さくらの気まま日記 水素水を飲んで、記憶力アップ!? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

アルカディア・システムズ株式会社が、
ペットの健康を応援するサイト「ペットラブ・ビズ」で、
動物病院やペットショップ、愛犬家の人々を対象に、
犬の名前ランキング調査を行ったところ、

犬の名前ランキングの総合は、
1位は「モモ」、2位は「ナナ」、3位は「サクラ」
だったそうです (*^-^*)

「さくら」ってワンちゃんに多い名前だったんですね。 U・ェ・U ワン!


今度から、さくらは、甘える時
ニャンコじゃなくて、ワンちゃんになろ~かなぁ。。(〃∇〃)

ε=ε=ε= ~o---oU^ェ^U クゥーン♪     "ヘ(^ー^*) オイデオイデ
  

な~んちゃって。。 (=^・^=)ニャ~ ←ニャンコに戻ってる。。

 

ところで、
ヤフーニュースによると。。

日本医大の太田成男教授らが
水素水を飲むことで、
記憶力(認知機能)の低下を抑えられることを動物実験で確認しました 
ヾ(*^▽^*)〃


これまで、ストレスによって記憶力が低下することは知られていました。
そこで、
研究チームは、マウスを狭い空間に閉じ込め、
一定時間、餌を与えないなどのストレスを加えた上で、
その記憶力が、「水素水」と「水素を含まない水」を飲ませた場合でどのくらい違うか、
10匹ずつ、3つの方法で6週間かけて比較しました。


その結果、
いずれの場合も、
水素水を飲ませた方が
記憶力が顕著に高く、さらに
記憶をつかさどる脳の領域(海馬)における神経幹細胞の増殖能力も
ストレスのないマウスとほぼ同等だったそうです。


そういえば
「活性水素水」とか「水素還元水」ってインチキだ、って話も出ていましたよね。
もともと水素は水に溶け難いし。。(^-^;)。。


でも、
実際に昨年、
研究チームが水素が活性酸素を取り除き、
脳梗塞(こうそく)による脳障害を半減させることを確認しています。

 

ん?
ということは。。
テスト勉強をする時に、水素水を飲んだら、
記憶力がアップするかも。。 ヾ(*≧▽≦*)〃


さくらのポケポケも治るかなぁ。。(〃∇〃)

 

水素水を飲んで試してみたい方は、応援のポチッ☆を、
人気ブログランキング 大学生日記

バカバカしい。。という方は。。ポチッ☆しなくても結構です。。

・・・・・

う~。。。
やっぱり ポチッ☆して欲しいワン! U・ェ・U 
人気ブログランキング 大学生日記
m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、さくらチャン☆

ワンちゃんの名前に「ナナ」と「さくら」が多いとは
オイラの周りにはいないので意外です(^-^)

さくらチャンはやっぱりニャン♪の方が似合ってますよぉ(^^)

オイラのお座の上で丸くなってちょこんと座っていてほしいです(^0^)

頭をなでなでしながら映画でも一緒にみますかぁ♪

ところで、水素水ってどこで購入すんですかぁ?

薬局とか?

オイラ、記憶力が低下してきた気がするんで
試してみたいです、ストレスが原因だったのかぁ(笑)
ひろあき 2008/07/19(Sat)14:50:30
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>さくらチャンはやっぱりニャン♪の方が似合ってますよぉ(^^)
   ↑
えっ?そう思います?
(=´・`=)フニャ~ ←暑くてだらけニャンコ。。

>オイラのお座の上で丸くなってちょこんと座っていてほしいです(^0^)
>頭をなでなでしながら映画でも一緒にみますかぁ♪
   ↑
あ。。さくら、まるっきりニャンコになってる(〃∇〃)
まったり映画みたいです(^-^〃)♪

>ところで、水素水ってどこで購入すんですかぁ?
>薬局とか?
  ↑
はい、ドラッグストアでペットボトルタイプのが売っています。
あと通販やネットで購入して、ご自分で作るとか。。

>オイラ、記憶力が低下してきた気がするんで
>試してみたいです、ストレスが原因だったのかぁ(笑)
   ↑
ひろあきさん、あんまりストレスを溜め過ぎないように気をつけてくださいね(*^-^*) 体に悪いですよ。
ん?
「記憶力が低下してきた」?
ひろあきさんが夏休み休暇を3週間もまったりとって、その後、さくらのことを忘れちゃったら、どう~しよ~ !(*´○`*)
無題
さくらさん、こんにちは
へえ、水素水ってすごいんですねえ。
記憶低下を抑えるって。
実用化されるといい。
ところで、頭がよくなる水ってないかしら(笑)
山口ジジイ URL 2008/07/19(Sat)15:05:20
Re:山口さんへ
>実用化されるといい。
  ↑
水素水は販売されていますが、効果のほどは実際にお試しになってみないとわからないですよね(*^-^*)

>ところで、頭がよくなる水ってないかしら(笑)
  ↑
ふふふ。。(笑)さくらもそう思います(^-^)
んと、緑茶のカテキンや、カレーの辛味成分が脳の働きを良くする、というデータは出ていますが、本当は勉強して頭を使わなきゃ、意味ないんですよね。。(*´○`*)
涼は
実は涼は水素水を飲んでいます
でも涼だから効いてないと
言おうとしたら、
ストレスで記憶力が落ちるのなら
その影響が大きいのかも
URL 2008/07/19(Sat)20:40:16
Re:涼さんへ
えっ!?
涼さんは以前から水素水を飲んでいらっしゃったんですか?
ストレスで相当活性酸素が出ているのかしら?(-_-;)
ん。。
でも活性酸素は老化を引き起こすと言われていますが、実際には未知の部分も多いですよね。。

とにかくストレス過多は健康に良くないので、涼さん、気をつけてくださいね(*^-^*)
お体を大切に☆
お疲れやー!!
こんばんわ。
TDLのインパ後も村P完了です!!

脳トレでも記憶力UPだねーーーー!!
脳年齢がいつも20歳なんです。
SATOKOR URL 2008/07/19(Sat)22:28:42
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、こんにちは(^-^)
TDLに行かれたんですね。
お天気が良くて(暑すぎ?)良かったですね(*^-^*)
お疲れさまでした☆

>脳トレでも記憶力UPだねーーーー!!
>脳年齢がいつも20歳なんです。
  ↑
SATOKORさんはニンテンドーDSをお持ちなんですか?
いつも20歳って、すごいですね(^-^〃)♪
ん?
ところで、記憶力が一番良いのって何歳なのかしら??
さくらもポケポケ悪化防止に買おうかしら。。(〃^ ^〃)
無題
おはよう、さくらチャン☆

さくらチャンはストレス発散に何をしてますかぁ(^-^)

オイラはさくらチャンのブログでストレス発散してまぁす(^^)

いつもありがとう♪

これからも宜しくお願いしますねぇ(^0^)
ひろあき 2008/07/20(Sun)03:55:33
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>さくらチャンはストレス発散に何をしてますかぁ(^-^)
>オイラはさくらチャンのブログでストレス発散してまぁす(^^)
   ↑
ひろあきさん、いつもご訪問&ステキなコメント、
どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
さくらは以前は、ストレス発散に、カラオケにショッピング、映画・美術鑑賞、そしてお気に入りの香りの入浴剤でまったり入浴して、ヒーリングミュージックをかけたり、アロマやお香を焚いたりしていました。
でも、今はそれが全然出来なくて、専らネットになっちゃいました(〃∇〃)

さくらもブログでストレス発散しています。
だからコメントをくださると、とっても嬉しいです(^-^〃)♪
さくらのほうこそ本当にどうもありがとうございます。
ひろあきさん、これからもどうぞよろしくお願いします☆ 
(=^・^=)ゴロニャ~ン♪
無題
水素水!
良い事聞きました♪
テスト期間中の学生には心強い朗報ですね◎
飲んで勉強!飲んで勉強!
これで決まりっ★
マルコリーニ* URL 2008/07/20(Sun)13:13:40
Re:マルコリーニ*さんへ
水素水がどの程度、活性酸素を除去して脳を活性化させてくれるか、ですよね(*^-^*)

雑誌やネット、TVでよく「ドクター水素水」の宣伝を拝見しますが、結構いいお値段ですよね。。(^-^;)
水素は溶け難いから、どの位含まれているかによるのかしら??
ん??
でも溶解度の問題もあるから。。
なんか何言ってるのかわかんなくなっちゃった(〃∇〃)

マルコリーニ*さん、テスト勉強、頑張ってくださいね☆(*^-^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン