さくらの気まま日記 物忘れが多い 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

一昨日おばあちゃんの家に行きましたが、
昨日のお昼に、突然おばあちゃんが家に遊びに来ました。

街に用事があったので、ついでにさくらの家に寄ったそうです。
車のトランクに置き忘れたペット用品もあるので、母に家まで車で送ってくれないかとのこと。

それで、おばあちゃんと母とさくらの3人で
お昼に「すみれ」でラーメンを食べ、
ドラッグストアでお買い物を済ませた後、おばあちゃんを家まで送って行きました。

母とさくらはそのまま真っ直ぐ自宅に帰ろうとしたら、
一匹のニャンコが現れました。

実はこのニャンコは左後ろ足の関節から下がありません。
最近おばあちゃんの家の周辺をビッコをひきながらうろついているので、
おばあちゃんが庭に餌やお水を置いておいたら、毎日現れるようになったそうです。
とはいえ人間が近寄ると逃げていってしまうので、
写メは出窓越しになったので写りが良くありません (;^_^A)

おばあちゃんちのお庭 3歩足のニャンコ
おばあちゃんのお庭と、可哀相な野良ニャンコ

おばあちゃんがベーコンや竹輪、カマボコをやっているのを見て、
母が「それなら毎日お金がかかるだろうから、ジョイフルエーケーに行って
キャットフードを買いに行く?」と言ったので、
3人と1匹(マルチーズのレナちゃん)で、ジョイフルエーケーに行って来ました。


すると。。さくらは、またまたペット売り場が見たくなりました (>_<)
さくらのマンションでは今は小動物の飼育も禁止です。
ん。。
でもハムスターなら鳴かないし、ポケットにも入るし。。(〃^ ^〃)ゞ ←ダメな子

おばあちゃんが母のショック症状(モルモットとハムスターに噛まれ、2度のアナフィラキシーショックを起こしています)を心配しましたが、
母は「どうせさくらの部屋で飼うんだし、自分は触らないようにするから大丈夫だと思うけど。可愛いから飼ってもいいよ~。
触りたくなったら、割り箸でつまむから(笑)」って。

さんざん迷った挙句、さくらは、ジャンガリアンハムスターを買ってしまいました。
お母さん、ごめんなさい!!m(_ _)m
絶対気をつけるから。
ジャンガリアンハムスター
以前に飼っていたハムちゃんのお家は処分しちゃっているので、新たにハムちゃんハウスやおやつ等を選ぶことになりました。

ジャンガリアンハムスターの
“カルーアミルク”ちゃんと
カボチャハウス。
お誕生日は4月17日




ところが。。
ハムちゃんに夢中になっていたため、肝心の可哀相なニャンコのキャットフードを買い忘れてしまいました(>_<)

最近物忘れが多いみたい。。(>_<) 
相変わらず抜けている親子だなぁ。。(-_-;)
ん??
おばあちゃんもちょっと抜けてて、母も抜けてるから
さくらも抜けてて当然かもしれない。。(o・。・o)


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハムスターだね^-^ハムスターに監視されながらの生活もたのしいかもね。

おばあちゃんの庭にはすごくたくさんチューリップあるねえ^-^綺麗☆


えにぜん URL 2009/05/12(Tue)03:29:21
Re:えにぜんさんへ
うふふ。。
さくらがハムちゃんを監視するんじゃなくて、ハムちゃんがさくらを監視するのかしら?(*^_^*)
でも。。
ハムちゃんはまだ小さいからオネンネばかりしてます(〃∇〃)ゞ
おばあちゃんとこのお庭のチューリップは赤が多いみたいですね
(o・。・o)
無題
このハムスターは、わがままらしいですネ。笑い。なにやら、飼っている人に似てくるらいしいですから、生活をきちんとすることが大事ですネ。
私はビールのつまみにひまわりの種が大好きです、あと、かぼちゃの種が・・。
同じ仲間と思われます。
huruhon URL 2009/05/12(Tue)19:28:03
Re:huruhonさんへ
huruhonさん、こんばんは(^_^)
生き物は飼い主に性格が似てくると言いますものね(〃∇〃)ゞ
huruhonさんのお言葉はさくら自身への反省として厳粛に受け止めたいと思います。
どうもありがとうございます(*^_^*)
ただ、飼うからには責任を持って育てたいと思います。
小さい種類なので2年~2年半の寿命と言われますが、以前は3年以上生きたので、ストレスを与えないでのんびりできる環境にしたいと思います。

ビールのおつまみにひまわりやカボチャの種というのは健康的でいいですね。
因みにさくらはひまわりの種は食べませんが、お菓子にカボチャの種を入れたりします。
とはいえ、カボチャの種よりカボチャの実のほうが好きですが。
無題
こんにちは。
庭に沢山花が咲いて綺麗ですね^^
ペット売り場ってずーっと眺めてしまいますね。
特に僕はイヌが好きなので見てしまいます。
しゅう URL 2009/05/12(Tue)21:04:11
Re:しゅうさんへ
ペット売り場は一日中いても飽きませんよね(*^_^*)
しゅうさんは特にワンちゃんがお好きなんですね。
さくらはトカゲやヘビは苦手ですが、皆それぞれ愛嬌があって愛おしいなぁと思います。
ただ飼えないのがとても残念ですが(>_<)
無題
ほーう
可愛い家族ができましたねえ
私もハスター飼ってたことがありました
口いっぱいほうばって、ほっぺたにえさをためますね
可愛いです
一方、風来坊の猫ちゃん、忘れられて可愛そう
山口ジジイ URL 2009/05/12(Tue)23:18:53
Re:山口ジジイさんへ
山口ジジイさんもハムちゃんを飼ったことがあるんですね(*^_^*)
実はさくらはハムちゃんを飼うのはこれで3回目なんです。
可愛いですよね♪
たくさんの餌を頬ばって自分のお家にたくさん溜め込んじゃいますよね。

可哀相なニャンコさんには近々キャットフードを買って持って行くつもりでいます(´▽`;)ゞ
無題
餌付けしてるとある程度は慣れるはずなので、餌をねだろうと近づいてはきますが、やっぱり触らせてはくれないようです。

アナフィラキシーショック・・・。
母上の健康状況を考えれば、飼わないに越したことはないと思うのですが、母上のお許しが出たのであれば・・・。

ご存知とは思いますが、アナフィラキシーショックはアレルギー症状の中でも相当危険なので用心してくださいね。
シアン URL 2009/05/13(Wed)02:01:31
Re:シアンさんへ
ハムちゃんも臆病で人に懐かなかったり威嚇するハムちゃんや比較的好奇心を持って寄って来る種類のハムちゃんなど色々ですよね。
さくらは以前にゴールデンとジャンガリアンを飼ったことがありますが、ジャンガリアンは結構人懐っこかったです(〃^ ^〃)

シアンさんはよくアナフィラキシーショックについてご存知ですね。
実はおばあちゃんにしても伯母さんにしてもよくわかっていないんです。
さくらは母のアナフィラキシーショックを2度目撃していますので、症状も苦しんでいる状態も本当はわかります。
はじめて母がショック症状を起こした時、「このまま寝てしまったら、二度と目を覚まさないかと思った」とその時の恐怖を語っています。
あっという間に頭から足のつま先まで全身にジンマシンができ、呼吸困難に陥りました。
しかも1度目より2度目の方が症状がひどいようです(-_-;)
点滴、お薬の服用が遅れれば死に至ります。

1度目の時はオスのモルモット(父親)が子ども(オス)を追い掛け回していじめていたので、母が子どものほうを抱き上げようとした瞬間に父親のモルモットに手を噛まれてしまいました。
そして2度目は伯母さんの家に遊びに行っていた時、そこで飼っていたジャンガリアンハムスターがパールハムスターをいじめていたので、母がジャンガリアンハムスターを持ち上げた瞬間にジャンガリアンに噛まれてしまいました。
それ以来母はお薬を5種類常に常備しています。
でも「交通事故や病気で苦しんで死ぬより、ショック症状で一気に死んだほうがまだ幸せかもしれない。
ハムちゃんの面倒はさくらがみてくれるんだし、ハムちゃんを眺めているだけで癒されるから」という母の勧めが実はあったんです。
ですからさくらはハムちゃんが新しい環境に慣れるまで当分眺めているだけにしています。
でも。。
母がさくら以上に動物好きで、何回もさくらのお部屋にハムちゃんを見に来るんです。
そして「可愛いね。早く抱っこしたいなぁ。。」とか言っています。
あまりの怖いもの知らずにさくらのほうが困惑してしまいます(;^_^A)
シアンさん、お気遣いくださいましてどうもありがとうございます
m(_ _)m
はじめまして
はじめまして

最近「気まま」に登録したものです
実は私も今日の日記で
「物忘れ」のことを書いたので
タイトルに引かれてお邪魔しました

おばあちゃん、母娘さん
3代で仲良しでいいですね(^_-)-☆
幸せなさち URL 2009/05/14(Thu)06:59:13
Re:幸せなさちさんへ
幸せなさちさん、はじめまして(*^_^*)
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。
物忘れをすると老化したのでは??とちょっと心配ですが、
これが結構あるんですよね(;^_^A)
お買い物する物や今日すべきことをメモした紙までなくしちゃったり。。(〃^ ^〃)ゞ

母は、おばあちゃんがワンちゃんと一緒とはいえ、一人暮らしなので、なにかと心配なんだと思います。
さくらのおじいちゃん(父方)もおばあちゃん(母方)も札幌市内なので、何かあった時に飛んで行ける距離なのは安心ですね(*^_^*)
ジャンガリアンハムスター
うちも飼っていました。
ジャンガリアンハムスター
名前は「ハムキチ」←単純すぎ?

あらあら忘れ物しちゃったの?
ゆたか URL 2009/05/15(Fri)04:21:23
Re:ゆたかさんへ
ゆたかさんも、ジャンガリアンハムスターを飼われていたことがあるんですね♪
体が小さい分、寿命が短いのが残念ですよね(_ _;)
「ハムキチ」って男の子だったんですね(*^_^*)
ん。。可哀相なニャンコさんのキャットフードは、今度おばあちゃんの家に行く時に買って持っていこうと思います(〃∇〃)ゞ
ニャンコさん、ごめんなさい!!(_ _;)。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン