さくらの気まま日記 遂にさくらのお部屋 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

一昨日、和室の6畳間の畳の新調をしました。

朝8時半頃、畳屋さん3人が古い畳を持って帰り、夕方5時頃製作した畳を持ってきてくださいました。

さくらの家では畳の表替えもなく、20年以上もそのまま使っていたので、
畳はペチャンコになっているし、サイズが縮んで畳間に隙間は出来るし(←ゴミがいっぱい入る。。)、何よりも畳が黄色というより黄土色になっていました(〃∇〃)ゞ

新しい畳

でもおニューの畳は本当にウグイス色なんですね♪

こんなに緑色っぽくて、しかもイグサの匂いがプンプンするとは思いませんでした(*^_^*)

さくらの父は畳の上でお昼寝するのが好きなので、休みの日には、ずっとお酒を飲んでは寝転がっているかもしれません。










それにしても、和・洋タンスの引き出しやお洋服、飾り棚の置き物、鏡台など、移動させたり入れなおしたりで、結構大変だったのに、今日はさくらのお部屋の壁紙と絨毯の貼り替えがあります。

昨日は、午前中にガス点検があったので、午後からさくらのお部屋の荷物の移動で、母と二人で悪戦苦闘していました (^-^;)

先週に引き続き、狭い家の中がダンボールとさくらの家具で埋まってしまいました(>_<)


給水管工事も予想以上に大変でしたが、
荷物がある状態での畳や絨毯の取替えは、思っていたより重労働なんですね。
壁紙の貼り替えだけだったら楽だったのに。。(;^_^A)
 

今年になって東京から引越してきて、折角お部屋を片付けたと思ったのに
また一からやり直しです(_ _;)

仕方がないので、マイペースで少しずつお部屋を飾っていこうと思います。
年末の大掃除だと思って頑張ろう~っと♪ ←年末はしない。。と思います。


でも。。
このところ母も2戸分のお部屋のお片付け・整理に忙しいせいか、
お食事がとってもシンプルなんですけど。。(;^_^A)

ミート(ボロネーゼ) たらこスパゲティー

一昨日はミート(ボロネーゼ)、昨日はたらこスパゲティー
麺は、ともに標準よりやや多めの130g位。

スパゲティーは好きだからいいけど。。

因みに、今日の朝は、ざるそばだそうです (-_-;)。。



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おニューの畳はホントに気持ちいいですよね(*^_^*)
でもすぐに緑色は無くなっちゃいますよ^^;
部屋の片づけ、もう少し頑張ってくださいね
また さくらさんらしい可愛い部屋になるんでしょうねぇ(*^_^*)
ワカメパパ URL 2009/07/25(Sat)07:21:01
Re:ワカメパパさんへ
おニューの畳はイグサの匂いが結構強いですね。
フニャ?すぐに畳の色が変わっちゃうんですか?
なんか残念です(>_<)
和室の壁紙やふちの色も緑なのに。。

きっと家具も壁飾りも以前と同じ配置にしちゃうと思います(〃∇〃)ゞ
絨毯の色もほぼ同じなので、壁紙しか違わなかったりして。。(^-^;)
畳と〇〇は…
新築の家でも最近は畳の部屋がない住宅もよくあるんですよね。
やっぱり、日本人って畳ってなんとなく落ち着くんですよね。
ましてや、新しい畳なんて〇〇も新しいのがいいってよく言われるんですが、長年連れ添ってるとそれなりにいいもんですよ(笑)
また、部屋が新しくなったら紹介してね!
オニオン URL 2009/07/25(Sat)15:51:39
Re:オニオンさんへ
>畳と〇〇は…

ん?〇〇に入るのは。。「旦那」さんだぁ。。(〃^ ^〃)ニャハハ。。ウソ♪

さくらのお部屋は壁紙は変わりましたが、絨毯は以前と似た色を選びました。
はじめから汚れているようなベージュとピンクが混じったような色です(*^_^*)
それなら汚れていてもわかりづらいので←怠慢

オニオンさん、多分、お部屋の家具の配置は以前と同じだと思います。
だって考えるのが面倒なんですもん(〃∇〃)ゞ←やっぱり怠慢
でもお部屋が片付いたら紹介しますね(*^_^*)
無題
この前の洋館のようなお部屋から
一転して純和風な部屋ですね。
い草の香りって落ち着くんだよな~。

パスタは簡単で美味しいので大好きです。
だけど家の嫁は、なぜかパスタを
お線香のように燃やして焦がします。

尋常じゃない。。。
花浪漫 URL 2009/07/25(Sat)19:22:55
Re:花浪漫さんへ
さくらは正直言って、新しい畳がこんなに香るとは思いませんでした
(〃^ ^〃)
パスタは美味しいですよね♪
花浪漫さんもパスタがお好きなんですね(*^_^*)
さくらはカルボナーラやペペロンチーノも大好きです♪

>だけど家の嫁は、なぜかパスタをお線香のように燃やして焦がします。
     ↑
へっ!?パスタが焦げる??
それって「火事スパゲティー」??(◎_◎;)
こんばんは!!
さくらちゃん!!
どーも^^
いつも有り難う。
オニューの畳良いね(*^_^*)
スパゲティはしばらく食べてないな~。
作るのめんどうなもんで、
さくらちゃんが食べたい!あっ!間違えた、さくらちゃんの手作りが食べたいだった^^
オーケン URL 2009/07/25(Sat)22:25:18
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんばんは(^_^)
ニャハハ。。
オーケンさんのエッチ~!!(〃∇〃)ゞ
特製の「さくらスパゲティー」は、とってもお時間がかかるの♪←単にぶきっちょなだけ。。
無題
こんにちわ。
部屋の片付けがんばって下さいね!
スパゲティー美味しそうですね^^
どちらかというと僕はたらこスパゲティーが
好きですね。
しゅう URL 2009/07/25(Sat)23:28:17
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、こんにちは(^_^)
そしてどうもありがとうございます。
さくら、頑張ってお片づけしますね♪(*^_^*)

しゅうさんはミートよりたらこスパゲティーがお好きなんですね。
たらこスパゲティーは美味しいですよね(*^_^*)
しかも甘いたらこより、ちょっとしょっぱいたらこの方がパスタに向いているし。。(〃∇〃)ゞ←安上がり。。
無題
いつも

ありがとぅございますd(´▼`*)ネッ!

今のところは涼しいかな?


過ごしやすいょ^^


26時間TV見てたら寝不足になっちゃたσ(^^*)


これからもよろしくです♪(^O^)/

たらこスパ美味しそうですね^^


パスタ大好きあかねでした(o^-')b
あかね URL 2009/07/26(Sun)09:30:19
Re:あかねさんへ
あかねさん、再訪問してくださって、どうもありがとうございます(*^_^*)
あかねさんは「26時間TV」をご覧になってたんですね♪
さくらはずっと見ようと思っても寝ちゃいそうです(^-^;)

たらこスパゲティーは美味しいですよね。
しかも手軽に作れるのがいいですよね(*^_^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン