さくらの気まま日記 新車が来ました♪ 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン
以前に「母が新車に乗り換えることにした」と記事にしましたが、
納車日が今日だったらしく、母がトヨペットに車を受け取りに行きました。


帰宅後、ルンルン♪気分の母。。

「ボロ車を置いてきたよ♪
ところで、車の税金は免除にならないけれど、25万円の補助金は下りるんですって(^-^〃)♪
トヨペットに申請をお願いすると4200円かかるそうだけれど、
25万円のことを考えたら、自分でやらないでお願いしちゃった(〃^ ^〃)ゞ

これからガソリンを入れに行くけど、ついでに少しドライブしない?」


ということで、おばあちゃんちやわざと遠いイオンS.Cまでドライブしてきました。


帰宅時に母曰く、
「あっ、そうだ。カーナビがあるんだから使わないと損だよね。
試しに自宅まで。。」

ということで、パネルの「自宅に帰る」をポチッ☆

自宅周辺に近づくと、カーナビが「300メートル先を左に・・・」とアナウンス。

「えっ!?
 自宅は右だよね??」

どう考えてもおかしい。。

しかもナビが何度も「左折」とうるさい。。


「あ~! わかった!
『自宅』が『トヨペット』になってる~!!(*゚0゚*)
そういえばカーナビの操作を教えてもらった時に、
トヨペットと我が家を登録したんだった (^_^;) 」と母。


しかもこのナビに従って帰宅すると、
裏通りを通って、どう考えても遠回りなんですけど。。(-_-;)。。


それにしても今の車の技術の進歩はすごいですね♪

キーを使わなくてもエンジンがかかるし、
CVT(無断変速機)でスムーズに加速できるし。



そういえば、フランスのMDI社が、
PHV車(プラグイン・ハイブリッド車)やEV車(電気自動車)どころか、
圧縮空気でピストンを動かす空気自動車「エアポッド」を発表し、年内にも発売予定だとか。
(3~4人乗り。175リットルの圧縮空気タンクを積み、1回の充電で140~190㎞走れ、最高時速は80㎞)

因みに。。


この会社は、過去10年間、何度も発売予告しておきながら実際に実現していないそうですけど。。(;^_^A)


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆新車☆
さくらちゃん、
こんばんは♪
新車が来て、良かったね☆
これで、これからは、お母さんたちともルンルン気分で、ドライブに出掛けられるからね。。
あぁそれと、排ガス規制が出来ていない、年式が古い車は、その様に、補助金がでるので、これを活用しない手はないよね。
これで、メリットゲット!
おめでとう☆
ポジポジ!!
ごめん、一度送信ボタン間違えました。
再度、コメント書きました。
orangeboy URL 2010/04/10(Sat)23:15:07
無題
新車いいなぁ(●^o^●)
ウチのワカメ号は もう10年経過してしまいました。
燃費も悪くて 今月、九州に行くのに片道25000円の燃料代がかかりそうです。
新しい車が欲しいっす!
ワカメパパ URL 2010/04/11(Sun)07:42:15
無題
さくらさん,こんにちは(^_^)v

おニューの車いいですね~(^ω^)
新しい車ってうきうきしちゃいますよね。
ナビはかなり性能があがりましたけど
広い道を選ぶようになってるのか
時々遠回りの順路を選びますね。
ナビに向かって「嘘つき~!」って叫んだりして(爆)
ティーグ URL 2010/04/11(Sun)10:54:01
無題
良かった普通車で
軽トラはさくらさんには似合わないからね(*^^*ゞ
みゆきママちゃん URL 2010/04/11(Sun)19:31:19
無題
キーなしでエンジンがかかって、CTVとかで
スムーズに加速なんて自動車は進化し続けている訳ですね!
新車はいいですね。ドライブしたくなりますね。

あっ、また美味しいものをたくさん食べたのでしょうね。

カーナビ通りに走るとなんでこんな道通るの?
というくらい変な道を走らされることがあるので
自分の行きたいように走ることに決めています。
ユッカリン 2010/04/11(Sun)22:09:47
無題
こんばんわ。
新車いいな^^
僕はお金がないので車検しました^^;
ブレーキが壊れていて大変でしたが・・・。
せっかくの新車なのでぶつけないようにしないと
いけないですね。
しゅう URL 2010/04/12(Mon)19:50:08
良いね(*^_^*)
どーも^^
さくらちゃん!!
いいな~新車
オーケン URL 2010/04/13(Tue)05:05:03
無題
免許の更新するの忘れてた
後2週間
ここにきて今、思い出した
★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
みゆきママちゃん URL 2010/04/13(Tue)14:52:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン