さくらの気まま日記 実はあなたは罪深い? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

【知らなかった、実は罪になってしまうことがある行動ランキング】

1.満員の電車に乗り込む   100 
  鉄道営業法 第26条

    ↑
  あ。。これ、ある。。(>_<)
  「駆け込み乗車はおやめ下さい」と言われちゃった (〃∇〃)
 
2.自宅の庭でのラジコン・ラジコンヘリ   93.3
  電波法施行規則第6条第2号、迷惑防止条例など 
 
3.手作りせっけんをほかの人に配る   91.2
  薬事法 
 
4.子どもが拾ってきた猫を元の場所へ返す   79.2
  動物の愛護及び管理に関する法律 
 
5.スズメをペットとして飼う   76.9
  鳥獣捕獲許可申請などが必要 
 
6.自転車の練習中に手を離す   75.5
  刑法第204条(傷害罪)
    ↑
  ん?これは両手?片手? 
 
7.車が通りすぎた直後に道路を横断する   73.0
  道路交通法第13条
 
     ↑
  あ。。これって、結構やってるかも。。(^-^;)。。

8.離陸・着陸時に飛行機で傾けた座席をそのままにしておく   72.7
  航空法第73条の4第5項など 
 
9.苦手な給食を無理やり食べさせる   64.0
  暴行罪 
     ↑
  小学生4年生の時の女の先生が厳しかったよ~!!(>_<)
  今思えば「暴行罪」!!
  それに、さくらは食べるのが遅かったから。。(o-_-o) 。。
  小さい頃アイスクリームやフルーツはデザートなので、
  食後に食べるものだと思っていたので、
  時間がなくて食べられなかったり、ドロドロにとけちゃったり。。(x_x;)
 
10.ゴミ捨て場にあった物を自分の物として持ち帰る   47.3
  窃盗罪 
 
11.免許がない状態で、自家製果実酒を製造する   46.2
  酒税法第54条 
 
12.国勢調査を出さない   43.4
  統計法第19条 
 
13.道で人が倒れているのを無視して通り過ぎる   43.4
  遺棄罪第217条 
    ↑
  あっ!
  さくらは、よくホームなんかで具合が悪くなってしゃがみ込んだりぐったりしてても、
  誰も助けてくれないよ!! (`・ω・´)
  お陰で駅員さんがさくらに気づいて担架で運んでくれたり、
     ベッドでお休みさせてくれたりと、とってもお世話になってる。
  いつもどうもありがとう☆m(_ _)mペコリ

  あ。。たまにおばさんが
  「あなた、すごく具合が悪そうだけど大丈夫?」とか
  「あなた、顔が真っ青だけど大丈夫?」って声をかけてくれるけれど。。
  ん?
  それとも、これは「ホーム」であって、「道路」じゃないから罪にならないの?(o- -o)

14.耳のそばで大声で叫ぶ   43.0
  暴行罪 
 
15.自然公園の砂を持ち帰る   42.7
  自然公園法第13条第3号 
 
16.釣り銭が多いのに気付いても返さない   41.6
  最初に気付いていれば詐欺罪、後で気付いてそのままなら遺失物横領罪
     
17.自宅の庭にお墓を作る  37.5
   墓地埋葬法 
     ↑
  これって、人間の場合?
  さくらはお庭にハムスターとハリネズミのお墓を作っちゃったけど。。

18.音楽を聴きながら自転車に乗る   34.2
  交通の方法に関する教則(自転車関連法規) 
 
19.たんやつばを街路に吐く   30.8
  軽犯罪法 第1条(軽犯罪)26
 
     ↑
  歩き煙草や煙草の吸殻のポイ捨ては?

20.敷地に伸びてきた隣家の木の枝を切る   24.9
  民法第207条
 


あなたは普段いくつ罪を犯していますか?(´▽`;)


あ。。
そういえば「GIGAZINE」で、一般の感覚では「えっ!?」という記事がありました。

イスラム教の女性は、家族以外の男性に対してアバヤという服で肌を隠していますが、
湾岸諸国僻地のごく少数の女性は
古くからの伝統として、家の中でも肌を見せないようにしていて、
母親や姉妹の顔を知らずに過ごしている人もいるそうです (◎_◎;)

サウジアラビアで、結婚して30年、顔を見られないことに耐えてきた旦那さんが、
ついに好奇心に負けて、睡眠中の奥さんのベールを引き上げようとしました。
でも、その時、奥さんは目を覚ましてしまい、激怒して離婚を言い渡したそうです。

旦那さんは覗き見について謝罪し、今後同じことをしないと誓ったのですが、
それでも奥さんは既に家を出ていて、離婚を要求しているとか。。(⌒▽⌒;)  
 

こ、これって、離婚を請求できるほど罪なことなの!?( ̄_ ̄;)

なんか考えられないようなホントの話。。(o-_-o)

奥さんは歯磨きや洗顔を、こっそりやるの?

旦那さんは奥さんの笑顔を見られないの?

あ。。
それに頬や唇にチュッ☆して貰うとき、ど~するの?(〃∇〃)キャッ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あ~僕は~
あ~涼って本当に罪深い人
やったんやね~
こんな汚れた男じゃ
もう婿に行く所ないよね
開き直ってこれからは
ヒールになります
URL 2008/05/22(Thu)23:55:44
Re:涼さんへ
>あ~涼って本当に罪深い人やったんやね~
>開き直ってこれからはヒールになります
    ↑
ん?
涼さんって、そんなに当てはまる項目がたくさんあったんですか?
(◎_◎;)  
ヒールになってさらに何かやっちゃうとか??(´▽`;)
逮捕されないように注意してくださいね (*^▽^*)
こんばんわ。
今日も村ポチ完了です!!

僕は「18.音楽を聴きながら自転車に乗る」にあてはまりました。

TDL&TDSにほとんど自転車で行きますが、先月買ったipod shuffleを聴きながら自転車に乗りました。

全く知らなかったけど、逮捕されなくて良かった(笑い)。
SATOKOR URL 2008/05/23(Fri)00:18:25
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、こんにちは(^-^)

先月買ったipod shuffleを聴きながら自転車に乗りました。
   ↑
これって周囲の音がかき消されちゃうんで、安全上問題があるからですよね。

都道府県の条令によっても異なるみたいで、
因みに東京では、ヘッドホン・イヤホンが即違反で、片耳式でも条例違反だとか。。(^-^;)

ただ、他の多くの道府県では、
ヘッドホン・イヤホンが即違反じゃなくて、
周囲の音が聞こえ難いヘッドホンを使用していると違反で、
片耳タイプは一応違反にはならないみたいです(*^-^*)
無題
おはよう、さくらチャン☆

オイラもさくらチャンと同じです(^-^)
給食の暴行罪にはビックリですよねぇ!

イスラム教の女性ですが、色々ですよぉ☆
中東はそうですが、モロッコ、アルジェリアは
あまり隠さないし露出の多い人もいます。
キリスト教の人は意外にお洒落な人が多く
ビックリしますよぉ(笑)

ところで、さくらチャンの具合は如何なんですかぁ(^-^)

早く良くなるように祈ってますねぇ(^0^)
ひろあき 2008/05/23(Fri)07:04:19
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>オイラもさくらチャンと同じです。
   ↑
これって給食を食べるのが遅い人にとっては酷ですよね。。(>_<)
そうでなくても給食ってイマイチないのに。。
小4の時、給食を食べ終わる迄、お昼休みが貰えなかったり、
グループで競争させられたりしました。。(o-_-o)。。

モロッコ、アルジェリアはあまり隠さないし露出の多い人もいます。
   ↑
へぇ、
ひろあきさんはイスラム世界にお詳しいんですね(*^▽^*)
ん?何度も訪問なさっていらっしゃるの?
ところで、ひろあきさん、
旦那さんは、こんな厳格な奥さんの頬や唇にチュッ☆する時、ど~するのかしら?(〃∇〃)キャッ(←とっても気になる。。)

>ところで、さくらチャンの具合は如何なんですかぁ(^-^)
   ↑
ひろあきさん、どうもありがとうございますm(_ _)m
さくらは体調は以前より良くなっています☆(^-^)
うっ。。でも大学が。。(>_<)。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン