さくらの気まま日記 日記・雑談 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン
さくらはgooブログを持っているのもあって、
普段一番使うメルアドがgooのです。
(因みに次にYahooメールで、こちらは主にブログのIDを取得する時に使っています)

先日gooがリニューアルし、無料メールの容量も2GBにアップしました!! (^-^〃)♪

ところが。。


全然gooメールに入れませんでした(>_<)
何度ログインしても「gooメールを利用しますか?」という画面が。。(_ _;)


ふにゃ??
もう利用してますけど。。(=´・`=)
しかも幾つも。。


また新しく登録しなおさなきゃいけないの??

仕方がないので、母にお願いしてさくらの名前が入ったメルアドを作って貰いました。
また1個増えちゃった(-_-;)|||


母曰く、
「そういえば、お母さんのケータイに
『さくら様へ○○様からコイトモ申請が入っております』とか
『さくら様へpixi(mixiではありません)招待状が届いています』といった
スパムメールが届くんだけど。。
なんでメルアドがわかったのかしら??
でも本当は『さくら』じゃなくて『さくらママ』なんだけど。。(^-^;)」

ん?
さくらはいつもメルアドに食べ物の名前を入れるから、バレやすいのかしら?(o・。・o)
母も食い気しかないので、食べ物のメルアドだし。。


因みに昨夜遅くにやっとgooメールを見ることが出来ました♪


皆さんは、どこのフリーメールを一番お使いになりますか?(*^_^*)


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ←ポチッしてくださいますか? (〃∇〃)ゞ
PR
ピンクの苺ライン
車を買いました!

と言ってもさくらじゃないですけど。。
さくらは免許を持っていないので。。(〃∇〃)ゞ


母が乗っている車は4月末に車検を迎えます。
しかもカセット&CDプレーヤー、リヤワイパーは故障。
その上サイドミラーは欠けてるし。。(父が酔って壊した。。)


それでいっそのことエコカー減税(取得税・重量税・車税の減税)と25万円の補助金(初期登録から13年以上経過の車を廃車にして新車を購入)を利用することにしたそうです。


この間、いつも利用している近所のトヨペットの社員さんに来て頂いて、
母となんたらこんたら。。

結局プレミオにしたそうです。


でも。。
トヨペットさんの帰宅後、母がブツブツ。。

「私が買ったプレミオは低排出ガス車だけど、パンフをよく見るとエコカー減税がないじゃない。。(-_-;)
でも車検前に納車できる車は限られているし。。

今度の車は車高が高いし、タイヤは大きいし。。
車高のある車って好きじゃないんだけど。
タイヤが大きいとスタッドレスと夏タイヤとでタイヤ代が高くなっちゃうし。。(>_<)

車庫証明と検査登録の手続きなんて自分でできるのに、代行手数料が3万近くも取られるし。。
『手続きは私がやるからいいです』と言えなかったし。。(_ _;)
なんか損した気分。。
トヨタにしなければ良かったかも??

ボディカラーだってブツブツ。。  ブツブツ。。(-"-;)。。


ところで。。

最近トヨタ株が上がっているのよね。
今のところ8万円のプラス(^-^〃)♪」 ←100株持っている人


落ち込んだり喜んだり忙しい母でした(;^_^A)

そういえば、エコカー減税は3月末迄だったのが、6ヶ月延長(9月30日迄)になったそうですね(*^_^*)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ←ポチッしてね♪ (〃∇〃)
ピンクの苺ライン
昨日、レコード屋さんに昔のLPレコードとCDを出張買い取りして貰いました。


父は生前シャンソンやミュージカルが好きだったのですが、越地吹雪さんを除いて皆却下されました(_ _;)
オフコースや中島みゆきさんといった方の昔のJ-POPもボツでした。

クラシックやジャズの全集は母のお気に入りなので、不要なジャズやソウル、一部のクラシックは喜んで引き取ってくれました。
ジャズやソウルは高価買い取りだそうです。


さくらはJ-POPのCDをBOOK-OFFによく持って行っていましたが、ここでは昔のLPだったら1枚1円でしか引き取ってくれないそうです。
やはりこういうレコードは専門店に限ると思います。


結局引き取って貰ったLPが約120枚、CDは100枚くらい。

店主さん「3000円でもいいですか?」
    母   「いくらでも結構です。どうせ有料ゴミにしかならないので。。」
ということで3000円ゲット。


その後、母いわく。
 「お父さんのコレクションって全然価値がなかったけど、お母さんが学生時代購入したソウルは高価買い取りなんですって。
お母さんって先見の明があるのかも(^-^〃)♪」 (^_^;)。。 


そういえば、母は以前、車内で70年代80年代のソウルを聴いていたっけ。。
                  ↑
現在は車のカセットが壊れていて聴けません。


ビージーズやE.W&F、スティービー・ワンダー、ジャクソン・ファイブ(マイケル・ジャクソン兄弟)、ヴァン・マッコイとかご存知でしょうか?(o・。・o)


さくらは。。
 「ジンギスカン」とか「ホット・チョコレート」といったグループを
すぐ思い浮かべます(〃^ ^〃)ゞ ←食べ物だから。。


 ♪ ジン、ジン、ジンギスカ~ン  q(^-^q)(p^-^)p ♪ ←踊ってね♪

ピンクの苺ライン
時が経つのは早いものですね。

結局2月は1度もブログを更新出来ませんでした。
          ↑
「しませんでした」の間違いかも。。

暫くブログの管理画面に入らなかったのでパスワードを忘れちゃって、なかなかログイン出来ませんでした(〃∇〃)ゞ
恥ずかしながら放置ブログがたくさんあるものですから。。(;^_^A)


ところで、この間自分のブログの「人気ブログランキング」をポチ☆したら、
「ぎっこのブログ」というタイトルのブログがあって、
笑っちゃいました ヾ(≧▽≦)ノ

これって「日記・雑談(その他)ブログ」カテゴリでダントツ1位のジャーナリストのきっこさんのブログ(「きっこのブログ」)のパクリですよね(*^_^*)



「きっこのブログ」
単なる自己満足ブログです。
操作された嘘の情報を信じるのはバカの勝手。
真実を書くのはあたしの自由。


「ぎっこのブログ」
壮大なる満足ブログです。
工作員の情報を信じるのはバカの自由。
ブログ更新するのは私の勝手。


さくらは最初、自分の目が腐っちゃったのかと思いました(〃^ ^〃)ゞ
きっこさんご本人にしたらどんなお気持ちだったのでしょうか?
内容が内容だけに怒るどころか吹き出しちゃったかしら??
さくらなんか、パクリだとしてもよく考えたなぁ。。
と妙に感心しちゃったりして。。


それで、今日また「ぎっこのブログ」にお邪魔しようと、ランキングから入ったら見当たりません。



あれれ??
「ぎっこのブログ」はどこ??(*゚○゚*)


ググってみると、いつの間にか「オワタブログ」になっていました。

ん?
「ぎっこのブログ」 はもうオワタの??(o・。・o) ←寒いギャグ。。
 

因みに。。
札幌はここ数日雪降りで、本当に寒い日が続いています。
ということで、今日のところはこれでお休みなさいm(_ _)mペコリ


ピンクの苺ライン
こんばんは☆ さくらです(*^_^*)

プロバイダから新しいIDをいただきました(^-^〃)♪

それにしても。。
昨年の12月21日にプロバイダに解約(名義変更)のお電話をしたら、プロバイダからの書類が届いたのが23日。
翌日の24日早朝にFAXで手続きを済ませ、12月31日付けで契約解除でした。

ところが。。
「契約解除承り書」がさくらの家に届いたのが今年の1月18日。
ID登録日が1月19日になっていたけれど、IDが書かれた郵送物がさくらの家に届かないとネットができないものね(>_<)
正直、もうすっかりPCをやる気が失せました (´▽`;)ゞ


というか体調が依然として芳しくない上に、
思考障害が悪化。←IQが益々下がり気味。。(_ _;)

殆どベッド生活のさくらは、起きている時間がほぼPC時間というのに疲れてきました。
これからはPCにかける時間をもっと別のことに使いたいと思っています(〃^ ^〃)ゞ


それに。。
さくら自身いつも思っていましたが、自分のブログはクソ面白くないし。。(>_<)
ん。。
“クソ”は元々“面白くない”というより“汚くてくさい”けど。。(〃∇〃)ゞ


本当は苺のショートケーキのように可愛くて楽しいブログにしたかったけれど、
ウンちゃんみたいなブログになっちゃったし。。キャッ。。ヾ(〃^ ^〃)ペンペン。。


ということでブログを止めるというより、気が向いた時だけ(ん??いつになることかしら??)PCに向かいブログを更新するまったり生活をすることにしました。

置き手紙も暫くの間はずさせて頂きました。

お忙しい中をクソブログにご訪問やコメント・応援くださった心優しい方々、今までお付き合いくださいまして本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m


PCが恋しくなったら時々お邪魔させていただこうと思っています。
その時には「あ。。ウンちゃんが来た( ̄□ ̄;)!!」と拒否らないでくださいね(>_<)
では、またの機会を。。(〃∇〃)ゞ
ピンクの苺ライン
またまたお久しぶりです(^^ゞ

はじめてケータイから更新しました。
プロバイダの名義変更(父から母へ)をしました。
すると、一度契約解除、入会し直して新しいIDを取得し直さないといけないそうです。
お陰でネットが使えなくなってしまいました(>_<)

新しいIDやパスワードを貰う迄1週間位かかるそうです(><;)
その間ブログにお邪魔出来ませんm(_ _)m
また暫くの間、まったりさせていただきます(*u_u)
ん。。いつもまったりだけど。。(^_^;)
ピンクの苺ライン
はじめてご訪問くださった方は。。はじめまして(*^_^*)
いつもご訪問くださる方は。。お久しぶりです(〃∇〃)ゞ


実はさくらは千葉(重量子医科学センター病院)に行けませんでした(;^_^A)

正確に言うと、当日父の容態が急変し、結局帰らぬ人になってしまいました。


葬儀後は、自宅だけじゃなく、父の小樽の職場や社宅(←ゴミ屋敷と化していた。。)、父のお部屋のお片づけの他、もろもろの契約の解約や名義変更等で、いまだに手続きがたくさん残っています。


挙句の果てに、元々体が丈夫でなかった母が過労もあって、救急車で運ばれてしまい、現在さくらと同じく病院通いをしています(^_^;)

その為、父の49日が過ぎる迄ブログはお休みさせて頂くことにしました。


お休み中も、A2パパさん、えにぜんさん、パンチさん、花浪漫さん、ワカメパパさん、マロヤさん、orangeboyさん、BOSSさん、ゴールデンチルドさん、かずさん、れお君の母さん、ぷりんさん、由瑠さん、CACTUSFEEL、MGさんをはじめ、たくさんの方々がご訪問&応援してくださり、誠に感謝に堪えませんm(_ _)m

よってここに感謝状を。。


じゃなかった。。

申し訳ないので、さくらがブログを再開出来るまでランキングを外させて頂くことにしました。

本当に多くの方々からたくさんの温かいコメントをいただき、
涙ポロポロ、鼻水グチュグチュです←汚い人

その間、お時間を見てお邪魔させていただくこともあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)mペコペコ。。


ピンクの苺ライン
父の容態が良くありません。

今日、母と一緒に札幌から小樽の病院に向かい、新千歳空港へ、
千葉の某病院に向かうことになりました。

知る人ぞ知る、その一方でお医者さまでもご存じない方も多いと思いますが、
千葉に最先端の治療をしてくださる病院があります。

「重粒子線治療」というのをご存知でしょうか?


お時間がございませんので、詳しいことは書きませんが。。

というより、さくらも詳しくはわかりませんので。。(〃∇〃)ゞ

ということで、今後の予定が全くの未定です (>_<)


暫くの間(?)ブログの更新、ならびに皆様のブログにお邪魔させていただくことができないかもしれません(>_<)
大変ご迷惑をおかけいたしますので、さくらのブログはスルーしてくださいますよう、どうぞよろしく願いいたしますm(_ _)mペコリ

急ぎの記事でごめんなさい!!m(_ _)m
あ。。
皆様もお体には十分お気をつけくださいね(*^_^*)
ピンクの苺ライン


「やなせたかし」さんと言えば、アニメ『アンパンマン』の生みの親ですよね。

やなせさんは、元々あの有名な歌『手のひらを太陽に』の作詞をするなど、作詞家として活躍していらっしゃいましたが、『アンパンマン』の大ヒットをきっかけに漫画家・絵本作家として有名になりました。

アンパンマンたんじょう
やなせさんの偉業を称えて、彼の出身地の高知県に香美市立やなせたかし記念館「アンパンマンミュージアム」(1996年7月)、
同「詩とメルヘン絵本館」(1998年8月)が開館したほか、 先月、高知県南国市の後免(ごめん)町商店街に、「やなせたかしロード」が完成しました。





このロード上には、アンパンマンのキャラクター石像が7体設置され、先月3日にはやなせさんご自身もご同席なさったそうです。



ところが15日未明、「ばいきんまん」(高さ1.4メートル)の石像の左側の角(約30センチ)が折られているのが見つかりました。


同署や近所の住民の話によると、15日午前4時半ごろ、「ガーン、ガーン」という音が響いたため近所の住民が「コラー」と怒鳴ると、重そうな物を抱えて逃げる後ろ姿が見えたとか。
住民の通報で駆け付けた署員が、近くの駐車場で、折られたばいきんまんの角が落ちているのを発見しました。

石像の脇に車止め用のコンクリートブロック(約10キロ)が落ちていたため、同署は、犯人がこのブロックで角をたたき折った後に持ち去ろうとしたとみています。


商店街の活性化のために設置された大事な石像なのに、ひどいことをする人がいらっしゃいますね (>_<)

何の恨みがあって、こんなことをするのかしら?(`・ω・´)

それとも。。
恨みじゃなくて、ばいきんまんの角が欲しかったのかしら?(o・。・o)




ところですっかりお馴染みになったアンパンマンですが、この絵本の初期作品をご存知でしょうか?


さくらは2歳位の頃、「それいけ!アンパンマン」の絵本を両親から買ってもらって持っていました。
でも当時は、随分ダサいパン人間だなぁ。。と思って見ていました(〃^ ^〃)ゞ

それいけ!アンパンマン

間もなくこの絵本がTVアニメ化された時は、正直違和感を覚えました。
だって、どこかが違うんですもん (≧_≦)   

TVアニメのほうが絵本よりアンパンマンがスッキリした感じですけど。。

因みに最初は「アンパンマン」じゃなく、平仮名の「あんぱんまん」だったそうですね。






あんぱんまん

そういえば、人気キャラクターって時代とともに姿かたちが変わって来ますよね(o・。・o)

キティちゃんにしてもディズニーキャラクターにしても。。






母が小中学生の頃のミッキーマウスの絵をはじめて見た時、さくらは同じミッキーだと思いませんでした。
今のほうがずっと都会的なネズミに見えます。


 ん? スヌーピーも初期の頃から姿が変化したのかしら??(o・。・o)



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*´∇`*)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ    

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン

以前【男性が思う「実は○○フェチ」ランキング】というのがありましたが、
その結果は以下の通りでした。

1.絶対領域
2.健康的な太もも
3.声
4.小さい胸
5.におい
6.大きなお尻
 

「におい」と言えば、石けんの香りや柑橘系、ローズ、ラベンダーといったお花の香りでしょうか。
「お尻」と言えば、大きくてプリプリした(←エビみたい。。)お尻??(〃∇〃)ゞ


ところで、「自己臭恐怖症」と言う言葉をご存知でしょうか?(o・。・o)
 

この間、新聞を見ていたら、
肛門科の先生が、診療にみえた患者さんについて語った記事がありました。

来院する患者さんの中には、自分のお尻の臭いを異常に気にする患者さんも時々いらっしゃるそうです。


入社4年目の26歳の男性Aさんは、同僚が自分の前を通り過ぎる時に鼻をつまんだのを見て、自分のお尻が臭かったのかもしれないと思いました。

その後、会社内や電車内で自分の近くにいる人が鼻を触る動作を見て、やはり自分のお尻は臭いんだと自覚。
同僚が立ち話をしていると、自分の臭いお尻のうわさ話に違いないと思い込みました。

そのうちAさんは、自分の臭いお尻のせいで、他人に嫌な思いをさせていると悩み、時々会社を休むようになりました。
しかも自分が外出することによりみんなが迷惑すると考え、自宅マンションに引きこもるようにまでなりました。

数ヵ月後、彼は交番に行ってこう言いました。
「マンションの隣人が引っ越したのは、自分のお尻の臭いのせいです。
近所にご迷惑をかけて申し訳ありませんでした m(_ _)m 」
(以上、北海道新聞より抜粋)


なんて真面目でけなげなんでしょう。。(>_<)。。


これは、わきがや口臭・体臭と同様に「自己臭恐怖症」と言うんだそうです。

10代半ばから30代半ばの年齢層に発症する青春期妄想症のひとつなんだとか。


想像力が豊かで妄想ばかりしていると、こうなっちゃうのかしら?
でも。。本人はいたって真面目に苦しんでいたんでしょうね。。(;^_^A)
さくらも妄想好きだから気をつけないと。


でも、こういう場合、先生はどうやってAさんに
「臭くないよ。気にし過ぎだよ」って納得させたのかしら?(o・。・o)
 

におい探知機を使って実際に計ったとか??

それとも。。

先 生 「君、僕のお尻の臭いを嗅いでみたまえ。 どうだ? 臭いか?」
Aさん 「(ズボンのお尻に鼻を近づけて) クンクン。。いえ、それ程でも。。」
先 生 「そうだろう? 少し離れたら臭うか?」
Aさん 「いえ、全然」
先 生 「そうだろうな。 実は残念なことに、君は僕より臭くないんだよ (´▽`*)ゞ」

っておっしゃったとか。。(〃∇〃)ゞニャハハ。。

 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*´∇`*)
人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン