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
ピンクの苺ライン

「ハローキティ」は、ご存知Sanrio(サンリオ)のキャラクター商品ですね。
デビュー後、除々に改良が加えられ、昔の赤というイメージより今ではピンクというイメージが強いですが、相変わらず不滅の人気ですね (*^_^*)

さくらも小学校低学年までは、お弁当箱セットやカバン、小物類は
キティちゃんのキャラクターが多かったように思います。
今でも100均ショップで、キティちゃん小物をたまに購入しています(*^_^*)

あ。。
トイレットペーパーは、イチゴの香りのキティちゃん柄のを使っています♪
 

キティちゃんは海外でも人気ですが、「GIGAZIN」によると、
台湾にはハローキティをモチーフにした家が2軒(ピンクと緑色)あるそうです。

ハローキティ・ハウス1

ハローキティ・ハウス2

この「ハローキティ・ハウス」は、統一渡假村が観光客誘致のために作った宿泊施設です。
とっても可愛いですね♪(*^o^*)

外観から内装・家具まで全てハローキティちゃん一色なんだそうです。

ピンクにキティハウスの内部

緑のキティ・ハウスの内部


因みにこのハローキティ・ハウスの宿泊費ですが、
一室じゃなくこのハウスそのものを借りることになるので、
ピンクのハウスは一泊 1万9800台湾ドル(約5万8千円)、
緑の方は、少し安く、一泊 1万6800台湾ドル(約5万円)だそうです。

でも。。外観が違うだけで、内装はピンクと緑の色違いなだけなんですよね。
とはいっても、ピンク好きのさくらとしては、どうせならピンクのほうに泊まりたいなぁ
(〃∇〃)
ん。。宝クジでも当たらないかしら?←買ったこと、ないけど
 

あなたも“ハローキティ・ハウス”はいかがでしょうか?
台湾だから近いし、今では格安で行けますよね (*^_^*)


そういえば以前に、タイの「キティちゃんのタクシー」を紹介したことがありますが、
実はそのタクシーは「ハロー・キティ」を管理しているサンリオの許可を得ていなかったんですよね (;^_^A)

あれれ? もしかして、今回も商標権侵害なのかしら??(o・。・o)


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

暑くなると飲みたくなるものといえば、よく冷えたビールでしょうか (*^_^*)

さくらはビールは未だに苦いとしか思わないので飲みません。
いえ、飲めません。。(>_<)
専らアイスコーヒー(カフェラテ)とウーロン茶、グレープフルーツジュース、野菜ジュース(果汁50%)です (〃∇〃)ゞ

ところで、「ライブドアニュース」によると、
イオンとセブン&アイ・ホールディングスの小売り大手2社が
ビールのプライベートブランド(PB)に参入するそうです。
いずれもビールや発泡酒とは別の原料で作られた「第3のビール」です。

イオンは、「トップバリュ 麦の薫り」350ml 缶を100円、500ml 缶を145円で、
全国のジャスコやサティ、マックスバリュなどグループ31社 約3700店舗で、2009年7月末に、(コンビニの「ミニストップ」では100円より高くなる可能性があります)

セブン-イレブンは、「THE BREW ノドごしスッキリ」350ml缶を123円で、
セブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート、シェルガーデンの5社 約1万2000店舗で、09年7月下旬から発売するそうです。
(セブンーイレブン以外の4社では350mlの6缶パックを600円で販売もします)

HE BREW ノドごしスッキリ,トップバリュ 麦の薫り

因みに
「THE BREW ノドごしスッキリ」(左)も
「トップバリュ 麦の薫り」(右)も
サントリーが製造元なんですよね。








さくらの父のように「ビールは水代わりだ」と思っている人にとっては100円ビールはとっても有難いですね♪
ビールにこだわりのある方も、もしかして。。
これを契機に他のメーカーも値崩れを起こすかもしれないので、期待できるかも?

ん?
ところでビールっていくらするのかしら??(o・。・o)
        ↑
買ったことがないので、よくわかっていない人
 


そういえば札幌では7月21日から大通り公園で「さっぽろ夏まつり・ビアガーデン」が始まります♪ (~8月20日まで)

大通り西5丁目から西11丁目までのエリアが、日中から夜9時までビールが楽しめる広場に変わります。
因みに
西5丁目・・・サントリー
西6丁目・・・アサヒ
西7丁目・・・キリン
西8丁目・・・サッポロ
西10丁目・・・世界各地のビール
西11丁目・・・ドイツのビール
となっています。

さくらも小・中学生の頃には毎年、両親と一緒にビアガーデンに行ったっけ。。
勿論さくらは食べるのが目的で、飽きたら噴水の鯉を眺めたり♪
たま~に外国人さんが話しかけてきたり。。

このビアガーデンの売り上げの一部は社会福祉団体に寄付されますので、是非札幌にお越しの際にはお立ち寄りくださいね (*^_^*)

あ。。 また札幌のPRをしちゃった (〃∇〃)ゞ

ところで、
あなたはどのメーカーのビールがお好みですか?(*^_^*)

 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

ポケポケ症候群・・・一見正常に見えるが、実は脳の一部が機能せず、
KY(空気が読めない)だったり、頻繁に勘違いや物忘れをする症状。

因みにさくらの造語です (〃∇〃)ゞ


さくらは、ウンチ運痴だし、元々まったりした性格なのもあって
小学生の頃から「ボケ」とか「天然」とか言われてきましたが、
最近では更に症状が進んだように思います。

もしかして。。 今ではワンテンポやツーテンポどころか
スリーテンポ、ズレているかもしれません (o・。・o)
 

いつもブログで大変お世話になっている火星人似(?)の幸太郎さんが、
以前に、大の男が小さなキャリーバッグをごろごろと転がす行為は、実際に事故も起こっていて危険だから云々、といった内容のことを記事にしていらっしゃったので、
さくらも、男性が急に立ち止まったので、キャリーバッグに足をとられて転びそうになった経験があります、といったコメントをしました。

すると、幸太郎さんが、
「さくらさんのイメージは、キャリーバッグがなくても
普通に歩いててつまずきそうな感じがします。」
とのお返事。

すっご~い!!幸太郎さん! ヾ(≧∇≦*)〃
何でバレちゃったのかしら??(〃∇〃)ゞ


「ひろみんさん」「ひろみさんさん」
「A2パパさん」「A"パパさん」とか相手のお名前の打ち間違えは勿論のこと、
「さくら」「sかうら」 (←もはや自分の名前も打てない。。)
臭い間違いには
「アンチウイルス」「ウンチウイルス」というのもありましたが、
この程度は日常茶飯事なので、どうかご勘弁を。。m(_ _)mペコペコ。。



でも。。
昨夜の間違いは本当に、ポケポケを通り越して
非常識の分類に入っちゃうと自覚しています (>_<)

実は、いつもブログで仲良くさせていただいている風花未来さんが、信用できる友人を紹介して欲しいとのご友人の依頼に対し、その一人としてさくらを選んでくださったんです。
これってさくらとしては信頼されているということですので、
とても嬉しいことですよね♪(*^_^*)

風花さんのご友人に直接コメントさせていただきましたら、
早速お返事が返ってきました。

ところが、最近、さくらは夜の11時を過ぎると、もう眠くて眠くて。。(u_u)z z z

丁寧に書かれた長いお返事を、うとうとしながらも読ませてもらっていましたが、

読んでいくうちに。。
「ま~ったく話が関係ないのですが、明日私、離婚届を出しに行くので、・・・」
という文章が。。


へっ!?(◎_◎;)
あれれ。。困った、なんてお返事しようかしら。。
でもさくらはもうオネムで、頭が全然働きません (>_<)
それでこの部分には簡単に触れて返信しました。


ところが、先ほど彼女のメールを改めて見直すと。。

「離婚届」じゃなくて「婚姻届」の見間違いでした!!( ̄□ ̄;)⇒  

ギャ~!!
これは大変!! オロオロ

具合が悪いからといって寝ている場合じゃありません。
ポケポケ症候群が更にひどくなっています!!

彼女はきっと嬉しかったので、「ま~ったく話が関係ないのですが、・・・」とおっしゃいながらも、きっと一緒に喜んでもらいたかったのだと思います。

なのにさくらは
「ご結婚おめでとうございます!!」とコメントすべきなのに、
「私生活が大変なようですが・・・」とコメントしちゃいました (;^_^A)

ポケポケにも程度がありますが、
なんでこんな読み間違いをしちゃったのかしら??(_ _;)。。
漢字が読めないくらいまで、悪化しちゃったのかしら??(; _ ;)
 

急いで「おめでとう」のご挨拶と、「これから色々お忙しくて大変でしょうが・・・」と誤魔化して、改めてお返事させていただきました m(_ _)mペコペコ。。
彼女は、きっとさくらのことを、トンチンカンな文章を書く人だなぁ。。と思っていらっしゃるかもしれません。

是非とも彼女がこの記事をお読みにならないことを祈っています (〃∇〃)ゞ


皆様もさくらのポケポケ症候群に感染しないよう、お気をつけくださいね (〃^ ^〃)ゞ


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

昨日、ちょっとした用事があって街に出かけたら、
YOSAKOIソーランパレードが行われていました♪

今日のファイナル進出を決める審査を兼ねているだけあって、グループ内に緊張感が漂っていました。

YOSAKOIソーラン
因みに上のお写真のグループはこれから踊りが始まるようです(*^_^*)

今夜のYOSAKOIイリュージョンには約180チームが参加なさったとか。
因みにYOSAKOI参加チームは316チームだそうです。



ところで、以前に、5月からさくらのマンションで水道管工事をしていることを述べましたが、地下の貯水槽やピット内の給水管等の撤去工事が終了し、今、マンションの上の階から順番に各家庭の工事が行われています。

さくらのところは1階なので、工事の騒音が聞こえなくなりました♪(*^_^*)
とはいえ。。 ほぼ毎日のように工事関係の方々が訪れます (;^_^A)
 

各家庭への直接給水方式にするためには、個別に洗面脱衣室、浴室、トイレ、キッチン、給湯器、メーターボックス内の工事が必要です。
洗面脱衣室、浴室、トイレ、キッチン内の物を全て移動させるのは勿論ですが、天井のどの場所に水道管が通っているか確認して貰ったところ、押入れの中の物や玄関や廊下の壁の額、ピアノ等も全て移動させる必要があることがわかりました(;^_^A)
しかも。。さくらのとこは父のお部屋もあるので、2戸分なんですよね (^_^;)


当然、工事のために洗面脱衣室とトイレの壁紙が全て剥がされます。
ですから、これらの場所の壁紙を新たに選ばなければなりません。
でも。。
洗面脱衣室とトイレの横壁の壁紙代金はマンションの修繕積立金からの支出(不足分は銀行から借金)ですが、天井の壁紙代金は個人負担だそうです。

それってあんまりだぁ。。
4年前に壁紙や絨毯等をリフォームしたのに。。(>_<)
しかも以前と同じ壁紙は既になく、無難な無地じゃなく花柄の壁紙にしてしまったので、張り替えないわけにはいきません。


マンション内では、今回の水道工事に合わせ、ついでにリフォームなさるご家庭も多いようです。
それで、さくらのところも、それらの壁紙だけじゃなく、
ついでにさくらのお部屋ハリボテの壁紙の張り替えや障子、畳等のリフォーム、スライド出来なくなった書棚の修理をして貰うことになりました。


ところがまだ問題がありました (;^_^A)
実は母のお部屋(以前はさくらのお部屋)の窓から雨水や雪解け水が漏れて、サッシまわりが水浸しになるのです。
今回改めてガラス屋さんやコーキング業者さん、建具屋さんなどに調べていただいたところ、外側の2重になった網ガラスが割れていることが判明しました。

母のお部屋 母のお部屋2

左上:母のお部屋
右上:ピンクのブラインドの上の斜めの壁は以前は窓でした。
今回、この窓が割れていたために、そこから雨水が漏れることがわかりました。
この部分は、4年前のリフォーム時に、外観を損なわないように窓を残したまま断熱材を入れ、板を張って壁にして貰った箇所です。

母のお部屋3

お部屋の右に外に出るドアがついています。

ここも隙間風が入って寒いので、同じく4年前に更に内側に扉をつけて二重ドアにして貰いました。







お陰で色々な業者さんが、お部屋の状態を見にいらしたり見積もりを取りにいらっしゃったりしています。

明日は壊れていた書棚を修理するために建具屋さんがいらっしゃいます。
棚が壊れていたために本が並べられず、ダンボールに入れたままだった本は既に和室に移動させました。
今日は本棚に並べている本もダンボールに詰めて和室に移動させなければいけません。


お昼頃まったりとお食事していると、「今日の午後1時(or2時)頃伺います」と業者さんからのお電話があります。
なんか落ち着かない日々が続きます (>_<)

この間もさくらのお部屋の壁紙を替えるのに、業者さんが部屋を見にいらっしゃいました。
さくらは体調が悪くてベッドの中だったので、恥ずかしいので
お布団をかぶっていましたけど。。(〃∇〃)ゞ


あ。。因みに今、さくらのお部屋の壁紙はベージュの花柄ですけど、
今度は淡いピンクの花柄になります (*^_^*) ←花柄の好きな人。。


でも。。 下着は花柄ではありません。
ピンクの無地が多いです ←全然関係ないけど。。


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ 村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

今日10日から14日まで、札幌では「第18回 YOSAKOI ソーラン祭りをやっています。

年々規模が大きくなり、いつの間にか大通り西5・6・7丁目の南北パレード会場に桟敷席、西8丁目のステージ会場に特別席が設けられ、有料になっちゃったし。。(^-^;)


でも6丁目会場には「北のふーどパーク」が設けられています♪
渡島管内森町の「いかめし」や、宗谷管内枝幸町の「毛ガニ汁」帯広の「豚丼」、滝川市の「骨付きラムステーキ」石狩市の「いしかり丼」(海鮮丼)手塩町の「ほっきカレー」といった道内の名物のほかに、名古屋の「味噌串カツ」や「手羽先唐揚げ」岐阜の「鬼まんじゅう」三重の「伊勢うどん」や「松坂肉入りコロッケ」といった道外名物も並び、飲食が楽しめます(*^_^*)

観光客さんだけじゃなく、出張でいらした会社員さんにも是非楽しんでいってもらいたいですね (*^_^*)

でもねぇ。。
札幌は相変わらずジメジメした雨まじりのお天気が続いていますので、特に道外から参加されたチームは風邪を引かないように気をつけて欲しいです。


メインの大通り西8丁目では、今日の午後5時半から10時頃まで「学生ソーラン」が始まっています。
因みに北海道大学グループの“縁”はいつも赤フンで踊るので、なかなかの見もの(ん?)なんですけど、時間帯が午後8時49分からだそうで、寒くて恥ずかしそう大変そうです(;^_^A)
 

実はさくらは「YOSAKOI ソーラン」をじっくり見物したことがありません。
TVをつければ中継で見られますし、街に出ればパレードが自然と目に入ってきます。

そういえば今夜はFIFAワールドカップサッカーの対カタール戦があるので、
サッカーとYOSAKOIの両方ともお好きな方は忙しいかもしれません(〃∇〃)ゞ


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

昨夜は午後11時を過ぎるともう眠くて眠くて、いつの間にかウトウト。。(u_u)z z z

早朝3時半頃「ギャ~!!痛くてもうダメ!!」という母の叫びで目が覚めました。

母の寝室に行ってみると、母の両足がつっています。
就寝中に右足を伸ばした途端、こむら返りに、
痛いながらも揉んでいたら、左足までこむら返りを起こしちゃって、更に足の指までつってしまったんだそうです。

さくらが寝ぼけまなこながら、ボディクリームを塗ってマッサージしてあげると
ひとまずおさまったみたいですが、こむら返りって痛いですよね(>_<)

さくらは毎日ストレッチしているせいか(?)
滅多にこむら返りになりませんが、あなたはどうでしょうか?


ところで、さっき自分のブログのコメント欄を見たら、
アダルトコメントがありました。
以前にトラックバックされたことは何度かありましたが、
よくも堂々とスパムコメントを貼ってくださいましたね!! (`・ω・´)

【秋吉久美子】数々の濡れ場シーンを惜しみなく放出!!
って、秋吉久美子さんのお名前は知っていますが、
さくらは別に熟女のレイプシーンに興味がないんですけど。。(;^_^A)

どちらかと言うと熟男。。おじさまは好きですけど。。
でも。。 別におじさまのレイプシーンなど見たくないですし。。
あれれ?? 
なんか話が変な方向にいっちゃいました(〃∇〃)ゞ
 

そういえば、最近お忙しくて記事を更新していらっしゃらないブログ友達さんのところにお邪魔したら、
「あなたの前世は! 精子です!!」とか
「ちょおおww 皮www」とか、アホみたいなコメントがありました。

因みに以前占っていただいたら、さくらの前世は「江戸時代の芸者」だとか。。
前世が「卵子」でなくて良かった (〃∇〃)ゞ
ん?

マンションの庭木

最近寒い日が続くせいか、
マンションの庭木が秋だと勘違い?

葉の一部が紅葉しちゃいました(>_<) 








お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ 村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン
 昨日はマンション内の工事の騒音がなかったので、まったりと出来ました (*^_^*)
 
ん? 「何の音?」って?(o・。・o)
水道管工事の騒音です。
地下の貯水槽から各家庭に給水されていたのが、浄水場から直接各家庭への給水方式に変わるので、今よりも美味しい水が飲めることになります(^-^〃)♪
やはり貯水槽からだと一軒家と違って水質が落ちちゃうんですよね (>_<)
勿論水道水はそのまま飲めますが、さくらの家では「美味しい水」を作っています。
 
でも。。さくらのところは1階だから地下の工事の音がもろに響いて、療養生活どころではありません (>_<)
しかも3ヶ月の工事期間は長いなぁ。。(o- -o)。。
 
 
ところで、日本の都市で水が美味しいので有名なのは名古屋と熊本だそうですが、札幌も水が美味しいですよ(*^_^*)
「ミネラルウォーター類・海洋深層水に関する調査」によると、「札幌市の水道水より美味しい」とされた市販の水は34銘柄中わずか4銘柄だったそうです。
札幌の水は、豊平川上流の定山渓や豊平峡から取水していますが、マグネシウムやナトリウム、カリウムなどのミネラルがバランスよく豊富に含まれているそうです。
しかも。。
札幌の喫茶店は殆どが自家焙煎なので、豆が新鮮でコーヒーが美味しいんだそうです。
 
コーヒーといえば、1996年に米国シアトルからスタバが日本に進出しましたが、2001年に札幌(大通りPARCO内)に初出店した時、PARCOの周囲を二重に取り囲む行列ができ、売り上げもダントツ。
日本から上がってきた報告を見た本社経営陣が問い合わせたほどで、その時点での史上最高記録だったそうです。
札幌の人って「新しい物好きで、しかも飽きっぽくて冷めやすい」??
 
 
更に。。以前にも書きましたが、東京の「キャバクラ」は札幌では「ニュークラブ」に当たります。
それをご存知ない道外の方は、出張したついでにススキノで遊ぼうと「キャバクラ」の看板をご覧になって入店したら、サービスが良すぎて驚いちゃうかも(〃∇〃)ゞニャハハ
札幌でいう「キャバクラ」は「おさわりバー」や「セクシーキャバクラ」なので (〃^ ^〃)
 
しかももっと嬉しいことに、ソープランドに行くのにも人目をはばかる必要もありません。
だって、普通にファストフードや居酒屋、スナックが入っている同じビルの上の階にソープランドが入っているんですもん♪
とはいえ。。
( ̄▽ ̄*)とか(`∀´) のような顔でいたらモロバレかも。。(=^・^=)
 
 
ついでにパチンコ好きさんにとって嬉しいことには。。
札幌は1円パチのはしりでもあるせいか、朝9時から夜11時まで長時間営業している店が殆どです。
しかも6月に開催される「YOSAKOIソーラン」や2月の雪まつり期間は深夜1時まで営業していたり。
 
 
あ。。そうそう。。
札幌のフランチレストランは内装が全然豪華じゃないですけど、その分食材の美味しいフランス料理が比較的安いお値段で食べられます♪
 
 
ん? なんだか札幌のPRになっちゃいました (〃∇〃)ゞ
 
 
 
それじゃあ、最後のトドメを。。
 
 
 
「札幌時計台」!!
 
(=´・`=)  フニャ~??
これは「日本の三大ガッカリ」だから汚点??(〃∇〃)ゞ
 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ 村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン
 さくらの母はさくら以上に動物好きです。

でも。。 トンボや蝶々といった虫以外は苦手です。
ですから、さくらが小さい頃に蚕や鈴虫、コオロギ、キリギリス、クワガタ、青虫などの昆虫を飼っていた時には本当は嫌だったと思います。
口では「可愛いねぇ」と言っていましたが。。
今でも少し大きめのクモが出現すると「キャ~!!さくら、クモ!クモ!」と叫ぶので、
さくらがガムテープで虫退治をします(;^_^A)
 
 
母は以前に2度アナフィラキシーショックを起こしています。
アナフィラキシーショックはハチに刺された時と同じショック症状です。
ワンちゃんやニャンコの場合はわかりませんが、モルモットやハムスターといったげっ歯類に噛まれると、あっという間に頭から足のつま先まで全身にジンマシンができ、呼吸困難に陥ります。
当然、点滴やお薬の服用が遅れれば死に至る場合もあります。
 
 
1回目は、家で飼っていた親のモルモットが子どもを追いかけ回して噛んでいたので、
2度目は、伯母さんとこで飼っていたジャンガリアンハムスターがパールハムスターを噛んでいじめていたので、母がそれぞれを引き離そうとして手を噛まれました。
 
ですから現在いるハムスターのカルーアちゃんは、用心のためにさくらのお部屋で飼っています。
 
ところが母は平気でカルーアちゃんに直接手で餌をやったり、手の平に乗せたりします。
さくらはハラハラして「危ないからやめて欲しい」と言っても
「大丈夫。寝ぼけている時には抱っこしないから」と言います。
 
本当のことを言うと、さくらは母がカルーアちゃんを触る度にビクビクしています (>_<)
 
先日、カルーアちゃんと遊んでいたら、さくらの右手の人差し指をペロペロ、
次に中指をペロペロと舐め、最後に薬指を。。パクッと噛みました(>_<)
本気じゃないので痛くはありませんでしたが、
母が噛まれたら大変なことになります。
 
でも。。母は笑いながら「さくらはたまにニャンコになるから、『ニャ~ン!』と言ってカルーアちゃんを驚かせなかった?」と冗談を飛ばします。
 

母は結婚前は実家でワンちゃんやニャンコや小鳥とかをずっと飼っていたので、本当は動物を飼いたいのだと思います。
ですからお散歩中のワンちゃんを見かけると
飼い主さんのところに寄っていって「ワンちゃんを撫でてもいいですか?」と聞きます。
 
たまに飼い主さんが「このボーダーコリーは警戒心が強いので、近寄ると吠えますよ」
とか「このハスキーは他人には馴れないので」とおっしゃるんですけど、
何故か母が撫でても大人しくしているんですよね (;^_^A)
不思議です (^_^;)
以前なんか森林公園で母がコーギーをナデナデしていたら、コーギーが気持ちよくお腹を出してだら~んとしちゃって、飼い主さんが「ほれ、帰るよ」とおっしゃってリードを引っ張っても母のそばから動こうともせず、結局飼い主さんが仰向けになったままのコーギーをズズズ~っと引きずっていきました。
 

さくらが小さい頃も、母は「あれっ、ワンちゃんだ♪ さくらもおいで!」とさくらをワンちゃんのいる方に誘います。
一方父は、大型犬だとわかると「さくら、怖いから行っちゃダメだよ」と呼び止めます。
でも母が先にワンちゃんのところに行って安全なのを確認をしているせいか、さくらはグレートピレニーズのような大型犬でも平気で近寄れました。
とはいえ、懐かれると潰されちゃうんですけど。。(〃^ ^〃)ゞ

 
無鉄砲というか、命知らずの母。
もしかして母の前世はワンちゃんだったのかも??(o・。・o)
そう思う今日この頃です(o- -o)


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン

昨日母の用事で、さくらも一緒におばあちゃんちと伯母さんちに行って来ました。

体調があまり良くなかったので、おばあちゃんの家のソファで横にならせて貰いました。でも。。マルチーズのレナちゃんが、さくらの顔をペロペロしたり体の上を踏みつけていきます。
具合が悪い時って動物の臭いがすごく強烈に感じます (>_<)
おばあちゃん、レナちゃんをもう少したくさんお洗濯。。
じゃなかった。。お風呂に入れてあげてね (^_^;)


1時間位ソファで横になった後、今度は伯母さんの家に寄りました。
さくらが車内で横になっていたら、伯母さんとレトリバーのレオ君が家から出てきました。
伯母さんは、これからレオ君のお散歩だそうです。
レオ君はさくらのスカートをめくってお尻をツンツンしてきます(〃∇〃)ゞ
レオ君はご訪問したお客様にこれをするんですよね。
初めてやられた方はビックリしちゃうかも??(o・。・o)


帰り際に伯母さんが「ゴールドブレンドをたくさん飲むって言っていたから、安い時にたくさん買っておいたよ」と言って、フォションのアップルティーとゴールドブレンドをたくさんくださいました。
ラッキー!!(^-^〃)♪
さくらの好きな「香味焙煎」と「プレジデント」がオマケについています。
プレジデントは高価なので普段はなかなか飲めません。
さくらはインスタントコーヒーの中では、プレジデントが一番好きです♪(*^_^*)
これだけコーヒーがあったら1ヶ月以上は買わなくてもいいみたい (*^_^*)

フォション,ゴールドブレンド,香味焙煎,プレジデント
左から「FAUCHON」のアップルティー
「ゴールドブレンド」と「香味焙煎」のセット5本、「プレジデント」3本



あ。。
そういえば、ハムスターのカルーアちゃんは、少し大きくなったみたいです(^-^〃)♪
ジャンガリアンは人間に懐きますが、ハムちゃんは雑食動物なので、ペット用のエサだけじゃなくお肉とか与えないと手を噛むようになります。
それで、蒸した豚肉やワンちゃん用のカットビーフを細かくちぎって少し与えると、頬袋にたくさん詰めて自分のお部屋に隠します。

カルーアミルク カットビーフを食べているカルーアミルク
右のお写真は、カルーアちゃんがカットビーフを食べているところ。
カルーアちゃんのケージがオレンジ色なので、カルーアちゃんが茶色に見えちゃいます(*^o^*)


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン