さくらの気まま日記 最近、眠々のさくら。。。 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

最近特に“オネム”のさくらです。 (u_u) 。。


「寝る子は育つ」というのはウソですね。。
だって、さくらは昔からよく寝たけど、
身長が152cmしか伸びなかったもん。。(>_<)。。


そういえば、
しっかり熟睡できて、目覚めもスッキリしているのなら、
6時間未満でも睡眠時間は十分という人を「短時間睡眠者」と言うそうです。


歴史的にみると、ナポレオン皇帝の平均的な睡眠時間は、
3時間程度という記録が残っていて、 
発明王で知られるエジソンも短時間睡眠者だったとか。 ( ̄O ̄;) ウォッ

そして、マイクロソフトの創業者であるビル・ゲイツさんは、
数日眠ることなくして、あのウィンドウズを作り上げました。 w( ̄o ̄)w

 

一方、「長時間睡眠者」で有名なのが、
相対性理論で知られるアインシュタインで、
一日の睡眠時間は10時間以上だったと言われています。 (⌒▽⌒;)


性格的にも、活発な短時間睡眠者に比べ、
長時間睡眠者は、比較的女性に多く、内気で心配性の人が多いそうです。 (_ _。)。。


短時間睡眠になるのは、
遺伝や生まれ育った環境が関係していることはわかっていますが、
長時間睡眠は、医学的にまだ確認されていないとか。。。

 

一方、
この間、日大医学部の兼板佳孝専任講師(公衆衛生学)らが、
睡眠時間と高血糖などとの関連を調べた結果、
 
寝不足や寝過ぎ(睡眠6時間未満と8時間以上)は、
動脈硬化につながる高脂血症、高血糖、肥満といった生活習慣病になりやすい

と研究報告していました。( ̄_ ̄;;)。。

 


あ。。。
だめだ。。
きっとさくらは生活習慣病になっちゃうんだ。。||(-_-;)|||

これからますます暖かくなってくると、ますます“おねむ”になるさくらです。。
(U_U)zzz

 

ところで、あなたの平均睡眠時間はどの位ですか?

 

【快眠できる15の方法】
(『Newsweek日本版』「快眠できる100の方法」から抜粋)

 1.ベッドでは寝るのみ
 2.食べ物は寝室の外に
 3.パソコンを開かない  
←あ。。。さくら、やってる。。
 4.朝の太陽光
 5.実は眠れている(眠れないと気にしすぎるない)
 6.睡眠儀式(「これを終えたら眠る準備だ」と条件付けをする)
 7.羊を数える  
←何故羊なのか、さくらには疑問。。
 8.横向きに寝る
 9.気になることはメモ
 10.8時間にこだわらない
 11.翌日にそなえて早寝はダメ
 12.携帯を寝室の外に
←ケータイを目覚ましにしてるけど、起きられないよ~(>_<)。。
 13.体温を上げる
 14.退屈な本を読む
 15.時計を見ない

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうだなあ
毎日睡眠時間はバラバラで、
短い時も、長い時もあるし
あまり意識してないから
分からないなあ
URL 2008/03/15(Sat)13:16:34
Re:涼さんへ
むむっ。。??
ということは、相変わらず不規則な生活を続けていらっしゃるんですね。

確か涼さんは、ご自分のブログで、生活を改めるようなことを
書いていたような。。??

体を壊さないように気をつけてくださいね。(*^-^*)
無題
女の子で152cmってごくごく
平均って思ったけど、そうでも
ないのー??

今日は睡眠についてかぁ↑
オレはどんくらいだろ??
多いと8時間くらいでー
少ない時でも6時間は寝てるかな。

でもさぁ、何時間寝ても
起きた時は「眠いなぁ」って思う俺です。
かるとん 2008/03/15(Sat)16:28:55
Re:かるとんさんへ
かるとんさん、今の女の子はみんな背が高いよ。(^-^;)
158~160cmくらいあるもん。。(>_<)。。

もしかして、かるとんさんは、一番上手に睡眠時間を
とっていらっしゃるのでは? (*^-^*)

朝、起きるのってつらいですよね。
目覚めのいい人がうらやましいですよね。

さくらは、ケータイを目覚ましにしても、それだけでは起きられないので、
キティちゃんの鐘のついたうるさい音の目覚まし時計を併用しています。
 (^-^)
無題
お邪魔してます。
眠いってことはやっぱカラダが睡眠を必要としてるということだろうから、時間関係なく寝てよいと思いますよ(←イシャの発言じゃない)
王子はついつい寝てる時間がもったいないと思って起きて色々やっちゃうんですが、結局次の日眠くて仕事の能率が落ちちゃって。
ついには体も壊しちゃいましたしね↓↓
最近は質の良い睡眠を取れるよう試行錯誤中デス。
152cmはカワユクて良いじゃないですか。
サイドバーの写真も良い感じですよ♪
はれんてぃ王子。 URL 2008/03/15(Sat)18:47:11
Re:はれんてぃ王子さんへ
はれんてぃ王子さん、お仕事が大変なんですから、
無理しないでくださいね。
「医者の不養生」になっちゃいますよ。(^-^)

今度から夜遅くまで、
エロ動画を見る時間があったら(←あ。。ばらしちゃった。。)
その分睡眠にまわしましょう。(*^-^*)

お写真、褒めてくださってどうもありがとう!m(_ _)m
はじめまして。
はじめまして、さくらさん。
僕の名前はSATOKOR(サトコー)です。
にほんブログ村から訪問しました。
せっかくなので、初めて村ポチをさせていただきますね!!
どうか僕のブログで村ポチをよろしくお願いします!!
SATOKOR URL 2008/03/16(Sun)01:34:51
Re:SATOKORさんへ
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。
 m(_ _)m

ふふふ。。
SATOKORさんって、率直な方なんですね。
村ポチ、どうもありがとう☆ (^-^)

さくらもSATOKORさんのブログにお邪魔させていただきました。
ヤフブロなんですね。
4年くらい前は、さくらはヤフブロだったけれど、
今は削除しちゃったので、コメントが残せません。
ごめんなさい!m(_ _)m
ポチして帰ってきました。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
寝不足と寝すぎ?
【告知】 まだ、応募が少ないので、ここでも告知^^; 映画情報サイトを作ってくれる人、募集中です。 http://www.moviepal.jp なんか、いまいちそそられるニュースがなく。 そういえば、何日か前に、こんなニュースがあったなぁ、と。 日本大学の兼板佳孝専任講師ら
URL 2008/03/15(Sat)17:50:52
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン