さくらの気まま日記 手術ミスを出産で証明って。。 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

「イザ!」によると、
宮城県仙台市で手術ミスがあったようです。
なんでも夫がパイプカット手術を受けたのに妻が妊娠してしまったとか (o・。・o)

普通でしたら、ハッピーな事なんでしょうが、
もともとお子さんが要らなかったのでご主人は手術されたわけだから、
このご夫婦にとっては災難になるんでしょうね (^_^;)


仙台市のご夫婦はクリニックの院長に計1900万円の損害賠償を求める訴訟を
仙台地裁に起こしたそうですが、
じゃあ、妻の妊娠が判明した段階で、このご夫婦は中絶を考えなかったのかしら?
と思いましたが、

このクリニックの院長は、
夫に「今度の妊娠は99.9%あなたとの間の子ではないから妻に問いただしなさい」と、
妻には「夫以外の男性との間での妊娠しか考えられない」とおっしゃったそうです。
つまり妻の妊娠は浮気が原因だと。
 

こうなるとこの奥様も意地になったんでしょうね。
不貞行為を疑われた妻は、身の潔白を証明するため6月に出産。
DNA鑑定の結果、生まれた子は夫妻の子であることがわかったため、
院長に損害賠償を求めて訴訟を起こしたわけです。


因みに院長側は手術のミスを認め
「これまで慰謝料として300万円を払っているので、これ以上の額は出せない」
とコメント。
 

同支部は判決で手術ミスが原因とする原告側の主張は退けましたが、
手術直後に避妊措置をとるよう説明を十分尽くさなかったと認定。
病院側に対し夫妻に各55万円を払うよう命じたそうです。


ん??
それじゃあこの旦那さんはまたパイプカットしなきゃいけないの?
その手術費用はどうなるの?(o・。・o)

 

それにしても生まれたお子様が可哀相。。(-_-;)

手術ミスを証明するための証拠品?
このご夫婦も「やっぱり産んで良かった!」と思ってほしいです。
 


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もし自分たちで育てていくのであれば・・・
養育費がかかるのでもっともっとお金が必要ですよね~(´∀`;)
自分の意志で産んだとはいえ、不貞を疑われたら場合によっては離婚に発展して裁判で慰謝料取られるなんてことにもなりかねませんし…。
他に手段がないのなら証明するには産むしかないですよね。

でもさくらさんの言うとおり、産んでよかったと思って欲しいですね。
ちゃこ 2008/12/17(Wed)18:33:57
Re:ちゃこさんへ
産む産まないはご夫婦が相談の上で決定した事で、
しかも生活費や養育費を考えてご主人が手術されたなら、奥様が妊娠したらおかしいですものね(o・。・o)
でもちゃこさん、それを証明する手段が「産むしかない」というのは、やりきれないですよね(^-^;)

まさか産まれてきた子どもに「あなたを産むつもりはなかったけれど、産まざるを得なかった」じゃあまりにもお子様が不憫ですものね。。(-_-;)
無題
これはあまりきいたことないような
ミスだよね><お子さんはパイプカット
前に何人かいたのかな?
計画が崩れてガッカリだろうね。。

でももしかしたら、その子はその夫婦に
生まれてくる運命だったかも。
だから今回の事故は止められなかったかもね
えにぜん URL 2008/12/17(Wed)22:54:00
Re:えにぜんさんへ
こういう手術ミスってあるんですね(o・。・o)

>前に何人かいたのかな?
  ↑
さくらもそう思っちゃいました。
ご夫妻の年も何人目のお子さんかもニュースは触れていませんでしたので。

えにぜんさん、「生まれてくる運命の子」って考え方、ステキですね☆
(*^_^*)
コメありがとう
コメントありがとう!

生まれてきたお子さんは
健やかに真直ぐ成長して欲しいですね。

子供に罪はないのですから。。。
球八郎 URL 2008/12/17(Wed)23:18:13
Re:球八郎さんへ
球八郎さん、さくらのほうこそご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*^_^*)
さくらも、球八郎さんに同感です。
お子さんには全く罪がないし、むしろこの事実は告げるべきじゃないですよね(^_^;)
無題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081216-00000018-khk-l04

旦那さんが40代、奥さんは30代、今回のお子さんは3番目のお子さんになるようです。

> 既に2人の子どもに恵まれた夫婦は
> 妻の体調や経済事情から避妊を決め、
> 夫が2005年5月、同医院で手術を受けた。
> しかし、今年2月に妻の妊娠が判明。

パイプカット直後に中に残っていた精子のせいで妊娠したのか
と思ったらかなり経ってからの妊娠なんですね。
せっかく授かった命ですから大事に育てていただきたいですよね。
ゆり 2008/12/18(Thu)01:52:34
Re:ゆりさんへ
ゆりさん、ご丁寧に教えてくださってどうもありがとうございますm(_ _)m
このニュースはyahooさんでも取り上げられていたんですね(*^_^*)

このご夫婦にはもう既にお2人のお子さんがいらっしゃるので、奥さんの体調や経済事情を考えての決定・手術だったのですね。
そもそもこういう手術ミスがなければ、ご夫婦の仲も一時険悪ということもなかったのに、と思います。
精子の数で妊娠が決まるとは限らない、精子が残っていれば数年後に妊娠ということもあるということなのでしょうね(o・。・o)
でも。。これからもう1人お子様を養育なさるのに、1300万円でも足りないような??(^_^;)
こんなの避けるべき…
これは前代未聞のミスでしょうか?
ホントは夫と妻の間に子どもができるのに、まさかその妻が浮気相手の男性と間に子供ができたという疑いがあるなんて信用し難い。
だが、生まれた子供には無罪…そのミスに関係なし。
Satokor URL 2008/12/18(Thu)11:32:33
Re:Satokorさんへ
こういう手術ミスってあるんですね(o・。・o)
生まれたお子様はやっぱりお2人の宝物ですので、愛情持って育てて貰いたいですね(*^_^*)
その夫婦の・・・
力関係に興味あるなっ!

だいたい避妊具使えばいいところ、なぜパイプカットなん?
まぁ、いろいろ理由があるとは思うけれど。

それにしても「売り言葉に買い言葉」。
医師側の対応によっては訴訟まで行かんやったろーに!
連笑 URL 2008/12/18(Thu)11:54:00
Re:連笑さんへ
連笑さんは、もしかしたらご主人は亭主関白なのではとお考えではないでしょうか?(*^o^*)
避妊具じゃ物足りないし、安全じゃないとか。。??
いずれにしてもご主人はまた手術しない限り、女遊びは出来ないでしょうね(〃∇〃)
(ん。。ご主人さん、その意図がないのならごめんなさい。。m(_ _)mペコリ)

「売り言葉に買い言葉」って全くその通りだと思います。
ですから裁判所は、DNA鑑定で夫婦の子どもということが明らかになったにも関わらず、手術ミスという原告側の主張を退けて
手術直後の「医師側の対応」の不味さを指摘したのだと思います(*^_^*)
無題
こんにちわ~♪

いつも興味深い話題ですね!
この問題、医者が「夫以外の男性との間での妊娠しか考えられない」とか言うなんてヒドイ話ですね!奥さんも傷ついた事でしょう(>_<)
しかし、確かに親側の言い分もわかりますが、一番かわいそうなのは利用された子供ですね。
さくらさんが言うように「やっぱり産んで良かった!」産まれて来てくれて良かったと、いつか心から思って欲しいです。
ke-1224 URL 2008/12/18(Thu)13:43:47
Re:ke-1224さんへ
ke-1224さん、こんにちは(^-^)
このお医者さんはご自分の手術ミスを棚にあげて、「夫以外の男性との間での妊娠しか考えられない」って、ヒドイ言葉ですよね(`・ω・´)
その間、夫婦間がギクシャクしたというのだから、最悪のお医者さんです。
お医者さんって病気などを治すだけじゃなく、心のケアも出来きてこそ一流だと思います。
このご夫婦には3人もお子様ができて養育が大変でしょうけど、やっぱり産んで良かった!と思ってほしいです(*^_^*)
子供
こんにちは。
Editaから来ました。

このバカ親たちはどうなってもいいとして、
生まれた子供が心配ですね~。
考えれば考えるほど心配です。
若武 URL 2008/12/19(Fri)15:03:11
Re:若武さんへ
若武さん、こんにちは(^-^)

このご夫妻にとっては3人目のお子さんだったそうです。
きっともうお子さんを作らないつもりだったんでしょうね。
でもこういう方法でしか解決できなかったと思うと、なんだかとても残念です(-_-;)
お子さん、すくすくと育って欲しいですね(*^_^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン