さくらの気まま日記 札幌をPR? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン
 昨日はマンション内の工事の騒音がなかったので、まったりと出来ました (*^_^*)
 
ん? 「何の音?」って?(o・。・o)
水道管工事の騒音です。
地下の貯水槽から各家庭に給水されていたのが、浄水場から直接各家庭への給水方式に変わるので、今よりも美味しい水が飲めることになります(^-^〃)♪
やはり貯水槽からだと一軒家と違って水質が落ちちゃうんですよね (>_<)
勿論水道水はそのまま飲めますが、さくらの家では「美味しい水」を作っています。
 
でも。。さくらのところは1階だから地下の工事の音がもろに響いて、療養生活どころではありません (>_<)
しかも3ヶ月の工事期間は長いなぁ。。(o- -o)。。
 
 
ところで、日本の都市で水が美味しいので有名なのは名古屋と熊本だそうですが、札幌も水が美味しいですよ(*^_^*)
「ミネラルウォーター類・海洋深層水に関する調査」によると、「札幌市の水道水より美味しい」とされた市販の水は34銘柄中わずか4銘柄だったそうです。
札幌の水は、豊平川上流の定山渓や豊平峡から取水していますが、マグネシウムやナトリウム、カリウムなどのミネラルがバランスよく豊富に含まれているそうです。
しかも。。
札幌の喫茶店は殆どが自家焙煎なので、豆が新鮮でコーヒーが美味しいんだそうです。
 
コーヒーといえば、1996年に米国シアトルからスタバが日本に進出しましたが、2001年に札幌(大通りPARCO内)に初出店した時、PARCOの周囲を二重に取り囲む行列ができ、売り上げもダントツ。
日本から上がってきた報告を見た本社経営陣が問い合わせたほどで、その時点での史上最高記録だったそうです。
札幌の人って「新しい物好きで、しかも飽きっぽくて冷めやすい」??
 
 
更に。。以前にも書きましたが、東京の「キャバクラ」は札幌では「ニュークラブ」に当たります。
それをご存知ない道外の方は、出張したついでにススキノで遊ぼうと「キャバクラ」の看板をご覧になって入店したら、サービスが良すぎて驚いちゃうかも(〃∇〃)ゞニャハハ
札幌でいう「キャバクラ」は「おさわりバー」や「セクシーキャバクラ」なので (〃^ ^〃)
 
しかももっと嬉しいことに、ソープランドに行くのにも人目をはばかる必要もありません。
だって、普通にファストフードや居酒屋、スナックが入っている同じビルの上の階にソープランドが入っているんですもん♪
とはいえ。。
( ̄▽ ̄*)とか(`∀´) のような顔でいたらモロバレかも。。(=^・^=)
 
 
ついでにパチンコ好きさんにとって嬉しいことには。。
札幌は1円パチのはしりでもあるせいか、朝9時から夜11時まで長時間営業している店が殆どです。
しかも6月に開催される「YOSAKOIソーラン」や2月の雪まつり期間は深夜1時まで営業していたり。
 
 
あ。。そうそう。。
札幌のフランチレストランは内装が全然豪華じゃないですけど、その分食材の美味しいフランス料理が比較的安いお値段で食べられます♪
 
 
ん? なんだか札幌のPRになっちゃいました (〃∇〃)ゞ
 
 
 
それじゃあ、最後のトドメを。。
 
 
 
「札幌時計台」!!
 
(=´・`=)  フニャ~??
これは「日本の三大ガッカリ」だから汚点??(〃∇〃)ゞ
 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ 村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
困りもんだね。
さくらちゃん^^
どーも^^
工事の騒音参るね~。
札幌の水は美味い!!
さくらちゃんも美味い(*^_^*)
オーケン 2009/06/01(Mon)20:14:42
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、本当にベッドの真下から聞こえてくるときには「ガガガガ~!!」ってすごくうるさいです(>_<)
7月に入ると、各家庭内の工事に入ります。
浴室や洗面台、台所。
浴室や洗面台は壁紙を剥がしちゃうので、2、3日はかかりそうです。
札幌ってお水が美味しいですよね♪
あ。。オーケンさん、そういえば以前に一時期(?)「札幌の水」が売ってましたよね。
フニャ(=´・`=)
さくらも美味しいといいなぁ。。(〃∇〃)
ん??
無題
北海道は大自然があるから、水も美味しそうですね。藻岩山とか登ってみたい^^ 三浦綾子さんの塩狩峠なんて本も読みました♪
キャバクラとかソープランドは行ったことないな(^^; 清純派青年なんで。(??) あ、でも最近ココロが汚れてきたかも。

それから国際交流は僕の夢です。自分と異なるものを受け入れる寛大さが僕の長所なんで。国連事務総長になりたかったけど(!?)、ま、ボクの英語力は全然だよ(>_<) さくらさんはフランスとか好きそう。
あさじ URL 2009/06/01(Mon)21:15:24
Re:あさじさんへ
あさじさん、藻岩山は531mと低いですけど、とてもたくさんの種類の木々や植物が見られます。
しかもエゾリスやキタキツネを見られるかもしれません(*^_^*)
三浦綾子さんの「塩狩峠」はさくらも読みました。
ん??
「清純派青年」? どなたが??(o・。・o)



キャッ、ウソです。。(〃^ ^〃)
そういうことをおっしゃっているうちは心がきれいなんですよ
(^-^〃)♪
「自分と異なるものを受け入れる寛大さ」は誰もが持てるものじゃないですよね。
心が広いってとってもステキな長所ですね(*^_^*)
因みにさくらはフランスが好きです。
というか大学で第2外国語はフランス語でした。
とはいえ、今では全然覚えていませんが。。(〃∇〃)ゞ
無題
さくらさん

励ましのコメントありがとうございました!
これからも頑張ります。

パチンコ屋が11時までやってるんですか!?全然知らなかったです。
実は、パチンコ好きのリラクマでした。
りらくま URL 2009/06/01(Mon)21:56:41
Re:リラクマさんへ
リラクマさん、お忙しい中をわざわざお返事をくださって、どうもありがとうございます(*^_^*)
リラクマさんはパチンコがお好きなんですね。
ん??1円パチとかよく行かれるのかしら?(*^_^*)

リラクマさんがお作りになったリラックマのおいなりさんが食べたいです♪
さくらはおいなりさんが大好きです♪
でも。。あまりにも可愛くてずっと眺めていて干からびちゃうかも。。(〃^ ^〃)ゞ
リラクマさんの体調が良くなりますように。。
無題
たしかに風俗は札幌だと街中の普通の場所にあったりするよねw

札幌のキャバクラが過激とはしらなかった^^
ずいぶんくわしいねw
えにぜん URL 2009/06/02(Tue)06:06:33
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさん、札幌の風俗は普通の雑居ビルに入店しているので、エレベーターで風俗嬢さんと出会ったりすることもありますし、他の別のお店(スナックや居酒屋)のお客さんにも気づかれないので行きやすいですよね(*^_^*)
ん??
えにぜんさんは風俗にはお詳しいのに(←ニヤニヤ。。)キャバクラについてはご存知なかったんですね (=^・^=)
因みにさくらは札幌のキャバクラじゃなくて、ニュークラブでお小遣い稼ぎに一日体験させていただいたことがあります。
ん。。でも途中で具合が悪くなっちゃって、半日体験かも??(>_<)。。
札幌時計台といえば・・・
学生のときに友達4人で知り合いがすんです小樽に遊びに行った時に行きました。
写真でのイメージがあったのでその場に立ったときはさすがに㊦㊦㊦でしたね(笑)

でも、記念写真は撮りました。
ススキノの行きたかったのですが、なにせ貧乏学生の旅行でしたから、ビルの前を素通りしました(笑)

後、地下鉄が静かなのに感動しました。
色々、思い出いっぱいの旅行でした。

また、行ってみたいな。
オニオン URL 2009/06/02(Tue)09:02:23
Re:オニオンさんへ
オニオンさん、またご訪問くださってとても嬉しいです(*^_^*)
オニオンさんは学生時代、小樽・札幌に旅行されたことがあるんですね♪
小樽では運河やお寿司、北一ガラス、オルゴール堂とかあって函館同様、古い街並みが楽しめますよね(*^_^*)
札幌時計台は、明治時代に北大の演武場(北海道大学の学生さんが体育の授業で使用する場所)だったので、元々は違う場所だったみたいです。
でもまわりがビルに囲まれているため、余計に「ん??この小さい白い建物が札幌時計台?」ということになっちゃうんですよね(〃∇〃)ゞ

それにしてもオニオンさんは 、札幌の地下鉄の音が静かだなんて随分細かいことにお気づきになりましたね。
すごいですね♪
実は札幌の地下鉄は札幌冬季オリンピック(1972年)のために作られ、しかもタイヤが他の地域とは違ってゴムタイヤを使用しています。
ですから音が静かですが、磨耗が激しくお金のかかる仕様のようです
(〃^ ^〃)ゞ

オニオンさん、今度来札の折には是非ススキノに足を運んでみてくださいね。
でも、ニュークラブとキャバクラをお間違えのないようにね(*^_^*)
無題
お寿司は最高なんじゃないですかぁ(^0^)

それとジンギスカン。。(^o^)

食べたいなぁ♪

食後にはキャバへ・・・(^^)
ひろあき 2009/06/02(Tue)15:36:37
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、お寿司は美味しいですね。
ネタの種類も豊富ですし。
ん。。全国チェーンとかの美味しくない回転寿司もたくさんありますけど。。(〃^ ^〃)ゞ
羊肉はクセがあるので人の好みによるでしょうが、本当はジンギスカンを食べてもらいたいですね。
しかも出来れば空気の美味しい屋外で。
もしかして。。好きになってくれるかも♪

ニャハハ。。
ひろあきさんの札幌観光コースは
お寿司→ジンギスカン→キャバ
そして、お酒の後にラーメン というのはどうでしょうか??
それにしても。。これなら食べ過ぎでおなかを壊しちゃうかも??(^_^;)
無題
騒音大変ねぇ・・(><)
さくらさんは色々物知りね☆
札幌は自然いっぱいあるから
お水も美味しそう♪
色々・・・あるのねぇ・・・
行ってみたいなぁ~♪

JUN 2009/06/02(Tue)21:36:08
Re:JUNさんへ
JUNさん、こんにちは(^_^)
さくらは全然物知りでなく、元々札幌出身で長く住んでいるだけなんです(〃^ ^〃)ゞ
毎日ではありませんが、工事の騒音は本当にうるさいです(^-^;)
しかも音が大き過ぎ。。(>_<)

札幌は6月下旬から7月にかけてが一番過ごしやすい時期だと思います。
梅雨がないのも良いところでしょうか(*^_^*)
いつか体調の良い時にでも、JUNさんに来札していただきたいです。
因みに札幌は田舎で都会です。。(〃∇〃)
「札幌時計台」
「札幌時計台」行ったよ~♪
さくらちゃんが生まれる10年以上も前の話

周りは大きな建物だった。

時計台小さかった。

ゆたかの悪い癖・・・

集中して見ちゃうんだ。
建物の入口から、徐々に時計を見る・・・
観光客は、どんどん通り過ぎていく・・

体がぶつかるたびに・半歩前に・・・
ぶつかるたびに・また半歩前に・・・

まるでビデオカメラで、ズームアップするように・・・

時計がどんどん大きくなって・・・

嬉しかったよ♪

「札幌時計台」だけに食いついちゃって
御免なさい・・・

工事うるさかったよね・・・
↑(きゃあぁ~・・全然心こもってなーい)
またね♪









ゆたか URL 2009/06/02(Tue)21:36:17
Re:ゆたかさんへ
ゆたかさんは「札幌時計台」をご覧になったんですね(*^_^*)
さくらが生まれる10年以上も前ということは、改修工事をする前ですね♪
因みに改修工事をして大きくなったわけではありません。
相変わらず小さいです(*^o^*)
補強工事というか。。(;^_^A)

工事の音が3ヶ月間毎日続くわけじゃないのが救いでしょうか。
それに今よりもずっと美味しいお水が飲めるのは嬉しいです(*^_^*)
無題
こんばんわ!
札幌の「キャバクラ」
素敵ですね☆笑
自分は学生ですけど!笑

札幌時計台!?
とは何ですか?
何か、その「日本の三大ガッカリ」
ってめちゃくちゃじゃないですか?笑

今度は札幌時計台をPRして下さいよー!←
徹秀 URL 2009/06/02(Tue)22:44:32
Re:徹秀さんへ
徹秀さん、こんばんは(^_^)
うふふ。。徹秀さんがキャバクラに入ったらまずいですね。
未成年ですもん(*^o^*)

札幌時計台は札幌の街の中にポツンとあって、しかもまわりに高いビルがあるので、余計に一軒家みたいに小さく感じるんです。
ですからはじめてご覧になった観光客さんは、「えっ!?こんなに小さいの??ウソでしょ??」とガッカリきちゃうそうです(〃∇〃)ゞ
因みに「日本の三大ガッカリ」は札幌の時計台のほかに、守礼門(沖縄県那覇市)や播磨屋橋(高知県高知市) があるそうです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン