さくらの気まま日記 車自体より所有者の問題? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

はてな匿名ダイアリーで、
「彼氏が軽自動車に乗ってた。
軽だと信号待ちで並ばれた時なんか恥ずかしいww
下向いちゃうしww・・・別れたい…」
というエントリが書かれ、賛否両論でにぎわっていたそうですが、

ん。。でもやっぱり男性自身も
車にステータスを感じる方って多いんでしょうね (o・。・o)


【男性がステータスを感じると思うことランキング】

 1.車    100
 
 2.仕事の職種・業界    90.3
 
 3.学歴    80.1
 
 4.時計    64.6
 
 5.資格/免許    63.0
 
 6.スーツ    48.5
 
 7.行きつけの店    43.1
 
 8.住んでいる場所    42.2
 
 9.彼女/妻が美人    38.1
 
10.靴    35.7
 
11.クレジットカードの種類/グレード    28.7
 
12.腕っぷしの強さ    24.6
 
13.肉体美    22.6
 
14.家のインテリア    19.2
 
15.参加している勉強会/交流会    18.5
 
16.接待で使う店    18.3
 
17.会社のある場所    15.3
 
18.知り合いが有名人    15.1
 
19.デジタル小物    14.2
 
20.文房具     11.5

 
ふ~ん。。(o・。・o)
さくらは軽自動車でも気にしないけど。。
自分は運転免許を取れないので、
車に乗せてもらえるだけでも有り難いと思わなきゃね。。(*^-^*)


それよりもカッコいい車を持っていながら
運転が下手なのはいただけないかも。。(o・。・o)
たとえば、カックンブレーキで乗り心地が良くないとか、
いつまでたっても駐車場に駐車出来ずにもたつくとか。。
乱暴な運転も怖い。。(>_<)


あと。。
見栄を張って高級車を買っても、車のローンのために
いつもカップ麺というのは侘しいと思うんですけど。。(-_-;)
車のためなら我慢できるとか??


そういえばさくらの近所に
黄色のシボレーのコルベットに乗ってる
40代(多分。。)のおじさまがいらっしゃいます。
奥様と2人暮らしで、普段用にもう一台ジープをお持ちです。

でも。。
休みの日にはいつも3,4時間かけて
車の点検、皮シートのワックスかけ、洗車をしてらして
「えっ!?奥様とお出かけしないの?
もっと家庭にいてあげればいいのに。。(^-^;)」と思うくらい
いつもピカピカに磨き上げています。
因みに以前は赤のシボレーでした。

さくらから見ると
「このおじさまは奥様より車のほうを愛しているんじゃないかしら??」と
思うぐらい。。(;^_^A)


さくらは車それ自体より、
車を運転なさっている方の性格や人格のほうが重要だと思うんですけど。。
それとも選ぶ車によって性格ってわかるのかしら??


「参加している勉強会/交流会」ってたとえばどんなのかしら??
 

「知り合いが有名人」って、
さくらのマンションにもそういうおじさまがいらっしゃいます。
なんでも某有名政治家と親戚だそうです。
その有名政治家の自筆サインの入った本を持っていると自慢なさるので、
そのおじさまはさくらのマンション内では有名です。


おじさまがそれを誇りに思うのはとてもいいことですが、
さくらは自慢話ばかりじゃなく、
おじさま自身が自慢されるようになって欲しいなぁと思います (*^_^*)  

 ま、さくら自身、人のことは言えませんが。。(〃∇〃)ゞ

 
お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
男の人って
「凄い」って言われるのが嬉しいらしいですよね。
それをよく表してるランキングかも・・・

ちゃこは車は見た目のかっこよさより乗り心地が重要だと思ってるので、スポーツカーとかはちょっと(´∀`;)
乗るのも気がひけちゃうような高級車なんかも嫌だなぁ。

>おじさま自身が自慢されるようになって欲しいなぁと思います (*^_^*)

同感です。
身の回りの物とか人で自慢するより、自分の磨ける部分を磨いた方がいいと思います。。
ちゃこの彼氏は「美女と野獣カップル」とか言われて何故か喜んでる・・・。私が可愛いとかそういうのでは全くないんですが、彼氏が身だしなみとかに気を遣わなすぎてそう見られるんです(;´Д`)
美女と野獣って私は褒められてるかもしれないけど、彼氏は全く褒められていないって気付いてないのでしょうか。。 

このランキングにあるものを全て最高級にしたところで、本人がだめだったらそれらもステータスにならない気がします|ω・`)
「車自体より所有者の問題」だと本当に思います。

参加している勉強会/交流会って何なんでしょうね?気になります。
ちゃこ 2008/11/18(Tue)16:51:03
Re:ちゃこさんへ
「凄い」ってみんなさくらより凄く見えますけど。。(^_^;)

「乗り心地」は確かにありますね。
あまりの高級車やピカピカは汚しちゃいけないような気がして
神経が休まりません(>_<)

>ちゃこの彼氏は「美女と野獣カップル」とか言われて何故か喜んでる
    ↑
ちゃこさん、それは9位にランクインされている「彼女/妻が美人」じゃないでしょうか(*^-^*)
彼氏さんはきっと「身だしなみに気を遣わなくても」美人な彼女(ちゃこさん)を持っているだけで幸せなんでしょうね(〃^ ^〃)ムフフ。。

「本人がだめだったらそれらもステータスにならない気がします」に
同感です。
本人の人格がステータスシンボル(人望が厚い)っていうのは、
最高ですよね♪
ん。。最高すぎてさくらは近寄りがたいかも。??。(>_<)

でも「参加している勉強会/交流会」って具体的にはどんな勉強会なんでしょうね??(・_・?)?
無題
こんにちは、さくらチャン☆

このランキングの1位から4位までは当たってますねぇ(^-^)

やっぱり男って車好きな人が多いですからね(^^)

それに、4位までのは、飲み行って友達に
知らず知らずに聞いてしまっていると思います。

ただ、軽自動車は事故った時に危険だし
高速道路では風でふらふらして怖いです。。

P.S.高級車を買うんだったら、その分、
  美味しい物を食べたいですねぇ(^0^)
ひろあき 2008/11/18(Tue)17:17:19
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)
車、仕事の職種・業界、学歴、時計はやはり
お酒が入った席での話題になるくらい男性としてステータスと考える方が多いんですね(*^-^*)
あ。。軽自動車は確かに事故った時には怖いかも。。(>_<)
ん??
そういえば軽自動車って高速道路を走れましたっけ??

>P.S.高級車を買うんだったら、その分、
>美味しい物を食べたいですねぇ(^0^)
   ↑
車は形として残るけど、食べ物はお腹に入っちゃったら
なくなっちゃいますね。
でもさくらは、ひろあきさんと同じく美味しい物を食べるという楽しみ方が大好きです(*^-^*)
あはははははは
さくらさんって本当に面白いね 笑

そうだよねえ車なんて所詮人間の作った機械

使いこなせてなんぼだよねえ 笑

どんな高級車でも1発蹴っ飛ばして
凹ましてやれば、軽自動車の方が見栄えが良い 笑

学歴も所詮学歴で
今本当の意味で学問を
肝心の時に役にたてられる人が
この日本に何人いるのか

ちなみに僕はこの学問でさくらさんを
1度助けた事があるんだよ

さくらさん程モテル女性はもう忘れたかも
知れないけど

昔さくらさんを脅して求婚してた
ネットストーカーを追い出してやった事が
あるんだ

僕はそいつを牢屋にぶち込むように計画し
指示をしたんだけど

当時の黒幕がさくらさんの意見を
尊重するって言って
ずっと下を向いて考えてたよ

牢屋にぶち込んだ方が安全なのにね 笑

もう過去の事だからどうでも良いけど

あ~なんかお腹空いちゃった

又ねさくらさん
Luck 2008/11/18(Tue)19:02:14
Re:Luckさんへ
ん??さくらは面白い??(〃^ ^〃)

>ちなみに僕はこの学問でさくらさんを1度助けた事があるんだよ
   ↑
あれって「学問」??

>昔さくらさんを脅して求婚してた
>ネットストーカーを追い出してやった事があるんだ
   ↑
あの時はどうもありがとうございました m(_ _)m
ん。でもさくらは彼からはストーカーされていませんけど。

「当時の黒幕」??
あの~。。さくらの間違いだったら失礼なので
名前は伏せますが、LuckさんってRさん??
無題
こんばんわ^^

別に軽自動車でもいいと思うんですけど・・・^^;

自分は車持ってないし、あまり興味もないので安全に乗れればいいかなぁ程度にしか考えてません!

最近は一人で乗れるバイクに興味が向いてますね。バイクの免許はないですが(笑)

結局持っているものがよくても中身が伴ってないと逆にかっこ悪いですもんね。

では応援ぽち
ファーマシー URL 2008/11/18(Tue)21:27:01
Re:ファーマシーさんへ
ファーマシーさん、こんばんは☆
安全に。。これが基本ですよね。
バイクは渋滞の時、とっても羨ましく感じます。
だって、スルスル~って通っていっちゃうんですもん。。(〃∇〃)
本当はそれって違反って聞くけど何か許されている感じで。

さくらも同感!「中身が伴ってないと逆にかっこ悪い」と思います。
応援ぽち、どうもありがとうございます(*^-^*)
無題
暫くブログ更新をサボっていたドゥーです。
理由は、ブログを見てください。

 本当にお久しぶりです。折角さくらさんが書いたコメントを返信せずに放置してすいませんでした。

 僕も車好きですね。因みに、「ベンツ派or レクサス派」と聞かれたら、間違いなく僕は「レクサス派」と答えますね。
 さくらさんは、どうですか?
ドゥー URL 2008/11/18(Tue)22:05:15
Re:ドゥーさんへ
ドゥーさん、お久し振りです(*^-^*)
さくらは何度か訪問しているのにずっと更新していらっしゃらないので
どうしたのかと思いました。

ドゥーさんは車好きなんですね(*^-^*)
「ベンツ派or レクサス派」ですか?
う~ん。。難しいですね。。
父が以前「レクサス買うくらいだったらベンツのほうがカッコイイ」
と言っていましたが、実はさくらはどっちでもいいです(〃∇〃)ゞ
でも共にお値段が目が飛び出るくらいに高いです。。(>_<)
Rさんってまさか
Rさんってまさか涼
美杉涼さんの事ですか?
ハハハハハハ

確かに彼とは面識はあるよ
彼は天才だ
自分の敵を悪者にしてしまう天才
だから彼を誹謗中傷した連中は
バレる訳ないのに皆彼に謝らされてる

あの求婚事件の時も
彼は僕が助言する前にすでに
自分が見張られてる事や
さくらさんの事情を知っていた

そして僕なら牢屋にぶち込むように進言する事も
分かっててずっと僕の発言を待っていた

だから本当の黒幕は僕だったんだよさくらさん 笑

でも僕はあの時から彼に失望して
今ではもう過去のお話

あっそうだ2人の神のお話見たよ
ネット上で派手な喧嘩してたね 笑

良い事教えてあげる
彼が昔言ってたよ
俺はパスワードはその時
1番大切な女性の誕生日
又は特別な日を入れるって

これ以上は不味いよね 笑

あ~今日はコメントもおかわりしちゃったから
疲れちゃった

ちなみに僕が美杉涼さんと同じ色の
文字色を使っているのは
この色を彼だけの色にしたくないから 笑

眠くなってきたさくらさん
おやすみ
Luck 2008/11/18(Tue)22:44:08
Re:Luckさんへ
ん??違うんですか??
でもこの事件をご存知なのは、涼さんとさくらに求○してきた人しか
知らないはずですけど。。??

>彼は天才だ←こういう言い方をなさるのはさくらが知っている限り
涼さんしかいないので。。(^-^;)

でも。。あの事件をここでぶり返すこともないと思うんですけど。。
(>_<)。。
Luckさん、さくらに恨みがあるんですか??(>_<)。。

>良い事教えてあげる彼が昔言ってたよ
>俺はパスワードはその時1番大切な女性の誕生日
>又は特別な日を入れるって これ以上は不味いよね 笑
   ↑
「これ以上は不味いよね」って、
さくらは全く知らないんですけど。。(-_-;)
さくらが鈍いだけでしょうか??(_ _;)
Luckさん、お休みなさい。。(u_u)z z z
なるほどーーー!!
昨日ミキミニの誕生日だから、TDLに1時間いました!!
プレゼントピンをもらいました!!

僕は「学歴」や「肉体美」、そして「仕事の収入」が男の美学だと思います。
Satokor URL 2008/11/19(Wed)00:50:55
Re:Satokorさんへ
SatokorさんはまたTDLに行ってプレゼントピンも貰ったんですね(*^-^*)
この間貰ったばかりなのに、また貰えちゃうんですね。
Satokorさんは随分とたくさんコレクションされたことでしょうね。
そっかぁ。ミッキーとミニーちゃんのお誕生日は11月18日なんですね。ニュースに80歳って載っていましたが、これだけ人気が続くというのは凄いですよね(*^o^*)

「学歴」と「肉体美」、「仕事の収入」ってSatokorさんらしい回答だと思います(〃^ ^〃)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン