さくらの気まま日記 少しだけ札幌紹介☆ 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン
大通り公園、札幌観光幌馬車 大通り公園、テレビ塔と噴水

北星学園大学のタクシー 宮越屋珈琲ホールステアーズカフェ


今日の札幌のお天気は、小雨が降ったり、晴れたり曇ったりで、
とっても気まぐれでした。。(o-_-o)。。
んと。。今日は大通りでまったり。☆・(*^_^*):*

写真は上から順に
(上)大通り公園、札幌観光幌馬車
あ。。ラッキー!!(*^o^*)偶然通ってくれた☆

(中央)大通り公園、テレビ塔と噴水

(左下)PARCO前で見かけた北星学園大学とペイントされたベロタクシー。
ドイツ生まれで、実際にタクシーとして使われている三輪の電動自転車。

お客さんが2人乗れます。
お一人様、基本料金300円~。
荷物が多いときの近場の移動に便利ですが、
遠距離ではお値段がとても高くなっちゃいます(^-^;)。。

(右下)宮越屋珈琲ホールステアーズカフェ

札幌で有名な宮越屋珈琲のチェーン店のひとつ。
「円山坂下 宮越屋珈琲 本店」や
「宮越屋珈琲 ホールステアーズ エスプレッソバーGIG」が有名ですが、
さくらはこの写真のカフェがお気に入りで、
街に行った時にはこのカフェを利用します (*^-^*)

入り口が洞窟みたいになっていて、
さくらは勝手に「洞窟喫茶」と呼んでいます (〃∇〃)
店内は狭く暗いのですが、ブルースやジャズが流れていて、とても落ち着きます。
さくらは、ここで、カフェラテかカプチーノを飲むことが多いです (^-^*)

友達との約束の場所にもしていない、
さくらがまったりしたい時に利用する秘密の(?)カフェ。


うっ。。
本当は彼氏とのデートの待ち合わせ場所にしたかった。(>_<)。。
            ↑
今だに実現していない。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
北海道はまだまだ寒いのかな??
テレビ塔が東京タワーにそっくりって
思ったね♪

何かお土産買ったぁ??
かるとん 2008/04/28(Mon)21:41:59
Re:かるとんさんへ
札幌は暖かかったり寒かったり。。
でもポカポカ陽気のときには、札幌も東京と同じくらい
暖かいです♪ (^-^)

>テレビ塔が東京タワーにそっくりって思ったね♪
    ↑
ピンポ~ン!!
かるとんさん、すごい!!(^-^〃)♪
実は東京タワーと札幌テレビ塔は内藤多仲(たちゅう)さんが設計されていらっしゃるんですよ。
つまり姉妹タワーなんです♪
確か名古屋のテレビ塔も。。

>何かお土産買ったぁ??←ん?まだです(〃∇〃)
だって、さくらの親戚はほとんど北海道(札幌)なんですもん。。
可愛い☆
このタクシー可愛い

>本当は彼氏とのデートの待ち合わせ場所にした
>かった。(>_<)
今からでも遅くないよ
URL 2008/04/28(Mon)22:04:44
Re:涼さんへ
>このタクシー可愛い←実はさくらも今日はじめて見ました♪
最初、面白そうなので乗って帰ろうとしたら、
おじさんが
「遠いとタクシーよりずっと高くつくよ」と教えてくれました。(〃∇〃)

>今からでも遅くないよ←あはは。。(^-^;)。。
涼さん、慰めてくれてどうもありがとうございます。
う~ん。。でも多分無理でしょう。。(_ _。)。。
ポジティブに☆
>でも多分無理でしょう。。(_ _。)。。

きっと大丈夫だよ
人を愛する気持ちがあれば
URL 2008/04/28(Mon)22:37:26
Re:涼さんへ
涼さん、温かい言葉をどうもありがとうございます。(*^_^*)

「ポジティブに☆」←確かにそうですよね。(^_^;)
で、でも正直、今は事情があって凹んでいます。

。。さくら、頑張ろう。。(^¬^;)
こんばんわ。
今日も村ポチ完了です!!

札幌では今、桜が満開中でしょ!?
僕はまだお花見していないんだ!!
これらの画像はさくらさんが撮ったものですか?
SATOKOR URL 2008/04/29(Tue)02:02:42
Re:SATOKORさんへ
札幌では、これから桜が満開みたいです。(^-^)
SATOKORさんは、お花見していなかったんですね。
ブログにアップした画像は、さくらが昨日ケータイで撮ったものです。
さくらは普段、デジカメを持ち歩かないから。。(*^_^*)
札幌ですかぁ♪
おはよう、さくらチャン☆

綺麗な街ですね、札幌(^-^)

それに、お洒落な喫茶店でまったりできるしねぇ♪

秘密のカフェはオイラが札幌に行った時の
待ち合わせの場所しますかぁ(^0^)

見つけられないかもしれないけどね(笑)

オイラの趣味は、ゴルフと車です☆
本だけでなく漫画もそっち系になってますね(^-^)

残りの滞在中、天気が良くなるといいですねぇ(^0^)
ひろあき 2008/04/29(Tue)05:55:48
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)
>綺麗な街ですね、札幌
    ↑
どうもありがとうございます。
東京に比べ、全然田舎なところがいいところかもしれませんが、
ちょっと交通は不便かも。。(〃^ ^〃)
やっぱり車が必要です。

>それに、お洒落な喫茶店でまったりできるしねぇ♪
    ↑
さくらは喫茶店でまったりが大好きです(^-^〃)♪
ひろあきさんは、札幌にいらっしゃること、あるんですか?
>待ち合わせの場所しますかぁ(^0^)
>見つけられないかもしれないけどね(笑)
    ↑
この喫茶店は街の真ん中にあるから、すぐバレちゃいますね。
ビルの中ですけど。(*^ー^*)←ビルの写真も撮ったけど。。

>オイラの趣味は、ゴルフと車です☆
     ↑
あ。。大人の趣味☆ヾ(*^▽^*)〃キャッキャッ
ん?彼女とゴルフやドライブかな?

きょうもお天気は曇りみたい。。(^-^;)。。
大切なあなたへ
ラブレター(//・_・//)
http://misugisekai.seesaa.net/article/95045433.html
URL 2008/04/29(Tue)08:07:44
Re:涼さんへ
あ。。涼さんからラブレター貰っちゃった(〃∇〃)

ん?でも。。
これ、何人の女性に送ったの?ヾ(≧∇≦*)〃
さくらが落ち込んでいるようだったから、
涼さんはやさしいから気を遣ってくださったんですね。
どうもありがとうございます。(*^_^*)
本当に涼さんはキザ男さんなんだから。。(〃^ ^〃)

涼さんのお気持ち、素直に受け取っておきますね。(*^_^*)
ふふ!
元気出してね

>これ、何人の女性に送ったの?

大人の女性は野暮な事は聞かないの
URL 2008/04/29(Tue)12:16:39
Re:涼さんへ
>元気出してね←涼さん、どうもありがとう。(*^_^*)

>大人の女性は野暮な事は聞かないの
     ↑
ん?涼さん、「アカンベ~」してるよ。。(o-_-o) 。。
ま。。いいけど。。
さくらも「大人の女性」の仲間入りになってる~☆(^-^〃)♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン