さくらの気まま日記 迷子の姿見 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

昨日、東京で13日に荷造りしたさくらの引越し荷物が、届きました。

東京では引越し業者さんが4人いらっしゃいましたが、
ここ札幌では2人でした。
 

さくらは、深夜までお部屋のお片づけをしていたので、
当日は朝から体調が優れず寝込んでいました (>_<)

午後1時近くに引っ越し業者さんからお電話があり、2時頃いらっしゃるとのこと。

でも、母からそう聞かされても着替えるのが精一杯だったので、
布団に潜り込んで横になっていました (u_u)

さくらの横に
引越し屋さんが家具やダンボールを置いていくのが、気配でわかります。

みるみるさくらの部屋はダンボールで埋まっていきます。。

ん。。何だか閉じ込められたみたい。。(・_・;)。。

 

3時頃、全ての荷物を運び入れ、
最後に母が引越し屋さんと荷物の最終確認をしていました。


すると。。
さくらの姿見(全身をうつしてみることが出来る大型の鏡)が行方不明です。

引越し屋さん2人が確認のために家から出て行きました。

母がさくらのところに来て「あの姿見、いる?」
さくら「なくてもいいけど。。」
母「じゃあ、お母さんの、鏡のついたロッカー付きハンガーをさくらにあげる」

母は、引越し屋さんに
「娘は姿見がなくてもいいと言っているので、
とにかく寒いですから、コーヒーでも飲んでってください」と言ってました。
 

引越し屋さんが携帯電話で札幌支社に問い合わせてみたところ、
やはり支社の倉庫にもないらしく、
別の引越しの荷物と紛れて、違うトラックに積まれているかも。。
とのことでした。

もし姿見が見つかったら届けて貰って、
もしなかったらなかったでいい、
ということで、お引越し屋さんにお帰りいただきました。
 

ん??
さくらのピンクの縁取りがついた姿見が迷子??(。・_・。)?

その後引越し屋さんから何度もお電話をいただきました。
3度目のお電話で、東京支社の倉庫に姿見を積み残してきたことがわかり、
4度目のお電話で、姿見を宅急便で送ってくださるとのことでした。
 

さくら「引越し屋さん、随分対応がしっかりしているんだね(^-^〃)♪」
母 「うん、そうだね。
さくらの好きなパンダのマークの引越し屋さんにして良かったね」
さくら「パンダのダンボール、可愛いね♪ 」←単純。。
母 「『ほんの気持ちですが、お2人で何か食べてください。
           今日はお疲れさまでした』ってお金を包んだのが良かったのかしら?(*^_^*)」
さくら「うん、でも今思えば、さくらのお部屋が狭くて置くところがないから、
           姿見が届いたらお母さんにあげる。。」
母 「お母さんもいらないなぁ。
            もしかして、そのまま姿見が迷子のほうが良かったのかもしれないね (;^_^A)」


昨日の札幌のお天気は、
雨が降ったり雪になったり、止んだりでコロコロと変わりました。

やっぱり冬のお引越しは業者さんも手が傷やあかぎれになって
大変だそうです(>_<)

お引越し屋さん、お疲れさまでした!!m(_ _)mペコリ
 

ん。。
ダンボールが30個近く。。←殆どが雑貨や洋服、書籍。。
お部屋が狭いのに、どうやって収納したらいいのか、わからないよ~!!(>_<)

 
お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、さくらチャン☆

最近は「心使い」って減ったように思います。
引越し屋さんも嬉しかったと思いますよぉ(^0^)

では、少しづつ片付けして下さい(^^)
ひろあき 2009/01/20(Tue)16:34:32
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^_^)
お引越し屋さんはお2人ともとてもニコニコした感じの良い方達だったみたいで、母が「感じの良い人たちで良かった♪ 」と言ってました。

外はとても寒かったので、お2人さん、コーヒーを飲んで少しは温まってくれたかなぁ。。(〃^ ^〃)
ついでにさくらの分も母がドリップしてくれたので
さくらも飲みました(*^_^*)ウフフ。。
荷物はさくらのペース(←遅すぎ。。)で少しずつ片付けていこうと思います♪ (*^_^*)
無題
この機会に、いらないものは捨てるか
リサイクルに出してみたら?^^
スッキリするとおもうよ~


えにぜん URL 2009/01/20(Tue)16:50:05
Re:えにぜんさんへ
東京でさくらの机や椅子、ユニット棚、絨毯とか皆大型ゴミに出してきました。
本はいつもはbook offに持って行くんですけどその時間が無いし、大学の専門書は高価だけど特殊なので、全部捨ててきました(^-^;)
でもそれ以外の本や雑貨は仕分けする時間も無かったので、
面倒になって次々とダンボールに詰め込んじゃったら
いつの間にかダンボールがたくさんになっちゃいました(>_<)。。

これから荷解きをしながら、少しずつ不要な物は捨てていこうと思っています(*^_^*)
はい、お部屋がスッキリするように頑張ります(^-^〃)♪
無題
いやぁ、昨日の天候なら作業しんどかったはずやん。
連笑も通行人避けようとして埋まったもんwww
その通行人たちが押してくれて雪から脱出(汗

そうそう、やはり心づけは効いてるなぁ~
連笑 URL 2009/01/20(Tue)18:11:25
Re:連笑さんへ
連笑さんは車が埋まっちゃって大変でしたね。
お疲れさまでしたm(_ _)m
昨日はさくらのマンションの前もひどいわだちが出来ていました。
母から昨晩「わだちがひどいの。駐車場に車を入れれなかったら、悪いけど
押してくれる?」って言われたもん(;^_^A)

うふふ。。(*^_^*)
ん。。でも感謝の気持ちって大事だから。。
連笑さん、人生を達観しているというか冷静というか、連笑さん、面白いですぅ。。 (〃^ ^〃)
無題
引越し大変ですねw^^;
姿見、なくてもさくらたんの姿はw
いっちゅも(☆o☆)キラキラだもん(*^.^*)エヘッ
でも、引越しやさんも最後まできちんと
対応してくださって気持いい引越しでしたね^^
これから、荷解き^^;大変でしょうけどw
無理せずwぼちぼちやってくださいw
また、お部屋が片付くと、新たな気持ちになれて
気持イイものかもしれないもんね^^
萌美 2009/01/20(Tue)18:33:05
Re:萌美さんへ
キャッ!!それは萌ちゃんでしょ? (〃^ ^〃)
はい、引越し屋さんはニコニコなさっていて、とても感じのよい方達だって母が言っていました(*^_^*)
最後に「10分間サービス」と言ってその位でできる作業を依頼してもいいそうなんですが、その時に洗濯機の取り付けをしていただいたのに、
「他にも何かあったらやりますので言ってください」っておっしゃったそうです(*^_^*)

体調を見て、少しずつしかお片付けが出来ないけれど、
ちょっとずつでもお部屋を自分の住み心地の良いお部屋にしたいです(*^_^*)
「新たな気持ちになれて気持イイ」←はい!これを期待しています!!
(〃∇〃)ゞ
パンダさんマークの引越屋さん
見つかるまで探してくれてよかっ種。
自分も引っ越すときはアリさんマークじゃくてパンダさんマークにするょ。(^。^)
荷物片付いたぁ?

ギャランドゥ URL 2009/01/20(Tue)18:45:38
Re:ギャランドゥさんへ
はい、お引越し屋さんが姿見の追跡調査をされて、その度にお電話をいただいて丁寧な対応が良かったです(*^_^*)

ギャランドゥさん、アリさんやゾウさんじゃなく、
是非パンダさんマークを!!
ん?何でさくらがPRしてるのかしら?(〃∇〃)ゞ
荷物は。。ありすぎてダメ!!(>_<)
一日2個ずつまったりと片付けます(〃∇〃)
無題
ミスがあっても、その後の対応次第でずっと印象がよくなったりしますよね。パンダさんいい引越し屋さんですね♪

姿見、買おう買おうと思って3年が過ぎました(笑)
いつも全体のバランスは大学の大きな鏡で確認してます(´∀`;)

また片付けが必要になったみたいですが、夜遅くまで片付けて体調悪くならないように気を付けてくださいね(>_<)
ちゃこ URL 2009/01/20(Tue)19:22:03
Re:ちゃこさんへ
ちゃこさん、そうなんですよね!!
東京で積み忘れたのに、それを隠して
単に「見つかりました。のちほどお届けします」と言うんじゃなくて
「積み残しがあった」という非を正直に告げた対応が誠実で嬉しいです(*^_^*)
ん。。パンダ好き♪

姿見はやはりあると便利です。
でも。。寝る時に鏡が見えるのは不吉(自分の寝顔が鏡にうつるから)
なんだそうです。ですから姿見を置く位置を考えちゃいます。。(>_<)
ちゃこさん、お気遣い、どうもありがとうございます(*^_^*)
さくらのペースで徐々にお片づけしていこうと思います☆
お疲れ様ですm(_ _)m
さくらさん、こんばんは。
部屋の整理いっぺんにすると大変だから
ココアでも飲んで休憩しながらしてください。

ほんと鏡が見付かって良かったですね(^^)
何となく大切な鏡のような気がしたので。
まあ荷物が多かったからミスがあったんでしょうけど
でも、やっぱりプロなら1回で済ませないとね。
ぐっち 2009/01/20(Tue)20:05:42
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさん、こんばんは(^_^)
お気遣いくださってどうもありがとうございます(*^_^*)

元々さくらは長時間動いていることは無理なので、休み休みやっています。
ん。。でもベッドに横になって休むと、そのままオネンネしちゃうことが。。(u_u)z z z

疲れたときにまったりココアを飲むと、気分もリフレッシャですね♪
姿見は平べったいので、倉庫の隅に保管しておいたら、倉庫の壁と一体化しちゃってわからなくなっちゃったかしら?(〃∇〃)ゞ
「プロなら1回で」確かにそうかもしれないですね。
引越し屋さんで働くかたは重労働ですので、体のあちこちにガタがきちゃうので、結構従業員さんの入れ替わりも激しいんでしょうね。
大変なお仕事だけどなくてはならない職業だから、お体に気をつけて頑張ってほしいなぁ、とさくらは思っています(*^_^*)
こんばんは。
訪問できなくてすいませんでした。
やっとパソコン使えるようになりました!
体調はどうでしたか?
自分のペースでゆっくりしていきましょうね!!
しゅう URL 2009/01/20(Tue)21:18:29
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、こんばんは(^_^)
パソコンが使えるようになって良かったですね(*^_^*)
もしかしてリカバリーしちゃいましたか?(o・。・o)

しゅうさん、どうもありがとうございます。
さくら式カメさんペースでゆっくり荷解き、整理整頓をしていきますね(*^_^*)
無題
こんばんは!

パンダマークの引越し屋さんにして良かったですね!
以前、知り合いが引越しをした時にも同じような事が起きて、ダンボール箱が一個行方不明になったそうです。
そこの運送屋は電話対応も悪く、結局どこに行ったか不明だったそうです(>_<)

人為的にどこかに行ってしまう事はあるかもしれませんが、そのような事が無いようにする管理体制と、非を認めて探し出す対応が出来ていない運送屋は使いたくありませんね。

自分ももし引越しするような事があれば、パンダマークの引越し屋さんにしょうかな(^^

ダンボールの中の荷物整理が大変ですが頑張って下さい~( ^-^)o
ke-1224 URL 2009/01/20(Tue)21:43:26
Re:ke-1224さんへ
ke-1224さん、こんばんは(^_^)

keさんのお知り合いさんでもそういうことがあったんですね(o・。・o)
でも、行方不明でしかも電話の対応が悪いなんて最悪ですね(>_<)

keさん、そうなんです!!
「そのような事が無いようにする管理体制」と「非を認めて探し出す対応」ってその業者さんを信頼できるかどうかの鍵ですよね。
さくらは「東京で積み忘れた」と正直に言ってくださったことと、急いで宅急便で送ってくださるという対応が嬉しかったです(*^_^*)

さくら、荷物整理、頑張りますね!!(*^o^*)
ん。。さくらのはカメさん式頑張りですけど。。(〃∇〃)ゞ
無題
この時期の札幌で雨が混じるって、
相当暖冬ですなぁ・・・
どかん。 URL 2009/01/20(Tue)23:08:29
Re:どかん。さんへ
どかん。さん、昨日は本当に変なお天気でした。
雨が降ったら止んで、雪が降って止んで、暫くしたらアラレになって、また雨が降ったり。。
でも、昨日と打って代わって、今日は大雪でした(>_<)
無題
いつも思うんですが、ええお母さんですなあ。
私も学生の頃に引っ越しのバイトはしたことありますが、
お客さんがくれるお小遣いが楽しみで楽しみで。
ま、引っ越しで品物がなくなったら、
それはものすごく問題だから、ちゃんと対応するのが普通ですが。
何となく「椿三十郎」で出てきた奥方と娘さんのような感じです。
幸太郎 URL 2009/01/21(Wed)01:03:50
Re:幸太郎さんへ
幸太郎さん、「ええお母さん」なんて言ったら、母はとても喜んでいっぺんに幸太郎さんのファンになっちゃいます(^-^〃)♪
だって、さくらは幸太郎さんの面白い記事があったら
ついつい「ブログでこの人、とっても面白いの。本の紹介をしてくれているんだけど、その説明が堅苦しくなくてユーモアのセンスが抜群で、
ついその本を買って読んでみたくなっちゃうんだよね」って見せた時、
母がプロフィールを見て「アハハ・・・火星人みたいなところがまたいい!」と言ってました(*^_^*)
ん?「椿三十郎」??(o・。・o)
ちょっとWikipediaを拝見。。
この映画の奥方と娘さんって、なかなかかっこ良いんじゃないかしら
(〃∇〃)ゞ
おはよう~~~さん
さくらさんの部屋は荷物だらけだろうけど、
もうダンボールを片づけましたか?

Satokor URL 2009/01/21(Wed)07:36:28
Re:Satokorさんへ
Satokorさん、全然ダンボールは片付いていません。
どこから手をつけていいかわからなくて。。
1個ダンボールを開けてもそれをどこにしまおうかしら??と考えちゃいます(^-^;)
お久しぶりですw
こんにちわ~
荷物が大漁ですねw
自分ならすこしずつ片付けますが・・・
正直捨てられない正確なもので
基本、モノが溢れてますwww
キング@出張中 2009/01/21(Wed)09:01:45
Re:キングさんへ
キングさん、こんにちは(^_^)
そうなんですよね。大きい物は大型ゴミに思い切って出しましたが、
それ以外は「もしも必要だったら。。」と思うと捨てられなくて
雑貨や洋服は全てダンボールに入れて持って帰ってきました。
ところが。。さくらのとこはマンションなので、
部屋の収納は限られているので、置く場所がなくて困っています(^-^;)
物を大事にする事はいいことなんですけど。。(>_<)

キングさん、出張先からわざわざコメントをくださって、
どうもありがとうございます(*^_^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン