さくらの気まま日記 愛の詩 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

最近、SNSでメッセージ交換する人を絞っていったら、
3~5日に1度位メールのお返事をする相手が
アメリカ人(数人)、中国人、韓国人、マレーシア人、ドイツ人
と多彩になっちゃった (〃∇〃)
でも次第に話題がなくなっちゃうから、同じ人とあまり長く続きません。

でも、そのほうが気楽でいいけど (^-^〃)♪
似たような英文を送ればいいから。

ん??
今度から英文をコピーして貼り付けようかしら??o(≧∇≦o) ←怠慢。。

でも。。
さくらのことだから、相手の名前もコピーしちゃって
全然違う相手に送っちゃったりして。。(〃∇〃)



数人いるアメリカ人の中で、
ある男性は趣味で作詞をしています(本職の他にDJもやっています)

今日メールを見たら、
「さくらだけに(Only you)」って詩を送ってくださいました♪

詩の内容はというとステキな愛の詩です。
 

こういう詩を送って女性にプロポーズしたら喜ばれるかも。。(〃∇〃)
(但し、そんなに親しくないのに送られると、
さくらはかえって嫌になっちゃうほうです (>_<)。。
詳しくは「あなたの潜在ストーカー度は?」 を)



そういえば 「L'Arc-en-Ciel」“tetsu”さんが、
酒井彩名さんに「結婚してください」とプロポーズした時、

海が見える場所を2人でドライブ中で、
空に「虹」 ←(ラルクのバンド名はフランス語で「虹」)がかかっていて、
車中に流れていたBGMもラルクの「瞳の住人」という
完ぺきなシチュエーションだったそうです      :*:・'☆'・(*^_^*):*:.。.:*:・'


 
因みに。。。

さくらはこのアメリカの男性の顔も知りませんし、
この男性には彼女がいます ヾ(≧∇≦*)〃

 

でもアメリカ人女性は、付き合っている彼が大勢の他の女性にも愛を囁いていても
何とも思わないのかしら??
それともあくまでも詩だから気にしない??

さくらは、日本人男性だったら軽薄に感じちゃって、間違いなく「ドン引き」。。(-_-;)。。
 ん??これは差別かなぁ。。 (^-^;)


そういえば、今朝ホールのテレビを見ていたら、
某ホストクラブのカリスマホストが出ていて、
自分の源氏名を踏襲させる次期ホスト候補2名を戦わせていました。

さくらは、女性がそのホストのためにクラブに何十万とお金を払うのを見て、
半分呆れて見ていました。
 

実はさくらは、ホスト系というかジャニーズ系はあまり興味がありません。
(ジャニーズの好きな方、ごめんなさい!! m(_ _)m ペコリ )


と言ってきれいな顔の男性が嫌いなわけじゃありません。
“Wat”(ウエンツ瑛士さん、小池徹平さん)の2人は、
端正な顔立ちでカッコイイと思っています。


う~ん。。
要は、さくらにとって“一目惚れ”はありえない、ということです。
やっぱり話した時のフィーリングで「この人は感じがいいなぁ」とか決めちゃうので。


SNS内の外国人さんとは英文のやりとりだし
お互いに短い文章で終わっちゃう場合が多いけれど、
それでも「この人は感じがいい」 「この人とは何となくフィーリングが合う」
「この人とは。。。??」と
感じることができるというのも面白いです (*^o^*)

 

お時間がありましたら、応援のポチッ☆ よろしくお願いします (*^-^*)
人気ブログランキング 大学生日記
にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ 


アメリカ人男性から頂いた詩です。
でも相手の男性の名前が書いてある行は削除しています。
(著作権問題がありますので、盗作はご遠慮くださいね)
 

Only you

 


I wanted to say these words to you

For so long.

I never stop thinking of you.

In my mind and in my heart is where

You are.

In my dreams is where I see you.

I want to walk with you, to hold

Your hand.

I want to surprise you with a kiss in

The mornings.

I want to tell you

Every moment of my life

That I am in love with you.

To be with you is like being in

Heaven

Never did I imagine that I

Would find a girl like you.

Even if I haven’t seen you

In person or kissed your lips

I am still very much in love with you.

All I can say is

I LOVE YOU

Never will my words lose

Meaning.

In my heart there is only one

Only you

 

 

One night with you

 


One night by your side is

What I desire

To hold you in my arms is my dream

You are in every moment of my

Thoughts

You have become my greatest joy

Sometimes we don’t talk

And yet I love you more and more every day

I love the way you laugh

I love the way you sing for me

The sound of your voice is soothing

To my heart

I cant see you or touch your

Skin

And yet I fall in love with you

More and more every day

My love for you is like no other

I have never loved any one like I

Love you.

There is no one in this world that

I care for more then you.

Because I of you I can say

I LOVE YOU

My words will never lose

Meaning

My love will never fail you.

I will always stay by your side

This is my promise to you

My love

My princess

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、さくらチャン☆

いやぁ~、素敵な歌じゃないですかぁ(^-^)

こんなに、歯の浮く台詞ばかり並べらると
さくらチャンの心はアメリカに行ってますね(^^)

その中で、オイラは、この台詞が一番好きです。

To hold you in my arms is my dream.

まだ、合った事のない人に対する思いが伝わってきます。

これに対して、さくらチャンは何て答えたんですかぁ(^0^)

興味津々・・(^^)
ひろあき 2008/10/02(Thu)18:59:45
Re:ひろあきさんへ
>こんなに、歯の浮く台詞ばかり並べらると
  ↑
ひろあきさんは「続き」も読んでくださったんですね。
どうもありがとうございます m(_ _)m
さくらは文章が長くなるので、わざと「続き」には触れなかったんですが。。
でも外国人さんって結構こんなことばかり書いてきます(^-^;)
だからさくらはいつも
「ステキなメッセージをどうもありがとう」ってな感じで。。
この方には。。  内緒。。(〃∇〃)
でも絶対に「私もあなたのことが好きです」とか
「私もあなたを思っています」とかは書きませんが。。

あ。。因みにお返事したら、また詩を送ってくださいました(*^-^*)

>その中で、オイラは、この台詞が一番好きです。
>To hold you in my arms is my dream.
   ↑
広明さんも長年外国にいらっしゃるせいか女性をくすぐるツボを心得ていらっしゃるんじゃあ。。(^-^;)
実は外国の男性、特にアメリカ人が書いてくるセリフで多いのが、
「I am glad to have received your emai」「I want to hold you in my arms」「love you」「kiss me」なんです(^-^;)
無題
こんばんは、さくらチャン☆

ラブレターって言葉が一緒になっちゃうのかぁ(^-^)

外国人も日本人も思う事は同じなのかもね(^^)

でも、日本人には書けないけどね、たぶん。。

ところで、次に送ってもらった愛の詩も気になります(^0^)

他にどんな歯の浮くようなセリフがあるのか
気になりますって勉強になります(笑)
ひろあき 2008/10/02(Thu)19:43:24
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんばんは(^-^)

>でも、日本人には書けないけどね、たぶん。。
   ↑
こういうラブレターみたいなのは、
結婚してから結婚記念日とか奥様のお誕生日に送るほうが
効果的なような気もします。
だってさくらは外国人さんならいいですけど、
日本人男性からこういうのを貰っちゃうと、
かえって「他の女性にもこういうセリフを吐いているの??」と
疑っちゃうかも。。 (≧_≦)

>ところで、次に送ってもらった愛の詩も気になります(^0^)
>他にどんな歯の浮くようなセリフがあるのか
   ↑
ん?見たい?ヾ(*≧▽≦*)〃
では、こっそりひろあきさんに。。な~んちゃって。。 (〃∇〃)

>気になりますって勉強になります(笑)
   ↑
ん??でもひろあきさんは、こういうのを勉強して外国の女性にプロポーズなさるの??ヾ(*≧▽≦*)〃
無題
さくらチャン☆

日本人って、あまり言葉に出さずに心の中で思ってますからねぇ(^-^)

男女の間だけでなく、男同士でもそうですからね(^^)

たぶん、女の子同士でもそうなんでしょうね!

中国人とか韓国人も、アメリカ人のような
愛の歌を送ってくれたりするんですか??
ひろあき 2008/10/02(Thu)20:34:46
Re:ひろあきさんへ
日本人はそう言った面に関しては、照れ屋さんが多いですよね(*^-^*)

女の子同士でもそうなんでしょうね!
  ↑
あ。。さくらは以前女友達に「私はあなたのこと、好きだよ」(性格面で)って言ったら、「レ○」と勘違いされてドン引きされちゃいました(>_<)

>中国人とか韓国人も、アメリカ人のような
>愛の歌を送ってくれたりするんですか??
  ↑
う~ん。。歌を送ってくださる方はいないです。
今は日本語でくださる韓国人男性はそういうセリフ自体書きませんが、
中国人の男性は数名ほどメールに「miss you」や「love you」って書いてきます。
因みに社会人or 高校生(高校生の方は意味がわかって書いているのかしら??と思うことも。。(^-^;)。。)です。
同じ中国人学生さんは、「ずっとあなたとメールでやりとりしたい」とか「ずっとお友だちでいたい」と書いてきてくださいます(*^-^*)
いや~、読んでいる自分が照れる
このアメリカ人はDJをやっているからこういう歌詞は聴き慣れているのかなあ。でも僕だったらいくらそうでも仕事がらみじゃないと女性にこんな詩は恥ずかしくて送れないなあ。 ってゆ~か、作れないけどf^_^;
2008/10/03(Fri)01:50:51
Re:司さんへ
この男性は、音楽に携わっている環境で
しかも作詞がお好きだからできるんでしょうね(*^-^*)
さくらも実はポエムやエッセイを以前書いていましたが、
こんな情熱的なのは作りません(〃∇〃)
スゴーーー!
アメリカ人の彼って、結構いい詩作ったねぇーーー。

でも、和訳するとき、揶揄法や擬人法などの表現の仕方はどうすればいいかな?

僕もなんかあの子のために愛の詩を作りたいけど、ネタがない…。
SATOKOR URL 2008/10/03(Fri)10:17:28
Re:SATOKORさんへ
>アメリカ人の彼って、結構いい詩作ったねぇーーー。
  ↑
SATOKORさん、さくらのフレンドですけど、彼氏じゃないです。。(^-^;)
じゃないのに、こういうホットな詩をプレゼントしてくださるのがアメリカ人らしいですね。

>でも、和訳するとき、揶揄法や擬人法などの表現の仕方はどうすればいいかな?
   ↑
ふふふ。。(*^-^*)翻訳家じゃないのでそこまで考えませんでした(〃∇〃)ゞ

>僕もなんかあの子のために愛の詩を作りたいけど、ネタがない…。
   ↑
SATOKORさんの彼女はどんな方かしら??
きっとステキな方なんでしょうね(^-^〃)♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン