さくらの気まま日記 捨てるに捨てられない“たれぱんだ”グッズ 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [493]  [492]  [491]  [490
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

さくらは物心がついた頃からパンダが大好きで、
宮崎駿さんの初期作品「パンダコパンダ」のビデオを観てから、
益々パンダ好きになりました (*^_^*)
 

さくらが中学生の頃、“たれぱんだ”が大流行して
さくらのパンダ狂いに拍車がかかりました。

“たれぱんだ”の絵本

勿論、上野動物園のパンダ(当時2頭いました)も見に行きました (^-^〃)♪


さくらが中学生の頃、周りの女子は皆ジャニーズに夢中になっていたのに、
さくらは“たれぱんだ”に夢中になっていて、
たれぱんだグッズをコレクションしていました (*^_^*)

お陰で、絵本をはじめ
大中小のたれぱんだのぬいぐるみや、お菓子についてきたキーホルダー多数、
エプロン、タオル類、食器、バッグ、アロマセット、文房具etc.
さくらのお部屋は、たくさんのたれぱんだグッズで埋もれていきました。

とはいえ、湯呑みやお茶碗といった食器類や
多数のぬいぐるみは未だに捨てられず、ダンボールに保存している状態です。

たれぱんだの洗面道具

中学生の時に
買った洗面道具。

未だに捨てられない。。
(>_<)。。





たれぱんだのレンゲ、塩・胡椒入れ、箸置き

左から、たれぱんだのレンゲ、塩・胡椒入れ、箸置き
レンゲだけ今でも使っています(〃∇〃)ゞ
 


そして今でも愛用している、さくらの一番のお気に入りは。。

たれぱんだの巻尺です☆(*^o^*) 

たれぱんだの巻尺 たれぱんだの巻尺2


たれぱんだの左耳が巻尺になっていて、
額の辺りをポチ☆すると、巻き戻されます。


このようにたれぱんだに囲まれた生活を送っていると、
何故かさくらの性格も“たれぱんだ”に似てくるようで、
仕舞いには“たれさくら”になっちゃいました (〃∇〃)ゞ


う~ん。。
捨てるに捨てられない“たれぱんだ”グッズ。。


あなたは小中学生の頃のぬいぐるみやグッズを
未だにとって置いていますか?(o・。・o)

 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)

とっても優しい方は2ポチ☆を ヾ(*^▽^*)〃ワ~イ!
優しい方はポチ☆を (*^o^*) アリガトウ!

冷たい方は。。 ポチ☆いらないです。。(>_<)。。エ~ン!
 
人気ブログランキング

にほんブログ村・日記ブログ

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たれパンダ♪
れんげ♡・・・
ほしい♡♪

たれパンダ♡♡♡♪・・・

可愛いね♪

>とっても優しい方は2ポチ☆を

もちろんさあ♡♡♡♪

たぶん1日1回かと思うので・・・

実家に行って・・・
もう一台のパソで・・・

ポチっちゃうね♡♡♡♪

エディーも来てね♡♡♡♪

じゃばねェ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡!
またね(^。^)y-.。o○

さくらちゃん♪

(^^クス♡♡♡♪
ゆたか URL 2009/02/07(Sat)19:51:05
Re:ゆたかさんへ
ゆたかさん、このレンゲ、可愛いでしょ?(*^_^*)
これは当時ふかひれスープを購入するとおまけについてくるので、
母にたくさん買って貰いました(〃∇〃)ゞ
溶き卵を入れたふかひれスープも美味しかったです♪

うふふ。。(*^_^*)
ゆたかさんは優しいですね♡♡♡♪ ←盗んじゃった。。

ん?エディーさんってどなたかしら?(*^_^*)
無題
こんにちは。
たれぱんだかわいいですね。
いろんな種類を持っているんですね。
何か癒されますね(笑)
しゅう URL 2009/02/07(Sat)20:49:55
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、こんにちは(^_^)
さくらは当時、本当にたれぱんだに夢中でした(〃∇〃)ゞ
そうですね、たれぱんだも癒し系ですね。
さくらは癒し系、まったり系グッズが好きみたいです(*^_^*)
エヘヘ
さくらさんのお部屋を想像すると「押入れ」の中には?いっぱい捨て切れない物がたくさんあったりしてね^^

俺は白熊のぬいぐるみが1個あるだけで~
しかも煙草のヤニでさぁ~(笑)

shin URL 2009/02/07(Sat)21:03:05
Re:shinさんへ
うふふ。。(*^_^*)
さくらのお部屋のクローゼットはお洋服と帽子、履かない靴で
びっしりなんです。
ですから、お部屋に飾らないぬいぐるみや雑貨は殆どダンボールに詰めて
和室の押入れかトランクルーム行きになっています(〃∇〃)ゞ

shinさん、もしかしてその白熊さんは
黒熊さんになっちゃいましたか??(〃^ ^〃)
こんばんは
さくらさんは物持ちがいいですね(^^)

小学生の頃に買ってもらったミニカーやプラモデル
どこにいってしまったのか分かりません。
その時は欲しくてたまらなくて買ってもらったはずなのに・・・。

ちなみに中学の時、修学旅行で行った博多で土産に
買った座布団に座った招き猫の置物はまだあります(^^)
ぐっち 2009/02/07(Sat)21:04:49
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさん、さくらは小学生の頃に遊んだ
リカちゃんやジェニーちゃんのお人形やその雑貨もまだとってあります。
きっとさくらより母の物の管理がいいんだと思います(*^_^*)

ぐっちさんは、中学の修学旅行で博多に行かれたんですね。
ぐっちさんがお土産に買われた招き猫の置物は、
ご両親が大事に飾っていらっしゃるのでしょうか?(*^_^*)
こんばんわ
う~ん。なんだろね。漫画の単行本とかなかなか捨てられないよね。手塚治虫の漫画は未だに持ってます。大学生の時買ったんだけど。小中学生から未だに持ってるものはないかも?あるかも知れないけど思い出せない。でも、さくらちゃん物持ちいいね。感心感心!(^_-)-☆
ギャランドゥ URL 2009/02/07(Sat)22:34:21
Re:ギャランドゥさんへ
ギャランドゥさん、「漫画の単行本」は
なかなか手放せないかもしれないですね(*^_^*)
手塚治虫さんの漫画は、ずっとお持ちだと
価値が出てくるのではないでしょうか?

感心感心!(^_-)-☆
  ↑
(〃∇〃)ゞニャハハ。。
さくらは小学校高学年の頃に着ていたお気に入りのお洋服も(高価だったので。。)まだ普段に着ています←体型が変わっていない??
おっ!!
今回もカワイイキャラをUpなんですね。
この「たれぱんだ」を知っています。
でもグッズを持っていません。
さくらさんは、何がオススメでしょうか?
Satokor URL 2009/02/07(Sat)23:42:22
Re:Satokorさんへ
たれぱんだは、Satokorさんが小学生高学年の頃、
流行ったんじゃないでしょうか?(*^_^*)
たれぱんだグッズって今も売っているのかしら??(o・。・o)
う~ん。。
さくらのおススメは絵本かしら?(〃∇〃)ゞ
無題
たれぱんだ懐かしい~!
俺が小学生の時ブームだったのを覚えています。

確かに昔買ったぬいぐるみとかグッズって捨てられないですね~。
うちにも大量のドラえもんグッズがあるんですが、未だに捨てられません・・・。
高いお金を払って集めたグッズなので、そう簡単には捨てられませんよね^^;
こがっち URL 2009/02/08(Sun)00:20:10
Re:こがっちさんへ
こがっちさん、「俺が小学生の時」って言われると、
なんだかさくらはお姉さんというより
おばさんになった気になります(;^_^A)

こがっちさんは「ドラえもんグッズ」をコレクションされていたんですか?
でも自分のお小遣いで買った物ってなかなか捨てられないですよね。

食玩欲しさに要らないお菓子を買ったりして。。(〃∇〃)ゞ
さくらはラムネが嫌いなのに、
オマケ欲しさによくお菓子を買っていました(-_-;)
無題
お晩です、さくらチャン☆

綺麗に保管されていたみたいですねぇ(^-^)
収納上手ではないにしても、保管上手なんですね(笑)

写真も綺麗に撮れているし、オークションを見ているようですよぉ(^0^)

オイラはレンゲ、塩・胡椒入れ、箸置きを入札しようかなぁ♪
ひろあき 2009/02/08(Sun)02:29:07
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんばんは☆(^_^)

(〃∇〃)ゞニャハハ。。
保管上手というよりも、ダンボールに入れてそのままというよ~な。。
さくらね、レンゲだけまだ使っているんです(*^_^*)
でも塩・胡椒入れや箸置きはダンボールの中です(〃∇〃)ゞ
ん??
こんな古い物、オークションに出せるんでしょうか??(o・。・o)
無題
うわぁ懐かしい(*´∇`*)あたしが中学生くらいの時に流行りました♡それにしても、さくらさんの収集レベルがすごい☆私なんか、文房具くらいしか持ってなかったから羨ましいよ~(´□`*)ゞ
きいろなめくじ URL 2009/02/08(Sun)03:59:21
Re:きいろなめくじ

きいろなめくじさん、そういえば文房具って使ってしまうので、
ぬいぐるみとかと違って後に残りませんものね。
ん。。
さくらもはじめからそういう物だけにしておけば良かったかも(〃∇〃)ゞ
無題
私はスヌーピーで似たようなものが
いろいろ家にありますよ。

レンゲはないけど箸置きはある^^;

ぬいぐるみは、ただいまオークション中。
やっぱり捨てられないからかわいがってくれる人に
出会いたいんです。


そうそう、うちのトースターは
パンダの柄に焼けるんですよ。
たまーに使って癒されてます。^^
なつ季 URL 2009/02/08(Sun)08:40:53
Re:なつ季さんへ

なつ季さんはスヌーピーをたくさんお持ちなんですね(*^_^*)
あっ。。オークション。
たれぱんだみたいに古い物でもオークションにかけたら売れるかしら??(o・。・o)
さくらが今auオークションにかけているのは、
数年前の洋服や小物だけなんですけど。。

>やっぱり捨てられないからかわいがってくれる人に
>出会いたいんです。←さくらも同感です!(*^_^*)

「パンダの柄に焼ける」トースター、可愛いですね♪
キティちゃんやくまのプーさんは見たことがありますけど、i
パンダははじめてです☆(*^o^*)いいなぁ。。
ん。。
さくらはトーストを食べないでずっとながめていそう。。(〃^ ^〃)
無題
これだけあるとお見事だわ^-^

巻尺や箸おきまでもw

私も結構たれぱんだすきです。

今後も収集してほしいなあ^^
えにぜん URL 2009/02/08(Sun)09:00:48
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさんも結構たれぱんだがお好きなんですね(*^_^*)
さくらは結構色々なぬいぐるみを持っていて、
それが大きく分けて、パンダ→にゃんにゃんにゃんこ→テディベアと移り変わってきているんです(〃∇〃)ゞ
ん?
たれぱんだグッズって今でも売っていますか?(o・。・o)
無題
ブログタイトル、
微ニューアルされたのですね
今後も益々のご発展を

たれパンダも、可愛いっす
さくらさんも
山口ジジイ URL 2009/02/08(Sun)11:20:48
Re:山口ジジイさんへ
うふふ。。。(*^o^*)
山口さん、「微ニューアル」ってなかなか上手い表現ですね(*^_^*)
たれぱんだ、可愛いでしょう?
萌~(^-^〃)♪   (〃∇〃)ゞニャハ。。
あのね♪
editaの事でした♪

(^^クスクス♪
ゆたか 2009/02/08(Sun)11:33:33
Re:ゆたかさんへ
ゆたかさん、エディさんって、editaのことだったんですね(*^_^*)
さくら、ニブくてごめんなさい(〃∇〃)ゞ
わざわざ教えてくださって、どうもありがとうございますm(_ _)mペコリ
無題
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
たれぱんだ、かわいいですね^^
私もパンダコパンダw大好きでしたw
サーカスのヒトが来て、洪水になるお話
だったかな?
ミミコちゃんだったっけ?
おもしろくって何回も見た覚えがありますw
さくらたんも見たんだw親近感♪(*^.^*)エヘッ
萌美 URL 2009/02/08(Sun)18:56:13
Re:萌美さんへ
萌ちゃん、こんばんは☆(^_^)
「パンダコパンダ」は2本立てになっていて、
萌ちゃんのお話は「雨降りサーカス」のお話ですね(^-^〃)♪
サーカスから逃げてきちゃったトラの子ちゃんと
子パンダが仲良しさんになっちゃって。。
洪水でサーカス小屋が浸水しちゃったので、
ミミコちゃんやパンダ親子たちがサーカスの動物たちを救助するお話です。

うふふ。。(*^_^*)
そういえば、ミミコちゃんは嬉しいとよく逆立ちをしていましたよね。
スカートの中が。。(〃∇〃)ゞ

でも萌ちゃんも観ていたなんて、さくら、とっても嬉しいなぁ!!(*^o^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン