さくらの気まま日記 父のお部屋はどこ? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

さくらは、札幌にある4LDK(約99㎡)のマンションに住んでいます。

さくらのお部屋が一番広く8.8畳 (〃∇〃)ゞ
以前は母のお部屋、その前は両親の寝室でした。

そして母のお部屋は元さくらのお部屋で 、5.5畳。
あと6畳の和室と、4.5畳の本のお部屋があります。



えっ!?
「さくらの父のお部屋は?」って?(o・。・o)

父は今単身赴任中だからお部屋は要りません。。


じゃなくて。。

ちゃんとあります。
2LDK(約56㎡)のお部屋が。
 


さくらのマンションは築20年経つマンションで、そこでさくらは育ちました。
その当時、1階に4LDKがあるマンションは珍しかったそうです。

4.5畳の本のお部屋は、実は当時父の書斎でした。
本好きの父は、このお部屋の壁3面とクローゼット内を書棚に、
ついでにお揃いの机もオーダーで作って貰いました。

そうすると書棚をはじめから全て本で埋めたくなっちゃうようで、
父は実家にあった学生時代の黄ばんでシミ虫がいっぱいの本を
全て運んできちゃいました (*゚0゚*)ワォ。。


おかげで数年経つと書棚は本で埋まってしまいました。

父が文句を言いました。
「俺の部屋は狭いから、もう本が置けない。もっと広い部屋が欲しい」


母「じゃあ、寝室を書斎にする?
さくらの部屋の方が広かったけれど壁が少ないから
建具屋さんがこっち(4.5畳のお部屋)の方がたくさん書棚が作れるって
100万円もかけて作って貰ったのに。。
じゃあ、私の本を処分するね」

(そして母は100冊の本を古本屋で処分しました)

父「隣のヤツら(さくらのマンションのお隣さんのところは2LDK)、
出て行かないかな」

母「えっ!?
    お隣さんはマンションのローンの返済が出来ずに皆出て行った方ばかり
で、今のご夫婦で3世帯目なんだよ。
なんか縁起が悪いなぁ。。
それにここのマンションのローンも35年で組んでいるのに。
    もうこれ以上借金をするのは嫌なんだけど。
お隣を買ったら離婚ものだね。。」
 


さくらが小学校高学年になったある日曜日。。

「ピンポ~ン」

玄関のチャイムが鳴りました。

母が玄関に出ると不動産屋さんです。

よく意味がわからない母。

父がすかさず 「俺が(不動産屋さんを)呼んだんだ」

さくらの家のお隣さんがマンションのローンを払えずに夜逃げ。
お隣のお部屋は競売にかけられていたそうです。


そういえば、その頃、
お隣さんから夜中に男性の怒鳴り声や壁にぶつかる音がしたり、
マンションの壁に血がベッタリということも。。(>_<)
2,3人のガラの悪い男性がお隣さんに入っていくのを何度も見たっけ。。
きっとサラ金の取り立て屋さんだったんだぁ。。 (^-^;)
 


ということで
父はすぐその場で、不動産屋さんと勝手にお隣を購入する契約をしました。
自分だけのお城にするために。。


母は無言の抵抗に出ました。

父の背中を思いっきりつねりました。

父「痛い!!何するんだ!!」

不動産屋さんがクスッと笑いました。


不動産屋さんが帰られた後、
母「お隣のマンションのローンは誰が払うの?」
父「俺だ。俺が働いた金だ。俺が何しようが俺の勝手だ!!」

こういうことを言う男性は、さくらは一番嫌い。


当時父がお財布の紐を握っていたので、母は何も言えなかったみたいです (^-^;)


でも。。 父のお小遣いの10万円って多くないですか??(o・。・o)
しかもボーナス時は20万円。。



P.S. さくらの父がお隣のお部屋を購入して数年後のこと、
母がさくらに呆れたように言いました。

「いやぁ、〇〇さんから聞いて、今はじめて知ったんだけど、
お宅のご主人は、浮気するために奥さんに隠れてこっそり
マンションを購入した
という噂が流れていたんだよ
って。。(;^_^A)

アハハ。。
浮気するのに、隣を購入するアホな旦那さんなんていないよね。

それにパパはケチだから、女性にお金をつぎ込むくらいなら、
自分で使っちゃうタイプだし。
そういえば当時、
周りの奥さんがお母さんを変な目で見ていたのはそれだったんだぁ。。」


噂って怖いですね。。(^_^;)

 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さくらさんのお父様はどういうつもりで俺が何しようが俺の勝手だなんておっしゃったんでしょうね。。
私だったら本当に離婚してしまうかも(´∀`;)
お小遣い10万円は多いと思います。
給料にもよるでしょうけど、私の父の場合は3万円です。。その10万円はひと月で使い切ってしまうのでしょうか(汗)

ちなみに2LDKのお父様のお部屋のお掃除はどなたがしてらっしゃるのかしら…
ちゃこ URL 2009/01/26(Mon)15:44:36
Re:ちゃこさんへ
ちゃこさん、さくらの父は亭主関白というか
自己中のところがあるんですよね(^-^;)
母を呼ぶ時も「おい」か「おまえ」としか言いませんし。。
お小遣いは本当は3万円くらいが平均なんですよね。
さくらの家では、母じゃなくて、父がヘソクリしているんです(*^_^*)
ですから、10万円は使い切るんじゃなくて、多分貯金しているんじゃないでしょうか。
ん。。でもこの間もまた小型ノートPCを買ってたけど。。

お掃除は基本的に母がやっています。洗濯物やゴミ出しがありますので。
でも、お手洗いの水を詰まらせてもその処理も全て母にやらせていたので、
今では、お手洗いとお風呂掃除はやらないみたいです。
無題
こんにちは、さくらチャン☆

4LDKに2LDKって2世帯住宅みたいですね(^-^)
もしかしたら、さくらチャンの将来の事なんでは??(^^)

P.S. 浮気するために隣には借りないでしょうねぇ(笑)
ひろあき 2009/01/26(Mon)16:34:22
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^_^)

ん?「さくらの将来の事」?(o・。・o)
これはないと思います。
父は2LDKの居間と残りの2部屋の壁全てを書棚にしちゃいました(´▽`;)ゞ
それに父には退職金がないため(とうに退職して1年ごとお仕事を更新しています)、母は自分の老後を心配し、自分が2LDKに住んで4LDKを人に貸す予定でいるそうです。

きっと、噂では「買ったマンションがさくらの家の隣」という事実が抜けて、
尾ひれがついて噂が広まったんだと思います(^-^;)
無題
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
けっこう現実味のあるお話でしたね~w
でも、うわさってほんとにオヒレついちゃって恐いですね^^;^^;
でも、きっとさくらたんのパパだからw^^
素敵な人なんでしょうねw(*^.^*)エヘッ
萌美 URL 2009/01/26(Mon)16:36:45
Re:萌美さんへ
萌ちゃん、こんにちは(^_^)
本当に噂っていい加減ですよね。
どんどん広まっていくうちに変なオヒレがついちゃうんですもん(〃^ ^〃)
ん?さくらのパパはステキ??
萌ちゃん、冗談でもステキという言葉は出てこないです。。(>_<)
さくらねぇ。。パパが苦手なの。。
お父さん
2LDKの部屋はデカすぎるねぇ~~~。
そこに住んでみた~~~い。
僕の自宅はレオなんで、1人暮らしにはぴったりなんです。。。
Satokor URL 2009/01/26(Mon)19:19:43
Re:Satokorさんへ
日本では、既婚のサラリーマンが2LDKの部屋を独占するのは贅沢ですよね
(^-^;)
Satokorさんはレオパレスにお住みなんですね。
叔父さんがレオパレスと契約してアパートを貸していますが、
話によると、4年間契約した場合、家電製品や生活雑貨を揃えて
一般のお部屋を借りた場合よりかえって高くなっちゃうそうです。
ん。。でもSatokorさん、住み心地は最高ですか?(*^_^*)
無題
こんにちは。
お小遣い10万円って凄いですね!!
僕はあまり使わないので、毎月貯金が出来ます!
噂って怖いですね!
僕も変な噂をされたことがあって困ったことがあります(笑)
全然、事実ではないのにね!
しゅう URL 2009/01/26(Mon)19:20:19
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、こんにちは(^_^)
しゅうさんは毎月貯金なさって偉いですね。
貯金があるとイザという時に安心ですよね(*^_^*)

しゅうさんも変な噂をされたことがあるんですね。
さくらも学生時代何度かありましたが、これって本当に腹立たしいですよね。
しゅさんもさぞ不愉快だったとお察しします。
お父さんの小遣い
10万円はちょっと多すぎかもね。……という私は独身なので給料は全部小遣いみたいなもんだけど。(^。^)給料少ないからなかなか貯金が貯まりません(^_^;)
ギャランドゥ URL 2009/01/26(Mon)21:00:50
Re:ギャランドゥさんへ
ギャランドゥさん、独身さんは確かに「給料は全部小遣い」みたいになっちゃいますよね。
ん。。でも生活費って結構かかりますよね(*^_^*)
それに。。何故かいつの間にか色々な物に。。
気づいたらお財布の中がひもじく。。(>_<)
無題
本当、噂って怖いですよね。
また、「俺が何しようが俺の勝手だ」と言う男は
私も嫌いです。
やっぱり、愛してるからこそ平等の立場というものが
あると思います。
お金を稼ぐから偉いとかじゃないと思います。

さくらさん、野苺グッズも似合ってますよ♪
お部屋の模様替え、がんばってくださいね♪
seeta(シータ)HP管理者 URL 2009/01/26(Mon)21:42:10
Re:seeta(シータ)HP管理者さんへ
噂ってどこからどうやって歪曲されて広がっちゃうんでしょうね。
しかもいい噂は広がらないのに、困っちゃいます。。(^-^;)

seetaHP管理者さん、そうですよね。
確かにお金を稼ぐのは大変ですが、それを支える人や家庭があるからこそ
成り立つとさくらは思います。
そう思うのならはじめから結婚しなければいいんじゃないかと。。(>_<)

野苺グッズもなんとかお部屋にマッチできないか、只今、ない脳味噌をフル回転させて悪戦苦闘中です!(*^_^*)
seetaHP管理者さん、どうもありがとうございます☆
月10万円はサラリーマンの平均からは相当多いやん!
でも、それだけ高級取りやったら当然かもな。

躯体ぶち抜いて6LDKにするって方法もあるやろな~
連笑 URL 2009/01/26(Mon)23:05:49
Re:連笑さんへ
連笑さん、「それだけ高級取り」って、さくらの父はとうに退職しちゃって。。。じゃない退職させられて。。モゴモゴ。。

2LDKを購入した当時、6LDKにする話も持ち上がったんですが、
不動産屋さんが、新築の段階ならいいけれど、
あとからぶち抜くのは困難だし、もし売り払う時には不利になると
おっしゃったので止めたそうです(*^_^*)
無題
小遣い10万って!
結婚されてる方の中なら多いほうだろうね^-^隣のマンションはかなり値切ったのかな? 
うちの父は働いてたころは小遣いはあまりもらってなかったかも・・・

確かに隣にわざわざ、浮気相手を連れて来る人って考えられないよねw

噂する人の想像力がww
えにぜん URL 2009/01/27(Tue)00:59:48
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさん、お小遣い10万は既婚者にとっては贅沢ですよね。
ま。。さくらの家では父がヘソクリを溜めているようですけど。。
マンションって値切れるんですか?
当時中古で1200万円くらいで買ったそうですが。。

>噂する人の想像力がww
   ↑
うふふふ。。(*^_^*)
えにぜんさん、笑っちゃいますよね。
どこから“浮気”が出てきちゃうんでしょうね。
母なんか父に、「こういう噂話があったけど、パパはそういうお金があったら自分の物を買っちゃうよね」って言ったら、
父が「よくわかっているな。女に貢ぐくらいなら、自分にお金を使ったほうがいい」と噂話に呆れていましたけど。。(*^o^*)
無題
うちは3L、マイルームは5.5畳ですよー
お隣すさまじかったんですね(汗
Kanchi URL 2009/01/27(Tue)01:32:02
Re:Kanchiさんへ
Kanchiさんのお部屋も母と同じに5.5畳なんですね。
今の母のお部屋(元、さくらのお部屋)は壁が凸凹しているので、
家具の配置が難しく、ベッドを置いただけで
他の余計な物は置けないような状態なんです(>_<)
だからさくらは小・中・高時代は下がタンスに物入れ、
2階がベッドというシステムベッドを使っていました。

お隣さんは実はひどかったんですよ(>_<)
夜逃げしただけじゃなく、あちこちで借金を踏み倒して、
挙句の果てにいつの間にか住民票をさくらのとこの住所に移していました。
ですから警察からは電話はくるし、車の販売所や携帯会社とかからも連絡がきて母が対応に追われて大変でした(>_<)

P.S.壁に血らしきものがついていた時、
さくらは学研の科学についてきた検査液でルミノール反応を
見ちゃいました!!(〃∇〃)ゞ←好奇心後旺盛。。
こんにちは
僕も隠れ家的なそんな場所が欲しいです。
誰にも邪魔されず一人ゆっくり過ごしてみたいです。
ぐっち 2009/01/27(Tue)11:37:45
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさん、こんにちは(^_^)
ぐっちさんも隠れ家的な場所が欲しいですか。
そうですね、さくらも誰にも邪魔されないひとりでまったりできる空間って好きです♪ (*^_^*)
ん。。とは言っても、
さくらは殆ど自分のお部屋に篭っているので、今はその空間が確保されていることになっちゃうのかしら。。(〃^ ^〃)
無題
なんだかうちの父とかぶってます。
父も母に「俺の金だ、俺の勝手だ」とよく言ってました。うちは更にビンボーでしたけど。
さくらちゃんもきっと犠牲者なのね。
でも大丈夫。さくらちゃんはまだ若いし(わたしみそじ)かわいいし、なにより優しい。ちゃんとお父様の愛情表現ベタも理解されている。愛されるべき人です。
原因は他にあっても人のせいにはできないものね。くそぅ。
応援してるよ。
sora 2009/05/24(Sun)06:09:20
Re:soraさんへ
soraさん、こんにちは(*^_^*)
ご丁寧なコメントをくださいましてどうもありがとうございますm(_ _)m
soraさんのお父様もお母様に「俺の金だ、俺の勝手だ」とおっしゃるんですね。
確かにお父様の稼ぎがあって生活が成り立っていますが、家庭を守っていらっしゃるのはお母様ですよね(^_^;)
家族だからこそ言えることってありますが、それでもお互い思いやる気持ちは大切ですし。
soraさんも色々お悩みになったのでしょうね。
あまり悩んでいると自己嫌悪に陥ったり、将来家庭を持つことに対して臆病になってしまうので、前向きに考えることにしていますが、う~ん。。色々と難しいですね(〃∇〃)ゞ
soraさん、優しいお言葉、どうもありがとうございます♪(*^_^*)
ありがとうございます。
ブログ持ってないのにかわいいお返事嬉しいです!ますます良い人だ。
いくつか読ませていただいて、失礼ですけど、お父様のブチキレエピソードは笑ってしまいました。すごいわ。
ほんとうにバカ父に悩まされてる人を見るといらいらします。特に自分より若い人!こどもにとって大事な人だけに葛藤もものすごい。
私の父はおっとりそうなさくらちゃんがドン引くくらい凄かったです。よくぶちきれて物に当たるのですが、花札だったり、将棋板だったり、ファミコンだったり破損してました。小学校から帰るとゴミ箱のなかでスーパーマリオ2が真っ二つになっていることも。これ日常でした。
父は理屈っぽくてむずかしい人なんです。
私はこんな父が恥ずかしくて誰にも話すことができませんでした。むしろ普通の家庭をアピールしてました
(私の場合はですが)これはダメです。人に話せないのは相当な重荷です。だれにでもいいからさくらちゃんは、自分の意見をどんどん伝えていってほしいです。
かなり偏ったひとりよがりな意見でごめんなさい。
しかも過去をほじくってしまい。
ともかく、もっとやばいよやばいよなパパもいるので安心してください!
sora 2009/05/24(Sun)23:36:48
Re:soraさんへ
soraさん、何度もご丁寧なコメントをくださって、どうもありがとうございます(*^_^*)
怒られる理由もわからず突然不愉快になったり怒鳴られると、情緒不安定に陥りそうです(^-^;)
今では父のことを「この人はわがままな人だから仕方がないかな?」くらいに思っています(〃∇〃)ゞ

ところで、soraさんのお父様は物に当たる方だったんですね。
さくらの父はケチだから物には当たりませんが、(壊れたらもったいないので。。)たま~に母に手を出していました。

感受性の強い小学生の頃に、「スーパーマリオ2が真っ二つ」なんて、一生心の傷として残っちゃいますね(-_-;)
さくらが小さい頃、父は、母が「子どもの前で怒鳴るのはやめて欲しい」と言うと、「お前がオレを怒らせたんだ~!!」とヒステリーを起こします。
そしてビックリして泣きじゃくるさくらに、「さくらちゃんには怒ってないよ~。お母さんを怒っているんだよ」とよく言ってました。
でも、明らかにさくらが原因で怒っていることでも、子ども(さくら)に嫌われるのが嫌なのか、直接さくらに注意しないで、母に当たる父が憎らしかったです。

さくらが小学生の頃、日曜参観があると、休日に朝からお酒の匂いをプンプンさせているだらしない父には
学校に来て欲しくありませんでした。
この人がさくらの父だと思われるのが恥ずかしかったからです。
でも母だけということになると父が嫌な気持ちになると思って、日曜参観には両親が来たことはありませんでした。
でもさくらの場合、女友達には「父は嫌いだ」と言っていましたが。。(;^_^A)
だからそういう点では、soraさんより無理はしていなかったかもしれません。

でも、さくらの母は父と違ってさっぱりとした性格なので、「なんだかんだ言っても、お父さんがいるから生活が出来るんだから有難いと思わなくちゃ。それに怒ってばかりいると血圧も上がるから、最近はお父さんも以前よりもかなり丸くなってきたし。さくらもわがままな弟が一人いる、という気持ちでいると気分的に楽だよ」と言っていました(*^_^*)
さくらは何不自由ない家庭に恵まれたし、体罰はなかったので、それだけでも幸せだと思っています(*^_^*)
だらだらと書いてしまいましたが、soraさん、最後までお読みくださってどうもありがとうございますm(_ _)mペコリ
無題
何度もコメントしてくれてありがとうございます。
想像しただけでキーッとなりそうです。大人ですので我慢しますが。お父様はお母様に当たることがあったのですね。私の父はそれはなかったように思います。ちゃんと理由をつけてめちゃくちゃに大暴れでした。ゴリラのごとくです。
だからなのかわかりませんが、ある日帰宅すると父の特等席に人間大のゴリラのぬいぐるみが座っていたこともありました。
話が逸れましたが、そもそも子供にとって両親のけんかは嫌なものです。けんか自体は仕方ないにしても、その理由が理不尽で納得できなかった当時のさくらちゃんの気持ちを想うと切ないです。しかも暴力ふるっていたなんて!私には姉がいますから恐怖も緩和されていたかもしれませんがさくらちゃんは。他人ならまだしもいちばん傷つけてほしくない人でしょう。
寝顔に落書きとかじゃすまされません。あほうめ。
うちの父も暴力をふるいました。私たち姉妹には厳しい体罰くらい(頭をばしばし)ですんでいました。が、母をものすごい言葉で罵倒して殺そうとしたことも何度かありました。ゴリラさんこんにちは!多分、暴力もあったのですが(以前父が子供には暴力はふるわなかったといっていたので憶測です)、そこのところは記憶が抜け落ちています。普通に忘れただけなのかも。鮮明に覚えているのは包丁を取り出した父が、至近距離で母を罵倒している場面です。こわ~。ドン引き。もう、下手なテレビドラマです。さくらちゃん、貧血起こさないでね。私も19歳くらいから33キロ(152センチ)まで落ち込んで長年ふらふらしてました。今はみそじなので若干ポニョってます。
いちばんこわかったのが火のついた新聞紙を2階に放り投げたこと(母と姉妹の部屋が2階)。あれ、これ犯罪じゃあ・・。今ならそんなもの枕とかで消せるってわかりますが、当時はビービー泣きました。
私の母も楽観主義で笑っていればいいじゃないとよく言っていましたが、お前は自分さえ良ければそれでいいのかっ?とよく口ごたえしてました。父は世の中のことをよく、くどくど話す人なのでその話題についていけないことに対してです。
確かに私も幸せだと思います。もっともっとひどい事件とか当たり前のようにききますから。
でも痛みはその人のはかりでしか計測しきれないと思います。
さくらちゃんのほんとうの痛みは他のだれにも完璧にはわかりません。見識の深い聡明なさくらちゃんはそんなことずーっと前からお見通しだよね。りくつっぽいことをさくらちゃんみたいに楽しく表現することのほうがずっとえらいと思います。というのもいささか極端でしたか?
あれれ、また長くなってしまいました。ごめんなさい。週明けの朝から、いもいもな内容で。
お父様も血圧のことに気付かれてよかったです。さくらちゃんとお母様お父様が幸せでありますように。
 
sora 2009/05/25(Mon)05:50:39
Re:soraさんへ
soraさん、思い出したくない辛いことがたくさんおありですのに、コメントしてくださってどうもありがとうございますm(_ _)mペコリ
soraさんのお父様は理屈っぽい方のようですね。
ご自分の論理が通らないと大暴れみたいな(;^_^A)
これはドメスティックバイオレンスですね。
包丁に火のついた新聞紙、これは恐怖ですね!!
下手なドラマより衝撃的なことが日常生活で起こっている現実があるんですよね。

今のsoraさんのお父様は少しは感情を抑制できるようになりましたでしょうか?
暴力は何の解決にもならなくて、本当はまわりの人の心を傷つけ、自己嫌悪に陥るだけのようにも思うんですけど。

実はさくらの父は高学歴なのもあって、人を馬鹿にするようなところがあります。勿論人にペコペコするような営業のお仕事などつとまりません。
しかも父の性格がこうなので、当然上司からは評価されないわけです。
そういったストレスが家庭に持ちこまれ、家では「まわりのヤツは皆馬鹿だ。オレは日本のオーナーだ!世界一だ!」と突然わめき出すわけです。
(近所迷惑もいいとこですが。。)
色々なことがあってさくらも病気になりましたが、半年入院生活を送り主治医の先生から身体障害者手帳を発行するように言われた時も、父は「これは治る病気だ。そんな病気じゃない。医者はバカだ!」と言って現実を認めず、なかなか手続きに協力してくれませんでした。
正直さくらは自殺も考えましたし未遂も起こしています。
でも、最後にはさくら自身の意識改革しかないと思いました。
(短所は見方によっては長所にもなりますので。。)
ですからさくらのブログは、世の中の皮肉や風刺も少し含まれているんですよね(〃∇〃)ゞ

あ。。さくらも変なことを長々と書いちゃってごめんなさい!!m(_ _)mペコペコ。。
soraさんも今後も嫌なこと、辛いことがたくさんあると思います。
でも強い信念で前向きに生きて欲しいと思っています。
さくらにとっては思い出したくない辛い過去も、それがかえって自分自身を強くでき、人にも優しくなれたらいいなぁと思っています(*^_^*)
soraさん、色々とお話させていただいてどうもありがとうございますm(_ _)m
普段ブログに書きたくても書けないことをコメントでしちゃいましたね
(〃^ ^〃)ゞ
soraさんご家族も心から平穏だと感じる日々を送ってくださることを祈っています(*^_^*)
むしろストレス発散でした。
さくらちゃん、生きていてくれて、ほんとうにありがとう。
さくらちゃんがこうしてコメントしてくれたりすることで、あたたかい気持ちになれる人がここにいることを、いつか落ち込んだときに、少しでも思い出してくれると嬉しいです。
いきててくれてよかった~まじで。
さくらちゃんに甘えてくどくど続いてしまいそうです。
長々とお付き合いくださり感謝です。さくらちゃんには励まされました。なんだか、私のほうがずっと精神年齢が低いようです。これは、なんとかしなくては。
マナーをわきまえていなくて失礼しました!こんなにコメント欄に延々と書き連ねる人いるのかしら(恥)応援ポチこれからもしていきます。
それでは。
sora 2009/05/26(Tue)03:44:23
Re:soraさんへ
soraさん、こんにちは(*^_^*)
さくらのほうこそ、むしろ暖かいお言葉を頂きまして感謝しております。どうもありがとうございます。
soraさんのようなコメントなら大歓迎です(*^_^*)
どんどんストレスを発散しちゃってくださいね(*^o^*)
soraさんと色々お話できてとても良かったと思っております。そして実は、心のモヤモヤを吐き出す場や糸口すら見つけられない現実もあるのが事実なんですよね。

さくらはまったりしている(ん。。むしろドンくさい。。)せいか、小・中・高とも聞き役に回ることが多かったのです。
すると、他の人も悩みの中身は違ってもそれぞれ皆、何かしら問題を抱えていることがわかります。
それを吐き出したことによって幾らか気分的に楽になっても、今後自分自身はそれにどう前向きに対処していくのかが大事なんですよね。

さくらは昔、自分の悩みを心の底から正直に打ち明けるチャンスを持てなかった自分に対して嫌悪する気持ち、そして、人の悩みでも自分のことのように受け止めて余計苦しむ自分を見て情けなく思いました。
全然気持ちの切り替えが出来ていないんです(>_<)
心の修行が足りませよね(;^_^A)
溜まったストレスは絶対どこかで吐き出さないと、自分自身を潰してしまうことになります。
さくらも最近は自分自身をも少しは客観的に見られるようになり、頭にきたことも、そこで深呼吸して間を置いて考えることもできるようになりました。
でも。。人間は感情の動物だから、やっぱり一人で頑張るのは辛いですよね(^-^;)
お薬の副作用もあって一日中体が動けない自分が情けなかったり、ふがいなかったり。。でもこういう時、わかりあえる人がいるということはとても心強いです。
たとえ体調が悪くても、心だけは健康でいたいです(〃^ ^〃)ゞ
あれれ??
何を言ってるのか自分でもわからなくなってきたかも??(〃∇〃)ゞ
soraさん、またコメントしたいことがございましたら、どんどんしちゃってくださいね。いつでもお待ちしております♪(*^_^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン