さくらの気まま日記 間違っちゃった 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン
昨日、お昼から病院に行ってきました。
 
いつものようにカードリーダーに診察券を入れると、
何故か「初診の窓口にお越しください」という画面が出ました (o・。・o)エッ?
 
あれれ?? おかしいなぁ?
 
診察券の裏面を見ると「診察予約日 3月27日 13:00」と書いてあります。 
 
ニャハハ。。間違っちゃった!! (〃∇〃)ゞ
 
さくらは「毎週木曜日が通院日」と覚えていたので、
さくらの頭の中には「木曜日→27日」「27日→木曜日」がインプットされていました。
 
それで今日、再度病院に行ってきました (=´・`=)フニャ~
 
ん。。
 
たまにはワンちゃんになってごまかそ~っと♪  ε=ε=ε= ~οo---oU^ェ^U ワン♪
 
 
帰宅後、北ガス(北海道ガス)の方に、
さくらのお部屋のストーブの買い換えの件で来ていただきました。
 
でも今の時期はお引越しシーズンと重なり、ガス会社の方もお忙しいそうです。
 
それに今頃の買い換えとなると、商品を取り寄せるのに1週間位かかるんだとか。
 
さくらのマンションは、オール電化でもないし、灯油暖房でもなく、ガス暖房です。
 
因みに東京にいた頃、オール電化でしたが、
深夜にお湯が足りなくなっちゃったりして。。(^-^;)
 
 
さくらの家では、洗濯乾燥機といった画期的な電化製品はなく、
ガス衣類乾燥機を使っています。(浴室乾燥機もないし。。)
しかも母は、雨降りや冬の期間、毛布といったかさ張る洗濯物の乾燥だけに使用しています。
長時間クルクル回転するので、生地や飾り(ボタンやモチーフとか)が傷むからだそうです。
 
お陰で、今使っている衣類乾燥機は、1度修理に出しただけで
20年近く長持ちしています (*^_^*) 

ガス衣類乾燥機

さくらの家のガス衣類乾燥機

洗濯物4.0㎏タイプ
 
電気衣類乾燥機だと2,3時間かかるのに、
ガスだと熱効率が良いので
4,50分位で終わっちゃうのが
魅力的なんだそうです(*^_^*)







それにしても、ストーブが早く来ないかなぁ。。
夜は流石に寒いから、ニャンコのように丸くなって寝なくちゃ (>_<)
 
引越し時に、ハロゲンヒーターを処分しなきゃ良かった。
 
 
因みに今日3月27日(3×9=27)は「さくらの日」なんだそうです。
確かに「桜始開」ともちょうど重なりますよね (*^_^*)
 
 
 
お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
  
にほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング←最近また上昇中。。どうもありがとう。。(〃∇〃)

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ストーブ早くくるといいね^^いつもオイルヒーター使ってるよ^0^
ともや URL 2009/03/27(Fri)19:34:23
Re:ともやさんへ
はい、ストーブは一日でも早くきて欲しいです(*^_^*)
ともやさん、オイルヒーターとガスストーブってどちらが寿命が長いのでしょうね??(o・。・o)
やっぱり使う回数とかお手入れによって違うかしら??
それに電化製品って当たり外れってありますよね。
無題
神奈川も冬の寒さがここに来て戻ってきました。
朝晩はホントに寒いです!
でも北海道はもっと寒いんでしょうね。風邪引かないように温かくしてくださいね。
ギャランドゥ URL 2009/03/27(Fri)20:18:26
Re:ギャランドゥさんへ
ギャランドゥさん、札幌は今朝も雪が降りました(_ _;)
今週はずっと最高気温が3℃か4℃で、それ以上上がりません(>_<)
さくらはストーブがくるまで風邪を引かないように、ニャンコになっていようかと思います(=´・`=)フニャ~

おつかれ~~~
今日(27日)は金曜日だよ!!ドンマイですぅ~~~。
僕はエアコンで部屋を暖めています。
“ガス”には毒なんだ。
Satokor URL 2009/03/27(Fri)21:23:37
Re:Satokorさんへ
Satokorさん、レオさんはエアコン暖房なんですね。
それなら快適ですね♪(*^_^*)
ガスはパワフルだからお部屋が暖まるのは早いんですけど、ガス料金が高いですね(>_<)

あるある!!
今晩は!!
さくらちゃん!!!!
いつも有り難う^^。
勘違いあるある。
病院大変だったね。
寒いから早くストーブ来ると良いね!
応援完了!!
オーケン 2009/03/27(Fri)21:30:43
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんばんは(^_^)
忘れ物も空しいですけど、勘違いも空しいですね(_ _;)。。
近いわけじゃないので、再度病院に行くのが面倒です。。
ストーブ、早く来て欲しいです(*^_^*)
オーケンさん、応援どうもありがとうございます。
無題
こんばんわ。
こちらも、最近寒くなってストーブを
使っています。
早く暖かくなってほしいですね。
お互い体調には気をつけましょう!!
しゅう URL 2009/03/27(Fri)22:27:44
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、こんばんは(^_^)
しゅうさんのところもまだストーブが必要なんですね。
もう4月になるというのに変なお天気ですね。
気温の変動が激しいので、お互いに体調管理に気をつけたいものですね(*^_^*)

オール電化
俺も関東在住時はオール電化でしたが、お湯が無くなることはなかったですね。

タンクの容量が小さめだったのかな!?

今は、ストーブは灯油なので燃料が心配でしたが、若干、単価がさがりましたよね^^でも、まだまだストーブ無しではいられません!

ガスって単価高くないですか?


shin URL 2009/03/27(Fri)22:42:11
Re:shinさんへ
shinさんも関東ご在住時はオール電化だったんですね(*^_^*)
東京では、家族が違う時間帯に入浴し、長時間浴室乾燥機を使うと、深夜にお湯が足りなくなっちゃうことがありました(>_<)
ガスは灯油のように価格変動はありませんが、shinさんのおっしゃるとおり高値安定です(^-^;)
朝晩は特に冷え込むので、ストーブはまだまだ欠かせないですよね。
無題
ガス衣類乾燥機って短時間でいいねー
電気ストーブ使ってるけど
電気代が・・・・
でもガスストーブでもガス代バカにならないし・・・
いずれにしても春がきてあたたかくなれば
解決ですね(笑
Kanchi URL 2009/03/28(Sat)01:10:17
Re:kanchiさんへ
kanchiさん、電気ストーブって電気代が結構かかりますよね。さくらの家でも寒い時には更に電気ストーブを出していたので、よくわかります。
ガスも高値安定ですよね(^-^;)
灯油のように原油価格に一喜一憂しなくてもいいですが、冬期間は暖房費だけで月2.5~3万はかかります。
でも母によれば昔(?)は都市ガスだったけれど今はLPガスだし、システム的にも料金が安くなったそうです。
ガス衣類乾燥機のほうが実は電気より短時間で乾燥が済むし、料金もかからないんじゃないかと思います(*^_^*)
無題
ガス衣類乾燥機ってあるんだね。
こういうのは全部電気かと思ってたんでビックリ!

ハロゲンヒーターまたゲットしてみてね^-^私は今足元にあるよw
えにぜん URL 2009/03/28(Sat)01:22:10
Re:えにぜんさんへ
うふふ。。えにぜんさんはハロゲンヒーターをご使用になっていらっしゃるんですね(*^_^*)
さくらが東京にいた時には、寒い時にはエアコンのほかにハロゲンヒーターも兼用していたんです。
でも札幌にお引越しする時、邪魔なので処分しちゃいました。
札幌に電気ストーブがあるからいいと思っていましたが、後から考えると、その電気ストーブも以前に処分していました(〃^ ^〃)ゞ
さくらちゃん♪?
あははは!!!

ごまかせ♪
ごまかせ♪♪

いいよ♪
いいよ♪♪

さくらちゃん♪?

東京はさくら咲き始めたよ♪
綺麗だよ♪

ほんとに綺麗だよ♪

「さくら」

綺麗だわ~♪


ゆたか URL 2009/03/28(Sat)04:03:33
Re:ゆたかさんへ
ニャハハ。。(*^_^*)
ゆたかさん、日時を間違えるのも恥ずかしいですけで、また行きなおしというのも面倒ですね(〃^ ^〃)ゞ
東京は桜が咲き始めたんですね(*^_^*)
さくらも東京にいた頃、上野の美術館を観るついでに花見を楽しんでいました♪
さくらも満開の桜が早く見たいです(*^_^*)
無題
今日3月27日(3×9=27)は「さくらの日」って何故??

オイラにはわからないですよぉ。。(>_<)

ひろあき 2009/03/28(Sat)06:27:11
Re:ひろあきさんへ
「さくらの日」は、3×9(さくら)=27の語呂合せと、七十二侯のひとつ「桜始開」が重なる時期であることから、「日本さくらの会」が、1992(平成4)年に制定したそうです。
日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた桜を通して、日本の自然や文化について関心を深める日なんだそうです(*^_^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン