さくらの気まま日記 日記・雑談 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン
3年以上も前にgooランキングで、
「彼氏が浮気したのではと思う態度ランキング」というのがありましたが、
「彼女が~」とは、順位と「浮気されたことがない/信じている」 「休日出勤が増える」の2項目を除き(「二人で会うとき、退屈そうにしている」 「彼女はタバコを吸わないのにタバコの匂いがする」)、だいたい同じ結果になっています。



「会社の同僚と付き合いで飲みに行く」とか「(同性の)友達と会う約束をしている」というのは、よく使う手ではないでしょうか (*^o^*)


でも。。 一般に“浮気”に関しては、女性のほうが男性より勘が鋭いのではないかと思います。

ただ、気づいている素振りや疑う態度を見せないだけであって。。(〃^ ^〃)

「らばQ」になかなか興味深いお話が載っていました。
 

ある男性が、家にいる妻に電話しました。

「やあハニー、上司とその友人が週末にカナダまで釣りに行くのに僕も誘われたんだが、これは出世できるチャンスなんだ。悪いけど週末の3日分の着替えを用意して詰めておいてくれないかい」

夫は続けます。

「それから、屋根裏にある釣竿と、道具箱も用意しておいて欲しい。あと会社を4時半に出るので、荷物を取りに家にさっと立ち寄るので頼むよ。あっ、そうだ。僕の新しいシルクの青いパジャマも入れておいてくれ」

妻は、このパジャマが変だな…と、いぶかしんだものの、良妻である彼女は夫が頼んだとおりの準備をしておきました。


長い週末が終わり、疲れつつも充実した顔をして夫が帰ってきました。

妻は夫を優しく迎え入れて、魚はたくさん釣れたかどうかをたずねました。

夫は、「ああ、たくさん釣れたよ。スズキに、バスに、カワカマスまで釣れたんだ。だけど、どうして青いシルクのパジャマを言ったとおり、荷物に詰めてくれなかったんだい?」

すると彼女は言いました。

「ちゃんと入れたわ…。」

 

 


「…釣り道具箱の中にね」


ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ。。
もしあなたが夫だったら、どう返答なさいますか? (〃∇〃)

 
お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
ピンクの苺ライン
ブログ開設2周年プレゼント企画

8月24日迄ブログのコメント欄(どこでもOKです)で受付中です。
はじめてご訪問の方もお気軽にどうぞ♪ (*^_^*)             詳細はコチラ→ブログ開設2周年プレゼント企画実施中

苺のライン


札幌はお盆明けから急に涼しくなったとはいっても
家の中は蒸し暑くて、扇風機3台が稼動しています。

6,7月は雨降り続きで寒いくらいだったのに、
8月になると急に暑くなって、扇風機をつけて寝ていても
朝方は汗ビッショリ。。 (;^_^A)

人間はただぼんやりしていても1日に0.5リットル位の汗をかくそうですが、
軽く汗が出る運動や夏の暑い日には、1~1.5リットル位の量になるそうです。

汗もオシッコも成分は同じなので、時間が経つと流石に臭ってきちゃいますが、
それでも日本人は比較的体臭が少ないですよね。


この間、英国でジェットコースターで両手をあげて乗るのを禁止した遊園地があったそうです。
体臭がきつくて耐えられないと訴えるお客さまからのクレームが多かったからだそうです。

気温の高い25℃以上の日には匂いをまき散らさないために、両手をあげて脇を露出することを禁止。この規則に違反する人はジェットコースターから降ろされ、繰り返すと遊園地を退園させられるそうです。


英国人の体臭って、絶叫マシンに乗ってもそれを楽しむより、臭いが気になる位すごいのかしら??

 
それよりも電車内とかの密閉された空間のほうが大変だと、さくらは思うんですけど。。
(・_・)。oO

汗のにおい、香水のにおい、お酒のにおい。。色々なにおいが混じって複雑なにおいになっていたりして。。
 
もし。。この車内で
「プ~」とか「ムス~」とか臭いのあるオナラをしたらどうなっちゃうのかしら??
と考えたのは、さくらだけ??(o・。・o)


ニャンコやワンちゃんもたまにお尻から「ブッ」とか「プッ」と音が出ているので
オナラをしていることがわかりますが、さくらは嗅いだことがないので、どんなにおいかよくわかりません。
誰か気づいた方は教えてくださいね (*^_^*)
 

あれれ。。  なんか下品なお話になっちゃった (≧_≦)

だ~れ? さくらに変なことを言わせたのは。。ヾ(〃^ ^〃)ペンペン。。
 

んじゃあ、最後は可愛いペンちゃんのオナラで締めくくります♪
短いのでご覧になってくださいね m(_ _)mペコリ
ん。。ペンちゃんのオナラだったら笑って許しちゃう。。


今日は、さくらのブログテンプレートの苺のショートケーキが
腐っているかもしれません (≧_≦)



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン
ブログ開設2周年プレゼント企画

8月24日迄ブログのコメント欄(どこでもOKです)で受付中です。
はじめてご訪問の方もお気軽にどうぞ♪ (*^_^*)   詳細記事→ブログ開設2周年プレゼント企画実施中
バラのライン


お盆期間はとても疲れました (_ _;)。。

家族でお墓参りにイースター島まで行ってきました。

そして記念にモアイ像を撮影してきました。

真駒内滝野霊園


えっ? ちょっと違いましたか?(〃∇〃)ゞニャハハ。。

札幌在住の方ならモアイ像をご覧になったら、どこの霊園かすぐご存知かもしれないですね。
「大自然を活かした日本最大級の霊園」と宣伝するだけあって、とにかく敷地が広いです。 (;^_^A)


しかも、ここに着くまで交通渋滞と暑さで、クタクタ、タレタレになり、
帰宅すると、ヨレヨレ、ヨボヨボになってました。 ←かなりオーバー。。


あと、肺炎で急遽入院したおじいちゃん(父方)のお見舞いに行ったり、おばあちゃんち(母方)に行ったり。。

あ。。さくらのお気に入りのショップでお買い物もしてきました (^-^〃)♪

アロマキャンドル 携帯電話置き、ペン立て
「ベーカーズストリート」で買ったお菓子の香りがするアロマキャンドル(左)
火をつけるととても甘い香りが漂ってきて、つい食べたくなりますが、口に入れたらアチチ!!(>_<)
携帯電話ホルダー、ペンスタンド(右)
さくらはこのペンスタンドをお化粧ブラシ入れにしました。

レナちゃんの洋服
「ペットパラダイス」で買った、おばあちゃんちで飼っているマルチーズのレナちゃんのお洋服。

以前レナちゃんはパンダになったので、今度は蝶々に変身させようかと思っています(〃∇〃)ゞ

「ペットパラダイス」のお洋服は安いのに可愛いので、さくらは大好きです♪ 









色々食べるのにも忙しかったし。。
「とんでん」のくしろ 「モスバーガー」の海老カツバーガー,オニポテ,モスチキン
和食レストラン 「とんでん」のお寿司くしろ(左)
「モスバーガー」の海老カツバーガー、オニオン&ポテト、モスチキン(右)

「もりもと」のフルーツゼリーとプリン,「ホリ」の夕張ピュアゼリー
「もりもと」のフルーツゼリーとプリン(上)
「ホリ」の夕張メロンピュアゼリー(下)
 
今日は病院で半年に1度の胃カメラ検査の予定でしたが、“ヘたれにゃんこ”になっていたので、別の日に変更して貰いました(〃^ ^〃)ゞ
また鳥肌胃炎になっていないといいですけど。。
さくらはピロリ菌とはお友達になりたくないです(>_<)





お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

【関連記事】
・「とんでん」・・・春分の日は。。   “とんでん”でお夕食
・お気に入りショップ・・・“しろたん”登場☆  “レナパンダ”?  
少しまったりショッピング
・鳥肌胃炎・・・ 街で少し まったりランチ☆
ピンクの苺ライン
ブログ開設2周年プレゼント企画

8月24日迄(25日抽選、26日発表予定)            詳細はコチラ→ ブログ開設2周年プレゼント企画実施中      

ブログのコメント欄(どこでもOK)で受付中です。
はじめてご訪問の方もお気軽にどうぞ♪ (*^_^*)

シャンプーボトル,詰め替えボトルS タオルハンカチ,詰め替えボトルS&L,バスジェル ハンガータオル,バスジェル
メモホルダー 小物入れ,一筆箋,アームバンド      
               
バラのライン


アニメ映画「ポケットモンスター」の最新作「アルセウス超克の時空へ」が、18日から劇場公開されますね(*^_^*)

そういえば、昨年7月に公開された「ギラティナと氷空の花束シェイミ」は、“最も前売り券が売れたアニメ映画”としてギネス世界記録に認定されましたが、相変わらずすごい人気です。
通常はヒット映画でも数十万枚程度なのに238万4198枚も売り上げ、公開前から興行収入20億円を突破していたことになるんだそうです。


東京・浜松町のポケットモンスター関連商品の専門店「ポケモンセンタートウキョー」では、夏休みなのもあって、全国から押し寄せた子供たちで大変な賑わいだそうです。
  世界の旅行クチコミサイト「トリップアドバイザー」の調査でも、外国人が注目する日本の観光地として東京・築地市場、東京ディズニーランドに次ぐ3位となり、年間130万人が訪れる隠れた観光スポットだとか。←ん?3位なら隠れてないけど。。


JR東日本では7月18日から9月23日まで、「アルセウス」も描かれた「ポケモン新幹線」(東北、上越、秋田、山形、長野の5新幹線で計13編成)の運行を始めていますが、9月12日にはニンテンドーDS向けの新作ゲーム「ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー」が発売されます。

今では全世界で販売されたポケモンのゲームは2億本に迫り、テレビアニメの放映国も74カ国に達しているそうです。 (「イザ!」より)
すっご~い!! (◎_◎。)
 

実はさくらはポケモンの映画を観たことがありません。
映画館に行くとどうしても洋画にばかり目が入っちゃって。。(〃∇〃)ゞ
偏った嗜好はダメですね (´▽`*)ヾ
でもピチューは可愛いです (^-^〃)♪
 

ところでポケモンの前売りのギネスじゃなく、ポケモングッズ数のギネスというのもあるんですが、Belle AKAさんという女性は8000点以上のポケモン関連商品をお持ちで、しかもお庭には「PikaBug」と名づけられた公式のピカチュウカーまであるそうです(◎_◎;)  

ポケモンコレクション

ポケモンの車
Belle AKAさんのコレクション動画


このピカチュウカーはお耳やギザギザシッポまでついて、可愛いです♪ヾ(*^▽^*)〃
ん。。運転して乗ってみたい。。(〃∇〃)


以前、東京から札幌に行く時、さくらたちが乗る予定だった飛行機が直前になってトラブル。急遽、ポケモンの飛行機になりました♪
ヾ(*^▽^*)〃ヤッタ~!! ←航空会社は嬉しくないかも。。
 

それにしても、このポケモン人気には圧倒されちゃう。。
 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン
ブログ開設2周年プレゼント企画

8月24日迄(25日抽選、26日発表予定)         詳細記事
ブログのコメント欄で受付中です。 はじめてご訪問の方もどうぞ (*^_^*)

シャンプーボトル,詰め替えボトルS タオルハンカチ,詰め替えボトルS&L,バスジェル ハンガータオル,バスジェル
メモホルダー 小物入れ,一筆箋,アームバンド


ブログをやっていると、タレントさんや著名な方ならいざ知らず、なかなか本名は明かせませんよね (〃^ ^〃)ゞ
だって。。怖いもん。。(>_<)。。

実はさくらも以前バイトしていた関係もあって、HN(ハンドルネーム)を幾つも持っています。
しかも今お仕事ブログでもHNが違うし。
「さくらニャンコ」とか「ハムハムさくら」とか。。 ←ウソです (≧_≦)
 

でも。。本名を明かさなかったために損することもあるんですよね。
こんな場合は複雑なお気持ちかも。。(o・。・o)
 

二人の男が車で北に向かう途中、ひどい吹雪に遭ってしまいました。
近くの農家に車を停めて声をかけてみると、中から非常に美しい女性が出てきました。

そして親切にも一晩泊めてくれると言うのです。
「ただ、私は最近夫を亡くしたばかりで、あなたがたを泊めてしまうと、変な噂が立たないとも限りません」と女性は説明しました。

そこで二人のうちジャックと名乗る方がこう言いました。
「心配いりませんよ、僕らは納屋に泊まりますし、天候が回復したら朝いちばんに出て行きますから」

女性はそれに承諾し、二人の男は納屋で一泊することができました。
翌朝には天候が良くなっていたので農家をあとにし、週末のスキー旅行を満喫することができたのです。

…やがて9ヶ月ほど経ったある日。

ジャックは思いがけない一通の手紙を受け取りました。

それは弁護士からの手紙で内容を読んでみると、あの吹雪の晩に会った未亡人の弁護士からではないかと思いました。

ジャックは一緒に行ったボブの家に行き、尋ねました。
「なあ、俺らがスキーに行った吹雪の晩に泊めてもらった、あの未亡人を覚えてるか?」

「もちろん覚えてるとも」

「お前、もしかして夜中に抜け出して、その未亡人のところに行ってないか?」

ボブはバレたと照れた顔を浮かべながら、「正直に言おう。行ったよ」と言いました。

「それでお前、その時に俺の名前を使ってないか?」

ボブは済まなさそうに、「すまん。つい…お前の名前を使っちまったんだ。だけどどうしてそんな質問するんだ?」

「彼女は死んでしまって、遺産のすべてを俺に残してくれたんだ」

「らばQ」より)
 

ある意味、不誠実な男性ボブさんに遺産がいかなくて良かったような。。
(〃∇〃)ゞ


「ハンドルネーム占い」というのをやってみました♪
HN「さくら」と生年月日を入力して、「占ってみる」をポチ☆すると。。

      総運:14
才能に恵まれず、努力しても実にならない運気。
次から次へと災難が降りかかり、悩み事が絶えません。
精神的にも肉体的にも金銭的にも辛いでしょう。


【くだらない改名案】
○パスタ風に・・・スパゲティーニさくら   大吉

○軍人風に・・・さくら閣下   大吉

○ゲームプレイヤーとなって・・・勇者さくら   大吉

○市販のお菓子風に・・・じゃがりこさくら   小吉

○激安で売っちゃえ!・・・さくら2割引   大吉

○強そうな感じで・・・スーパーさくら   大吉

○古風な感じで・・・さくら麻呂   大吉

○親しみやすく・・・かわいいさくら   中吉

○番号つきで・・・さくら2号   大吉

○タイトルをつけて・・・きのこ取り名人さくら   中吉
 

(=´・`=)ゞフニャ~?? スパゲティーは大好きだけど。。
占いはしないほうが良かったみたい。。(_ _;)。。


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

【ご訪問くださった方に「ありがとう」の感謝を込めて、プレゼント企画実施中】
8月24日迄 (25日抽選、26日発表予定)   詳細記事

シャンプーボトル,詰め替えボトルS タオルハンカチ,詰め替えボトルS&L,バスジェル ハンガータオル,バスジェル
メモホルダー 小物入れ,一筆箋,アームバンド

お値段の張らない、その分気を遣わなくて良いような小物をセレクトさせていただきました。
ですので、たくさんのエントリーをお待ちしております(*^_^*)

かえって応募が少ないと、さくらのパンツメンツにかかわるので、
要らなくても一応エントリーしてくださると嬉しいです (〃∇〃)ゞニャハハ。。
     ↑
こういうのを「ありがた迷惑」と言います。
 


昨日は通院日にもかかわらず、体調が悪化し、受診日を今日に変更して貰いました
(_ _;)。。

一昨日のお昼過ぎに伯母さん(母の姉)が久しぶりに遊びに来ました。

いつもはおばあちゃん(母方)と伯母さんの家が近いのもあって、母が行くほうが多いのですが、今回は伯母さんが片付いたお部屋を見たいというので(お部屋全体の雰囲気は全然変わっていないけど。。)来てくださいました。

しかもまた、たくさんの「ゴールドブレンド&プレジデント」のお土産を持って。。(・o・;)

さくらの家では、お客様にはドリップしたコーヒーを出しますが、普段は面倒なので、「ゴールドブレンド」を飲みます。
でも、本当は「香味焙煎」や「プレジデント」のほうが好きなので、伯母さんは、それらがオマケとしてセットされた「ゴールドブレンド」を買ってきてくれます。

でも。。今回は前回以上の大人買いです。。(◎_◎;)  

ゴールドブレンド,プレジデント

「ゴールドブレンド」に、
さくらが一番大好きな
インスタントコーヒー
「プレジデント」がセットされた
「期間限定プレミムパック」 9パック
&「プレジデント」(小)2個





 
ここからは、霊の存在について全く信じない方、興味・関心のない方は、お読みにならないでください m(_ _)mペコペコ。。


伯母さんが見えてからさくらの体調が激しく悪化しました (>_<)。。
 
別にさくらは伯母さんが嫌いなんじゃありません。
伯母さんとさくらの母はとっても仲の良い姉妹です。
しかも伯母さんとこは男の子2人なので、さくらのことをとても可愛がってくれます。 
(因みに飼っているワンちゃんのレオ君はエッチですが。。(〃^ ^〃)ゞ  )


伯母さんは居間に通じるテラスから家に入ってきたので、さくらは廊下に出て挨拶しました。
その時、伯母さんの横に誰かいるのが見えましたが、それが良い霊か悪い霊かはわかりませんでした。

でもその後、伯母さんと母がさくらのお部屋に入ってきたら、伯母さんの横に害を及ぼす霊がとり付いているのが見えました。
そして母の守護霊さんが、母を守るためにその霊を追い払おうとしていました。

でもさくらはその悪い霊に憑依されて、胃痛が走って起き上がれなくなってしまいました (>_<)。。

伯母さんが帰る時、悪い負のエネルギーがさくらの家に残っちゃったので、邪気払いが大変でした(>_<)

しかも伯母さんにとり付いている霊も、どうにかしなければいけません。

それで色々あって(お話が長くなる。。)、お陰で昨日は夕方までずっと寝ていました。


さくらは普段ポケポケで、KYなところがあるのに、
どうしてお花の妖精を見たり、天使や守護霊さんが見えたりするのか、とっても不思議です(o・。・o)

因みに影響力の強い霊しか見えません。
繁盛している居酒屋に行くと、そのお店のご主人の守護霊さんが見えたりします。

ん。。アホくさいと思う方もいらっしゃると思うので、今日はここで終わりにします。

最後までお読みくださって、どうもありがとうございますm(_ _)mペコリ



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン
昨日、さくらのケータイにおばあちゃん(母方)からお電話がありました。

♪ ケータイの着信音 ♪ 
さくら 「はい、〇〇(苗字)です」
おばあちゃん 「あれ?さくらちゃんかい? お米屋さんじゃないの?」
さくら 「えっ!?(◎_◎。) 
おばあちゃん、090で始まる番号はケータイの電話番号だよ。
普通、お米屋さんにはケータイの番号ではかけないと思うけど。。」
 
おばあちゃんは結構お電話の間違いが多いです(^-^;)
 
この間もお電話をしてきて、
「はい、〇〇(苗字)でございます」
おばあちゃん 「あれ?××にかけるつもりだったのに、おかしいねぇ。
ガチャ(電話の切れる音) ツーツーツー。。」
「。。。。。」 ←固まっている

 
 
ところで、またSNSの「エディタ」内の見知らぬ方から
以下のようなコメントをいただきました。
 
「初めまして、エディタでブログを掲載させていただい
ている 〇〇〇〇と申します。

私は、ブログを初めてまだ 5ヶ月目の初心者です(ぶろぐ開始3月15日)

(中略)

最初は、0からでした。 それから色んな SEO対策の勉強を してきました。

(中略)
 
その結果今では、かなりのアクセス数が期待できます。

ランキング、検索エンジン、では、トップのほうだと思います。^^

これから、色んなジャンルで活躍される皆さん方にとっては、SEO対策アクセス数、PV、UU、訪問者数は、命だといっても大げさじゃありません。

私は、現在 4つの自動巡回ツールを順番に廻しております。

私の、ブログで 参考になるなら 一度遊びに来てください。^^

http://〇1965〇4011.blog22.fc2.com/  」
 
 
へぇ。。1個じゃなく、自動巡回ツールを4個もご使用なんてすごいですねぇ。
 
しかも「あなたのブログには入らないで、自動巡回ツールを使っている」とおっしゃって、正直な方です。。。(o・。・o)
 
ん。。 でも。。
 
これからはアクセス数が落ちるかも。。??
 
さくらは、そういうブログを参考にしたくないし、お邪魔したくないかも。
人のブログはどうでもよいから自動巡回ツールで足跡だけつけて、ご自分のブログはしっかり見て貰って、かつ、「自動巡回ツール」でアフィリエイト?
 
 
 
そういえば、さくらがこのブログを開設したのが、一昨年の8月26日です。
でもコメントもトラックバックも受け付けず、まったりと記事を更新していました。
 
そして上記の“4個の自動巡回ツール人間さん”が今5ヶ月目だとおっしゃったその頃になって、ようやく今までの記事のコメントやトラックバックを「受け付ける」に変更しました (〃^ ^〃)ゞ
 
しかも今日に至るまで、更にもう1回コメント欄を閉じたことがあります (〃∇〃)ゞ
ん。。色々あったの。。(≧_≦)
 
 
開設1周年目となる去年の8月頃は、SNSの「MySpace Japan」で外国人さんとメール交換をしていたので、数えるほどの方としかブログの行き来をしていませんでした。
 
アメリカ人、中国人、モンゴル人、韓国人、ドイツ人、フランス人、インドネシア人、フィリピン人など色々な外国人と交流するのが一番大変(←英文を書くのが。。)だけど、一番の楽しみでもありました(*^_^*)
(因みに今では増えすぎて苦痛。。(>_<)。。←現在、放置状態)
 
 
もう少しで、2周年になるのに向け、感謝を込めて
ブログをご訪問の皆様にプレゼント企画を催すことにしました。
 
別になくても困らないけど、さくらの家にもあって、遊び心のある可愛い小物を幾つかセレクトしてみました。
お写真を撮るために開封させていただいた物もありますが、全て新品です。
 
さくらの好みに合わせちゃったので、子どもくさい(?)物が多いですが、5名様にプレゼントしたいと思います。
ふるってご応募くださいね♪
男性の方もご家族や彼女へのちょっとしたプレゼントにいかがでしょうか?(*^_^*)
 
ただし、郵送上、当選なさった方は本名と現住所を教えてもらわなければなりません。
それをご了承の上で、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
なお、ご希望の品物がありましたら、欲しい番号をコメントにて受け付けたいと思います。
たまたまこのブログにたどりついた方もお気軽にご参加くださいね(*^_^*)


本当はもっと後に報告するつもりでいましたが、“4個の自動巡回ツール人間さん”が、さくらがコメント欄を受け付けた時期とたまたま重なったので、今日、記事にしちゃいました。
 

① シャンプーボトル,詰め替えボトルS

プリンセスハートリボン シャンプーボトル(ピンク) 
詰め替え用シャンプーを購入されたら、このボトルに入れ替え、ちょっとラブリーなバスタイムを演出してみてはいかがでしょうか(*^_^*)  落としても安心なプラスチック製です。
■旅行に便利なピンクローズ詰め替えボトルSサイズ2個。キャップがバラの形をしていて、とってもキュートです♪




 
タオルハンカチ,詰め替えボトルS&L,バスジェル

■ピンク地にバラ柄のタオルハンカチ。 
ピンクローズ詰め替えボトルLサイズ1個&Sサイズ2個のセット。 
■バブルソープ&ボディソープの2通りの使い方が出来るローズバスジェル(ローズの香り)2個
飾って置きたくなるような可愛い薔薇の形のバスジェルです。1個につきバブルバスとして2回使用できます。






ハンガータオル,バスジェル

■バラ刺繍のチュールレースが可愛いハンガータオル
わっかを外して使用することも出来、しかも中央のお花の飾りは取り外しできます。
ローズバスジェル(ローズの香り)1個。









メモホルダー


■さくらの家でFAX電話の横に置いているのとお揃いの、ミニチュアの細工がロマンチックなメモホルダーです。
横に付いたミニチュアのインク壺が ペン立てになっています。
メモ帳、鉛筆付きです。






小物入れ,一筆箋,アームバンド

■ラインストーンがついたオシャレなヴィクトリアン小物入れ
■お花の模様がとってもステキな一筆箋です。
メモ帳にもどうぞ♪
■バラがついたピンクのアームバンド

 

気軽に参加してね♪
24日まで受け付けています(*^_^*)



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

海外日本語教育機関の調査によると、海外で日本語を学習している人数は、
127カ国・地域、235万人で、学習者数の多い国は、

中国

じゃなくて、韓国(約90万人)がダントツなんだそうです。

実は意外でした。
だってさくらが登録している「MySpace Japan」でも半分以上が中国人さんからのフレンドリクエストなんです。
次に多いのがアメリカ人さんだし。

これって日本の漫画やアニメの影響かしら?
韓国人さんも中国人さん同様、日本の漫画やアニメが好きな方が結構いらっしゃいました。
因みに。。
 2位・・・中国(約40万人)
 3位・・・オーストラリア(約40万人)
 4位・・・アメリカ(約15万人)
 5位・・・台湾
 6位・・・インドネシア
 7位・・・タイ
 8位・・・ニュージーランド
 9位・・・カナダ
10位・・・ブラジル


それにしても語学力がある人は羨ましいです。
さくらもSNSを通して外国人さんと交流があれば、少しは語学力が身につくかしら?と思いましたが、書くのと喋るのとはまた違うし。。

電車内や、街を歩いていると、
「Can you speak English?」と突然外国人さんから話しかけられようものなら、
条件反射のように「No!I can't speak English.」だもん (〃∇〃)ゞ
 

あ。。でも、さくらはニャンコ語は少し話せるかも(^-^〃)♪

さくらの近所には、ニャンコを8匹も放し飼いにしているお宅がいます。
そこのニャンコたちがさくらの家のテラスにオシッコやウンちゃんの置き土産をしていきます (-_-;)
夏にはテラスを開けていると、“土足で”しかも、「お邪魔します」も言わないで、さくらの家の中に入ってきます(>_<)

ニャンコ語で注意したら「遊びに来てあげたのにいいじゃない」みたいな不満そうな顔をして出て行きます。


ある時、テラスから居間に入ろうとした母と、居間からテラスに出ようとしたニャンコがかち合ってしまい、お互いにビックリ!!(◎_◎。)

ニャンコはものすごい勢いでさくらのお部屋に飛び込み、窓から出ようとしましたが、レースのカーテンが邪魔してなかなか外に出られません。
暫くレースのカーテンと格闘していた(お陰でレースンのカーテンがボロボロ。。)ニャンコですが、母とさくらとでニャンコ語で言いきかせたら、「どうしても出られないから、お願い!お外に連れて行って!」と急に猫なで声になって。。(-_-;)
結局母に抱っこされて外に戻りました。


さくらはニャンニャン踊りもたま~にしますけど(←変わっている人)
でも、ニャンコの歌は歌えません(>_<)
 

すごいなぁ。。
右の男の子の後半の鳴き声は、まるでニャンコみたいです。

【ニャンコの歌声合唱団】



ネコたまご
ニャンコ用ベッド「ネコたまご」
新発売!
MRC・デュポン株式会社の人工大理石素材を使用。

価格は、にゃんと!

にゃんにゃん,にゃんにゃんにゃん円
(税込み22,222円)



 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

一昨日、和室の6畳間の畳の新調をしました。

朝8時半頃、畳屋さん3人が古い畳を持って帰り、夕方5時頃製作した畳を持ってきてくださいました。

さくらの家では畳の表替えもなく、20年以上もそのまま使っていたので、
畳はペチャンコになっているし、サイズが縮んで畳間に隙間は出来るし(←ゴミがいっぱい入る。。)、何よりも畳が黄色というより黄土色になっていました(〃∇〃)ゞ

新しい畳

でもおニューの畳は本当にウグイス色なんですね♪

こんなに緑色っぽくて、しかもイグサの匂いがプンプンするとは思いませんでした(*^_^*)

さくらの父は畳の上でお昼寝するのが好きなので、休みの日には、ずっとお酒を飲んでは寝転がっているかもしれません。










それにしても、和・洋タンスの引き出しやお洋服、飾り棚の置き物、鏡台など、移動させたり入れなおしたりで、結構大変だったのに、今日はさくらのお部屋の壁紙と絨毯の貼り替えがあります。

昨日は、午前中にガス点検があったので、午後からさくらのお部屋の荷物の移動で、母と二人で悪戦苦闘していました (^-^;)

先週に引き続き、狭い家の中がダンボールとさくらの家具で埋まってしまいました(>_<)


給水管工事も予想以上に大変でしたが、
荷物がある状態での畳や絨毯の取替えは、思っていたより重労働なんですね。
壁紙の貼り替えだけだったら楽だったのに。。(;^_^A)
 

今年になって東京から引越してきて、折角お部屋を片付けたと思ったのに
また一からやり直しです(_ _;)

仕方がないので、マイペースで少しずつお部屋を飾っていこうと思います。
年末の大掃除だと思って頑張ろう~っと♪ ←年末はしない。。と思います。


でも。。
このところ母も2戸分のお部屋のお片付け・整理に忙しいせいか、
お食事がとってもシンプルなんですけど。。(;^_^A)

ミート(ボロネーゼ) たらこスパゲティー

一昨日はミート(ボロネーゼ)、昨日はたらこスパゲティー
麺は、ともに標準よりやや多めの130g位。

スパゲティーは好きだからいいけど。。

因みに、今日の朝は、ざるそばだそうです (-_-;)。。



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン

台湾の社会福祉団体「金車教育基金会」が6~7月に高校生や大学生1738人に、国際観に関するアンケート調査を行いました。

それによると「台湾に友好的な国はどこか」との質問(複数回答)に「日本」と答えた人は44.4%で、2年前の前回調査に続きトップだったそうです (*^_^*)
そして、2位は米国(41.6%)、3位は韓国(33.3%)と続きます。
一方、「友好的でない国」の1位は中国の82.9%で、3回連続で断トツだったとか。
 

日本は台湾の若者に人気があるようですね。
確かに台湾は親日家が多いと聞いていますけど。

“台湾”といえば、さくらはすぐに「台湾バナナ」を思い浮かべます(〃∇〃)ゞ
         ↑
食い気しかない人

「台湾バナナ」は味が濃厚で少しクセがあるので、フィリピン産の完熟バナナのほうがお好きな方もいらっしゃるようですが、さくらは台湾バナナが大好きです。
ただ、台湾バナナは夏の間しか出回っていないのがちょっと困りますけど。
 

去年は「朝バナナダイエット」が流行し、青果物生産販売会社のドールは嬉しい悲鳴をあげていたのではないでしょうか?(〃^ ^〃)
その中で、「バナナには大量のマグネシウムが含まれているが、空腹時にバナナを食べ過ぎれば血中のマグネシウム濃度が高くなり過ぎ、カルシウムとのバランスが崩れ、心臓や血管に負担を与える可能性がある」、 「バナナに含まれている糖分や食物繊維は整腸作用を持つが、空腹時に食べ過ぎると胃酸の分泌を抑制し消化不良を引き起こす可能性がある」という意見も出ましたが、それはバナナに限らず、食べ過ぎは良くないですよね。


ところで、以前記事で紹介しましたが、台湾には観光客用にキュートな「ハローキティハウス」がありますが、田舎では一般住宅に、ヘビが結構出入りするんだそうです。

先月でしたか、51歳の男性がトイレに座ったところ、便器の中にいたヘビに局部をかみつかれたそうです(>_<)
刃物で切りつけられたような痛みだったとか。。(-_-;)
軽症で済んだそうですが、怖いですね (;^_^A)
 

あ。。もしかして。。
そのヘビは、アレをバナナと間違っちゃったのかも?(o・。・o)
                ↑
ヘビってバナナを食べたっけ??(〃∇〃)ゞ





お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままにほんブログ村 ・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング人気ブログランキング
応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン