さくらの気まま日記 2→4→8→12→8→7→0 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

さくらがやっているSNSでは外国人さんが殆どですので、
人それぞれ個性があって、
大好きなアニメやコミック、映画やTV番組、食べ物、家庭や日常生活、大学のことなど
色々な話題が上ります。
 

その中でご自分の子どもの頃の体験談を語ってくださる方がいらして、
さくらも虫や動物のお話をしたところ、
犬やネコ、ウサギなど動物の画像を12枚も送ってくださいました。

因みにさくらのブログの左サイドバーにある
ピンクの箱に入ったネコさん画像は彼がくださったものです (*^_^*)
 

さくらはペット不対応マンションに住んでいるので、動物は飼えません。
以前は小動物だけ認められていましたが、今では全て禁止です。

さくらは小さい頃、虫や動物に興味があって
クワガタ、キリギリス、鈴虫、コオロギ、カブトガニ、カイコ、青虫などの虫や、
モルモット、ハムスター(ゴールデン、ジャンガリアン)、ミミナガハリネズミを
飼ったことがありました。


それで、彼に昔飼っていたモルモットのお話をしたら
なんだか懐かしくなって写真を探していたら
1枚だけ見つかったので、紹介します。
 

モルモット
テーブルの上で。

左がメスの「ミケ」ちゃん。
3色だから。。

右がオスの「チョコ」ちゃん。
チョコ色だから。。




さくらが小さい頃、両親から2匹のモルモットを買って貰いました (*^_^*)

1匹はオスで、もう1匹がメスです。
2匹は気が合うのかとっても仲良しさんでした (^-^〃)♪

数ヶ月すると、メスのお腹が大きくなったことに気づきました。
どうも妊娠したようです。
ハムスターの場合は妊娠すると、オスを食べちゃったりしますが、
モルモットの場合には、オスが子どもを食べちゃうんです (>_<)

それで、オスとメスを引き離しましたが、
お互いに相手を求めて一日中「キューキュー」と鳴き続けます。
根負けして、仕方なく1つのケージに戻しました。
 

すると
翌日もう子どもが2匹産まれちゃったんです。。(・o・;)エッ。。


でも、メスはしっかりとオスに見つからないように
子どもたちを隠しているんです。。
これには流石に感動しました。

そこでオスを別のケージに移して、メスに子育てさせていました。
するとまた数ヶ月するとオスとメスがイチャイチャしたがるんです。。(^_^;)

それで、オスとメスを一緒にして、子どもたち2匹と離しました。

すると。。
またメスが子どもを4匹産んじゃいました ( ̄O ̄;) ウォッ

更に。。
子ども同士も。。
4匹産んじゃいました ( ̄□ ̄;)ヘッ
オスとメスだったんですね。。(^_^;)

全部で12匹になっちゃいました!!(◎_◎;)

これではさくらの家は、まるでモルモット小屋です。

そこで子ども4匹を
ペットショップ(モルモットを買ったお店)で引き取って貰いました。

そして今度はこれ以上妊娠しないように
オスはオス同士、メスは2つのケージに分けて飼うことにしました。
(全部でケージが3つ。。)
 

ある日、オス(父親)が子どもを追いかけ回していじめていました。
それを見かねて、母が2匹を引き離そうとしたところ、
子どもを追いかけていたオスが母の右手に噛みつきました。

モルモットはげっ歯類ですので、傷跡は小さかったのですが。。
母がつま先から頭まで全身ジンマシンになり痒がったと思ったら
呼吸困難に陥り、苦しみ出しました。
「アナフィラキシーショック」というハチに刺された時と同様のショック症状です。
噛まれた右手はまるでグローブです!!

それ以来、母はモルモットに触れるとジンマシンが出て、痒がりました。

もうこれ以上我が家では飼うことは出来ません (>_<)

仕方なく、近所の方に1匹、
そして残りの7匹を私立幼稚園にあげることにしました。

あの「キューキュー」という鳴き声、可愛かったなぁ。。☆'・(*^_^*):*:。

それから1年後、さくらはお年玉をはたいて、
ミミナガハリネズミを買いました (^-^〃)♪

小学生のさくらにとっては、とっても高価なお買い物でした (>_<)


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

こちらは、彼に送ったメールの一部です。(モルモットのお話の英訳)


When I was a child,I was presented two guineas from my parents. (*^_^*)
These guineas are a male and a female.Two are very very on friendly terms.

After a few months,the female guinea had a potbelly.
She got pregnant.Males generally eat newborn babies.So my mother separated the female from the male.
But two guineas detested being separated,they have only squeaked "kyu kyu" evrey day.
Unwillingly,we put them together in the same cage,then they suddenly stopped squeaking.

Next day,when we peeked their cage,their situation was very strange.The female clearly have avoided the male,have hidden somethings.I understood that she have hidden her 2 newborn babies for being killed  her babies by the male. Two babies were very very pretty. (*^o^*)
For a time,the famale and 2 babies were separated from the male.

After one year,she got pregnant again,had 4 babies.We have needed 3 big cages.
To make matters worse, 2 children guineas that were borned the first grew up,had 4 babies!!Perhaps this is an incest??
wow!!There were 12 guineas in all!! (◎_◎;)  My home became guineas's home.(>_<)
After much consideration,we gave 4 babies the pet shop.There were 8 guineas in all in my home.

One day,the male have attacked his child,so my mother have tried to be stopped it,and the male suddenly bit my mother's hand.
My mother got nettle rash from head to foot,had serious difficulty in breathing,besides,my mother's right hand was very very big like a baseball glove!!
( ̄O ̄;)
It was a shock condition called "anaphylaxis shock".
Since then,whenever my mother touched guineas,got nettle rash,was struck by an itchy rash.We couldn't keep them.

At last, we decided to give 8 guineas to somebody.My neighbor got a guinea,kindergarten got the other 7 guineas.
I have really wanted to keep guineas more long. (>_<)。。
We have given a rabbit's pet food and vegetables,example,carrots,a cabbage and a lettuce.
They especially like a lettuce very very much.When I opened the door of the refrigerator,at the same time they squeaked for wanting a lettuce.
Guinea's voice "kyu kyu" was very very cute. (*^o^*) But now I can't hear their spueak.

After a year,I bought a hedgehog for my New Year's present. (^-^〃)♪ The hedgehog was very very expensive to me.All my money was gone. (×_×)

 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでた出産
またステキな画像をupしてくれて、感激です。
モルモットって、たくさん産む方ですか?
12匹の面倒を見るの大変でしたか?
Satokor URL 2008/11/24(Mon)14:19:34
Re:Satokorさんへ
モルモットって、ハムスターほどの子どもの数や出産数ではないですけど、確か妊娠期間が3ヶ月(?)位なので、たくさん産む方だと思います
(*^o^*)
レタスが大好きで、冷蔵庫を開けるたびに貰えると思って、
「キューキュー」と一斉に大合唱しました。とっても可愛かったです☆
コメント欄の
丁度左にピンクの箱に入ったにゃんこが(*´ω`)

さくらさんこんな英語の長文を…凄い!
日本語文と英語文を見比べて、顔文字でどこに何が書いてあるのか判断してしまいました(笑)

>ハムスターの場合は妊娠すると、オスを食べちゃったりしますが、
>モルモットの場合には、オスが子どもを食べちゃうんです (>_<)

そんな習性が…。寂しいかもしれないけど、私だったらハムスターとモルモットは1匹ずつか同性を複数匹飼います。。
それが当たり前の習性なのでしょうが、それを目の当たりにしてしまったら流石に私はショックです(。。;)
でも、モルモットのオスが自分の子供を食べてしまうのは何故なんでしょう?鳥だと強い子供以外には餌をまともに与えない種類もいますが、流石に食べてしまったりはしなかったし。。
ちゃこ URL 2008/11/24(Mon)14:44:10
Re:ちゃこさんへ
>日本語文と英語文を見比べて、顔文字でどこに何が書いてあるのか判断してしまいました(笑)
   ↑
あ。。ごめんなさい。。m(_ _)m 
多分日本語文と英文の顔文字は一致していないと思います。
英文は彼に送ったメールの一部を面倒なのでそのままコピペしちゃったので。。(〃∇〃)
もしかしたら英文のほうが詳しいかもしれません。

子どもを食べる習性ですが、例えば野良ネコの場合には、人間が近寄ると、子猫を守るために(?)本能で自分の子を食べるということもあるそうです。
実はさくらの母の友人の家でもモルモットを飼っていて夜中に子どもを産んだそうです。
ご両親は朝起きた時にご自分の子どもたちに喜んでもらおうと考えていたのですが、モルモットのオスと、メスと子どもたちを引き離すことを知らず、そのままにしておきました。
すると。。朝になると、ケージの中は血だらけだったそうです。
そうです!!モルモットの親が子どもを食い殺しちゃったんです!!(>_<)
それ以来、ご両親はモルモットの世話が嫌になり玄関に置いておいたら、凍死しちゃったとか。。(_ _;)
それを聞いて正直、じゃあ何故飼うの??と思ってさくらはとても悲しかったです(u_u)。。
母の友人は動物が好きじゃないそうです。でも子どもたちが好きなので我慢して飼っていたとか。。(^-^;)
そうですよね、動物が苦手な方もいらっしゃいますよね。。
無題
こんにちは、さくらチャン☆

こんなに繁殖能力が高いとはビックリです。。
どれくらいで大人になるんでしょうねぇ(^^)

12匹が合唱した時を想像できませんよぉ(^-^)

夜は寝るんですか?
それとも夜行性?
ひろあき 2008/11/24(Mon)15:31:00
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

多分モルモットは数ヶ月位で大人になるんだと思います。
そして妊娠期間も3ヶ月(?)位??
夜中から朝方にかけて子どもを産むようです。
モルモットって大人しくて普段はあまり鳴かず
隅っこにかたまる習性がありますが、
冷蔵庫を開けると餌(レタスがお気に入り)を貰えると思って
キューキューと可愛い甲高い声で、大合唱します(*^-^*)

正式名称が「テンジクネズミ」と言って、ネズミ目のヤマアラシ亜目に属しますが、モルモットも夜行性じゃないかと思います。
昼間は大人しくしていることが多く、夜消灯するとゴソゴソと音が聞こえてくるので(〃^ ^〃)
ですから日中あまりかまいすぎると、ストレスが溜まっちゃうようです。
返事遅くなって、申し訳ナイ(汗)
さくらさん、タイヘンなんですね。
良くなると、いいですね。

でも、さくらさんの明るさ☆が、とってもGOODです。
ミケとチョコ、可愛いですね!

いつ読んでもさくらさんのブログは、
明るくてオモシロイです。

ポチ☆ポチっっ☆

この前気付いたんだけど・・・
女子大生ブログランキング、4位なんですね!
す・・スゴイ・・・
おうすけ URL 2008/11/24(Mon)23:11:59
Re:おうすけさんへ
おうすけさん、お気遣い、どうもありがとうございます(*^-^*)
お互いに頑張りましょうね!!o(´▽`*)/

さくらって「明るい」というより「ポケポケ」だから。。(〃∇〃)ゞ
ポチ☆ポチっっ☆どうもありがとうございます(*^_^*)
ん??「4位」??
これは皆さんのさくらに対する哀れみと同情の結果だと思いますm(_ _)m
う~ん。。皆さん、お優しい。。うっ。。感激!!(≧_≦)
上には上がいらっしゃるし、さくらは全然修行が足りませんので。。(>_<)
ん。。マイペースで頑張ろ~っと♪
追記
す・・・スゴイ英文書くんですね
おうすけ URL 2008/11/24(Mon)23:13:32
Re:おうすけさんへ
あ。。いえ、いい加減英語ですので。。
とりあえず電子辞書片手に頑張っています!(〃∇〃)
それよりおうすけさん、お忙しいんですから、ブログ訪問のことはあまり気になさらなくてもいいですよ☆(*^o^*)
さくらのせいで失敗しちゃたら、さくら、責任感じちゃう。。  
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン