さくらの気まま日記 日記・雑談 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン
最近、体調が“ブログ村”です(;^_^A)
 
さくらは、ずっと休学していた大学を今年中退し、自宅で療養生活を送っています。
でも自分のお小遣いくらいは稼がなきゃ。。(〃^ ^〃)ゞ
 
それでauオークションと別サイトでケータイを使って自宅で自由な時間にできるお仕事をしています。
 
先日、あらたに自宅でできるお電話を使ったお仕事を見つけました。
あ。。 エッチなお仕事じゃないです!!(*゚○゚*)
ん? 誰もそんなことは聞いてないって?
 
 
週4日1日4,5時間ですが働くことになりました。
昨日はその初日でした。
 
ところがお薬を飲んでも一向に体調が良くなりません。
お薬は2,3時間経過しないと続けて飲めません (>_<)
 
仕方なく会社にお電話。。(会社には事前に病気のことを伝えています)
 
「すみません、初日なのにやはり具合いが悪くて体調が一向に良くなりません。
折角採用してくださったところ誠に申し訳ございませんが、この調子でしたら会社にご迷惑をおかけしますので辞めさせて頂きます」
 
 

初日にリタイア。
本当に自分が情けない。
これで何件の会社にご迷惑をおかけしたかしら。。(_ _;)
 
 
でも働きたい!!
今回の会社でもお電話をくださった担当者さんから
「お仕事が大好きなんですね。熱意が伝わってきます」と言われたばかりなのに。。
 
さくらはやる気満々ですが、それに体調が伴わないのが悔しいです(>_<)。。
 
お医者様は2,3年ゆっくり療養して。。とおっしゃいますが、
2,3年ずっとベッド生活というのもはがゆいです (>_<)
 
元々楽天的な性格なので、
懲りずにまた体調をみて挑戦します (*^_^*)
 
 
それと、ブログにコメントをくださった方々、いつもどうもありがとうございますm(_ _)m
皆様からいただいたコメントを読むのが、そしてブログにお邪魔するのがとても楽しみです (^-^〃)♪
 
あ。。でも。。
ブログにあまり難しいことを書いちゃいけませんよ (o・。・o)
さくらは思考障害を起こしているので、全然頭が働きません。
読んだ内容を片っ端から忘れてしまいます。
最近では応援だけで精一杯で、ゆっくり読むお時間もありませんが。。
でもブログの更新はさくらにとってボケ防止です(〃∇〃)ゞ
 
 
コメントのお返事が遅くなりますが、どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)mペコリ

 
それと。。
さくらは個人的にメールのやり取りはしておりません。
折角のご好意をいただいても、そういうお時間が取れません。
    ↑
だからモテない。。(〃^ ^〃)ゞ
 
お仕事でお客様から「実際にお会いして。。」というお話もいただきますが、
狼さんに変身されたら怖いので、
体調面でお約束できないので、申し訳ないですがお断りさせていただいております。
 
ん。。さくらはおじさまが大好きなんですけど。。(〃^ ^〃)ゞ
勿論おじやも大好き♪
体調が悪い時によく食べます。
あ。。今日はおやじおじやにしよ~っと (^-^〃)♪
 
 
お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*´∇`*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ 村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

【関連記事】
体調が「ブログ村」
白いカレーライス
PR
ピンクの苺ライン

昨日は家族でおばあちゃん(父方)のお墓参りに行ってきました。

でも日帰りでイギリスまで行ってきたので、とても疲れました(_ _;)。。

先月のお盆にはイースター島まで行って「モアイ」を撮影してきましたが、
今回は、イギリス南部にあるユネスコの世界遺産にも登録されている古代モニュメント「ストーンヘンジ」を撮影してきました♪

ストーンヘンジ


あ。。 ウソです!!(≧_≦)


ここの霊園は総面積が札幌ドーム約32個分あって、
霊園の6割が公園や散策路などの緑地帯になっています。

ですから以前にご紹介したモアイ像や今回のストーンヘンジのほかに色々な石像があります。
霊園なんですが、少し観光名所化しているかも??

真駒内滝野霊園


お墓参り後、父の実家に寄って、仏壇を拝んできました。
お花や菓子折りを持参するついでに、自分たちが自宅で食べるお菓子も購入することが多いので、こういう時期にはおやつをたくさん食べることができます(*^_^*)
   ↑
色気より食い気。。

ぷりんどら焼き 六花亭のお菓子
(左)小樽花月堂のぷりんどら焼き
(右)帯広六花亭のおはぎ、抹茶カステラ、大平原(マドレーヌ)、スィートポテト

「ぷりんどら焼き」ははじめて食べました。
さくらは普段どら焼きは食べませんが、プリンは大好きです♪
これは、クリームプリンを少し焦げたホットケーキで挟んだような味で、結構美味しかったです(*^_^*) 千秋庵のノースマンとノースフォンポテト

数日前親戚の告別式で頂いた
札幌千秋庵の
ノースマンとノースフォンポテト

お菓子がいっぱい!!

あ。。お菓子太りになるかも。。
(〃∇〃)ゞ





お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (〃∇〃)ゞ
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ 村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン

夏休みを利用して東京から実家に帰ってきていた従弟のK君と一緒にランチのお約束をしていたのに、さくらだけ会えずじまいだった先週の侘しい水曜日。。(_ _;)

それで一昨日の火曜日のお昼頃、K君がさくらの家に遊びに来ることになりました♪

K君のお父さんが車でK君をさくらの家まで送ってくれたのですが。。

フニャ。。(=´・`=)
さくらはやっぱり具合いが悪くてベッドから起き上がれず、K君と母の2人で「サンマルク」に、ランチの「バースデーコース」を食べに行きました。

実はK君も母も9月生まれなんです (*^_^*)
母が9月12日生まれ。
K君が9月21日生まれです♪

K君と母の2人でサンマルクでデートですヾ(≧∇≦*)〃

K君は年上に対してタメ口はききませんが、いえ、それどころか2歳年上のさくらに対しても丁寧語を使います。

でも小さい頃によくお医者さんごっこをして遊んだせいか、
k君とは何のわだかまりもなく、お友達のようにお話しできちゃうんです♪
でも。。K君の妨害霊が。。(>_<)

さくらは4時過ぎにようやくベッドから起き上がれるようになって、K君とご対面♪

パワーストーンや音楽、アニメのお話をしたり、K君が興味津々のタロット占いをしてあげたり。。
さすがアキバ好きなK君、アニメにも詳しい。。(^_^;)
 

6時頃、お鍋を囲んで楽しく3人でお夕食 (*^_^*)

でも、さくらは7時半頃、また具合いが悪くなってベッドに戻ることになり、 母がK君を車で送っていきました (u_u)。。

結局k君とは3時間半しかお話し出来ませんでした。
でもメアド交換をし、さくらの別ブログも教えてあげたし、楽しかったです(^-^〃)♪

もしかして。。同い年のK君の兄T君よりK君のほうが話しやすいかもしれません。
小さい頃は、T君とは口に出さなくても「あうん」の呼吸で、心の中で考えていることがお互いにわかっちゃって、顔を見合わせてニヤニヤ。。
K君は「さくらちゃん♪」と言って、さくらのあとをついてくるような人懐っこい男の子でした。
お陰でさくらはK君のことをいまだに「Kちゃん」と呼んでいます。

 
あ。。そうそう、
k君の家からフランス旅行(叔母さんご夫婦が旅行)のお土産をいただきました(*^_^*)

お土産 チョコレートとクッキー
(左のお写真)さくらにと、メモ帳、LANCOMの口紅3本、バスソルト
(右のお写真)MAXIMのチョコレート、スイスのチョコ、クッキー


そして、ブログで仲良くしていただいているともやさんからもプレゼントをいただきました (*^_^*)

 ともやさんからのプレゼント プリン,チーズケーキ,生キャラメル

ケーキスタジオ「花奈里(かなり)」のチーズケーキ、プリン、生キャラメル(プレーン、チョコ)のセットです。

この「花奈里(かなり)」は、実は札幌にあるケーキ屋さんですが、
お値段が“かなり”高いんです (>_<) ←ん?
それでさくらは買って食べたことがありませんでした (〃^ ^〃)ゞ
ともやさん、どうもありがとうございます!!
とっても美味しかったです (*^_^*)


ついでにバナナ!!  K君と一緒におやつに食べました♪ バナナ

お写真のように皮にシミみたいなのが出てきた頃が甘くなって最も美味しく、食べ頃なんですよね (^-^〃)♪

あ。。でも。。
人間の場合には熟れ過ぎかも。。
(o・。・o)

ん? 勘違いはダメよ。




お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ 村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ 

【関連記事】
久しぶりのサンマルク♪
ランチの女王特別コース
従弟のK君に会える♪
J‐POPとラルクと従兄弟

ピンクの苺ライン

国際通貨基金(IMF)の2009年の実質GDP(国内総生産)成長率予測によると、182ヵ国中、カタールがトップで、18%もの成長率(予測)なんだそうです。

さくらにとってカタールは
中東、秋田県くらいの小さな国、石油、サッカーのイメージですが、
世界有数の天然ガスの産地で、埋蔵量はロシア、イランに次いで世界第3位、
液化天然ガスでは第1位だそうです。

天然ガスは次世代のエネルギーとして今注目を集めていますよね。
カタールは、天然資源で得た収益を不況の影響が大きい海外からの投資ではなく、国内のインフラなどに積極的に投資し経済を活性化させてきたこと、
しかも天然ガスは原油と違い長期契約が主であるため、短期的な価格下落の影響が小さいそうです。

【一人当たりの世界名目GDPランキング】
(対象国:180ヶ国、比較年度:2008年) 
 1.ルクセンブルク
 2.ノルウェー
 3.カタール
 4.スイス
 5.デンマーク
 6.アイルランド
 7.アイスランド
 8.アラブ首長国連合
 9.スゥーデン
10.オランダ
23.日本


そういえば、以前の調査結果【平和な国ランキング】 (144ヵ国を対象)でも
ノルウェー、デンマーク、アイスランド、スウェーデンは上位にランクインしています。

【世界の平和な国ベスト10】
1.ニュージーランド
2.デンマーク
3.ルウェー
4.アイスランド
5.オーストリア
6.スウェーデン
7.日本
8.カナダ
9.フィンランド
9.スロベニア


アイスランドは、氷河が国土の8%以上もあるとても寒い国なのに、何故ここが住みやすいのかしら?とさくらはいつも思っていました。

でもWikipediaによると、アイスランドは国土の一部が北極圏にかかっているにもかかわらず、暖流(北大西洋海流)が流れているため、冬の寒さは氷点下3℃程度なんだそうです。
へぇ。。北海道の冬よりずっと暖かいんですね (^-^〃)♪

しかも火山島なので噴火の心配はありますが、水力発電と地熱発電が主なため石油資源に頼る必要がありません。
ですから森林が殆どないのに首都レイキャヴィークは世界的にも「空気のきれいな都市」だそうです。

クレジット機能付きIDカードやインターネットバンキング等のキャッシュレス決済が進んでいて、現金決済がGDP比1%以下と著しく少ない国としても有名だとか。

あ、そうそう日本と同じ捕鯨国でもありますよね(*^_^*)

さくらはアイスランドに対する見方が変わってきちゃったかも♪


それにしても。。たまに頭を使ったら、脳みそが少し重くなっちゃったような??

あ。。頭のバランスが。。 おっとっと。。...........☆ヽ(o_ _)oポテッ



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ 村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

伯母さん(さくらの母の姉)とこは息子さんが2人います。

さくらからみると従兄弟ですね♪(*^_^*)
さくらとおない年(長男)のT君と2歳年下(次男)のK君です。

T君は現在滋賀県に、K君は東京の大学に通っています。
伯母さんご夫婦がフランス旅行をしているため(今夜、帰国予定)、その間、家の留守番とワンちゃんのお世話も兼ねて、今、K君が札幌の実家に帰ってきています。

K君は、実はこの間記事にアップした中学生の頃大金を拾った人物です (*^_^*)


それで一昨日、K君と母とさくらがおばあちゃんちに集まって、4人でランチを食べに行く予定を立てていました。
ところが、さくらの体調が悪いため、さくらは自宅でオネンネ (u_u)。。

おばあちゃんとK君と母の3人で、ランチを楽しんできたようです。
グスッ。。久しぶりの再会なのに。。(>_<)

従弟とレナちゃん レナちゃん

K君と、おばあちゃんちのマルチーズのレナちゃん(おばあちゃんちにて母が撮影)
K君は、身長175㎝、高校時代は柔道部。
自作のPCを愛用。理系なのに何故か文系に進学した変わり者?
結構ファッショナブルで学生っぽくないかも。。

レナちゃんは、この間買ってあげた蝶々のお洋服を着ています。
ん?もう秋だから赤トンボの季節かも? 
赤トンボのお洋服が売っていたらいいのに (・_・)。oO

メープルシフォンケーキ

そして、昨日はさくらが病院に行く日でした。
体調が幾らか回復したので、
病院内のスタバでメープルシフォンケーキを食べてきました (*^_^*)







折角K君が夏休みを利用して帰ってきているのに、一昨日は会えずじまい。
でも、来週はさくらの家に遊びに来てくれることになりました(^-^〃)♪
その時、さくらの体調が良いといいなぁ。。


実はK君とさくらは趣味が似ています。
L'Arc~en~Cielが好きなこと、
(現在では主にパワーストーン)やタロット占いに興味があること、

そして性格がマイペースでまったりしていること。
ん?これは趣味じゃないけど。。


2人の従兄弟とは高校以来会っていなかったので、本当に久しぶりです!


そういえば、小学校低学年の頃まで、よく3人で一緒に遊んだっけ。(o- -o)。oO


特にお医者さんごっこ

さくらがお医者さんで、兄のT君が看護師さん、そしてK君が患者さん。

さくら 「K君、どうしましたか?」
k 君 「さくら先生、最近元気がなくて。。(_ _;)。。」
さくら 「それは困りましたね(>_<) 食欲がないんですか?
          それとも、もしかして。。元気がないのは下半身とか?(o・。・o)」 


な~んちゃって(〃∇〃)ゞ
ウソだニャ~ (=´・`=)
さくらはそんな遊びをしないし言わないもん。さくらの品位に関わっちゃう (>_<)

ん? 言いそうに見えるって?(o・。・o)  

失礼ね!! ヾ(〃^ ^〃)ペンペン。。 
 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン

よく、映画でケンカの捨てゼリフに「覚えてろ(よ)!」とありますよね。

これは「覚えとけ!今度会ったら、あまえなんかただじゃおかないからな!」という意味でしょうけど、普通子どもは使いませんよね。
 

さくらが小学生の頃は、周りの子の口ゲンカの捨てゼリフは
「バーカ!」「バッカじゃない!」が多かったです。
 

小学校1年くらいまで、たまに誰かが
「バーカ、アホ、マヌケ、お前のかーちゃん、出ベソ!」と言うと、
相手が
「(そのセリフ)古~(古い)!」と言って冷笑していました。

でもこの「バーカ、アホ、マヌケ、お前のかーちゃん、出ベソ!」は、
さくらの両親が子どもの頃には常套句のように使われていたそうです。

でも、不思議。。
見てもいないのに何で相手のお母さんが「出ベソ!」だってわかるのかしら?(o・。・o)

「バーカ!アホ!マヌケ!お前のかーちゃん、出ベソ!」と言われて

「えっ!?何で(お母さんが)出ベソだって、わかったの?」
と冗談で言ったら、何て言われるかしら?(o・。・o)
(因みに言われたことはないけど。。)


昔は「バーカ!」と言った子に
「“バカ”と言うほうが“カバ”なんだよ!」と逆襲したそうですが、

さくらの頃は「“バカ”と言うほうが“カバ”なんだよ!」と反論した子が
「はぁ? 何言ってんだ?」とか
「はぁ?“カバ”じゃなくて“人間”だけど」と呆れたように言い返されていました。
 

「い~けないんだ、いけないんだ!先生に言ってやろ!」と言った子には、
これまた突っ込まれて「どうせお前なんか(先生に)言わないだろ!?」って。


昔は先生に本当に告げ口されるのが怖くて、
「先生に言ってやる!」と言われたら、ビビったそうですが、
今なんて「(あいつ)チクった」ということで、かえっていじめに遭ったり。
なんかおかしいような。。(;^_^A)


そういえばさくらが中1の時、弱いものいじめをする女子グループがいて、
さくらの友達をよくバカにしたりしていました。
ある日その子の両親は怒って、放課後職員室に怒鳴りこみました。

翌日、そのいじめグループは先生に注意されたそうですが、
さくらが先生にチクったと勘違いしたみたい。

それからというもの
さくらのオーバーコートが何度掛けなおしても、雑巾の上に置かれ、
美術の時間の中休みにお手洗いに行って帰ってくると、
さくらの画用紙がカッターで切られていたり、作品に絵の具を落とされたり、
色々イタズラされました。
しかもそのいじめグループとは中2のクラス替えでも同じクラスになって悲惨でした(>_<)

我慢できずに担任の女の先生に、誰がやったとは言わずに、イタズラされた内容だけを相談しました。
でも先生は何も対処してくださいませんでした。

本当は、そのいじめグループの中に先生や両親から信頼されている「良い子」がいたんです。
 

でも、さくらの母がよく言ってました。

「さくら、いじめられるのって辛いよね。
でもこんなことを言ったら、さくらには申し訳ないけど、
お母さんは、さくらがいじめる側でなくて良かったと思っている。
辛い目に遭っている人ほど人の悩みや辛さがわかると思うから。

だからさくらは外で我慢しても、家ではストレスを発散させていいんだよ。
家ではいい子でいる必要はないんだよ。
土台、反抗期に反抗のひとつもしないほうがおかしいでしょ?
そういう子ほど将来大人になった時、お母さんは怖いなぁ」
って。

あれれ。。
なんか今日の話は暗いなぁ。。(-_-;)。。
 

あ。。そうそう、「プリンシェイク」というのを飲みました(^-^〃)♪
 プリンシェイク

北海道富良野にある「菓子工房フラノデリス」藤田美知男シェフ監修の飲むプリンです。

9月13日迄、池袋のナムコ・ナンジャタウンで「プリン博覧会」が開催されていますが、この藤田シェフのお店からも「ふらの牛乳プリン」と「ふらの牛乳プリングラッセ」が出品されています。





プリンが100種類ですって♪

いいなぁ。。以前に「チーズケーキ博覧会」に行ったことがありますが、
さくらはプリンが大好きです!!ヾ(*^▽^*)〃
 

あ。。よだれが。。

ポトン。。  あ。。失礼 m(_ _)m
 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン

昨日、内視鏡検査で病院に行く日でした。

ところが前日にTVの総選挙の開票速報を見ていて、
つい興奮して(?)夜10時頃、ガトーショコラを食べちゃいました。

朝になって、当日が胃カメラだということを思い出し、
病院にお電話、急遽午後からの検査となりました (´▽`;)ゞ
病院の方々、いつもご迷惑をおかけして、ごめんなさい!!m(_ _)m

血管注射のほかに肩の下あたりにも注射されました (>_<)
でも今度から内視鏡検査が半年に1回から1年に1回になりました♪
良かった~(^-^〃)♪

胃カメラは何度やっても慣れませんが、鳥肌胃炎に一度かかると胃がんになる確率が高いそうなので、仕方ありません。
でも「1年後の8月30日」に既に予約って、忘れちゃいそうです(〃∇〃)ゞ

 

ところで、
gooに【男性が思う「実は○○フェチ」ランキング】というのがあったのですが、

以前にも「男性が気になる女性パーツ」というのも。。


ダントツは「絶対領域」でした。
ん?「絶対領域」?

ミニスカートなどのボトムスとニーソックスの間にある太ももが露出した部分を指す言葉で、もともとはオタク業界で使用されていた言葉。
この《絶対領域》には黄金比率も存在しており、「ミニスカート(ボトムス)丈:絶対領域:ニーソックスの膝上部分」の比率が「4:1:2.5」になることが理想とされているそうです。

(gooランキングより)


へぇ。。 考えたこともなかったけど。。(o・。・o)
さくらは普段ミニスカートかショートパンツですが、元々背が低いし短足なので、スカート丈が自然と長くなり、バランスが悪くなります(_ _;)。。

2位「健康的な太もも」 ←さくらのも美味しいかも。。??

3位「声」 ←あ。。これはダメ!! (>_<) 


わぁ!!
5位に「小さい胸」がランクインしてる!ヾ(*^▽^*)〃


いやぁ。。自慢じゃないけど、さくらも。。(〃∇〃)ゞ
 

某男性 「さくらちゃんって、小さくて可愛い胸だねぇ。。(ナデナデ。。)」

さ く ら  「ん? 背中がくすぐったいんだけど。。」 ヾ(〃^ ^〃)ペンペン。。
な~んちゃって。。(〃∇〃)ゞ ←想像。。


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
 
【関連記事】 
憧れは“色っぽい声”
「わきフェチ」男に、禁固とムチ打ち刑
男性が気になる女性パーツはどこ?
街で少し まったりランチ☆

ピンクの苺ライン

昨日夕食前に、衆議院議員総選挙最高裁判所裁判官国民審査の投票に行ってきました♪

夕方だったのかとても空いていました。

でも。。  とても疲れました (>_<)。。
 

ん。。
ウソです (≧_≦)

さくらの住むマンションは“お隣”の小学校が投票所なんです(〃∇〃)ゞニャハ

でもあまり近すぎるといつでも行けると思って、
かえって行くのが遅くなっちゃうかも。。(〃^ ^〃)ゞ


ところで、民主党の圧勝でしたね。
自民党と選挙前勢力が逆転です。

さくらの住む北海道は元々民主党が強い地域ですが、
今回は12小選挙区のうち11区で早々と民主党が議席獲得!

あの自民党の町村信孝・元官房長官さんや武部勤・自民党元幹事長さんが比例代表に回って復活当選。
(中川昭一・元財務金融相さんは落選)
 
日付が変わって伊藤良孝さん(自民・新)が残りの1議席を獲得しました。
つまり。。
北海道は民主党11議席、自民党1議席です。
 

最後にやっと自民党1議席を獲得した伊藤良孝さんは前釧路市長さんです。

“釧路”といえば。。阿寒湖のマリモ、スケート、そしてお魚

釧路では、今の時期は何といってもサンマです (^-^〃)♪
サンマのお刺身は脂が乗って最高です!!
青魚はおろし生姜と刺身醤油がとても合いますよね (*^_^*)

背中が丸く盛り上がっていて、口先が黄色いサンマほど、脂がのって美味しいんだそうです。
豊富に含むEPA、DHA、ビタミンA・B2、カルシウムが粘膜を丈夫にし、風邪予防にもなるとか。

ところで、サンマには胃がないので、本当はハラワタまで食べることができます。
食通の方にはオススメだそうですよ。

とはいえ、さくらは苦いのでダメです!!(>_<)

だって。。色もウンちゃんみたいだし。。(〃^ ^〃)ゞ

あ。。お食事中の方は、ごめんなさい!!m(_ _)mペコペコ。。
 

そういえば、ずっと昔に北海道出身の作家の渡辺淳一さんが、「サンマはお刺身よりやはり塩焼きが美味しい」とおっしゃっていましたけど、さくらは両方好きです (*^_^*)
ん?
渡辺さんは新鮮でない生臭いサンマのお刺身を食べちゃったのかしら?(o・。・o)


因みに釧路では、今、サンマのほかに、スルメイカ、秋アジ、イワシ、シシャモ。。
これからは秋サケ、ハッカク(体が八角形のお魚)、カレイ、ババガレイ
が旬になります♪(*^_^*)


あれれ。。結局食べ物のお話になっちゃった。
だってさくらは色気より食い気なんですもん (〃∇〃)
ガトーショコラ


左のお写真は、ガトーショコラ
また作っちゃった♪(*^_^*) ←母が。。  









お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

唐突ですが。。

 

さくらを貰ってください!!(≧_≦)


ん?
 


じゃなくて。。

ビデオテープを貰ってください!!(≧_≦)


今年になってビデオテープの整理をしました。

ダビングしたテープ100本以上を不燃ゴミとして処分し、
世界名作絵本とディズニーのビデオテープをauオークションに出品しました。
合計1000円で。
因みにその当時そのままのお値段で購入したので、
計10本で約3万4千円相当です。

とはいえ、今はDVDの時代。
しかもブルーレイをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

でも捨てるには美味しい惜しいです。
そこでお値段を100円まで下げました。


すると、問い合わせが。。
「送料580円で届きますか?」

ん?どこから580円が出てきたのかしら??
でも。。
それはどう考えても無理です!!(>_<)

ビデオテープは結構嵩張りますし重たいです。
包装すると約3.5㎏になります。

お子様orお孫さんをお持ちで、しかもビデオデッキorビデオからDVDにダビングできるデッキをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

着払いになりますが、誰か貰ってください!!


さくらは個人情報を漏らしません!

勝手に「出会い系サイト」に登録することはありません!

あなたを売ることも断じてありません!!

どなたでも結構ですから送料を負担してくださる方は無料で差し上げます。

コメント欄にて受け付けますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)mペコリ


因みにさくらはこれらのビデオの中でお気に入りの絵本は持っています(*^_^*)
不必要な物を減らして、物置のような本の部屋をなんとかしなければ。。
 ビデオテープ

左から 
    「ピーターのいす」全4話
★「かいじゅうたちのいるところ」全3話
★「スイミー」全5話
    「まほうつかいのノナばあさん」全3話
★「かもさんおとおり」全3話
★「すてきな三にんぐみ」全3話 
「白雪姫」 「バンビ」 「美女と野獣」 「アラジン」
全2ヵ国語版、VHS Hi-Fi
(★は、オススメビデオ)
 




お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

ブログ開設2周年プレゼント企画抽選結果発表

さくらのへなちょこブログも今日で無事開設2周年を迎えることが出来ました。
これもひとえに応援してくださる方がいらっしゃるからこそだと思います(*^_^*)

いつもお付き合いくださいまして、本当にどうもありがとうございますm(_ _)mペコリ






はじめて試みた「プレゼント企画」ですが、エントリーしてくださった皆様に心よりお礼申し上げますm(_ _)mペコペコ。。

それで。。
抽選クジを母に作ってもらい(←すみません、字もへなちょこなもので。。(〃∇〃)ゞ)、さくらの家来妹分のハムスターのカルーアちゃんに抽選のお手伝いをしてもらおうとしたのですが。。 
カルーアミルクの抽選
さくらに似てポケポケなので、結局母にクジを引いて貰うことにしました。
クジを持っているのがさくら、クジを引いているのが母。
その模様を母に写メして貰ったのですが、
あれれ。。全然きれいに撮れていないかも。。(>_<)。。 




 

抽選クジ ①の当選者 ②の当選者
③の当選者 ④の当選者 ⑤の当選者

以上の結果
①の「シャンプーボトル,詰め替えボトルS」は、えいたさん
②の「タオルハンカチ,詰め替えボトルS&L,バスジェル」は、金魚鉢さん
③の「ハンガータオル,バスジェル」は、ともやさん
④の「メモホルダー」は、パンチョオニオンさん
⑤の「小物入れ,一筆箋,アームバンド」は、dorikoさん
 でした。
ご当選、おめでとうございます! (*^_^*)

シャンプーボトル,詰め替えボトルS タオルハンカチ,詰め替えボトルS&L,バスジェル ハンガータオル,バスジェル
メモホルダー 小物入れ,一筆箋,アームバンド


当選された5人の方々には上のお写真の品物を送らせていただきますので、
ハンドルネーム及びお名前(本名)、ご住所をご記入の上、

milk-cocoa_peach-tea★mail.goo.ne.jp (★は半角の@にご変更願います)
までメールをお願いいたします。

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)mペコリ
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン