さくらの気まま日記 怪獣のようなボイラー? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン
最近ボイラー(ガス)の調子がおかしかったので、
今日修理に来てもらいました。

「給湯」は正常なのですが、「暖房」を「on」にすると
恐ろしい位に大きな音がします(>_<)

お陰でここ3日間は居間にファンヒーターを置いただけの生活だったので、
母やさくらの寝室は12℃まで下がり、とても寒かったです。

普段24時間暖房にしているため、暖房ポンプが壊れちゃったようです。
この部品代だけで19,600円。
出張費や技術料込みで29,400円もかかっちゃいました(^_^;)


母  「給湯は大丈夫とはいえ、入浴中もガスが爆発するんじゃないかとハラハラしていました」
修理の人「それはないです。異常があれば停止しますので。
暖房が常時フル回転していたので、ポンプが消耗していながらも無理に回転しようとして、相当大きい音が出ていたのでは?」
母  「はい、『ゴォー!グァオー!』ってまるで怪獣のようでした。近所迷惑もいいとこです(´▽`;)ゞ」



あ。。そうそう、
話は変わりますが、やっと遺族年金支給の通知が来ました♪

父は公務員だったので共済組合に加入していましたが、
その時父が単身赴任中(住民票を移動していた)だったこともあって、
死亡診断書や戸籍謄本&原戸籍は勿論のこと、家族全員(亡組合員の分も)の住民票や生計維持関係申出書、さくらの障害者証明やお医者様の診断書など、揃える書類がなんと15種類!!(*゚0゚*)


12月末の申請から4ヵ月半。
こういうのって支給の決定までに時間がかかるとは聞いていましたけど、本当に長いんですねぇ。。

ん?
取る時には早いけど、支払う時には遅いのかも。。(〃∇〃)ゞ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ん…
ん…

さくらちゃんの調子がよさそ(*^_^*)

24時間つけっぱなしなんだねえ、それが普通なのかな。北海道だもんね。
えいた 2010/04/13(Tue)21:13:22
直って良かったね^^
ボイラー直って良かったね。

頂けるものの書類提出物は多く面倒だね。
どうにかして欲しいね。
オーケン URL 2010/04/13(Tue)21:37:43
無題
いつもコメントありがとうございます。
コメ欄にさくらさんの名前があると
とってもハッピィーな気分になります~♪

怪獣のような音を発するボイラーが直って一安心ですね。
お母様の心配もうなずけます。楽しい方ですね。

さくらさんととても仲良しみたいで
二人暮らしになってもなんだか楽しそうで安心しました。

遺族年金受給は一仕事でしたね。不正受給の防止ということもあるのでしょうが、遡って支給されるのでしょうか。
ユッカリン 2010/04/13(Tue)22:13:10
無題
さくらちゃん、
こんばんは♪
ボイラーが、故障していた間、家族皆が風邪などをひかなかって良かったね。
やはり、それが一番心配になります。
ボイターの修繕修理には、それなりの技術料も含まれるので、それなりの費用がかかりますね。
もちろん、その他出張費、部品代などで、大変だったと思います。
それと、遺族年金が出て良かったね。
結果的には、お父さんが掛けていたことによって、その恩恵を受けることになり、きっと、喜んでおられると思います。
これからも、家族仲良くがんばってね☆
応援ポチ☆☆☆
orangeboy URL 2010/04/13(Tue)22:39:26
無題
さくらさん、おはようございます(^_^)v

さすがに北海道ですね。24時間フル暖房なんですか。今年は東京も4月だというのに寒い日が多くていまだに暖房する日がありますけどね(^^;)

役所の手続きって本当に面倒で時間が掛かりますよね。あれが足りないこれが足りないなど手間がかかって貰うのを諦めたくなることも(笑)
ティーグ URL 2010/04/14(Wed)08:35:20
無題
北日本は寒い一日になると予報で知りました。
ボイラーがなおって良かったです。

これから穏やかな幸せな日々が続きますように。
らいとNGC7000 URL 2010/04/14(Wed)08:48:12
無題
徴収は早く支払いは忘れた頃
そんなものだ
早く払ってくれーーーーーーーっ
こっちも生活が掛かってます(*^^*ゞ
みゆきママちゃん URL 2010/04/14(Wed)18:47:30
無題
こんばんわ。
何でも故障したらお金かかって嫌ですね><;
僕もテレビ壊れて困っていますが
お金がなくて・・・・^^;
まだ寒い日が続いていると思いますが、
体調には気をつけていきましょうね!!
しゅう URL 2010/04/14(Wed)19:38:33
無題
北海道は まだまだ冬なんでしょうかね^^;
これで静かに眠れてよかったじゃないですか(*^_^*)

でも役所のお金を手続きはいろいろと面倒ですよね!
ワカメパパ URL 2010/04/14(Wed)23:06:16
直って何よりですね
ボイラーの修理代ってそんなにかかるんですか?
参考にしようっと。

北海道はまだまだ春本番ではないのですか?
こちらは気温の変化が激しくて風邪気味…。
Satokor URL 2010/04/15(Thu)06:15:38
無題
今日のそっちの天気はどう?
こっちは、やっぱり風が強く、時折だけど雪が降ってます
地球もとうとう3Dの世界になっちゃったね(^^;;
みゆきママちゃん URL 2010/04/15(Thu)16:54:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン