さくらの気まま日記 母の前世はワンちゃん? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン
 さくらの母はさくら以上に動物好きです。

でも。。 トンボや蝶々といった虫以外は苦手です。
ですから、さくらが小さい頃に蚕や鈴虫、コオロギ、キリギリス、クワガタ、青虫などの昆虫を飼っていた時には本当は嫌だったと思います。
口では「可愛いねぇ」と言っていましたが。。
今でも少し大きめのクモが出現すると「キャ~!!さくら、クモ!クモ!」と叫ぶので、
さくらがガムテープで虫退治をします(;^_^A)
 
 
母は以前に2度アナフィラキシーショックを起こしています。
アナフィラキシーショックはハチに刺された時と同じショック症状です。
ワンちゃんやニャンコの場合はわかりませんが、モルモットやハムスターといったげっ歯類に噛まれると、あっという間に頭から足のつま先まで全身にジンマシンができ、呼吸困難に陥ります。
当然、点滴やお薬の服用が遅れれば死に至る場合もあります。
 
 
1回目は、家で飼っていた親のモルモットが子どもを追いかけ回して噛んでいたので、
2度目は、伯母さんとこで飼っていたジャンガリアンハムスターがパールハムスターを噛んでいじめていたので、母がそれぞれを引き離そうとして手を噛まれました。
 
ですから現在いるハムスターのカルーアちゃんは、用心のためにさくらのお部屋で飼っています。
 
ところが母は平気でカルーアちゃんに直接手で餌をやったり、手の平に乗せたりします。
さくらはハラハラして「危ないからやめて欲しい」と言っても
「大丈夫。寝ぼけている時には抱っこしないから」と言います。
 
本当のことを言うと、さくらは母がカルーアちゃんを触る度にビクビクしています (>_<)
 
先日、カルーアちゃんと遊んでいたら、さくらの右手の人差し指をペロペロ、
次に中指をペロペロと舐め、最後に薬指を。。パクッと噛みました(>_<)
本気じゃないので痛くはありませんでしたが、
母が噛まれたら大変なことになります。
 
でも。。母は笑いながら「さくらはたまにニャンコになるから、『ニャ~ン!』と言ってカルーアちゃんを驚かせなかった?」と冗談を飛ばします。
 

母は結婚前は実家でワンちゃんやニャンコや小鳥とかをずっと飼っていたので、本当は動物を飼いたいのだと思います。
ですからお散歩中のワンちゃんを見かけると
飼い主さんのところに寄っていって「ワンちゃんを撫でてもいいですか?」と聞きます。
 
たまに飼い主さんが「このボーダーコリーは警戒心が強いので、近寄ると吠えますよ」
とか「このハスキーは他人には馴れないので」とおっしゃるんですけど、
何故か母が撫でても大人しくしているんですよね (;^_^A)
不思議です (^_^;)
以前なんか森林公園で母がコーギーをナデナデしていたら、コーギーが気持ちよくお腹を出してだら~んとしちゃって、飼い主さんが「ほれ、帰るよ」とおっしゃってリードを引っ張っても母のそばから動こうともせず、結局飼い主さんが仰向けになったままのコーギーをズズズ~っと引きずっていきました。
 

さくらが小さい頃も、母は「あれっ、ワンちゃんだ♪ さくらもおいで!」とさくらをワンちゃんのいる方に誘います。
一方父は、大型犬だとわかると「さくら、怖いから行っちゃダメだよ」と呼び止めます。
でも母が先にワンちゃんのところに行って安全なのを確認をしているせいか、さくらはグレートピレニーズのような大型犬でも平気で近寄れました。
とはいえ、懐かれると潰されちゃうんですけど。。(〃^ ^〃)ゞ

 
無鉄砲というか、命知らずの母。
もしかして母の前世はワンちゃんだったのかも??(o・。・o)
そう思う今日この頃です(o- -o)


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さくらちゃんのお母さんはほんと犬がまったく怖くないんだね^-^ドーベルマンでも平気そう^!^

人見知りの犬でも心開いてくれるっていうのは、体全身から犬が大好きオーラがお母さんから出てるからなんだろうね^-^

えにぜん URL 2009/05/30(Sat)03:54:13
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさん、ドーベルマンは近所で見かけないのでわかりませんけど。。(〃∇〃)ゞ
でも。。。ドイツのドーベルマンは手ごわそうですね(*^o^*)
母はニャンコ好きでもあるんですね。
母が学生時代、お風呂帰りに(自炊していた時)野良ちゃんがいたので「ニャ~」と言ったら、野良ちゃんがついてきたので、抱っこしてアパートに連れて帰ったそうです。
随分太っているニャンコだなぁと思ったら、2日後に大学から帰宅すると、子猫が3匹産まれていたそうです(〃^ ^〃)
動物って本当に癒されますよね(*^_^*)
動物好きなお母様なんですね。
たくさん虫を飼ってたんですね。蚕や青虫まで飼ってたんだ! 極めてるね・・・。でも絹が採れるなら蚕飼ってみたいかも^^

お母様はアナフィラキシーをお持ちなんですね。今調べてみたけど、大変な病気のようですね。僕は自分だけ不運だと思いがちなんだけど、みんな重い荷物を持って歩いてるんですね。

それにしても、お母様は本当にワンちゃんたちに人気のようですね。動物は優しい人を一瞬で見抜くそうですけど、お母様は優しい方なんでしょうね。

ちなみにさっき、ウチのセナが家から脱走しました。。。orz 母が門を開けた瞬間飛び出していってしまって・・・。僕がスクランブルして捕まえました(^^; 近所を一匹で散歩できて楽しかったかい、セナ?
あさじ URL 2009/05/30(Sat)11:13:48
Re:あさじさんへ
青虫は2回とも蝶々になったので、外に放しました(*^_^*)
でも。。青虫だと思って飼っていたら、実はヨトウムシ(蛾の幼虫)だったこともあります(〃∇〃)ゞ
2匹の蚕は繭を作りましたが、蛾になったら困るので冷凍保存したあと取り出して中を割ってみました。
カイコガは茶色く固まっていました。繭から糸を取ろうと熱湯に入れましたが、上手くいきませんでした(´▽`;)ゞ

アナフィラキシーはショック症状なのでとても危険です。
でも母はそういうのを気にしないで動物に接しているということはある意味、動物を信頼しているんだと思います。
そして怖いとか嫌いだとかいった感情を動物は敏感に感じとると思っています。

ところで、あさじさんとこのセナ君はお散歩、楽しかったかしら?(*^_^*)
あさじさんが追いかけてくれるのがまた楽しくて逃げ回っていたりして。。(〃^ ^〃)
あのペタラ~とした格好のセナ君、可愛いです♡♡♡♪
無題
アナフィラキシー恐いですよねぇ・・・
さくらさんの、お母さんは♪
とっても^^おちゃめな可愛いお母さんですねっ
ワンちゃん達は♪お母さんが優しいのを知ってるんですねぇ・・・きっと♪
JUN 2009/05/30(Sat)11:35:38
Re:JUNさんへ
アナフィラキシーはあまり知られていないのか、ご存知ない方が多いようです。
30分以内に症状が現れますが、周りの方は何事かしら??くらいにしか思われないかもしれません。
でも母は「病気で苦しんで死ぬよりショック症状のほうがいいかも」と言っています(´▽`;)ゞ
でもさくらにとっては、そういう無鉄砲な母の行動が怖いです(-_-;)
クリスちゃんは元気にしていますか?(*^_^*)
楽しいブログ
おはようございます

読ませて頂いて
ほんわかとなる日記なのですね
とても楽しく読ませて頂いています

お母様の前世はワンちゃん
私の前世は「江戸時代の百姓さん」ですって(・。・;

だから、田んぼを見ると心が休まる感じがするのかも(^_-)-☆
幸せなさち URL 2009/05/31(Sun)09:53:22
Re:幸せなさちさんへ
幸せなさちさん、こんにちは(^_^)
またご訪問くださって、どうもありがとうございます(*^_^*)
幸せなさちさんの前世は「江戸時代の百姓さん」なんですか?
田んぼの広大な景色、美味しい空気、鳥や虫の鳴き声が聞こえるのどかな雰囲気、稲が生長する楽しみは、生きている喜びや自然の尊さを感じますよね(*^_^*)

因みにさくらは2度前世をみていただいたことがあるのですが、ともに前世は「江戸時代の芸者」だと言われました(^_^;)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン