さくらの気まま日記 血液型 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

昨日午後から、家族で北海道ではお馴染みの全国最大規模の複合店
コーチャンフォー(Coach&Four;4頭立ての馬車)に行って来ました。

膨大な書籍在庫量は勿論のことですが、
街の書店に行くより近く、駐車場も広いので、とても便利です(*^_^*)

でも各自が勝手な所に行くので、携帯で連絡を取り合わないと迷子になっちゃう。。

父は2冊(タイトルは??)
母は「ミシュランガイド東京 2009」←好奇心旺盛?
さくらはビーズアクセサリーの本とエンジェルカードを購入しました。

あ。。
幸太郎さんから教えていただいた「7つの習慣」を買うのを忘れちゃった。。(>_<)
 

最近「B型自分の説明書」がヒットして以来、
「面白いほど人を見抜ける『血液型』の本」 「怖いくらい当たる『血液型』の本」
「血液型『行動学』研究室」 「ズバリわかる!血液型性格BOOK」といった
血液型に関する類似本が以前よりたくさん出回っていてビックリ!!(*゚0゚*)
 
「かなりHな血液型LOVE&SEX診断」という本も。。(^_^;) 

でも。。
人間をたった4つの型におさめるのはどうかなぁ。。
ただ興味本位に見るのはいいですけど、
「あっ、あなたは○型なの?じゃあ、こういう時こうするでしょ?」
みたいに決められるのも嫌だなぁ。。


因みにさくらの
父はA型→喜怒哀楽が激しい、慎重、だらしない、我儘、社交的、お酒大好き人間
母はB型→喜怒哀楽は普通、几帳面、やや神経質、楽観的、出不精、お節介、下戸

そしてさくらは。。AB型 (〃∇〃)


因みにさくらの父の実家は
おじいちゃん・・・A型
おばあちゃん・・・B型
父の弟(叔父)・・・B型
父の妹(叔母)・・・O型
そして父が(長男)がA型ですが、

おじいちゃんはずっと自分はB型だと思っていたらしく、
さくらが小さい頃遊びに行くと
「なんでB型同士からA型ができるんだ??」とよくこぼしていました。。(^-^;)

 


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私はB型で凄く当てはまってるもので結構当たると思ってる人です(´∀`)B型自分の説明書も買いましたが、ほとんどチェック入りました(笑)
実際血液型だけで判断できるものだとは思いませんけどね!性格?は環境とか経験で十分に変わり得るもののはずですから。。

そういえば以前血液型と性格の関係とか国によってはどう違うのかっていうテレビ番組を見たことがあります。血液のそれぞれの型そのものに得て不得手というものがあるらしく、それに日本という国の風土が影響しているんじゃないか?という感じの内容でした。
例えばA型が神経質なのは、「免疫力が弱い(だったかな…?)A型」が湿気が多く細菌が繁殖しやすい日本で生きていくためである可能性がある、みたいなことを言っていた気が。。
その番組の日本の幼稚園児での実験では、やはり血液型毎に似たような行動を取っていたんですが、所を変えてインドかどこかで実験をすると、日本で言われているような血液型による性格みたいのはほとんど結果に出なかったみたいです。
かなり前にやっていた番組なのであやふやですが(汗)
ちゃこ 2008/12/22(Mon)18:10:38
Re:ちゃこさんへ
うふっ、ちゃこさんは「B型自分の説明書」を持っていらっしゃるんですね(*^_^*)
国の風土って確かにあると思います。
アメリカやヨーロッパでは血液型にこだわりませんものね。

あ。。さくらもずっと昔(?)に日本の幼稚園児での実験。。血液型ごとにグループを作って絵を描かせたり遊ばせたり、また全てが集まった中での血液型別行動傾向とか見ました。
誰かがおっしゃっていましたが、日本はA型が多いので、それが典型的日本人のタイプと判断して他の血液型を多少差別して見る傾向にあるとか。。(o・。・o)
まぁ┐('~`;)┌
血液型に熱くなるのは日本人と韓国人ぐらいやろな~

まず、血液型はABO式以外に100通り以上あるっちゃ。
だけん、判断基準にするんやったら最低10通り以上でやらんと・・
ABO式だけでは相当無理があるもん。

もっと言うなら、耳垢の乾湿、指紋の交差数なんかを加えるといいらしい。

いずれ、DNAが一番詳しく分かるっちゃ。
日本人同士の付き合い上のネタとしてはABO式は欠かせんけどな~
連笑 URL 2008/12/22(Mon)22:15:54
Re:連笑さんへ
>血液型に熱くなるのは日本人と韓国人ぐらいやろな~
   ↑
連笑さん、そうなんですよね☆(*^_^*)
それなのに、日本人は飲み会やオフ会等で話題作りに血液型の話をすると楽(?)だと聞いたことがあります。
日本人ってABO式で結構盛り上がるタイプですよね(^-^;)

血液型、耳垢の乾湿、指紋の交差数・・・DNAまでたどりついたら、その人の性質は遺伝によって左右されるのかしら。
ん??本来持って生まれた性質と環境等によって影響を受けた性格はまた違ってきますよね。
たま~に輸血で血液型が変化した人がいるらしいですが、だからといって性格まで変わりませんよね?(o・。・o)
そういえばどこかの実験で、各血液型のグループにわざと別の血液型の傾向が書かれた用紙を渡して「あなたの血液型はこんな傾向ですね」と言ったら、皆さんが「ほぼ当たっている」と答えたとか(〃∇〃)
漂流して来ました^^;
「携帯電話・使用・頭痛がする」で検索してたらここにたどり着きました^^;

せっかくなのでコメントだけでもと思い、書かせてもらいます。

最近、携帯電話で話をしていると、時間が経つにつれて頭が痛くなったり、重く感じたりして
会話に集中出来ないし思考能力も落ちて話が噛み合わなくなったりと、やはり携帯電話は身体に
悪影響を及ぼすんだな・・・と。

対策としてはBluetoothのヘッドセットなどを使い、なるべく携帯電話本体を身体から離して使うのが
良いみたいなので、自分もそうしてみようかなと。
あと、普段持ち歩くときもズボンのポケットとかには入れない方がいいみたいです。

便利さばかりを追求して地球上の生態系や環境を破壊していく人間・・・愚かな生き物ですよね。
罪のない猫や犬、鳥や魚、地球上の動物たちにはほんと、申し訳ない気がします。

なので携帯電話を使って頭痛がしても、そんなのは自業自得なので仕方ないですよね。

そんな僕の血液型は、、、O型でした^^;
ぐっち 2008/12/22(Mon)22:22:09
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさん、漂流の旅、お疲れさまでしたm(_ _)m
そしてわざわざコメントをくださいまして、どうもありがとうございます(*^_^*)
携帯電話から出ている電磁波は航空機やペースメーカーに影響を与えるということはやはり体に悪影響なんでしょうね。
ぐっちさんのように頭痛や思考障害のほか、めまい、吐き気、睡眠障害とか起こるって聞いたことがあります。
あとガンの発症率が高くなるとか??

便利さは何かを犠牲にして成り立っているということかもしれないですね。
薬だって副作用が伴っちゃうし。。(_ _;)
O型の方は電磁波の影響を受けやすい。。ってことなはいですよね
(´▽`;)ゞ
血液型
僕はB型プラスなんですが、
結構自己中…。

でも、A型同士の結婚は避けた方がいいね。
芸能界で数組が離婚したというウワサが…。
Satokor URL 2008/12/23(Tue)12:05:45
Re:Satokorさんへ
SatokorさんはB型で、結構自己中?(*^_^*)
でもご自分で認めていらっしゃるということは、改められるということですよね(〃^ ^〃)
芸能界ではA型同士の結婚は離婚が多いのは、家庭よりお仕事優先だからかしらねぇ。。(o・。・o)
無題
はじめまして~
かわいいです
からみたいです
メールしてください
こう 2008/12/23(Tue)22:53:53
Re:こうさんへ
へっ!?(◎_◎。)
どうもありがとうございますm(_ _)mペコリ

とても嬉しいのですが、今は体調がイマイチでベッドでPCという状態が続いていますので、ブログの更新とご訪問してくださる方の所にお邪魔するだけで精一杯です。
ですから申し訳ありませんが。。m(_ _)m
因みにさくらのブログの左サイドバーにお断りの注意書きが書いてあるのですが。。
無題
こんばんは~♪

日本人て血液型の話題大好きですね。
その中でも特にAB型の人はそういうの好きみたいで‥
そいう自分がAB型なんですが、AB型ってAB型を引き寄せるのがあるみたいで、なんだか仲のいい友達が多いです(^^;
(お気に入りのブロガーさんもAB型が多いです)

一度仲の良いサーファー友達と飲みに行ったら、6人全員がAB型でビックリでした(@@;

だからといって、他の血液型が嫌いという訳ではありませんので(^^

AB型は誤解を受けやすいですね。
ke-1224 URL 2008/12/23(Tue)23:46:20
Re:ke-1224さんへ
ke-1224さん、こんばんは(^-^)
ke-1224さんもさくらと同じAB型なんですね(*^_^*)
AB型って日本人の中では一番少ない血液型なのに、「仲の良いサーファー友達6人全員がAB型」っていうのもすごい偶然の巡り合わせですね♪

>AB型は誤解を受けやすいですね。
   ↑
ピンポ~ン!!さくらもよく「何を考えているのかわからない人だ」と言われますが、何も考えていないだけなんですが。。(o- -o)。。
無題
はじめましてー^^

すっごいカワイイブログですね。

あたしもB型で、かなりめちゃくちゃマイペースで、A型のダンナちゃんはかなり振り回されてるようです(笑)

また遊びにきますね~♪
砂糖 蜂蜜 URL 2008/12/24(Wed)00:52:13
Re:砂糖 蜂蜜さんへ
砂糖 蜂蜜さん、はじめまして(*^_^*)
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆
すみません、ピンクと苺が好きなのでこんなブログになっちゃいました(〃∇〃)ゞ
あ。。B型ってマイペースかもしれないですね(o・。・o)
そういえば母はB型でマイペースですが、AB型のさくらはもっとマイペースかも。。(^_^;)
旦那様がA型ということは、さくらの両親と同じ組み合わせですね♪
宜しかったら、お暇な時でもまた遊びにいらしてくださいね(*^_^*)
無題
こんばんは
最近は顔を見たりしただけで、この人AB型じゃない?ってわかるようになって‥
さくらさんももしかして?って思ってたんですよ(^▽^)/

最近は怒ってないのに、何怒ってる?とか言われたり、誤解を受けやすいので困ります。

ke-1224 URL 2008/12/24(Wed)23:47:23
Re:ke-1224さんへ
ke-1224さん、こんばんは(^-^)
「最近は顔を見たりしただけで」ってすごいですね!!ヾ(*^▽^*)〃
さくらのことも同じ血液型じゃないかと思っていらっしゃったんですね
(〃∇〃)ゞヘヘ。。
あ。。そうなんです、誤解を受けやすいです。「怒ってないのに、何怒ってる?とか言われたり」ってさくらもあります!!(>_<)
AB型は「つかみどころのない性格」じゃないんだけど、そう見られちゃうみたいです(_ _;)結構単純なんですけど。。(〃^ ^〃)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン