さくらの気まま日記 100円ビール登場! 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

暑くなると飲みたくなるものといえば、よく冷えたビールでしょうか (*^_^*)

さくらはビールは未だに苦いとしか思わないので飲みません。
いえ、飲めません。。(>_<)
専らアイスコーヒー(カフェラテ)とウーロン茶、グレープフルーツジュース、野菜ジュース(果汁50%)です (〃∇〃)ゞ

ところで、「ライブドアニュース」によると、
イオンとセブン&アイ・ホールディングスの小売り大手2社が
ビールのプライベートブランド(PB)に参入するそうです。
いずれもビールや発泡酒とは別の原料で作られた「第3のビール」です。

イオンは、「トップバリュ 麦の薫り」350ml 缶を100円、500ml 缶を145円で、
全国のジャスコやサティ、マックスバリュなどグループ31社 約3700店舗で、2009年7月末に、(コンビニの「ミニストップ」では100円より高くなる可能性があります)

セブン-イレブンは、「THE BREW ノドごしスッキリ」350ml缶を123円で、
セブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート、シェルガーデンの5社 約1万2000店舗で、09年7月下旬から発売するそうです。
(セブンーイレブン以外の4社では350mlの6缶パックを600円で販売もします)

HE BREW ノドごしスッキリ,トップバリュ 麦の薫り

因みに
「THE BREW ノドごしスッキリ」(左)も
「トップバリュ 麦の薫り」(右)も
サントリーが製造元なんですよね。








さくらの父のように「ビールは水代わりだ」と思っている人にとっては100円ビールはとっても有難いですね♪
ビールにこだわりのある方も、もしかして。。
これを契機に他のメーカーも値崩れを起こすかもしれないので、期待できるかも?

ん?
ところでビールっていくらするのかしら??(o・。・o)
        ↑
買ったことがないので、よくわかっていない人
 


そういえば札幌では7月21日から大通り公園で「さっぽろ夏まつり・ビアガーデン」が始まります♪ (~8月20日まで)

大通り西5丁目から西11丁目までのエリアが、日中から夜9時までビールが楽しめる広場に変わります。
因みに
西5丁目・・・サントリー
西6丁目・・・アサヒ
西7丁目・・・キリン
西8丁目・・・サッポロ
西10丁目・・・世界各地のビール
西11丁目・・・ドイツのビール
となっています。

さくらも小・中学生の頃には毎年、両親と一緒にビアガーデンに行ったっけ。。
勿論さくらは食べるのが目的で、飽きたら噴水の鯉を眺めたり♪
たま~に外国人さんが話しかけてきたり。。

このビアガーデンの売り上げの一部は社会福祉団体に寄付されますので、是非札幌にお越しの際にはお立ち寄りくださいね (*^_^*)

あ。。 また札幌のPRをしちゃった (〃∇〃)ゞ

ところで、
あなたはどのメーカーのビールがお好みですか?(*^_^*)

 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お祭り行きたい♪
さっぽろ夏祭りビアガーデン
たまらないですね。雪祭りも
行った事ないですが、1回ぐらいは
生きているうちに行きたいなぁ^^

100円ビールまだ飲んでないけど、問題は
味だよね。安かろう不味かろうでは、
ガッカリしちゃうからなぁ。
今度買って試飲してみます。

個人的にはキリンの一番搾りが、
ここ10年以上ゆるぎないトップを
維持してます☆
花浪漫 URL 2009/06/30(Tue)21:41:50
Re:花浪漫さんへ
札幌は今が一番過ごしやすい季節だと思います(*^_^*)
「さっぽろ夏祭りビアガーデン」の後半はもう寒いかも??
しかも大通りでは、7月13日~8月9日まで「SAPPORO CITY JAZZ 2009」も開催されます。
花浪漫さんも機会がありましたら、是非札幌にお越しくださいね(*^_^*)
因みにさくらは寒いのも除雪も嫌だから、夏は札幌、冬は沖縄に住みたいです(〃∇〃)ゞ

さくらの父もキリンの「一番搾り」をよく飲みます。
あとアサヒの「スーパードライ」とか。(*^_^*)
無題
はじめまして。美幸です^^

ランキングから来ました~^^


100円ビールいいですね~

美幸はビール大好きなので

ぜひ飲んでみたいなぁって思っちゃいました^^


美幸はスーパードライが

一番好きですが

発泡酒や第3のビールも

最近はおいしいのが多いですよね♪


嬉しい情報ありがとうございます^^

また訪問させてもらいます^^


心をこめて応援です凸
美幸☆@幸せに稼ぎます♪ URL 2009/06/30(Tue)22:06:14
Re:美幸さんへ
美幸さん、はじめまして。
ご訪問してくださっただけじゃなく、コメント&応援までしてくださってどうもありがとうございます(*^_^*)
やはりアサヒの「スーパードライ」は相変わらず人気があるんですね♪
金欠の時には発泡酒や第3のビールは安上がりでいいですよね。
その上味も美味しければ、言うことなしですね(*^_^*)
無題
こんにちわ。
僕と一緒ですね^^
ジュースの方が好きですし、
僕もビールは苦いとしか思わないですよ。
風呂上りのビール一杯の美味しさが
分からないでいます^^:



しゅう URL 2009/06/30(Tue)22:23:58
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、こんにちは(^_^)
うふふ。。しゅうさんもさくらと同じですね♪
ビールは苦いし、泡でお腹が膨れちゃいます(>_<)
それなのに、たくさん飲んで食べられるのが不思議です。
しかも何処が美味しいのかよくわからないですし(〃∇〃)ゞ
絶対100%ジュースのほうが体に良いですよね(*^_^*)
ビールといえば…
”生”。

ところで”生”というと何故ジョッキに注がれて出てくるビールのことを指すのでしょうね?

”生”が”DRAFT”を意味するなら、日本の主要な銘柄はすべて”生”のはずやのに…
オニオン URL 2009/07/01(Wed)00:22:12
Re:オニオンさんへ
オニオンさんはビールのこと、とても詳しいですね(*^_^*)
さくらは全然わからないのでちょっとWikipediaで調べていました。
すると、
「日本で『生ビール』と呼ばれるものは、ビールの製造工程において熱による処理(パストリゼーション)をしていないものすべてが該当し(公正競争規約による)『生』『生ビール』『ドラフトビール』と表示した上で『熱処理していない』旨(「非熱処理」等)を併記して表示することになっている(業務用の樽詰めのものは省略可)」そうです。
そして、「かつて日本では、市販の瓶詰・缶詰ビールは熱処理することが普通であったため、お店で供される『樽出しビール』を指して『生ビール』と呼ぶことが多かった。この使われ方は現在においても慣習として続いている」んだとか。

日本のビールは昔は熱処理をしていたんですね(*^_^*)
オニオンさんのお陰でとても勉強になりました。
どうもありがとうございます。
ふむ
これで美味いのなら、毎日飲み会が開けそうです。
いや、成人を迎える1年後の話なんですが・・・。
シアン URL 2009/07/01(Wed)02:34:35
Re:シアンさんへ
シアンさんはまだ未成年ですものね(*^_^*)
美味しいのに350mlのビールが100円で飲めるのなら、ジュースより安いですよね♪
しかも1年後にはもっと味も良くなって更に種類が増えるかも??
(〃^ ^〃)
とうとうでたね!
おはよう!!
さくらちゃん^^。
とうとうでたね!100円ビール!!
しかし、私も家でアルコールが好きでないのでビールを飲まないんだ。家で飲むのは年に1回夏に有るかないかかな?
さくらちゃんとほぼ同じでコーヒー、水、牛乳を飲んでるよ(●^o^●)。
オーケン URL 2009/07/01(Wed)04:43:33
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんにちは(^_^)
オーケンさんもアルコールが苦手なんですものね(*^_^*)
さくらはチューハイやカクテルなら嫌いじゃないんですけど。。(〃∇〃)ゞ
さくらも牛乳は毎日ココアやコーヒーに入れて飲んでいます♪←ブラックで飲めない人
ふむふむ
第3のビールも値上げは困りますね。
俺は因みにアサヒスーパードライです。
しかし…数年前から焼酎です(笑)

先日の暑さではビールでしょうね。
shin URL 2009/07/01(Wed)22:05:56
Re:shinさんへ
shinさん、こんばんは(^_^)
「第3のビール」は、イオンやセブン&アイ・ホールディングスの参入によって、むしろ値下げが期待できるかもしれないですね(*^_^*)

アサヒの「スーパードライ」は相変わらず人気がありますね。
猛暑やお風呂上りには、よく冷えたビールが美味しいんでしょうね(*^_^*)
shinさんは細菌は焼酎なんですね。
さくらは、グレープフルーツや果物で割ったチューハイが好きです
(〃∇〃)ゞ
無題
ビール100円かあ
THE BREWわ
ビールの名前が「ビール」なのでは???
混乱しませんか???
うまいのであれば
いいことですが・・・
きゃっ URL 2009/07/01(Wed)22:37:11
Re:きゃっさんへ
きゃっさんこんばんは(*^_^*)
「BREW」は「醸造」という意味で使っているのではないかと思います
(〃∇〃)ゞ
でもよく色々なビール名を思い浮かぶなぁ。。と感心しているのですが。。

安いだけじゃなく、美味しいと最高ですよね(*^_^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン