さくらの気まま日記 寝ぼけて命拾い。。 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

今日は病院から、外出許可が下りたので、
午後からランチを食べに行って来ます (^-^〃)♪
もう少し太って体力をつけよ~っと。。
ん。。
特にバストに。。(〃∇〃) ←誰か、胸のお肉を分けてくれないかしら。。(〃∇〃)

今度こそ“スリッパ外出”をしないように、
気をつけなくっちゃ (≧_≦)

あ。。
今日は、風が強くて寒そう。。(-_-;)



ところで、
あなたは野生のクマやキツネ、タヌキなどを見たことがありますか?

北海道では未舗装の山道を通ると、毛並みの悪い親ギツネが道路の真ん中にいて、
わざと車を止めさせます。
車を止めると、用心深く近寄ってきて餌を求めます。

ここで、餌(お菓子)をやると、子ギツネを呼び寄せて群がってきます。
とても人間慣れしていますが、
たまに車に轢かれた親ギツネを見かけることもあります (>_<;)


本当は餌をやってはいけないんですよね。
自然に従うのが一番ですし、エキノコックス症の問題もあるので。。(^-^;)。。 



さくらは札幌でも、よくキタキツネを見かけました (*^-^*)

「見かけた」というより、冬になると餌を求めて山を下りてくるので、
藻岩山の麓や旭山公園に出没します。


さくらが小さい頃、夏に家族で
旭山公園(←デートコースになっているのか、何故か夜はカップルが多い。。)に行った時、
キツネがさくらの横にちょこんと並んでいました。

さくらはポケ~っとしていたので、全然気づかなかったけれど、
周りの方々や両親がさくらの方を見て笑っているので、
「ん(・_・?)?」と思って
何気に横に目をやると、茶色い塊が。。(◎_◎ )

思わず「わぁ!!」と叫んじゃったので、
キツネはビックリして逃げちゃいました。

なんか悪いことしちゃった。。(*´○`*)
ん。。でも、さくらもビックリしたんだもん。。(≧_≦)


田舎では、
よく「クマ出没注意」とか「シカ飛び出し注意」の看板が目につきますが、
さくらは、ヒグマもエゾシカも一度も見かけたことがありません。

ん?
もしかして、さくらが気づかないだけかも。。(´▽`;) 



ところで、
20日午前4時ごろ、
北海道羅臼町のキャンプ場にヒグマが現れ、
北見市の5人家族が寝ていたテントを襲いました。
( ̄○ ̄;)

その時、長女の中学生(12)が寝ぼけていて、
テントを押すヒグマを妹(10)のいたずらと勘違い。。
手で押し返していましたが、あまりにしつこいのでキックしたら、
ヒグマは笹やぶに退散したそうです
(^_^;)

このヒグマは、最初シカの親子を追っていましたが、
においを嗅ぐようなしぐさでテントに近づいたとか。

当時、テント二十数張りに約50人がいました (≧_≦)

襲われたテントは約50センチ裂けたそうですが、
中学生やご家族に怪我がなくて、本当に良かったですね  (*´ο`*)=3

 

でも。。。
寝ぼけててラッキーな時もあるんですね。。 (´▽`;)


あなたも寝ぼけて得したことってありますか?


寝ぼけて得した方は、さくらに応援のポチッ☆を、
人気ブログランキング 大学生日記

寝ぼけて笑われたことしかない方も。。
やっぱりポチッ☆して欲しいです。。(≧_≦)
人気ブログランキング 大学生日記  (=´・`=)フニャ~ ←アツカマシイ ニャンコ。。

あれれ。。
またランクが上がってる!!(^-^〃)♪
いつもどうもありがとうございます  m(_ _)mペコリ
んと。。
お礼にこれ、あげる。ハイ☆ (〃∇〃)  

バラ   カキ氷


あ。。
さくら、そろそろ外出の準備をしますね (^-^)
のちほどブログにお邪魔させてもらいますので、どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

では、またね☆  (*^o^*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タヌキ
涼は田舎で野生のタヌキを見たよ

その時はお婆ちゃんの畑を2匹の
タヌキが荒らしてたので、

とりあえず本気で近くの木に
涼が蹴りをいれて威嚇したんだけど、
全然逃げない

あ~これは蹴って欲しいねんなって
思って近寄っていったら、

涼の近くでガサガサって音がして
身構えたら、

なんと子タヌキが慌てて2匹の
親タヌキの元へダッシュ!

子供が逃げるの待ってたんだね
涼は親子愛に感激して逃がしてあげてん

・・お婆ちゃんには説教されたけど
URL 2008/07/22(Tue)13:10:39
Re:涼さんへ
涼さんはタヌキとご対面ですか?(*^-^*)
さくらも野生のタヌキを見てみたいですヾ(*^▽^*)〃

親タヌキも子タヌキを逃がすために
自分たちのほうに関心をひきつけておとりになるんですね。

>涼は親子愛に感激して逃がしてあげてん
  ↑
涼さん、やさしいですね(*^-^*)
さくら、タヌキさんと遊んでみたい。。(〃∇〃)
ん?
でもやっぱり何か病気とか持っているのかなぁ。。

>・・お婆ちゃんには説教されたけど
  ↑
お婆ちゃんにしてみたら、畑を荒らされて被害に遭っているから仕方ないですよね。。
う~ん。。
畑を荒らさないように、ちゃんと餌場を作ってあげるとか。。
あっ!!
これをやっちゃうとタヌキが増えすぎて
周囲の農家に迷惑がかかっちゃいますね。。(>_<)。。
自然の摂理に反するし。。
無題
こんにちは、さくらチャン☆

ポケ~っとしていて、キツネに気づかなかったさくらチャンと
両親が隣で微笑んでいる光景が容易に想像できますよぉ(^^)

フランス料理を沢山食べて、お肉が付くといいですねって、
腹に付くんじゃなく胸にだからねぇ、さくらチャン(^0^)
ひろあき 2008/07/22(Tue)14:27:15
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんばんは(^-^)

まさかさくらの横にキツネがいるなんて想像もしていませんでした。。(*´○`*)
それに野生のキツネを見たのは、この時が初めてだったので。。
(〃∇〃)
でも、それ以後は慣れちゃって、しっぽのふさふさ具合と顔かたちでキツネと茶色のワンちゃんの見分けがつくようになりましたけれど。。(^-^〃)♪

>腹に付くんじゃなく胸にだからねぇ、さくらチャン
   ↑
むっ。。(`・ω・´)。。
ひ、ひろあきさん、悪かったですね!!
だって、病院内では運動不足なんですもん。。(≧_≦)
寸胴の幼児体型になっちゃいそう。。(〃∇〃)

なんで、欲しい所にお肉がつかないで、
要らない所にお肉がつくのかしら。。(o- -o)。。
お腹のお肉が胸に移動しないかなぁ。。
無題
僕も東北の方でたぬきはみたことありますよー
ぽんぽこって感じじゃなかったですけど。


関係ないですがクマのテディのぬいぐるみ、僕のもMr.ビーンのですww
じゃとー 2008/07/22(Tue)22:31:45
Re:じゃとーさんへ
じゃとーさんは、たぬきを見たことがあるんですか?
なんで北海道では、たぬきを見かけないのかしら??
たぬきってお腹が出てるイメージがありますけど、違うんですね(〃∇〃)

>関係ないですがクマのテディのぬいぐるみ、僕のもMr.ビーンのですww
   ↑
あ。。やっぱりさくらと同じMr.ビーンのテディだったんですね
ヾ(*^▽^*)〃 
毛糸の編みぐるみで、お目々がバッテンだから、「もしかして。。」と思っていたんです(^-^〃)♪
ホーーー。
こんばんわ。
今日も村P完了です!!

野生のサルを見かけたことあるけど、今日のフジ/スーパーニュースでサルによる被害に遭うニュースが流されたね。

ぬいぐるみのトラやライオンを置いとけば、サルは近づいてこないらしい。
SATOKOR URL 2008/07/23(Wed)00:33:17
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、こんにちは(^-^)

>野生のサルを見かけたことあるけど 
   ↑
えっ!?どこでですか??(◎_◎;) 
観光地でかしら?

>ぬいぐるみのトラやライオンを置いとけば、サルは近づいてこないらしい。
   ↑
へぇ、良いことを聞きました☆(^-^〃)♪
おサルさんってトラやライオンが怖いんですねヾ(*≧▽≦*)〃 
ん?
でもあまり小さいぬいぐるみだと、じゃれて遊ぶかも。。
(o-_-o)。oO
無題
寝ぼけての思い出。
私が学生のころ、先輩の部屋に泊まってて、朝、私がまだ寝てるのに先輩がしゃべりかけてくるので、適当に返事しながら寝てたことがあった。
先輩が怒りだして、なんだと起きたところ、先輩は電話で誰かと話ししてて、
「お前に話してるんじゃない。電話が聞こえないじゃないか」
としかられたんですねえ。
とほほ。
ポチ!
山口ジジイ URL 2008/07/23(Wed)01:36:40
Re:山口さんへ
ふふふ。。(●^_^●)
実は先輩は、山口さんに話しかけていたわけじゃなかったんですね。
失礼ですけど、笑っちゃいました(*^o^*)

>「電話が聞こえないじゃないか」
   ↑
ん。。確かに。。
先輩の叱る気持ちもわかるような。。(´▽`;)
ポチッ☆、どうもありがとうございます(*^-^*)
無題
おはよう、さくらチャン☆

わんチャンとキツネは見分けが付くようになりましたかぁ(^^)

では、次はロバとお馬さんの区別ですねぇ(笑)

笑いながらもオイラも間違う時がありますけどね(>_<)。。

ところで、料理レポートを楽しみにしてますねぇ(^0^)

それと、どこにお肉が付いたのかもねぇ(^-^)♪
ひろあき 2008/07/23(Wed)05:00:52
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>わんチャンとキツネは見分けが付くようになりましたかぁ(^^)
   ↑
はい!(*^-^*) んと。。
ワンちゃん→ ~o---oU^ェ^U ワン!   
キツネさん→ οo---oU・ェ・U コン!

>では、次はロバとお馬さんの区別ですねぇ(笑)
   ↑
むっ。。
で、でも大きくならない種類のお馬さんって、ロバさんにそっくり。
頭が多少、ロバさんのほうが大きいような。。

>ところで、料理レポートを楽しみにしてますねぇ(^0^)
>それと、どこにお肉が付いたのかもねぇ(^-^)♪
   ↑
ひろあきさん、写真は撮れなかったし、メニューの名前をよく覚えていないの。。ごめんなさい。。 (≧_≦)
それに、お肉はお尻とお腹に移動しちゃったみたい。。(〃∇〃)
おはようございます(^_^)/
 あれれ…

 入院されているんですね…

 タヌキは横浜の郊外の里山にもいて道路に狸の飛び出しに注意と看板があります。

 野生の狸は見た事ありませんが…

 同僚は事故にあった狸を市の土木事務所の人が片付けるのを見たと言っています。

 三丁目の夕陽では狸に化かされるシーンがありましたね…

 昭和30年代は都心にもいたのでしょうか…
charon1978 URL 2008/07/23(Wed)07:16:21
Re:charon1978さんへ
はい、さくらはいつも病院のPCルームから記事を更新しています(^-^)

北海道では、「狸の飛び出しに注意」という看板を見かけたことがありません。
もしかして、北海道には野生のたぬきがいないとか??(^-^;)

「三丁目の夕陽」を見ると、文明の発達ってすごいなぁ。。と感じてしまいます。
現在では山もどんどん観光道路化されて、たぬきやキツネにとっては脅威なんでしょうね。。(*´○`*)

ん。。
記事とは関係ないですけど、charon1978さん、「1978」って生年月日かしら?(〃∇〃)
無題
お邪魔してます。
北海道はまだ自然がいっぱい残ってそうでいいですね。
こっちでそういう経験することまずないですもん。
しかし、ヒグマが逃げるほどのキックってどんだけ・・・
ホントに妹だったらけっこーかわいそうだったかも。笑
ではでは外出してしっかり気分転換してきてくださいね♪
はれんてぃ王子。 URL 2008/07/23(Wed)08:13:36
Re:はれんてぃ王子さんへ
そうですね(^-^)
北海道は広大だから、まだ自然が残っている所や手付かずのところもありますね。

>しかし、ヒグマが逃げるほどのキックってどんだけ・・・
>ホントに妹だったらけっこーかわいそうだったかも。笑
   ↑
あ。。確かに。。(^_^;)
これが妹さんだったら、怪我をしていたかもしれないですよね。。
で、でも、妹さんっていつも姉にいたずらするほど、気が強かったのかしら? (*´○`*)。。

>ではでは外出してしっかり気分転換してきてくださいね♪
   ↑
はい☆はれんてぃ王子さん、どうもありがとうございます (*^-^*)
無題
・・自分は静岡県駿東郡在 住 先月40歳になりました。
現在は建築現場監督してますが・18歳時、交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不 明・・ 人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!しかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!
よかったら自分のブログも事故発生の始めから読んでやって下さい
智太郎 URL 2008/07/24(Thu)09:21:45
Re:智太郎さんへ
智太郎さん、はじめまして(*^-^*)
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

大変な努力と苦労をされたことでしょうね。

>楽観主義で闘ってます!

智太郎さんは、前向きな姿勢で頑張っていらっしゃるんですね。
後ほどお邪魔させていただきますので、
どうぞよろしくお願いします(*^o^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン