さくらの気まま日記 40歳までに。。 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

え~ん!!
ず~っと自分のブログの管理画面に入れませんでした!!

「Internal Server Error
現在非常に込み合っております。しばらく経ってから再度アクセスしてください。」

グスン。。
忍者ブログさん、重いです。。(>_<)。。



ところで、
『論語』の一節に
「吾十有五而志于学、三十而立、四十而不惑、
五十而知天命、六十而耳順、七十而従心所欲 不踰矩」

「吾、15にして学に志し、30にして立ち、40にして惑わず、
50にして天命を知る。
60にして耳順(耳にしたがう)、70にして心の欲するところに従って
矩(のり)をこえず」

ってありますね。
 

今でこそ「50にして天命を知る」のは早いように思いますが、
40歳で心に迷いがなくなって、自分の生き方に確信を持つようになっていくのだとか。

ん?。。
山口ジジイさん、当たっていますか? (*^-^*)  


【40歳になるまでにしておきたいことランキング】

 1.お金や保険についての知識を身につける    100
 
 2.結婚    83.1
 
 3.家事の腕をみがく    79.1
 
 4.資格取得    79.1
 
 5.親孝行    76.1
 
 6.マナーを身につける    68.2
 
 7.外国語を使えるようになる    65.7
 
 8.長期旅行    66.7
 
 9.ダイエット    64.2
 
10.体力をつける    58.7
 
11.自分の子どもを得る    57.7
 
12.運動する習慣を身につける    53.7
 
13.大恋愛   50.7
 
14.同性の友人を増やす    50.2
 
15.没頭できる趣味を見つける    49.8
 
16.仕事での大成功    49.3
 
17.今後の人生プランの作成    45.3
 
18.異性の友人を増やす    43.8
 
19.一人でも行ける「行きつけの店」を作る    41.8
 
20.一人旅    34.8 
 
  

う~ん。。
「お金や保険についての知識を身につける」「家事の腕をみがく」    
 「マナーを身につける」
は、常識程度はないと困っちゃうから、頑張る。。

「親孝行」 ←ん。。無理かも。。(-_-;) でもなるべく頑張る。。

「結婚」 ←さくらは障害者だから、まず無理。
多分神様だけは見捨てないと思うけど。。(_ _;)。。
因みにさくらはキリスト教信者(プロテスタント)。。

「外国語を使えるようになる」 ←英語は使えるように頑張る。。つもり。。

「資格取得」 ←これは絶対必要だと思います。
ん。。さくらも何か取得しなきゃ。。(>_<)。。
でも、2年間も休学しているのは痛い。。(^_^;)

「没頭できる趣味」 ←あっ、これだけたくさんある!!(^-^〃)♪


最近SNSからこのブログをご訪問される方がいらっしゃるので、
とても記事が書き難くなりました。。 (;^_^A)

 

お時間がありましたら、応援のポチッ☆ よろしくお願いします (*^-^*)
人気ブログランキング 大学生日記
にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、さくらチャン☆

オイラも一度だけ重くて入れなかった事がありましよぉ(^0^)

P.S. キリスト教だったんですねぇ、さくらチャン(^-^)
ひろあき 2008/09/16(Tue)15:57:44
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>オイラも一度だけ重くて入れなかった事がありましよぉ(^0^)
   ↑
ごめんなさい、ひろあきさん。。m(_ _)m
実は、さくらは何度もあります(>_<)。。
そういう時は、記事は更新できないし、コメントのお返事が出来なくなっちゃいます(≧_≦)
4年前のヤフブロみたい。。(>_<)

>P.S. キリスト教だったんですねぇ、さくらチャン(^-^)
   ↑
はい、さくらはプロテスタントなんです。。(〃∇〃)ゞ
ですから東京にいた時には毎週日曜日に教会に通っていました。
と言っても、さくらの両親は仏教(浄土真宗)ですけど。。(^_^;)
無題
はっはっは、
迷ってばっかりですね
私の場合
お恥ずかしい


山口ジジイ URL 2008/09/17(Wed)00:00:36
Re:山口ジジイさんへ
さくらは、山口さんはブログでしっかり自分の考えを
おっしゃっておられるから、
感心して拝見させて貰っています(*^-^*)
「迷う」ねぇ。。でも人生って迷いながら歩んでいくのかもしれないですね
(〃∇〃)
無題
おはよう、さくらチャン☆

毎週行ってたとは熱心なんですねぇ(^-^)
両親と違うのは不思議ですけど。。

病院ではどうしていのかなぁ??(^^)
ひろあき 2008/09/17(Wed)05:48:11
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>両親と違うのは不思議ですけど。。
   ↑
ん。。伯母さんがプロテスタントの学校(中学・高校・短大)に通っていたことも少しは影響しているけれど、
さくら自身の意思で教会に通ううちに洗礼を受けることにしたの(〃∇〃)
だから札幌では教会に行ってない全然熱心でない信者です(^-^;)

でも入信の本当の理由を知ったら、ドン引きです。
因みに病院に聖書は持って行っています(*^-^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン