さくらの気まま日記 昨日の午後は。。 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

昨日母の用事で、さくらも一緒におばあちゃんちと伯母さんちに行って来ました。

体調があまり良くなかったので、おばあちゃんの家のソファで横にならせて貰いました。でも。。マルチーズのレナちゃんが、さくらの顔をペロペロしたり体の上を踏みつけていきます。
具合が悪い時って動物の臭いがすごく強烈に感じます (>_<)
おばあちゃん、レナちゃんをもう少したくさんお洗濯。。
じゃなかった。。お風呂に入れてあげてね (^_^;)


1時間位ソファで横になった後、今度は伯母さんの家に寄りました。
さくらが車内で横になっていたら、伯母さんとレトリバーのレオ君が家から出てきました。
伯母さんは、これからレオ君のお散歩だそうです。
レオ君はさくらのスカートをめくってお尻をツンツンしてきます(〃∇〃)ゞ
レオ君はご訪問したお客様にこれをするんですよね。
初めてやられた方はビックリしちゃうかも??(o・。・o)


帰り際に伯母さんが「ゴールドブレンドをたくさん飲むって言っていたから、安い時にたくさん買っておいたよ」と言って、フォションのアップルティーとゴールドブレンドをたくさんくださいました。
ラッキー!!(^-^〃)♪
さくらの好きな「香味焙煎」と「プレジデント」がオマケについています。
プレジデントは高価なので普段はなかなか飲めません。
さくらはインスタントコーヒーの中では、プレジデントが一番好きです♪(*^_^*)
これだけコーヒーがあったら1ヶ月以上は買わなくてもいいみたい (*^_^*)

フォション,ゴールドブレンド,香味焙煎,プレジデント
左から「FAUCHON」のアップルティー
「ゴールドブレンド」と「香味焙煎」のセット5本、「プレジデント」3本



あ。。
そういえば、ハムスターのカルーアちゃんは、少し大きくなったみたいです(^-^〃)♪
ジャンガリアンは人間に懐きますが、ハムちゃんは雑食動物なので、ペット用のエサだけじゃなくお肉とか与えないと手を噛むようになります。
それで、蒸した豚肉やワンちゃん用のカットビーフを細かくちぎって少し与えると、頬袋にたくさん詰めて自分のお部屋に隠します。

カルーアミルク カットビーフを食べているカルーアミルク
右のお写真は、カルーアちゃんがカットビーフを食べているところ。
カルーアちゃんのケージがオレンジ色なので、カルーアちゃんが茶色に見えちゃいます(*^o^*)


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
実家でラブラドールを飼っているけれど、同じようにくんくんするよ。確かにちょっとはずかしいね。
sora 2009/05/28(Thu)01:00:24
Re:soraさんへ
soraさん、こんにちは(^_^)
soraさんのご実家でもラブラドール・レトリバーを飼っていらっしゃるんですね(*^_^*)
伯母さんのところもラブラドールなんですよ♪
ゴールデンは長毛がきれいですけど、お手入れが大変だからって言ってました。
ワンちゃんが大型だとシャンプーするのが大変ですよね。
伯母さんは早朝と晩の一日2回お散歩に連れて行くので、結構シャンプーしているみたいです。
でも、おばあちゃんは年に関係なく結構面倒くさがりなので、マルチーズのように小型犬でも数週間に1度しかシャンプーしていないみたいです(〃∇〃)ゞ
だからすごく臭うんです。
ナデナデした後、自分の手がとても臭いです(;^_^A)
ワンちゃんって普通どの位置きにシャンプーするのがいいんでしょうね?(*^_^*)
お洗濯??
さくらちゃんお留守してたんだ。
ちょっち心配しちゃった。

レナチャンお洗濯しちゃだめよおぉ~♪
ゆたか URL 2009/05/28(Thu)01:12:41
Re:ゆたかさんへ
さくらはちょっとお出かけすると、その後2日間位は体調がイマイチなんです(;^_^A)
ですから、ゆたかさんのところにはお邪魔しているんですが、動画を見ているうちにいつの間にか寝ちゃっていたりしています(u_u)z z z
ゆたかさん、ペットもキレイにできる“自動からだ洗い機”があったらいいのにね。
そうしたら、おばあちゃんちのレナちゃんの白い毛ももっとキレイになるかも。。
だっていつも顔が汚いんですもん。。(〃∇〃)
無題
すごい大人買いだね^-^
このくらい買いだめしてみた><金ないんでできないけど。。。

犬の匂いって結構するからね。。
うちのトムもすごく口とか臭いですw



えにぜん URL 2009/05/28(Thu)03:32:13
Re:えにぜんさんへ
うふふ。。
えにぜんさん、確かにすごい大人買いですよね♪
伯母さんとこは一軒家だから収納場所もいっぱいあるかもしれませんが、さくらのとこは昔のマンションなので
大人買いをしちゃうと、実は収納に困ってしまいます(;^_^A)

えにぜんさんのトム君も臭いますか?(*^_^*)
でもトム君は黒と茶色だから汚れが目立たなくていいかも??
レナちゃんは白なのに、おばあちゃんが顔を拭いてあげない(レナちゃんが嫌がって手を噛むそうです)ので、顔の汚れが目立つし可哀相なくらいに汚れています(^-^;)
無題
さくらさん・・
体調大丈夫ですか・・?
具合の悪い時は臭いに敏感になりますよねぇ・・
お土産沢山良かったですね♪
JUN 2009/05/28(Thu)16:43:50
Re:JUNさんへ
JUNさん、お気遣いくださって、どうもありがとうございます(*^_^*)
一日外出すると、その後2日くらいは体調が悪い日が続きます。
こんなんじゃダメですねぇ。。お薬の量や種類を色々変えて貰っているんですけど。。(_ _;)

そうなんです!体調が悪いと、やたらと臭いに敏感になっちゃうんです(>_<)
小さなハムスターの臭いまで気になります。
いただいたコーヒーを飲んでまったりしますね(〃^ ^〃)ゞ
JUNさんも無理なさらないようにしてくださいね(*^_^*)
こんばんは!!
どーも^^
大丈夫?
さくらちゃん!!
レオ君になりたい(*^_^*)
無理しないようにね。
オーケン 2009/05/28(Thu)21:01:06
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんばんは(^_^)
体調に起伏があってブログだけでも更新したいと考えているんですけど、体が思うように動かなくて。。(^-^;)
オーケンさん、ご心配をおかけしましてごめんなさいm(_ _)mペコリ
ニャハハ。。
オーケンさんはレオ君みたいにエッチワンちゃんになっちゃうの?(〃∇〃)
無題
こんにちわ。
ハムスターのカルーアちゃん元気そうですね^^
癒されますね。
さくらさん体調は大丈夫ですか??
無理しないようにして下さいね。
しゅう URL 2009/05/28(Thu)21:51:01
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、こんにちは(^_^)
お陰さまでカルーアちゃんはとっても元気です。
やっと今日から回し車で遊べるようになりました。
それまでは、ただ乗っていただけ。。(^_^;)
しゅうさん、優しいお気遣い、どうもありがとうございます(*^_^*)
無題
うちのワンコも・・・
前書きましたが・・・
臭いです。特に雨の日はきついです。
ではっ。
パンチ URL 2009/05/29(Fri)01:01:55
Re:パンチさんへ
パンチさんお忙しい中、コメントをくださいましてどうもありがとうございます(*^_^*)
うふふ。。
以前の記事を拝見しましたが、パンチさんのお宅ではあまりワンちゃんのシャンプーをしていらっしゃらないとのことでしたものね(*^_^*)
ワンちゃんの後に浴室に入られて、目がバッテンになった(?)パンチさんの様子が目に浮かぶようです(〃^ ^〃)
パンチさん、今度からワンちゃんの前にシャワーを浴びたほうが良さそうですね(*^o^*)
無題
動物病院では月に一度シャンプーが良いと言われました。でも実家は父ひとりになってしまってからとーーーっっっても汚いです。短毛種だからブラッシングしないとびしびし抜けるし。掃除機が一部屋分のホコリを吸い取り切れなかったです。ゴミ屋敷の主人候補かも。
sora 2009/05/29(Fri)01:55:42
Re:soraさんへ
soraさん、教えてくださってどうもありがとうございます(*^_^*)
soraさんのご実家では、お父様がワンちゃんと一緒に暮らしていらっしゃるんですね。
そういえばラブラドールはまめにブラッシングしても、撫でただけで結構毛が抜けますよね。

soraさんは心の中にたくさんの葛藤をお持ちなのに、お優しいからご実家にお掃除しに行かれるんですね。
掃除機で一部屋分のホコリを吸い取り切れない位お掃除していらっしゃらないということは、お父様はsoraさんを頼りになさっていらっしゃるのでしょうね。
今ではお父様は少しは丸くなられましたか?(*^_^*)
あ。。メタボになったという意味ではないです(〃∇〃)ゞ
はじめまして
はじめまして
さくらさん目がくっリとして可愛いですね。

ほんわかピンク色が好きな色なのでしょうか。

コーヒー好きと知っていても あんなに大量に
届けてくれる伯母さんは 今の経済危機とは無縁な方なのでしょうか。

アルバムの写真誰が写しているのですか。
ユッカリン 2009/05/29(Fri)16:29:36
Re:ユッカリンさんへ
ユッカリンさん、はじめまして(*^_^*)
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。
さくらはピンクやベージュ、白といった淡い感じの色が好きなんです(〃^ ^〃)
伯母(母の姉)さんと母はとても仲が良いんです。
とはいってもお互いに最低限の気遣いはあるみたいで、お邪魔する時には必ずお土産を持って行って、すると伯母さんも何かを用意してくれるみたいな感じです。
ん??
だからこそ二人は上手くいっているのかしら??(o・。・o)

伯母さんは結構大人買いが好きみたいで、今一軒家にご主人さんと二人暮らしなので、使わないお部屋がたくさんあるんです。
それで、トイレットペーパーやサラダ油、紅茶・コーヒーといった日用品も安い時にすごい買い溜めをしているみたいです(*^o^*)
あとお歳暮とかも結構貰えるみたいですね(〃∇〃)ゞ

アルバムのお写真はさくらがバイト時代にお客様から撮って頂いたもの(ロングヘアの写真)やさくら自身で撮ったもの、母が撮ってくれたものと色々混じっています(´▽`;)ゞ
お見苦しいものをお見せしまして、失礼しましたですm(_ _)mペコペコ
無題
コーヒー!
オイラの発泡酒みたいに沢山ありますね(^^)
まさか伯母さんもパチ屋に通っていたりして^^;
ワカメパパ URL 2009/05/29(Fri)23:15:46
ワカメパパさんへ
ニャハハ。。これらのコーヒーが全部ビールだったらワカメパパさんは大喜びでしょうね(*^o^*)

伯母さんは多分パチンコはしないと思います。
でもさくらが小さい頃、おばあちゃんがパチンコにはまっていて、ビデオや本まで買って研究していた時期がありました。
1回に2,3万円使っていましたが、これ位使わないと勝てないとか言っていて、それでも買っているときのほうが多かったように思います(〃^ ^〃)ゞ
無題
優しいって言ってもらえるのはすごく嬉しいです。ありがとう、さくらちゃん。
今回はどうしても帰らなければならない理由があっただけなんです。
父なんですけど、前に比べたらそうなのかなって思う部分があったりなかったり。というのは、今回帰ってみて父とディベートみたいなことをしたんだけれど(面倒くさいでしょう?w(゚o゚)w)その時感じたこと。父の言っていることに納得できなくて「私はこう思うよ」と相入れない意見を主張すると、父は段々語気が荒くなってきます。自分が説明してることが解らないことにたいして怒ります。それで「じゃあもういいどうせお前には解らない」って話を完了させようとします。それでこの話は於いといてとなればそれでもいいけれど、これから一緒にご飯を食べに行くのにだんまり。私が悪くて、普通の友達付き合いが上手な人みたいに、機嫌よくさせて父をうまくコントロールできないんです。私は馬鹿なのに知りたがりなんです。「お前は何を言っているのか意味がわからない。話が飛んでるじゃないか」と何度もいわれてしまいました(>_<)あまりにも怒鳴り声が大きくなりすぎてしまうとパニックになります。上手く考えがまとまらなくて泣いてしまうことが今回はありました。まだまだですね。ただ ひと呼吸おいてから話したら渋々分かってくれたので前よりは良くなったように思います。結局改善されたことを答えればいいのに…この説明力のなさ!(笑)
さくらちゃんのお母さんは実はものすごい人なのかも!動物たちって自分に優しくしてくれる人は本能でわかってしまうってきいたことがあります。うちの子たちは(盲導犬になったりもする賢い犬種なのに)飼い主に似てお馬鹿ちゃんです。特に二歳半の子はまだ若くてやんちゃだから、昨日帰ったらガムを食べてしまっていてそれにたいして「こいつは馬鹿だ」と言うんです。父には恐くて直接いえないからその子と話すふりをして「お父さんが私の届くところに置くから悪いんだよね~」と小さく反抗はしておきました。(^^)
またまたありがとう!
sora 2009/05/30(Sat)02:15:37
Re:soraさんへ
>父の言っていることに納得できなくて「私はこう思うよ」と相入れない意見を主張すると、父は段々語気が荒くなってきます。
    ↑
さくらの父と似ていますね(^_^;)
その後、さくらの父はカンシャクを起こして「おまえらはみんなバカだ!!オレが正しいんだ!面白くないからもう行く!!」と叫んで自分の部屋に入ります。
実はねsoraさん、さくらは病気を複数持っていますが、そのひとつにパニック障害があります。
これは家でも外でも毎日数度、発作が突然起こります。
勿論父のカンシャクでなることもあります。
さくらは発作が起こると目の前が真っ暗になって眼瞼下垂、ふらつき、呼吸困難になっちゃうので、泣くことはないのですが。。
ですからsoraさんのお気持ちがわかるような気がします。

興奮している人を相手にしていると、とても疲れますよね(-_-;)
soraさんのお父様も短気な方で、怒鳴ることによって父親としての威厳を表そうとしていらっしゃるのでしょうね。
ですから、こちらも同じ土俵に乗って言い返しても、父親にしたら「子どもより自分のほうが偉いんだ」という意識が強いので、自分の考えを押し通そうとするのだと思います。

さくらはもしかして母の楽観主義に助けられているのかもしれません。
母はこういうことがあると確かに傷つき腹も立っているのですが、でもこのお話は別の次元、お食事はお食事と割り切れるんですね。
ですから、父がカンシャクを起こした後も、上手に話題転換をします。
でも母のそういう気遣いも知らないで、父は「都合が悪くなるとすぐ逃げる」とかウジウジと言うことがありますが。
母のほうがさっぱりとした性格なんです(*^_^*)

ただ、さくらが思うにその後で無理に「機嫌よくさせて父をうまくコントロール」する必要もないと思います。
もしsoraさんのお父様がウジウジといつまでも尾を引いてその話にこだわる方なら別ですが。。 (´▽`;)ゞ
さくらの家では「今日はお天気が良くて外出にはもってこいだね」「このお店は〇〇が美味しいよね」「〇〇のお花が咲いてる!きれいだね。こういうお花を見ると和むよね」とか母がその時その時で思ったことを自然体で父に話しかけるんですね。
これはやはりまだまださくらには出来ません。
やはり父を無視するか、これ以上お話したくない(実は顔も見たくない)ので。。
本当は怒鳴った父(soraさんの場合にもお父様)がむしろ子どもに対して配慮すべきことだと、さくらは思っています。
ただ、そういうことが出来ない父親だからお互いに苦労(?)しているんですけどね(*^o^*)

レトリバーは賢いし、ご主人に忠実なワンちゃんですよね♪
ワンちゃんに対して「こいつは馬鹿だ」というセリフもさくらの父とよく似ていますね。
soraさんのお父様は口が悪くて頑固な反面、よく言えば素直なのかしら?
(〃^ ^〃)ゞ

>父には恐くて直接いえないから
  ↑
この時、「うふふ。。それはワンちゃんが可哀相だわ(*^o^*) 動物は何でも口に入れちゃうもの。そこにガムを置いておかないように気をつけなくちゃ」って言ったら、お父様は益々不機嫌になっちゃうかしら?(〃^ ^〃)
母はいつもこんな感じで対処しています。
勿論父にもわざと聞こえるように、ワンちゃんに向かって「『パパ、ボク(私)は何もわからないの。だから、近くに危険な物は置かないでね』ってパパにお願いしようね~」と遠まわしに言うような気がします(*^_^*)

怒鳴られるとビクっとして萎縮しちゃいますよね(>_<)。。
でも。。お父様が暴力を振るわないのであれば、こういう言い方もありじゃないかと思います。
さくらは頭がポケポケなので(←病気から思考障害を起こしています)全然役に立たないですが、お父様にこういう対処方法はダメでしょうか?(〃∇〃)ゞ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン