さくらの気まま日記 家族間のケータイ通話にもストーカー犯罪が適用 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン
アメーバニュースによると
オーストリアで、73歳の母親が、40代の息子に2年半もの間毎日最高49回の迷惑電話をかけたということで、ストーカー犯罪の罰金刑360ユーロ(約4万7000円)が言い渡されたそうです。
勿論訴えたのは、息子さん。
 
一方母親は。。
「息子のことを愛してるのに、こんなことになるなんて、本当に悲しい。何回電話しても、いつも絶対に電話に出てくれないし、孫の顔だって、まったく見せてもくれないのよ…」
 
家族間のケータイ通話にストーカー犯罪が適用されたわけですけど、
一日数回ならともかく、そんなに多くのお電話をしていたら、
息子さんはお仕事にも支障がありますよね (o・。・o)
 
過保護というより、きっとこのお母様は寂しかったのではないかしら?
ん?この息子さんは一人っ子だったの??
 
詳細はわかりませんが、ただお母様はもう73歳、
息子さんも今まで育てていただいたのだから、
他に対処の方法がなかったのかしら?と思ってしまいます。 

モッコウバラ
「モッコウバラ」と言うんだそうです。
きれいですね!! 。.:*:・'゚☆。
いつもブログで仲良くして貰っているGさんからいただきました♪
小さい可憐なバラがたくさん集まって、まるで花束みたいです(*^_^*)
ん?
こんもりとかたまっているからといって「モッコリバラ」じゃないですよ (o・。・o)


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
少し元気?
さくらちゃん!!
今晩は^^
今日は少し元気なのかな?
良かった^^
今、風つよいなぁ~
4/21応援完了!!
オーケン 2009/04/21(Tue)22:56:25
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんばんは(^_^)
お気遣いくださいまして、どうもありがとうございます(*^_^*)
昨日、今日とずっと寝ていました。
お陰さまで、昨日よりはだいぶ回復しました(〃∇〃)ゞ
今日も雨降りで寒かったですね。
いつになったらストーブとさよならできるのかしらね(o・。・o)
無題
さくらさん
こんばんは。親も親だけど、訴える息子もおかしいね。こんな殺伐とした家族関係が世界中で増えてます。この先世の中どうなるのでしょう。
ま~心配してもしかたないけど・・・
Rickey URL 2009/04/22(Wed)00:31:52
Re:Rickeyさんへ
Rickeyさん、こんばんは(^_^)
この母親も本当に息子さんご夫婦や家族のことを考えていらっしゃるのかしらと思いますし、息子さんもお母様をそんなに煙たがらないで、普段からもっと別な接し方があったのではと思っちゃいました(;^_^A)
本当に殺伐とした世の中になりましたね(^-^;)
最後の一言は
誰も思ってないよ( ̄ω ̄)

さくらちゃんのエッチ(*´∇`*)
えいた 2009/04/22(Wed)01:00:11
Re:えいたさんへ
えっ!?
えいたさん、思わなくても「モッコリバラ」って読まなかったですか?(o・。・o)
さくらの空耳かしら?(〃^ ^〃)ゞ
気持はわかる♪
お母さんが息子に電話をする。
とってもいいこと♪

ちょっと回数多い感じがするけど。。。

このお母さん・・
もう・・・「前科者」なの?
信じられないね。

こまちゃう($・・)/~~~
ゆたか URL 2009/04/22(Wed)08:23:08
Re:ゆたかさんへ
親子で連絡を取り合うのは何も悪いことでもなく、年老いたご両親であれば息子さんはむしろ気遣ってあげなければと思います。
お母様が息子さんに依存したい気持ちもよくわかります。
ただ、お母様の行為があまりにも常識からかけ離れちゃうと、このようになっちゃうんでしょうね(^-^;)
息子さんもこうなる前にもっと善処すべき点があったようにも思います。
いやぁ
親に対しこのような形で法的手段を講じるのは珍しいパターンでしょうけども、最高49回というのは幾らなんでも大迷惑なハナシですね。

息子も息子で少しくらい話ぐらいすればいいものを・・・とも思いましたが。
シアン URL 2009/04/22(Wed)20:58:04
Re:シアンさんへ
シアンさん、一日に49回というのは単純計算しても30分に1回ですよね。
しかも睡眠時間を考えれば、起きている時に数十分おきにお電話をしていたことになっちゃいます(;^_^A)
息子さんが腹を立てるお気持ちもわかりますが、シアンさんがおっしゃるように、そうなる前に息子さんが親子の会話を増やしてあげれば良かったのに、と思いました。
無題
4/22今晩は!!
さくらちゃん♪
調子は良いかい?
無理しないように^^
4/22応援完了!!
オーケン 2009/04/22(Wed)21:42:31
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんばんは(^_^)
お陰さまでさくらはだいぶ体調が回復しました。
オーケンさんこそ大丈夫でしょうか?(o・。・o)
病院でCTかMRIで診断されたんですね。
さくらもあります!!これって画期的ですよね♪
確かに診療費は高額ですが。。(^-^;)
でも脳に異常がなくて何よりでした(*^_^*)
ん。。でもじゃあどこが悪いのかしら?(o・。・o)
購入されたお薬で治るといいですね。
無題
こんばんは。23時過ぎると超眠くてたまらないぐっちです(^^;)

これは母親が悪いんじゃなくて、孫の顔も見せない息子がいけないですよね。
仕事から帰って夜電話するとか、休みの日に孫の顔見せに行くとか、なぜ出来なかったんでしょう。
それが一切無しじゃあお母さんも寂しくてたまらないと思うので。なんかお母さんが可哀想です・・・。
感謝の気持ちを忘れずに大切にしないといけないですよね。
ぐっち 2009/04/22(Wed)23:17:11
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさん、お仕事、お疲れさまです(*^_^*)
さくらは、このお母様はどこまで息子さんに依存なさっていらしたのかしら??と思いました。
ただ、ぐっちさんのおっしゃるように、さくらもお母様はもうお年だし寂しいのだと思います。
息子さんご夫婦にも色々事情はあるとは思いますが、もっと思いやりを持って接してあげていれば、ここまで問題にならなかったでしょうね(*^_^*)
両親に対する育てていただいた感謝の気持ちは大事ですよね。
寒いねー!!
さくらちゃん☆
いつも有り難う(*^_^*)
今日も寒かったね。
病院行ってきたのかな~。
4/23応援完了!!
オーケン 2009/04/23(Thu)22:48:33
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんばんは(^_^)
今日も寒かったですね(>_<)
北海道で雪が降ったところもあったとかお聞きしました。
なんかこの頃、変なお天気ですね。
さくらは今週は通院しなくても良かったんです。
担当医の先生がお忙しいので、4月末まで通院はありません。
オーケンこそ大丈夫ですか?
こんなお天気なら風邪のひとつやふたつ、引いてもおかしくないかも。。
オーケンさんも暖かくしてお出かけくださいね(*^_^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン