さくらの気まま日記 小樽に行ったついでに。。 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン
一昨日小樽に行ったついでに小樽水族館に寄ってきました。

実は父の職場は小樽水族館に近く、車で5分位しかかかりません。


好天気に恵まれたとはいえ海岸沿いなので海風が吹き抜け、少し寒いくらいでした。
時期的にお客様も少なかったせいか、駐車場のおじさまが「この道を左に行ってあの標識を右に曲がって、上まで行くといいよ」と教えてくださいました。
お陰で目の前が水族館の入り口でした♪(*^_^*)

でも。。
着いたのが午後4時近く。

ペンギンやアザラシ、トドたちのショーは既に終了していましたが、
オタリアとイルカのショーを見ることが出来ました。


イルカ2頭 イルカ

3頭のイルカがショーを披露していました!!
右のお写真のイルカが後ろ宙返りや天井から吊るしたボールにタッチしたりして、一番頑張っていました。

イルカのジャンプ
イルカのジャンプを写メしたら、
あれれ。。
タイミングが合わず、
どれもイマイチ イマニ。。

考えてみると「ムービー」で
撮れば良かったです(_ _;)。。
       ↑
普通のかたはすぐ思いつく。。






あれっ?ハナちゃんがいないよ
オタリアショーです。
向かって一番右のハナちゃんは、お兄さんから紹介された後、何故か帰っちゃいました (´▽`*)  

途中から再登場したハナちゃんは、自由奔放ですが、一番芸達者で愛嬌がありました(*^_^*)








オタリア、算数のお勉強
   













      ここで、お土産を。。  イルカのストラップ border=

小樽水族館で記念に購入したイルカのストラップです。

お写真のピンクのイルカのストラップ(これはさくらの)とお揃いの、空色のをお一人ずつ(計2名様)にプレゼントしたいと思います。
安い物だからどなたでもお気軽にご応募くださいね(*^_^*)

ご希望の方(ご住所とご芳名がバレても良い方)はコメント欄にてご希望の色をご記入のほど、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



あ。。そうそう
4月14日に生まれたゴマフアザラシの赤ちゃんを見損なっちゃいました。
見たかったなぁ。。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメ一番乗り~
こんばんわ~。
さくらさんのお父さんの職場の近くに水族館っていいですね~。
こちらはTDLとTDSに電車で10分行けます。ww

オタリアのハナちゃんはまだ幼稚なんですか~?
成長が気になるもんな。
Satokor URL 2010/04/29(Thu)21:55:16
Re:Satokorさんへ
Satokorさん、こんばんは☆
SatokorさんのとこはTDLとTDSに電車で10分なんて、羨ましいくらいお近くなんですね♪
あ。。だから自転車でも行けるんですね(*^_^*)

ところで、オタリアのハナちゃんは、性格は自由奔放ですが、飲み込みは一番早いようですよ。
幼稚なのかしら??
でも。。そこがまた可愛かったりして。。(〃^ ^〃)
ストラップほし~~~~~い(^。^)y-.。o○
小樽水族館行ったんだね♪
さくらちゃん♪
元気出てきたの?
ストラップほし~~~~~い(^。^)y-.。o○
色はね、ピンク系の可愛いのがいいな♪
きゃあぁ~~♡♡♡♡♡♡♡♡♪

ぎゃあぁ~~~(*^^♪ *・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:☆彡.。.:*:・'゚:*:・'゚☆彡
ゆたか URL 2010/04/29(Thu)22:06:08
Re:ゆたかさんへ
ゆたかさん、こんばんは☆
小樽水族館には短い時間しか入れませんでしたが、楽しかったです(*^_^*)

>ストラップほし~~~~~い(^。^)y-.。o○
>色はね、ピンク系の可愛いのがいいな♪
     ↑
ん?
ゆたかさん、ピンクはさくらので、プレゼントは白か空色になります。
ごめんなさい!m(_ _)m
ゆたかさんはどちらがご希望ですか?(*^_^*)
無題
さくらちゃん、
こんばんは♪☆☽
小樽水族館の、オタリアとイルカのショーですが、両方共に本当に賢い動物ですね!
特に、イルカですが、可愛いうえに凄く賢くて常に感心します。
またイルカは、超音波にも反応したり、そして癒しの効果もあって、よく外国のドラマまたは、ドキュメントで、子供たちが喜んでいる姿を観ます。
さくらちゃんも、大人とはいえ、かなり癒されたのでは、ないですか?
ポジポジ☆☆☆
orangeboy URL 2010/04/29(Thu)22:11:07
Re:orangeboy
orangeboyさん、こんばんは☆

イルカは賢いだけじゃなく、本当に人懐っこくて可愛いですよね♪
あの運動神経にもビックリです!!
確かに癒されました♪(*^_^*)
orangeboyさん、いつもコメント&応援してくださって、どうもありがとうございますm(_ _)mペコリ
うむ
さくらちゃんがコメントを返すようになって嬉しい…が、なんて言われるのか怖い。
俺失礼なことたぶん言ってたから、嫌われてるかも。


コメントを返すのは負担にならないかい?


体調は相変わらず悪いのかもしれないけど、前より…文章がしっかりしてる気がするよ
えいた 2010/04/30(Fri)05:55:51
Re:えいたさんへ
えいたさん、こんばんは☆
以前からコメントの返信をしたいと思いながらもPCに向かえる時間が少ししか取れなくて。。(〃∇〃)ゞ
本当はPCが3台あるのですが、1台は故障。
更に1台はネットに繋がらなくなってしまいました(>_<)
さくらの体調もさることながら、母がネットでお仕事(?)しているので、PCを使える時間が1時間もありません。
それに。。実は最近動けないだけじゃなくて、薬の副作用でうつがひどくて。。
しかも思考障害がひどくて、ボケそうで怖いです(;^_^A)
あれれ?
えいたさんはさくらに失礼なことをおっしゃいましたっけ??(o・。・o)
エッチなのは前からだし。。ヾ(≧∇≦*)〃  ん??

それよりえいたさんの体調が心配です。
さくらはいざとなったら母に頼れるからいいですけど、えいたさんは大丈夫でしょうか??
全部おひとりで。。はとても大変だと思います(>_<)
無題
さくらさん、おはようございます(^_^)v

ハナちゃん可愛いですね~。自由奔放なのも演出かな~(笑)
小樽には行ったことがあるけど水族館は行かなかったです。
団体旅行だったものですから。
家族旅行だったら水族館ははずさないんですけどね~。
ストラップ可愛いですね。娘が喜びそうなので空色のストラップがいいな~(=^▽^=)
ティーグ URL 2010/04/30(Fri)08:52:21
Re:ティーグさんへ
ティーグさん、こんばんは☆
ティーグさんは小樽に行かれたことがおありなんですね。
あそこは人口は少ないですがお魚が美味しいし、すっかり観光地となっていますものね(*^_^*)
ん? お寿司を召し上がりましたか?(o・。・o)

水族館は真夏に行ったら涼めるし、2倍楽しめるかも♪
空色のストラップは一番イルカらしかったです。
確かに承りました(*^_^*)
無題
そのハナちゃんの自由気ままなのも演出かも?
みんなの笑い声が聞こえてきそう
そちらも寒さは残ってるよね
こっちも寒いです
今日さっきまでカミナリが鳴ってました(ーー;)
みゆきママちゃん URL 2010/04/30(Fri)16:37:48
Re:みゆきママちゃんさんへ
みゆきママちゃんさん、こんばんは☆
オタリアのハナちゃんが急に退散したので、お兄さんが「ハナちゃんは何か忘れ物を取りに戻ったようです」と言っていました。
でもなかなか戻らなくてお兄さんも困っていたみたい。。
再登場したハナちゃんに、お兄さんが「用事は済んだの?」と聞いたら、「ウン、ウン」とハナちゃんはうなずいていました(*^_^*)
実は、その一連の様子がとても面白かったです♪

カミナリですか??(^_^;)
最近、お天気が悪い日が続きますね。
ゴールデンウィークは暖かいと良いですね。
無題
おみやげ欲しいですぅ(^。^)
立候補させて下さい! 当たるといいな(*^_^*)

イルカって触った事がないので 
一度触ってみたいです(*^_^*)

ハナちゃんは最初から演技でボケていたんですね(^.^)
なかなか面白そうですね♪」
ワカメパパ URL 2010/04/30(Fri)18:51:34
Re:ワカメパパさんへ
ワカメパパさん、こんばんは☆
長距離ドライブの疲れは少しは取れましたでしょうか?(*^_^*)
本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

ストラップへのご応募、どうもありがとうございます♪
ワカメパパさんは白と空色のどちらのストラップがご希望ですか?(*^_^*)

>イルカって触った事がないので 
>一度触ってみたいです(*^_^*)
     ↑
実はさくらもイルカちゃんをナデナデしたくてたまりませんでした。
一番前で写メしたので、本当は触れる距離だったんですが。。(〃^ ^〃)ゞ
う~む
体調が悪いときに、元気?とか体調よさそうだね、って言われるのは、あんまり気分よくないかなと思った。
さくらちゃんの苦しさがわからずに、体調うんぬんを尋ねるのはね…、俺にわからないところで嫌な思いさせてるかもとか。

考えすぎか(*^_^*)


ところで、エッチですと?(`ε´)ぷんすか。


俺は体調良くなってるんだ。さくらちゃんのほうがずっと苦しいよ。


俺は白がいいな
えいた 2010/04/30(Fri)22:17:10
Re:えいたさんへ
さくらはブログではあまり暗い記事は書きたくないので、元気そうに見えるんだと思います。
だから仕方がないかも。。
いつも具合いが悪いので「体調が良い」といっても、それはさくらが我慢できる範囲内ということなので。。(〃^ ^〃)ゞ

ん?
>エッチですと?(`ε´)ぷんすか。
   ↑
ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ。。
えいたさんのコメントはとても思いやりがあって、エッチなことをおっしゃってもいやらしくないとこがいいです(*^_^*)
ところで。。
えいたさんは体調が良くなっていらっしゃるとのこと。
それは嬉しいことですね(^-^〃)♪
ただストレスは一番の大敵だし体調にも起伏があると思うので、くれぐれも無理だけはなさらないようにしてくださいね。
えいたさんがまったり過ごせるといいなぁ。。
白のストラップ、確かに承りました♪(*^_^*)v
無題
こんにちは。
水族館いいな^^
僕は水族館大好きですが、行っていないな><。
イルカショーとか見てみたいな^^
しゅう URL 2010/05/01(Sat)08:13:19
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、こんにちは☆
水族館で動物たちを観察すると、とても和みますよね♪
さくらも水族館に行ったのは久しぶりなんです(〃^ ^〃)ゞ
イルカさん、とっても可愛かったです(*^_^*)
あ。。
そういえば、別の大きな水槽にアザラシとイルカが同居したプールがあって、
その中の1頭のオスのイルカさんは“セクハライルカ”さんでした!!(*゚○゚*)
   ↑
意味不明だったらごめんなさい!m(_ _)m
だって何て書いていいかわからないんですもん。。(〃∇〃)ゞ
無題
さくらちゃん行ってきま~す(*^^*ゞ
みゆきママちゃん URL 2010/05/01(Sat)19:57:14
Re:みゆきママちゃんさんへ
みゆきママちゃんさん、お仕事、行ってらっしゃ~い!!(*^_^*)
ゴールデウィーク中もお忙しそうで大変ですね(>_<)
ん??
ある意味、いいことかも??
水族館だからブルー(^。^)y-.。o○
さくらちゃん♪

小樽水族館の雰囲気、とても伝わります♪
ストラップはね~♪
水族館だからブルーがいいな(^。^)y-.。o○

オタリアって、アザラシに似てるの?
見たいなあ~~~(*^^♪ *・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:☆彡.。.:*:・'゚:*:・'゚☆彡

ゆたか URL 2010/05/01(Sat)21:05:17
Re:ゆかたさんへ
ゆたかさん、こんばんは☆
うふふ。。(*^_^*)
確かに水族館は海の色のブルーというイメージですね♪
ブルーのストラップ、確かに承りました(*^_^*)

ところでオタリアですが、アザラシというよりアシカに似ているかも??
ん??
というより、オタリアはアシカの仲間ですね(〃∇〃)ゞ
確かにアザラシにも似ています。
オタリアの成熟したオスはメスの約2倍の300㎏くらいの体重があるそうです。
イルカさんと体重が変わらないかも??(o・。・o)
さくらも今度もっと時間をかけて水族館内を見て歩きたいです。
無題
ハナちゃんの自由奔放さを受け入れているのは
北海道だから?
以前北海道の人たちの特徴について書かれていように
妙に細かすぎないのでハナちゃんも居心地が
いいようですね。

4時過ぎてもちゃんとショーをやってくれるところもいいですね。
こちらは時間をよく守りすぎて
何でも早めに終了したがりますね。
ユッカリン 2010/05/02(Sun)18:25:25
Re:ユッカリンさんへ
ユッカリンさん、こんばんは☆
北海道人(道産子)はよく言えば大らか、悪く言えば大ざっぱ(いい加減)かもしれないですね(〃^ ^〃)ゞ
以前に「何故オリンピックで活躍した選手に道産子が多いのか?」という記事があって、それに「開き直りが早い」とありましたが、当たっているかもしれません。
ん。。離婚率も多いようですし。。(^-^;)

ハナちゃんは芸ではなく、どうも本当に退場しちゃったみたいです。
でも、お兄さんはそれをうまく逆手に取ってハナちゃんに話しかけ、会場を笑わせていました(*^_^*)
オタリア・イルカショーは、朝10時から最終回の午後4時まで1日5回(5~9月以外は4回)もあります。
動物たちもご褒美のエサをもらえるとはいえ大変でしょうね(>_<)
無題
さくらさん、ご無沙汰してました。

年度末でバタバタしてて最近ようやくゆっくり訪問できるようになりました。

ただ今は風邪っぴきですが・・・

昔小樽には旅行に行ったことがありましたが水族館あったのは知らなかったなあ・・・

いるかに癒されたい(笑)
みっちゃん URL 2010/05/02(Sun)18:49:18
Re:みっちゃんさんへ
みっちゃんさん、こんばんは☆
お久しぶりです(*^_^*)
せっかくのゴールデンウィーク中に風邪とは。。
屋外のお仕事は天候に左右されますので、大変ですね(>_<)
お大事になさってくださいね(*^_^*)

みっちゃんさんは小樽旅行をなさったことがあるんですね♪
小樽水族館は繁華街(観光地)から遠いので、訪れる観光客さんも限られるかもしれないです(^_^;)
イルカは見ていて和みます(*^_^*)
無題
ごぶさたしてます
おお、更新されてたのですね
よかったです

イルカ、あの芸はすごいですよね
先日、新人の飼育係の人のテレビ観たけど、涙してました
どんな仕事も厳しいものです
華やかな世界でも、人知れぬ努力があるんですねえ
山口ジジイ URL 2010/05/03(Mon)18:59:42
Re:山口ジジイさんへ
山口ジジイさん、こんばんは☆
お久しぶりです♪
さくらは水族館ではなく動物園ですが、飼育係のお仕事をTVで拝見したことがあります。
いずれにしても芸を仕込む以前にまず動物たちのお世話だけでも大変ですよね(>_<)
でも。。
動物たちの素直な反応を見られるので、やりがいのあるお仕事でもあるかも(*^_^*)
ん??トラやライオンは怖いかも。。(>_<)。。
赤ちゃんならいいですけど。。(´▽`;)ゞ
無題
ひさしぶりです。
突然の体調不良にて ほぼひと月パソコンもさわっていない状況でした!
少しずつ更新もしたいと思いますので、またよろしくお願いします

 m(__)m
はやちゃん URL 2010/05/03(Mon)20:40:37
Re:はやちゃんさんへ
はやちゃんさん、こんばんは☆
お久しぶりです(*^_^*)
あれれ。。
突然の体調不良とは大変でしたね(>_<)
無理をなさらずマイペースでブログを更新できるといいですね(*^_^*)
くれぐれもご自愛くださいね。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン