さくらの気まま日記 車をぶつけたら。。 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン
北海道は4月に入ってからもたまに雪がチラチラと降っていましたが、
札幌でも今日、雨から雪になってしまいました (-_-;) 
 
でも。。
既に車を夏タイヤに交換なさったお宅が殆どじゃないでしょうか?(^-^;)
 
さくらの家では父は冬に車を運転しません。
でも母はお買い物があるので、季節に関係なく車を運転します。
ですから、何か用事があって車を出す時には母が除雪係&お抱え運転手になります。
 
それを見ていて父も悪いと思ったのか、先月除雪をしようと思い立ったようです。
 
ところが、除雪しに外に出たと思ったら、5分位で帰ってきて、
 
父 「お~い、除雪していたら左のサイドミラーの端が欠けた。
    雪が解けたら、“かけら”を探して接着剤で付けておいてくれ」
 
母 「えっ!?何をしたの??」
 
父 「除雪していたら、スコップでミラーを叩いた」
 
さくらのところの駐車場は狭いので、ママさんダンプではなく雪かきスコップと普通のスコップを使います。
それで、父がブロック塀と車の間の雪を払おうとスコップを振り下ろしたら、サイドミラーの端に当たったとのこと。
 
母 「え~!?それって車の運転をミスってどこかにぶつけたみたいで、
       とってもカッコ悪いんだけど。
       車が古いのは別に構わないけど、サイドミラーが欠けていると、
       駐車する時変に誤解されそうで嫌だなぁ。。(-_-;)」
 
そう言いながらも母は雪が解けた後、駐車場付近で“かけら”を探しましたが、どこかに飛んでいってしまったようで見つかりません。
 
母 「やっぱりカッコ悪いんだけど。。車に傷や凹みがあるほうがまだマシかも。。」
 
父 「車屋に行って、そこだけ何かで成型してもらって来い」
 
母 「そんなこと出来るの?そんなの聞いたことがないけど。。(;^_^A)」
 
ということで、最近車を運転したがらない母です。
 
 
ところで、駐車場でいつの間にか車を傷つけられたことはありませんか?(o・。・o)
 
さくらの家ではスーパーの駐車場で、買い物から帰ってきたら、運転席側のドアが凹んでいたことがありました。
他に階上のマンションのバルコニーから凍った雪が落ちてきて、車のリアガラスが割れたこともあります。
 
 
 
じゃあ、逆に駐車場で他の車にぶつけてしまったら、どうしますか?
 
「らばQ」によると、
海外でぶつけられた車の前に謝罪の手紙が添えられていたそうです。
でも、その手紙の内容が。。
 
「あなたの車にぶつけてへこませてしまってごめんなさい。隣に停めようとしただけで、ぶつけるつもりは全くなかったのです。本当なら自分の情報を残しておかないといけませんが、あなたは2つ分のスペースにまたがって駐車をしていて、そして私は単に1つ分のスペースに停めたかっただけなので、情報は残さないでおきます。
 
へこんだ部分についている傷は、タオルに砂をつけて塗装を剥がすときに付いたものです。
 
ビーチは楽しいです。
 
次から傷とへこんだ部分を見るときには、2つ分のスペースにまたがって駐車しないよう思い返してください。
 
ごめんなさい。」
 
 
こんな謝罪文を貰っても全然嬉しくないかも。。(;^_^A)
 
 
お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
でもいいかも?
黙って逃げるよりいいかも知んない
もちろんうれしくないよね(^。^)y-.。o○
ゆたか URL 2009/04/26(Sun)19:59:14
Re:ゆたかさんへ
ゆたかさん、謝罪のお手紙を置いていくのは礼儀といっても、
この内容じゃあ、かえって頭にきちゃうかもしれないです(;^_^A)
無題
あらま。ドアミラーの鏡が割れただけなら部品代も安く済んむんですが
外側が割れたとなるとドアミラーそのものを交換しないといけないから
部品代が少々高くつきますね(>_<)お父さんも慣れない事はしない方が・・・(^^;)

あ、僕も一度、買い物中に駐車場に止めていた車をぶつけられたことがあります。
館内放送で「お車ナンバー〇〇のお車でお越しのお客様、至急レジまでお越しください」と。
でも、まさか僕の車だとは思ってなくて普通に買い物済ませて駐車場に戻ると
僕の車のそばに若い女性が申し訳なさそうに立っていて、僕も一瞬「???」
そしたら「すみません、駐車する時に前進とバックを間違えてぶつけてしまいました」と。
素直に謝ってもらったし、後からどうこう言っても仕方ないので、僕も文句も言わなかったですけどね(^^;)
でもほんと当て逃げされなかっただけでも良かったです。

あ、この謝罪の手紙の場合は、車をぶつけたんじゃなく嫌がらせで凹まされたんだと思います(^^;)
ぐっち 2009/04/26(Sun)21:26:19
Re:ぐっちさんへ
ニャハハ。。
母も「これじゃあ、ありがた迷惑かも。。」と言ってました(*^o^*)
やっぱりドアミラーそのものを交換しないといけないんですね(^-^;)

ぐっちさんも駐車場に止めておいた車をぶつけられたことがあるんですね。
新聞に、前進とバックを間違えた運転ミスによって起こった事故がよく載っていたりしますよね。
でも相手の方が当て逃げをしない常識的な方で良かったですね。
そして女性の相手がぐっちさんで助かったかも(*^_^*)
ん?でもぐっちさん、修理代はどうしちゃったんですか?(o・。・o)

>この謝罪の手紙の場合は、車をぶつけたんじゃなく嫌がらせで凹まされたんだと思います(^^;)
   ↑
実はさくらももしかして??と思いました。
でももしそうだとすると、ご自分の車も傷つくわけだし。
いずれにしてもこのお手紙は皮肉たっぷりですよね(*^_^*)
無題
そういう話は時々きくよね。しらないうちにぶつけられていたって。。

私はそういえば、ぼーっと自転車乗ってたら駐車してあった車に激突したことあるよw
かなり痛かったけど車は傷とかもなかったんで、そのまま知らないフリして帰ったけどね 笑
えにぜん URL 2009/04/26(Sun)21:49:05
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさん、「ぼーっと」て、よそ見して運転してらしたの?(o・。・o)
自転車に乗ってらした女性のパンチラに夢中だったわけじゃないですよね?(〃∇〃)ゞ←想像力が豊か。。
でもえにぜんさんもお怪我がなく、車にも傷がつかなくて、何よりでしたね(*^_^*)
お気をつけくださいね(*^_^*)
寒いねー!!
さくらちゃん!!
どーも^^。
いつも有り難う(●^o^●)
いやいや寒いねー。
風邪引かないように気を付けてね。
オーケン 2009/04/26(Sun)22:02:43
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、本当に冬に戻ったようなお天気になりましたね(^-^;)
ゴールデンウィークもこんなお天気にならないことを願っています。
オーケンさんも風邪に気をつけてくださいね(*^_^*)

無題
最近、学校の駐車場内で当て逃げが発生しましたよ。
あの後、どうなったのかは分かりませんが、駐車場の利用者は限定的な上に、車の塗膜片が付着していたそうだから、犯人は分かったかもしれませんが。
シアン URL 2009/04/26(Sun)23:31:42
Re:シアンさんへ
シアンさん、学生さんは結構当て逃げが多そうですがどうですか?(^-^;)
「車の塗膜片が付着」ということですが、結構騒ぎに発展したのでしょうか?
こういう当て逃げは、犯人をあげてきちんとさせたほうが、あとあと駐車場内でも問題がなくていいように思いますが。
狭い駐車場だと、たまにドアに相手の「車の塗膜片が付着」していることがありますよね(;^_^A)
無題
札幌は雪でしたかぁ。。
桜はいつになるんでしょうねぇ(^o^)

あっ・・忘れずに修理しましょうねぇ
ひろあき 2009/04/27(Mon)03:33:45
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、もう5月になるというのに雪なんですよ。
桜もビックリして冬眠しちゃったりして。。(>_<)
車はもう古いから、父は自分が乗らないのもあってどうでもいいのかも。。(;^_^A)
㌧㌧|扉|“o(・д・。)
なんちゅうことを~
当て逃げしておいて
「次から傷とへこんだ部分を見るときには、2つ分のスペースにまたがって駐車しないよう思い返してください。」て、、言うのは、、盗人たけだけしいっす。

でも、、駐車場の真ん中に止められると、ム ときますね。
あんがい、横の車が少し 枠からはみ出ていて、 その隣が、、また少し 横の隙間を開けていって、、、最後に 真ん中に止めた形になったのかもですね。

う~ん?

なる子 URL 2009/04/27(Mon)12:40:27
Re:なる子さんへ
ハ~イ、なる子さん、いらっしゃ~い!!(*^_^*)
どうぞ、お入りください。
あ。。お茶をどうぞ。。
ε=ε=ε= (*^_^)_旦~
なる子さん、多分この置き手紙をなさった方は頭にきたんでしょうね。
駐車場ではみ出した止め方をされるとムッときますもんね。

>あんがい、横の車が少し 枠からはみ出ていて、 その隣が、、また少し 横の隙間

を開けていって、、、最後に 真ん中に止めた形になったのかもですね。
    ↑
あっ、これってありますよねヾ(≧∇≦*)〃
実はさくらの家でもこういう経験があります!!
そして帰宅する時になるとそれらの車がなくなっていて、あたかも自分ひとりがはみ出して止めていたかのように思われちゃったりして。。(〃∇〃)ゞ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン