さくらの気まま日記 実は、さくらの前世は芸者だった 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

実は。。

さくらは物心がついた頃から、父が何となく苦手でした。

我儘で、大したことがない事でもすぐキレて怒鳴り散らし、
母が泣いているのをよく見てきました。

さくらは小さい頃そんな父が、とても怖かったです。。(>_<)


そういうこともあって、
さくらは、同世代の男の子には興味を示さず、
ずっと年上の男性を、
“父”兼“お兄ちゃん”兼“恋人”として憧れてきました。

でも、父が自分の子として
さくらを思ってくれていることは、重々承知しています。
父はきっと愛情表現が下手なんだろうと思います。

 

「前世療法」ってご存知でしょうか (o・。・o)

今生きている目的や、現在身近な人たちと前世でどういう縁で出会ったのかを
知ることによって、精神的なケアをする療法です。

さくらは、数年前、有楽町のスピリチュアル・カウンセラーさんに
前世について、父とどういう因縁で出会ったのかをみて貰ったことがあります。

自分の前世を知ったら、少しは父のことが好きになれるかなぁ。。
と思って(〃∇〃)ゞ
 

さくら「小さい頃から父と気が合わず上手くいっていないんです。
    父と前世でどのように出会ったのか教えていただけませんか?」


スピリチュアル・カウンセラーさんは目を閉じられ、
暫くしてからこうおっしゃいました。

 「あぁ、わかった。
 あなたは実は産みの親に育てられていないんです。
 実の両親は貧しかったので、
 あなたが小さい時に、小間使いとしてお金持ちの家に手放したんです。

 あなたは最初子守から始まって、
 次に養蚕工場で働いて、
 最後に芸者の世界に入ったんです。

 あなたは小さい時から非常に苦労している人なんです。
 実は小さい時からあなたを散々働かせてきたのが、
 今現在のあなたのお父さんです。

 そしてあなたは子守時代によくお地蔵さんにお祈りしていました。
 そのお地蔵さんが今世でのあなたの守護霊の1人として、
 そのままついています。」


それを聞いたさくらは当時、何とな~く納得してしまいました。

ふ~ん。。 
そういえば、それ以前にもさくらは占いで、
「あなたの前世は芸者さんだ」と言われたことがあります。

そっかぁ、前世はニャンコじゃなかったんだぁ (=´・`=)フニャ~

う~ん。。
でも前世で父にこき使われていたんだったら、
「前世療法」にならないかしら??(^_^;)
でも、さくらは逆に開き直ってスッキリしちゃった!!

興味深くて面白かったし。。 (〃^ ^〃)


今度別な方にみて頂いたら、さくらの前世はどんなかしら?(o・。・o)


でも、さくらは前世療法ができるスピリチュアル・カウンセラーさんに
伺ってみたけれど、
前世療法専門のスピリチュアル・カウンセラーさんだと数万円もするそうなので、
絶対に二度と行くことはないかも。。



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほぉ~~~
こんばんわ。
さくらさんの前世は「芸者」なんですか~!?
もしかして、大道芸がお得意!?

僕はいまだに分からず。。。
スピリチュアル・カウンセラーに見てもらった方がいいの?
Satokor URL 2009/01/27(Tue)19:01:57
Re:Satokorさんへ
Satokorさん、こんばんは(^_^)
ん??芸者さんって大道芸をするんですか?(o・。・o)
三味線をひいたり踊ったりお客さまにお酌をするんじゃないかしら?

スピリチュアル・カウンセラーさんをはじめから信じていらっしゃらない方は冷やかしになっちゃうので止めたほうがいいですけど。。
ん?Satokorさんは興味がおありですか?(*^_^*)
無題
こんにちわw^^熱発風邪ひき萌です^^;
ん~、ダレにでも得に家族とかw
そのまま素のまんま見せちゃうから、イヤなとことかも見えちゃいますよね^^;
けど、私思うんですけどw
必ずその人には、いいところもいっぱいあって
悪いとこ探すより、いいとこを探し始めるとw
きっときっと、気がつくとその人が苦手でもなんでもなくなってくるんじゃないかなあ?w
芸者さんは、大変なお仕事ですね^^;
いっぱいナンギして人の気持ちがわかるひとだから、さくらたんみたいな素敵な代の人が生まれてきたんだろうね^^
萌美 URL 2009/01/27(Tue)19:17:45
Re:萌美さんへ
萌ちゃん、こんにちは(^_^)
ん?さくらのとこに行らして、大丈夫ですか?(o・。・o)
ちゃんとおねんねしてないとアップですよ☆(〃∇〃)

はい、萌ちゃん、そうですね。
家族だから当然お互いの素が見えちゃいますよね(〃∇〃)ゞ
長所も短所、短所も長所なので
父の良いところもたっくさ~ん、探してみました。
ただ、別に意地悪されていなくても、何とな~く虫が好かないというか、フィーリングが合わない方っていますよね(^-^;)
一緒にいると疲れちゃうみたいなタイプ。。
多分さくらは父に対して、それも感じているんだと思います。
さくらも萌ちゃんみたいにもっともっと広い心が持てるように頑張ります!!(*^_^*)
萌ちゃん、どうもありがとうございます☆
無題
こんばんは^^

前世は「芸者」だったんですか~。
俺は以前、前世はバッタだって言われたことがあります(笑)
こがっち URL 2009/01/27(Tue)19:47:31
Re:こがっちさんへ
こがっちさん、こんばんは(^_^)
へっ!?(◎_◎。)
こがっちさんの前世は「バッタ」??
前世って人間とは限らないそうですが、バッタですか??(・o・;)
もしかして、“殿様バッタ”かしら?(〃^ ^〃)
こんばんわ
さくらちゃん芸者だったんですね。
じゃあ僕と野球拳しょ!
すっぽんぽんにしてあげる。はっはっは(^。^)
ギャランドゥ URL 2009/01/27(Tue)20:10:20
Re:ギャランドゥさんへ
ギャランドゥさん、こんばんは(^_^)

“野球拳”って何ですか?(o・。・o)
ん。。なになに。。愛媛県松山市に伝わる郷土芸能、宴会芸で・・・
ふ~ん。。
さくらね、じゃんけんが弱いの。。(>_<)
んとね。。
じゃあ、野球拳をやる時に“ハンデ”として、さくらは10枚着て、
ギャランドゥさんは1枚から始めてくれますか?(〃^ ^〃)ニャハ。。
凶でしたワン^^。
さくらちゃん!!
こんばんは!!
いつも有難う。
興味深い話しだよねー。
私の前世は・・・?
応援完了!
オーケン 2009/01/27(Tue)21:31:01
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんにちは(^_^)
ん?オーケンさんは、ワンちゃん占いをしちゃいましたか?
たまにはこういう話題もいいかも??(〃^ ^〃)

オーケンさんの前世は。。
ん?何なんでしょうね??(o・。・o)
応援どうもありがとうございます(*^_^*)
無題
お父さん前世でも、さくらちゃんにとって。。、な存在だったんだね。

芸者かあ~^-^さくらちゃんの芸者姿みてみたいかも。

何年くらいまえのなんだろうね~芸者時代は
えにぜん URL 2009/01/27(Tue)21:57:30
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさん、芸者さんって三味線や踊りができないと困りますね(^-^;)
さくらの芸者時代は。。??
スピリチュアル・カウンセラーさんは時代については
おっしゃっていませんでしたが、多分。。江戸時代ではないでしょうか。
ん??違うのかなぁ。。(・_・?)?
無題
今日はなんか、さくら殿の生い立ちを垣間見られたようやん♪

芸者より花魁だったりしてww
連笑 URL 2009/01/27(Tue)22:11:21
Re:連笑さんへ
連笑さん、「さくら殿の生い立ちを垣間見られたようやん♪」って
言われたら、何かさくらの秘密を暴露しちゃったみたいで、
まずかったかなぁ。。(;^_^A)

“花魁”?花魁と言ったら、ススキの花魁道中を思い出しちゃう(〃^ ^〃)
でも昔の花魁さんは教養も高かったそうだから、
ポケポケなさくらは下級の遊女で終わっちゃうかも。。(>_<)
数万円は高い!
数万円も取るなんて、サギだよね。
でもちょっと面白そう。

お父様、厳しい方なんだね。
でも父親はそれくらいな方が
いいのかも。
おうすけ URL 2009/01/27(Tue)22:21:24
Re:おうすけさんへ
おうすけさん、「前世療法」を専門に扱うスピリチュアル・カウンセラーさんは本当にどこもお高いそうです。
さくらの場合には「前世療法」が専門ではないけれど、
前世も見えるというスピリチュアル・カウンセラーさんにお願いしたので、安かったんです(*^_^*)
20分で3000円。でも延長料金は高いとか。。

さくらの父は厳しいというより、自分の意見が相手に受け入れられなかったり、自分の思い通りに相手が行動してくれないと、キレて、ヒステリー状態になっちゃうんです(>_<)
ある意味、我儘というか自己中心的というか。。(^-^;)

男の子にはある程度厳しいほうがいいんでしょうけれど、
自分の意見が正しくなくても、それを押し通さないと気が済まない。。。
というのも困りものかも。。(;^_^A)
おとうさん♪
おとうさん♪
さくらさんの事・・・愛しているんだい♪

芸者さんかい?・・・
あるかもね(^^クス♪

むかしは三味線・・
今はピアノで人の心を奪うんでしょ!?

あははは!!!

おとうさん♪
うまく表現出来ないだけだよ。
>父はきっと愛情表現が下手・・・

解っているなら・・・
ゆるしてあげて・・・♪

もしも・・・道路に・・・
さくらさんが倒れていたとしよう。

そこにお父さんが通ったとしよう。

お父さん・・・必死になるよ!
さくらさんに呼びかけるよ・・・
「さくら!!!さくら!!!」

救急車呼ぶよ・・・

わたしは目に浮かぶ♪

こころから・・・さくらさんを愛している。
おとうさん・・・表現上手になったら・・・
本当に素敵だな♪
m(_ _)mペコリ←これ・・・もらったよん♪
ゆたか URL 2009/01/27(Tue)22:49:59
Re:ゆたかさんへ
ゆたかさん、父は自己愛のとても強い人なんですね。
たとえば自分の思い通りに母が行動してくれないとカンシャクを起こします。
母が「お願いだから子供の前で止めてほしい」と言うと、
「お前が俺を怒らせたんだ~!!」と怒鳴り散らします。
さくらがビックリして泣き出すと、
さくらに「さくらのことを怒っているんじゃないんだよ。お母さんを怒っているんだよ」と急にやさしくなだめて、また母を怒り出します。
子供に対する愛情が歪んでいるというか方向がちょっと違うんですね(^-^;)
さくらにしたら、夫婦仲が良いほうが嬉しいし、母のことをもっと大事にして欲しいんですけど。。
それに。。
さくらが自分の意見を父に言って、母も「さくらの考えている通りにさせれば?」と言うと、
「お前らはバカだ!!気分を害した!!」と言って又ヒスを起こします。
さくらは喜怒哀楽が激しい父にとっても疲れちゃうんです(_ _;)

それでも父は昔よりは人間的にも大分丸くなってきたように思います。
ん。。体型は糖尿病体質なので、逆に健康のために減量をして、丸くなっていませんが。。(〃∇〃)ゞ

因みに。。さくらがエレベーター内とかで怒鳴られたりした時にもさくらの楯になったのは父じゃなく母でした。。
父は奥で黙っていました。。(_ _;)

ん。。でもゆたかさん、さくらは父のことを恨んでもいませんし、
これからも少しずついいとこを見つけて“苦手”を克服しようと思います(*^_^*)
ゆたかさん、どうもありがとうございますm(_ _)m
無題
前世はよく分からないですけど、、良く当たると評判の占い師の方に
僕も一度だけ占ってもらったことがあります。
なんでも、僕には悪い霊が寄ってきて、良い運を全て邪魔されてるとか・・・。
見てもらってる最中も僕の車の周りに霊が集まってたり、占い師の方の家にまで
入ろうとしてたとか(^^;)今までいろいろ見てきてるけど、これだけ強いのは・・・と。
占いとか霊の存在はあまり信じていなかったんですが、ここまで言われると、ね(^^;)

それから、うちの父は口ではあーだこーだと偉そうに言うんですが
実際には母がいないと何もできないです(^^;)
女性あってこその「男」なんだなって。やっぱり女性の存在は偉大ですね!
ぐっち 2009/01/27(Tue)22:55:25
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさんも占って貰った事があるんですね(*^_^*)
ん?悪い霊?それって怖いですね(>_<)
ただ、ネガティブな考え方をなさる方には悪い霊が集まりやすいというのは聞いたことがあります。
ポジティブな考え方をして明るく振舞うと、悪い霊は自然と寄り付かなくなるとか。。
本当に霊が見える方はいらっしゃるとさくらは思っています。
科学では証明出来ないことってたくさんありますから(〃∇〃)ゞ

うふふ。。(*^_^*)
ぐっちさんのお父様は強がっていらっしゃるんですか?
さくらの父もそういうところがあります。
単身赴任していてもほぼ毎日、母にあーだこーだ、どうするんだ?と電話してきます。
家族って一見バラバラなようでも、本当はお互いに頼っているところがあるんですよね(*^_^*)
無題
僕も占いして頂いたことがあります。
その時は信用していなかったのですが、その時
生年月日と名前しか言っていなかったのですが、
僕の今までのこと、僕の性格など僕しか知らない
ことを全部当ててびっくりしました。
その時に言われたのが、守護霊は何代前の先祖が
ついていて、その人はとても金持ちで人としても
すばらしい人なので晩年は金持ちになれると
言っていました!
そうなればいいですけどね・・・(笑)
しゅう URL 2009/01/28(Wed)00:20:51
Re:しゅうさんへ
しゅうさんも占って貰ったんですね(*^_^*)
生年月日と名前からしゅうさんのことをそこまでご存知なんて、
すごい方ですね。

あ。。。そういえば、さくらがみて頂いたスピリチュアル・カウンセラーさんも当時のさくらのバイトの内容やさくらが住んでいる環境状況とかも言い当てました!!(o・。・o)

その人についている守護霊さんって人間だけじゃなく動物など複数人いらっしゃるそうです。
しゅうさんの守護霊さんはお金持ちで素晴らしい方なのですね。
守護霊さんの中にもずっと居続けてくれる守護霊さんと、入れ替わる守護霊さんがいらっしゃるそうです。

ですからしゅうさんのそのステキな守護霊さんが、ずっと生涯しゅうさん見守って、将来しゅうさんを良い方向に導かせてくださるといいですね(*^_^*)

因みにさくらにずっと住続けている守護霊さんは、
お地蔵さんと弥勒菩薩さんと母方のご先祖(女性)さんだそうです(*^_^*)
無題
おはよう、さくらチャン☆

小さい頃、お父さんがとても怖かったら
同世代とか年下に惹かれそうですが。。(^^)

いつか、お父さんの事が好きになれるといいですね(^0^)

P.S. オイラの前世は何だったんだろう??
ひろあき 2009/01/28(Wed)06:16:22
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、おはようございます(^_^)

えっ?「同世代とか年下」??
だって、同世代や年下」は「父」の代わりにはなれないもん。。(>_<)
さくらは、自分の理想の父を、自分の父以外の人に求めていたところがあるんです(^-^;)←ん。相手が可哀相かも。。

>いつか、お父さんの事が好きになれるといいですね(^0^) 
    ↑
はい、なるべく短所も長所だと思ってみるようにしています。
それにさくらの唯一の父だし(〃∇〃)ゞ
(ん。。残念だけど。。)

ひろあきさんの前世?(o・。・o)
何なんでしょうね。
ん??ひろあきさんは何がいいかしら?(*^_^*)
。。とは勝手に決められないけど。。(〃∇〃)ゞ
お父さん怒らないでほしいな!
さくらさん♪

母親の愛情は・・・
父親の愛情をはるかに超えているよ。
わたしは知っている。

お父さん怒らないでほしいな!
優しく叱って欲しい・・・
夫婦のあいだで意見の対立はあるさあ!

感情的にならずに・・・

優しく・・・
やさしく・・・

叱ってあげて欲しいな♪

やさしいさくらさん♪

お父さんも優しく厳しい人でいい。

おとうさん♪

さくらさんを傷つけないで!

それだけ!
ただ・・それだけ!



ゆたか URL 2009/01/29(Thu)21:24:02
Re:ゆたかさんへ
ゆたかさん、実はさくらは、
いつもは威張っているのに、こういう時に限って大人しい父に
更にショックでした(_ _;)

父はお酒が入ると、まるでストレスのはけ口みたいに家族に暴言を吐きます。
例えば、家族で居酒屋でお食事していて、
BGMでさくらと母が知っている曲が流れていたので、
「これ、○○の曲だね」と言っただけで、
「こんなのは音楽じゃない!!音楽というのはモーツァルトやション・・・」って入ります。
自分はカラオケでナツメロを歌っているのに。。(>_<)
自分の知らない曲があると、どうも腹が立つようです。
それで、「周りのお客さんに迷惑がかかるから、大きな声で怒鳴らないでくれる?」と母が言うと、
またそれに腹が立って、「俺を誰だと思っているんだ!周りのみんなはバカだ!俺にかなうヤツはいない。俺は世界で一番偉いんだ!」って怒鳴るので、お店の方が「すみません。他のお客様にご迷惑がかかるので、もう少し小さい声でお話してくださいませんか」と注意されます。
すると母が父の代わりにペコペコと「申し訳ありません」って。
でも父は又注意されたことで更に頭にきて「俺は世界で一番偉いんだ!」って怒鳴ります。
周りのお客さんは父のことを“どうしようもない酔っ払い”みたいな目で見ています。
母はさくらに「パパを外に連れて行ってくれる?」と言って、お店の人とかに謝って、まだお食事を食べていないのに、お代金を払って店をあとにすることになります。
こういうことが今までに何度もあります(>_<)
ですから正直に言って、あまりに喜怒哀楽が激しいので、一緒にいると疲れてしまいます。。
ん。。ゆたかさん、優しいね(*^_^*)どうもありがとうございます!!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン