さくらの気まま日記 臭いの発生源はどこ? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

え~ん!!(>_<)。。
夜中に雷がゴロゴロ。。
TVがプッツンしたりついたり。。
と思ったらネットに繋がらなくなってしまいました (_ _;)
今やっと復旧。。(;^_^A)    雪でも雷ゴロゴロってあるんですね。。

 

昨日は病院に行った後、母と一緒に
まっすぐおばあちゃんの家に遊びに行きました。
さくらの家は父が単身赴任中ですので、土・日しか札幌に帰ってきません。

一方、おばあちゃん(母方)は1人暮らし
(マルチーズのレナちゃんがいるけど。。)なので、
夜に一緒にお寿司でも食べに行って、クリスマスを過ごそうかなと思って。


昨日はとても寒かったので、
夕方、レナちゃんにお洋服を着せて暖かくさせて、
(さくら達がお食事中、レナちゃんは車内でお留守番なので)
3人と1匹で車に乗ってお寿司屋さんに向かいました。


「今晩は雨から雪になるって天気予報で言ってたね」
「明日の朝は除雪が大変かも。。」
「今夜は本当のホワイトクリスマスになるね」
とあれこれ話していると


狭い車内に異様な臭いが充満してきました ( ̄ロ ̄;)ウッ。。

 

運転席の母が
「あ。。何かすごく臭い!!(>_<;)
レナちゃん、ウンちゃん(ウンコ)してな~い?」

後ろのシートにいるさくらは、
隣のおばあちゃんとレナちゃんの方から臭ってくるので、
「さくらもさっきからそう思っていたの。座席にウンちゃん、ついてない?(o・。・o)」


おばあちゃん「ん?レナのお尻?
なんもウンコなんかついてないよ。お尻はキレイだよ。
レナは車の中でトイレしたことないし」

母「でも、相当臭いんだけど(>_<) ワンちゃんってオナラするんだっけ?」

おばあちゃん「クシャミやアクビはするけど、オナラはしたかなぁ。。
でも、レナのお尻を嗅いでも全然臭くないよ」

母「じゃあ、この異様な臭いの発生源はどこ?
運転をミスしそうな位、臭い。。 (+_+。)。。」

おばあちゃん「う~ん。。でもレナじゃないよ」

さくら「さくらは何もしてないよ」

母「でも、まだ臭っているんだけど。。それにとてもウンちゃん(ウンコ)っぽい臭い」
 

おばあちゃん「そういえば、ウンコって言えば
昔の笑い話でね、こんなのがあるんだよ。

昔、薬屋と呉服屋と酒屋が3発のオナラ比べをしたんだってさ。

薬屋は 『炭酸、ホウ酸、ケイ(?)酸』 と3発、オナラを、
呉服屋は 『緬(ちりめん)、友禅、銘仙(めいせん)』、
酒屋は 『4升(ししょう)、5升(ごしょう)』

薬屋・呉服屋 『どうして1発足りないんだ?』

酒屋 『あとの1発はもろみで出ました(ウンコと一緒に出ました)』

って答えたんだって。」

母・さくら「何か汚い笑い話だね ヾ(≧∇≦*)〃」


おばあちゃん「あ~!そういえば、この頃ずっとお腹が張っていて、
よくオナラが出るんだよねぇ。。
もしかしたら、さっきオナラが出たかもしれない。。」

母「えっ!?『オナラが出たかもしれない』って、
オナラって自分でやってわからないものなの??」
 

おばあちゃん「う~ん。。したような感じがしないでもないけど。。
いや~!!あんまりオナラ、オナラって言うから
またしたくなった。」


ヘッ!?( ̄O ̄;)
母とさくらは、とっさに自分達の近くの車の窓ガラスを一斉に開けました。
寒っ!!(>_<)

 
お食事中の方、汚いお話でごめんなさい!! m(_ _)m


P.S.
行きたかったお寿司屋さんは何故かお休みで、
おばあちゃんが急に「すみれのラーメンが食べたい」と言ったので、
お寿司からラーメンに変更になり、片道1時間のドライブとなりました。

 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)
 
人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雪おこし
2回目の書き込みです^^

冬の雷ですが、雪が降る前に起きる雷をこちら(山陰)では
雪おこしって言います。(他の地方でも言うかも?)

おとといの夜、こっちでも1回だけ「ビカッ!」と
光ったと同時にドスン!と、けっこう近くに雷が落ちたみたいで
慌ててパソコンの電源をおとしました。
いちど雷でLANアダプタが壊れたことあるので。

でもPC電源OFFにしてても壊れたんだった(^^;)
ほんとパソコンに雷は大敵です。

あ、臭いの元、ワンちゃんじゃなくて取り合えず良かったですね(^^;)

ではでは。
ぐっち 2008/12/26(Fri)18:05:26
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさん、携帯電話について検索してきてくださったついでにコメントくださったんですよね(^-^〃)♪
あの時もご丁寧にコメントをどうもありがとうございます(*^_^*)

雪が降る前に起きる雷を、「雪おこし」って言うんですか?知りませんでした。んと。。雪が降っている中で起こる雷も「雪おこし」と言っていいんでしょうか?(o・。・o)
それと「雷おこし」ってお菓子がありませんでしたっけ?←すぐ食べ物と結びつける人(〃∇〃)ゞ

「いちど雷でLANアダプタが壊れた」って、ぐっちさんも災難でしたね。
雷って電源on/offに関係なくPCに影響を与えるということですね。

>あ、臭いの元、ワンちゃんじゃなくて取り合えず良かったですね(^^;)
   ↑
ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ ワンちゃんも自分のせいにされて、いい迷惑だったと思います。。(〃^ ^〃)
無題
雷が鳴るとなぜかワクワクします(笑)←子供
でもぐっちさんがおっしゃってるようにPCは心配。。

車の中でオナラはきついですね~!窓開けちゃうのもわかります(>_<*)
お鼻のいいレナちゃんはきっともっと臭かったんでしょうね(笑)
ちゃこ 2008/12/26(Fri)18:54:56
Re:ちゃこさんへ
>雷が鳴るとなぜかワクワクします(笑)←子供
   ↑
へっ!?(◎_◎;)ちゃこさん、怖くないですか?(´○`;)
さくらの母校の小学校に雷が落ちた時、ちょうど給食の配達のお兄さんが雷に当たり火傷を負って、給食室も被害に遭いました。
その為、その日の給食は急きょ、カンパンだったそうです(^-^;)

>お鼻のいいレナちゃんはきっともっと臭かったんでしょうね(笑)
   ↑
あっ!!(*゚0゚*)
そういえば、今日電話でおばあちゃんから「ロードヒーティングを入れても、全然雪が解けない」というお話を聞いた後で、
「レナが変なんだよ。夜いつもお布団に入ってくるのに、寒い居間でブルブル震えているんだから。どうしたんだろう?まさかオナラを自分のせいにされたからじゃないよね?」っておばあちゃんが心配していました。
ちゃこさんのおっしゃる通り、オナラが強烈だったからおばあちゃんのところに寄って行かなかったんだと思います。
帰りの車内でも何故か母の運転する席のほうに移動したがっていたし。。(^_^;)
こんにちは。
ニュースで見たのですが、雪が積もって
大変のようですね!!
大丈夫ですか??
雪が積もって大変ですが、気をつけてくださいね。
それと、体調にも気をつけてくださいね!!
しゅう URL 2008/12/26(Fri)19:18:33
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、どうもありがとうございます。
札幌はいっぺんにたくさん雪が降っちゃいました(^_^;)
飛行機は勿論欠航でしたが、JR等もダイヤが遅れて大変みたいだったです。
ツルツル道路より転ぶ心配はありませんが、雪のために歩道がなくなっちゃったので、車道を通るのが怖いです。
しゅうさんも体調に気をつけてくださいね(*^_^*)
無題
おばあちゃんなかなかユニークな方ですね^-^
でもオナラって自分がしたのを忘れることってあるかも^^
でもおばあちゃんのは我慢してて
毛穴から放出されたのかもねw
毛穴からでることあるらしいので。我慢すると
えにぜん URL 2008/12/26(Fri)20:16:18
Re:えにぜんさんへ
さくらのおばあちゃんって人懐っこいというか、開けっ広げというか、結構人前でも恥ずかしいことを平気で言うので、戸惑っちゃうこともあります。。(〃∇〃)ゞ
えっ!?オナラって「我慢すると、毛穴から出ることがある」んですか?(o・。・o)全然知りませんでした。
今度おばあちゃんに教えてあげよう~っと(^-^〃)♪
いやぁ~良かった♪
自然はきっちりと帳尻を合わせるもんやん。
これで、雪が降らんと・・・
土壌が凍結して来年の作物が実らんもんな。

降るべきものは降るがいい。

※ちなみに九州では「屁をふる」って言うやんwww

連笑 URL 2008/12/26(Fri)22:13:51
Re:連笑さんへ
「土壌が凍結して来年の作物が実らんもんな。」って確かに農家の方にとってばかりか、さくらたち消費者にとっても困りますよね。
ん。。でも、でもこんなにいっぺんに降ることもないのに。。(>_<)。。
きっと雪さんも我慢できなくなっちゃった??

>※ちなみに九州では「屁をふる」って言うやんwww
   ↑
へっ!?←別にシャレじゃないけど。。(〃∇〃)ゞ
「ふる」?
んじゃあ、「屁をこく」ってどこの言葉なんでしょう??
雷おこし
またまた、こんばんは^^

雷おこしは大阪かどこか関西の方のお菓子ですよね。
お米を細かくした粒を砂糖?で固めた角ばった
お菓子で、結構硬いから歯が丈夫な人じゃないと食べられないかも^^;
僕は少し軟らかい粟おこしの方が好きですけど。

あと、雪が降ってる最中の雷は・・・

ただの雷ですかね(笑)
ぐっち 2008/12/26(Fri)23:57:15
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさん、再度ご訪問くださってどうもありがとうございます(*^_^*)
ん。。というよりさくらが質問コメントをしたから、ぐっちさんは答えてくださったんですね。
何度もコメントさせちゃってごめんなさいm(_ _)m
ぐっちさんは優しい方ですね(*^o^*)

「おこし」ってひな祭りにお雛さんのお餅の代わりに飾る粒々のお菓子で、
「雷おこし」は有名店のお菓子の商標名になっているということですね(*^_^*)
そして、「粟おこし」(栗の味でしょうか)というお菓子もあるんですね(o・。・o)

雨や雪が降ってる最中の雷は。。ただの雷なんですね(〃∇〃)ゞ
イヤだねぇーーーーー!
僕はよく放屁していまうで!!
腹がすいたとき、満腹のときにあるぞーーー。

雷あったって、大丈夫ですか?
感電に気をつけて!!

僕は明日帰京するので、例のポチはムリ…。
Satokor URL 2008/12/27(Sat)00:30:17
Re:Satokorさんへ
ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ
「イヤだねぇーーーーー!」ってSATOKORさんもよくしちゃうんですね(〃∇〃)
でもそう言うSatokorさんって素直というか正直ですね。
あ。。感電。。濡れた手でコンセントプラグを触ったら、ビビッ☆ってきます(>_<)
雷はやっぱり怖いです。Satokorさんも気をつけてくださいね☆
例のポチって、応援のポチかしら?
ご実家にお帰りになるんですね。お気をつけてお帰りくださいね。
そしてまったりとお正月をお楽しみくださいね(*^_^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン