さくらの気まま日記 天国 良いとこ 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

今年になってから探しても見つからないCDが一枚あります。

1月の引越し後、お部屋の整理で見かけた気もするのですが、いまだに発見できません。
そのCDは「帰ってきたヨッパライ」という曲です。

飲酒運転で事故死したオラ(自分)が天国で酒と女性にうつつを抜かして、神様からお説教をくらうという奇想天外な歌詞と、テープの高速回転による面白い歌声がウケて、両親が小さい頃ヒットした曲なんだそうです。

以前にこの曲を「飲酒運転撲滅キャンペーン」に使うという話が持ち上がった時、両親が懐かしがって購入しました。
 

♪  天国良いとこ 一度はおいで 
 酒はうまいし 姉ちゃんは綺麗だ  ♪

「帰ってきたヨッパライ」 (ザ・フォーク・クルセダーズ)


ところで、天国でも階級は存在するそうですが、
その待遇は何を基準に決められるのでしょうか?(o・。・o)


3人の男性が亡くなり、天国の門の前までやってきました。

そこには天使である聖ペテロが待ち構えており、こう言ったのです。

「3人ともここへ来れたのは罪を許されたからですが、天国に入る前にいくつかの質問に答えてもらわなければなりません」
聖ペテロは続けます。

「天国は広いので車が与えられるのですが、質問の答えによって、車のグレードに差がでます」


そして最初の男が聖ペトロの前に立ち、質問を受けました。

「結婚生活はどのくらいの期間でしたか?」

一番目の男は「24年間」と答えました。

「妻を裏切って浮気をしたことがありますか?」

すると彼は答えました。
「10回くらいあります。でもここに来たということは、許されたということですよね」

聖ペテロは言いました。
「あまり好ましいとは言えませんね。あなたにはフォードの中古車を与えましょう」


2番目の男も同じ質問に答えました。

「私は41年間結婚していて浮気はたったの一度です。それも最初の一年目で、ちゃんと二人の間で解決しており、その後二度と浮気はしませんでした」

それを聞いて聖ペテロは答えました。

「それは優秀ですね。あなたにはメルセデスのスポーツカーを与えましょう。」


3番目の男は聖ペテロが質問する前にこう言いました。

「質問されることがわかっているので先に答えます。私は妻と63年連れ添いました。そして一度も他の女性に目が行ったことはありません」

それを聞いた聖ペテロは答えました。
「私が聞きたいことはまさにそういうことです。なんてすばらしい、あなたにはフェラーリを与えましょう」

3人はそれぞれ車をもらって天国に入りました。

しばらく経ち、フォードとメルセデスの男がフェラーリの男に出くわすと、フェラーリの男は車を停めて泣いていました。

二人がいったいどうしたのかと尋ねると、フェラーリの男はこう言いました。

「妻に会ったんだ。そうしたらスケートボードに乗ってたんだ」 
(「らばQ」より)


あれれ。。
フェラーリの男性の奥様は、
天国に行かれる前に相当楽しんじゃったようですね (;^_^A)

 
 
お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*´∇`*)
 

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ


【関連記事】 少しエッチなお話かも。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フォークル、懐かしいですね(#^.^#)
小学生の時友達がレコードを買ったんで、よく聴かせてもらいました^^
ん?
という事は、さくらさんのご両親は私と同世代って事ですね(^^ゞ
んん~、微妙(笑)

ちなみに私は浮気はありませんが、歩いてる女性に目が行くことが多々あります^^;
かっぱぎ URL 2009/10/10(Sat)07:36:23
Re:かっぱぎさんへ
かっぱぎさんのお友達がレコードをお持ちだったんですね♪
へぇ。。
「ザ・フォーク・クルセダーズ」を省略して「フォークル」と呼んでいたんですね。

>という事は、さくらさんのご両親は私と同世代って事ですね(^^ゞ
>んん~、微妙(笑)
   ↑
あれれ。。そうなっちゃうのかしら??
でも。。さくらの父と母は9歳違うので、かっぱぎさんの年齢はよくわからないです(〃^ ^〃)ゞ

>ちなみに私は浮気はありませんが、歩いてる女性に目が行くことが多々あります^^;
    ↑
あ。。そのことは秘密になさったら、かっぱぎさんは天国では間違いなく「ファラーリ」が貰えると思います(*^_^*)
「いつも鼻の下をのばして、目であとを追っていました」とおっしゃったら。。
ん。。フェラーリの中古かしら?(o・。・o)
無題
おらは死んじまっただ~って「帰ってきたヨッパライ」って曲名だったんですね。
>スケートボードに乗ってたんだ
それはそれで楽しそう(笑

知らないほうがいいことってあると思います。

さくらちゃん、ブログが毒吐きブログに化けてるので来ないでください><!
危険です(笑
sora URL 2009/10/10(Sat)09:17:34
Re:soraさんへ
「おらは死んじまっただ~」というこの歌詞が印象的ですよね♪

>スケートボードに乗ってたんだ  それはそれで楽しそう(笑
    ↑
うふふ。。さくらも楽しそうでいいのに♪と思いました(*^_^*)
さくらは車の免許を持っていないし。。
ん?
そういえば、天国では無免許でも車を運転できるんですね(o・。・o)

>知らないほうがいいことってあると思います。
    ↑
さくらもそう思います。
教えないのも思いやりであったり、知らないと余計に悩まなくていいかも。。(〃^ ^〃)ゞ

>ブログが毒吐きブログに化けてるので来ないでください
    ↑
soraさん、アメブロを潰されたのでしょうか?
昨日お邪魔しようとしましたら、なくなっていましたが。。(>_<)
もうひとつのブログは全然更新せず放置状態のようですし。。
無題
帰って来たヨッパライ
なつかしいわ~
年令がバレルので以下省略。
PP
まーち URL 2009/10/10(Sat)10:52:03
Re:まーちさんへ
>帰って来たヨッパライなつかしいわ~
>年令がバレルので以下省略。
   ↑
あらら。。「なつかしい」??
明らかにさくらの両親よりずっと年下だと思うのですが。。(´▽`*)
いつも応援してくださってどうもありがとうございます(*^_^*)
無題
帰ってきた酔っぱらい(^v^)
なんと懐かしい!
大好きで何度も唄ってましたね(*^_^*)
ワカメパパ URL 2009/10/10(Sat)11:01:53
Re:ワカメパパさんへ
>帰ってきた酔っぱらい(^v^)なんと懐かしい!
>大好きで何度も唄ってましたね(*^_^*)
    ↑
わぁ!
ワカメパパさんはこの曲が大好きだったんですね♪(*^_^*)
飲酒運転でお亡くなりになったのに、この男性は明るいですよね。
回転数を変えた声も面白くて楽しめる曲ですね。
無題
おらは死んじまっただ~!って(笑い)

懐かしい~~~!
はやちゃん URL 2009/10/10(Sat)11:51:03
Re:はやちゃんさんへ
>おらは死んじまっただ~!って(笑い)
>懐かしい~~~!
   ↑
へっ!?
はやちゃんさんも懐かしいんですか?
あれれ。。お若いと思っていました。
まさかおじさまだとは。。
ん?さくらはおじさまが好きですけど。。(〃^ ^〃)ゞ
無題
こんにちは~^^
う~む。。
まだまだメンテ中ですねっ。
若干疲れが・・・置き手紙さまさまです。。
応援完了です♪
私のブログにもコメントくださり、p(○^∀^ありがトン)ゞ
rin URL 2009/10/10(Sat)12:28:37
Re:rinさんへ
rinさん、こんにちは(^_^)

置き手紙が使えないとやはり不便ですね(〃^ ^〃)ゞ
でも。。それだけ置き手紙が活躍しているということですね。
まさに「置き手紙さまさま」です(*^_^*)

>私のブログにもコメントくださり、p(○^∀^ありがトン)ゞ
    ↑
さくらのほうこそご訪問&コメント&応援くださって、どうもありがとうございます(*^_^*)
無題
こんにちは^^

帰ってきた酔っ払いこんな曲あったんですね^^

なんだか面白い曲でした(。^^)σ





早朝はめっちゃ寒くなってます(ノ><)ノ

でも、これからケモちゃんが運動しやすい季節なので

ウォーキング兼ねてのお散歩は止められないですね。。。

暖かくしていくので風邪は。。。

多分大丈夫でしょうヾ(≧∇≦*)〃



10/10応援凸♪
あかね URL 2009/10/10(Sat)13:21:26
Re:あかねさんへ
あかねさん、こんにちは(^_^)

「帰ってきたヨッパライ」は当時風変わりは歌詞と歌声で結構人気があったようです。
さくらもはじめて聴いたときに笑ってしまいました(〃^ ^〃)ゞ

>早朝はめっちゃ寒くなってます
   ↑
最近朝・晩、とても冷え込みますね。
でもケモちゃんにとっては体毛があるから運動しやすいんでしょうね(*^_^*)
あかねさんも風邪をひかぬよう暖かくしてケモちゃんとのお散歩をお楽しみくださいね(*^_^*)

それとあかねさんの応援だけは、大変申し訳ないのですがいつも確認されないのです。
幾つもの解析を入れているのに変ですね(;^_^A)
こんにちは^^
この歌知っています!!
さくらさん、お若いのによくご存知ですね!!

昨日といい今日といい置手紙メンテ中で、どんだけ時間かかっているのか・・・・
ここより応援報告です!!
応援PP♪
soraboo URL 2009/10/10(Sat)15:59:26
Re:sorabooさんへ
sorabooさん、こんにちは(^_^)

>さくらさん、お若いのによくご存知ですね!!
   ↑
まぁ、「お若い」だなんて、嬉しいです。
実はさくらはまだ高校生で。。(〃∇〃)ゞ←自分ながら怖い。。

>昨日といい今日といい置手紙メンテ中で、どんだけ時間かかっているのか・・・・
    ↑
のんきんぐさんお一人でメンテをおやりになって、きっと大変なんだろうと思います。
でもタダで使わせていただいておりますので、ありがたいと思わなきゃいけないのでしょうね(*^_^*)
いつも応援くださって、どうもありがとうございます(*^_^*)
無題
おらは死んじまっただ~って
このフレーズしか覚えてませんが^^;
モノマネをしながら 歌ってましたww

意味はまったく知りませんでしたが
飲酒運転で事故ったんだ~
初めてしりました^^

凸ヽ(^∀^*)
Lee URL 2009/10/10(Sat)17:23:40
Re:Leeさんへ
>おらは死んじまっただ~って
>このフレーズしか覚えてませんが^^;
    ↑
うふふ。。この歌詞の繰り返しではじまりますので、この部分がどうしても印象的ですよね(*^_^*)

>飲酒運転で事故ったんだ~ 初めてしりました^^
    ↑
わかります!!
「オラは死んじまっただ~」ばかり強調されるので、死因がわからなくなっちゃうんですよね(〃∇〃)ゞ
Leeさん、いつも応援してくださって、
どうもありがとうございます(*^_^*)
知らぬが、仏。
最後の男性は、天国でも妻との再会を楽しみにしていたんでしょうね…涙。

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
もし、自分の嫁と会った時(合えないかもしれないけど…)竹馬を乗っていたらどうしよう!?

言い訳は、しましぇ~ん!!
パンチョオニオン URL 2009/10/10(Sat)17:46:31
Re:パンチョオニオンさんへ
まさに「知らぬが、仏」でしたね。
まさか天国でこういう再会を果たすとはフェラーリの男性も思ってはいなかったことでしょうね(;^_^A)

>もし、自分の嫁と会った時(合えないかもしれないけど…)竹馬を乗っていたらどうしよう!?
   ↑
あら?
パンチョさんの奥様が竹馬かもしれませんよ(o・。・o)
そして。。
パンチョさんがリヤカーとか。。ヾ(≧∇≦*)〃

あ。。失礼しました!! m(_ _)mペコペコ。。
無題
私も、子供のときに聞きました
わたしも、年がわかりますね(^^')
懐かしいです
杉板くん☆ URL 2009/10/10(Sat)17:48:42
Re:杉板くん☆さんへ
>私も、子供のときに聞きました
>わたしも、年がわかりますね(^^')
    ↑
へぇ。。「大人になってから」じゃなくて「子供の時」にですか??
さくらは杉板「くん」なので、まだまだお若いとばかり思っていました
(〃^ ^〃)ゞ
この「帰ってきたヨッパライ」はさくらが生まれるずっと前の曲なんですものね。
無題
クルマ以前の問題ってどんだけ楽しんだんでしょうね。
よく天国にこれたなぁ
三日忘ず URL 2009/10/10(Sat)19:06:26
Re:三日忘ずさんへ
>クルマ以前の問題ってどんだけ楽しんだんでしょうね。
>よく天国にこれたなぁ
   ↑
ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ
奥様は生前ご主人にバレないように遊んでらしたのだから、ご主人にとっては「良き妻」だったのだと思います。
それに犯罪も犯していないと思いますし(*^_^*)
今晩は!大阪のよかにせどんの謙さんです。
今日は、大阪は秋晴れの好天でした。

運動会の所もあるのでしょうか?

『天高く馬肥ゆる秋!』と言います・・・謙さん肥ゆる秋にならないためにダイエットしたらという声も
ありますが、そうは言ってもなかなかですね・・。

謙さんは、無事に上棟式が終わりました。

家づくりは、木(気)づかい・木(気)配り・木(気)組みですね。

おきてがみの仲間に支えられて嬉しい限りです。今日も感謝の訪問です。
Re:幸せこだわり住宅職人 謙さんへ
秋晴れの好天でしたら、まさに運動会をするのに最高のお天気ですね♪
北海道では春(5月末~6月)に運動会をする学校が殆どなんです。

うふふ。。「謙さん肥ゆる秋」ですか(*^_^*)
今の季節は美味しい食べ物がたくさんありますものね。

>謙さんは、無事に上棟式が終わりました。
    ↑
上棟式が無事終わって、良かったですね。
謙さん、お疲れさまでした(*^_^*)

家づくりは、「3木(気)」なんですね。
気づかい、気配り、気組み、確かにどれも大切ですね。
いつも応援くださって、どうもありがとうございますm(_ _)m
無題
「帰ってきたヨッパライ」は、自分が中学2年生の時の大ヒット曲です。フォークルは大好きなグループで当時3枚のLPレコードをすべて買い揃えました。今はCDで持っています。
自分の音楽ブログにも書きましたので是非読んで下さい。
kurimasa 2009/10/10(Sat)21:54:25
Re:kurimasaさんへ
>「帰ってきたヨッパライ」は、自分が中学2年生の時の大ヒット曲です。
    ↑
よく年代までご存知ですね。
kurimasaさんは余程フォークルがお好きだったんですね(*^_^*)

因みにkurimasaさんのブログからフォークルを探しましたら、
「紀元弐千年」「ハレンチ・リサイタル」「さよならコンサート」「戦争と平和」のCDをあげていらっしゃいましたね。
さくらの全然知らないタイトルばかりです(〃∇〃)ゞ
無題
スケボーに乗ってたというところが
いいですよね~

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

凸2
めだか URL 2009/10/10(Sat)22:04:45
Re:めだかさんへ
>スケボーに乗ってたというところがいいですよね~
   ↑
これって車じゃないところが、ウケますよね♪(*^_^*)
でも。。
リヤカーや乳母車よりずっと面白そうです(〃∇〃)ゞ
めだかさん、いつも応援くださってどうもありがとうございます(*^_^*)
帰って来たヨッパライ♪きゃあぁ~♪
あのねえ♪
さくらちゃん♪

そんなにわたしを喜ばせないで(^。^)y-.。o○
帰って来たヨッパライ♪きゃあぁ~♪

わたし浮気しないんですけど・・・

しかも絶対だよ。
女の人と二人きりでお食事したら・・・
それは浮気だよ。

わたし天国行ったら白いベンツが欲しいな。

海辺を毎日彼女とドライブするの。

エメラルドの指輪を買ってあげる♪

きゃあぁ~♪
さくらちゃんの事想ってたぁ~。

わたしどうしよう?

こういうときは逃げろ~
きゃあぁ~♪
ゆたか URL 2009/10/10(Sat)23:09:57
Re:ゆたかさんへ
>そんなにわたしを喜ばせないで(^。^)y-.。o○
>帰って来たヨッパライ♪きゃあぁ~♪
   ↑
ゆたかさんもこの曲をご存知なんですね♪
事故で天国に行かれたのに、楽しい曲ですよね。
そのギャップがまたウケたのでしょうが。

>わたし浮気しないんですけど・・・
   ↑
じゃあゆたかさんは白いフェラーリですね(^-^〃)♪
ん? 白い「ベンツ」がいいですか?(o・。・o)
じゃあ1回だけ浮気しないと。。 ん?

>女の人と二人きりでお食事したら・・・それは浮気だよ。
   ↑
お仕事の関係で男女が二人でお食事していても浮気かしら??

>わたし天国行ったら白いベンツが欲しいな。
>海辺を毎日彼女とドライブするの。
>エメラルドの指輪を買ってあげる♪
   ↑
ン? ゆたかさんは生前は浮気しないで、
天国に行かれてから浮気なさるのかしら??(〃^ ^〃)
うふふ。。
ゆたかさんってとっても楽しい方ですね。
なんかほのぼのとしてらして、癒し系ですね(*^_^*)
無題
小学6年の時に聞きました。
最初、声が変なので「回転数が狂ってる」と思いました。
やっぱりビートルズの方がええな、などと
思ってました。

しかし、天国が広いから車をくれるという
発想自体が面白いですね。
私の場合は、アルファロメオを希望します。
幸太郎 URL 2009/10/10(Sat)23:33:31
Re:幸太郎さんへ
この曲は、幸太郎さんが小6の時のヒット曲だったんですね。
でも幸太郎さんはよく年代まで覚えていらっしゃいますね(*^_^*)

>最初、声が変なので「回転数が狂ってる」と思いました。
   ↑
さくらは最初変声機を使っているのだと思っちゃいました(〃∇〃)ゞ

>やっぱりビートルズの方がええな、などと思ってました。
    ↑
この「帰ってきたヨッパライ」の間奏とかに、ビートルズの曲が入っているそうですね(*^_^*)

>天国が広いから車をくれるという発想自体が面白いですね。
   ↑
発想がなかなかユニークですよね♪
でも天国では、無免許運転が許されるとは知りませんでした(〃^ ^〃)

>私の場合は、アルファロメオを希望します。
   ↑
フェラーリもアルファロメオもイタリアのフィアット車でしたっけ??
車はあまり詳しくなくてごめんなさい(〃^ ^〃)ゞ
でもどちらもスポーツカーでカッコいいですよね♪
無題
天国、中幽界、地獄の順とはきいたことある。
生きてるうちに得積みしていけば上にいけるかも^-^人のために尽くすようにすればいいかもね
えにぜん URL 2009/10/11(Sun)03:40:28
Re:えにぜんさんへ
>天国、中幽界、地獄の順とはきいたことある。
   ↑
確かに人間はお亡くなりになったらすぐ天国に行けるとは限らないかも。
この世への未練が強かったり、生前の行いがあまり良くないと死後も修行を積んで天国に行くことに。。

>生きてるうちに徳積みしていけば上にいけるかも^-^人のために尽くすようにすればいいかもね
   ↑
えにぜんさん、ズバリその通りだと思います(*^_^*)
カッコいいことをおっしゃいますね♪
無題
面白い話だったよ~
応援(*^^*ゞ
みゆきママちゃん URL 2009/10/11(Sun)15:40:17
Re:みゆきママちゃんさんへ
天国へ行っても生前の浮気度によって
車のグレードに差が出るというのが面白いですね(*^_^*)
それに。。フェラーリを貰った男性の奥様が、実は生前旦那様以外の男性とたくさん楽しんでらしたというとこも。。
オチがなかなかウケました♪

みゆきママちゃんさん、いつもコメント&応援くださって、どうもありがとうございます(*^_^*)
今日は!大阪のよかにせどんの謙さんです。
今日は!大阪のよかにせどんの謙さんです。

コメントありがとうございました。

帰ってきた酔っ払いの歌、よく歌いましたよ。懐かしいね。。。

おきてがみは変わりましたが、変わらないのは、謙さんの頭です。

10月25日の還暦同窓会に向けてのモードです。


風邪ひかないように健康管理が大切ですからね。

これからもどうぞよろしくお願いします。
Re:幸せこだわり住宅職人 謙さんへ
謙さん、こんにちは(^_^)
さくらのほうこそコメント&応援、ありがとうございます(*^_^*)

>帰ってきた酔っ払いの歌、よく歌いましたよ。懐かしいね。。。
    ↑
謙さんも子供の頃よく歌ってらしたんですね♪
楽しい歌ですよね。

>おきてがみは変わりましたが、変わらないのは、謙さんの頭です。
    ↑
置き手紙に編集機能がつきましたね。
以前より見やすくなったように思います(*^_^*)
10月25日に還暦同窓会があるんですね。
今から楽しみですね。
しっかり健康管理なさって、万全の体調で出席したいものですね。
さくらのほうこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
無題
ごめんなさい。さくらちゃんのところだと
置手紙がかたまちゃって書けないので
こちらで。

ハテナになってました。
やっぱり駄目だったんですね~

メンテが終わってよかったです。ほんとっ!

今日は運動会だったからもう帰ってから
すぐパック(爆)

疲れた~~~
めだか URL 2009/10/11(Sun)17:22:30
Re:めだかさんへ
あれれ。。
ごめんなさい。
置き手紙が固まっちゃったんですね m(_ _)mペコペコ。。
それに「?」だったんですね。
メンテ中だと後からポチしてもキャッシュも消えちゃうのでしょうか?
(>_<)。。
わざわざご丁寧に教えてくださって、どうもありがとうございます(*^_^*)
でもメンテが無事済んで良かったですね♪
運動会、お疲れさまでしたm(_ _)m
ゆっくりなさって疲れをとってくださいね。
無題
面白い落ちのあるお話しですね~。
嫁は天国に行く前から、沢山天国へ行かされていた様ですね^^ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
でも、何故天国なの!?って旦那は思ったと思う。

私もリヤカーとかにならないように円満な
生活を送らなきゃ^^
花浪漫 URL 2009/10/11(Sun)20:05:03
Re:花浪漫さんへ
さくらは、天国では車を貰えるなんて知らなかったです。
なかなかオチがあって面白いですよね(*^_^*)

>嫁は天国に行く前から、沢山天国へ行かされていた様ですね^^ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
>でも、何故天国なの!?って旦那は思ったと思う。
   ↑
ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ。。
奥様はきっと旦那様にバレないように浮気なさって、旦那様の前では良妻賢母だったんでしょうね。
ん?
それとも。。
奥様は旦那様を含め色々な男性を昇天させるほどのテクニシャンだったとか??(〃∇〃)ゞ

>私もリヤカーとかにならないように円満な
生活を送らなきゃ^^
   ↑
うふふ。。そうですね♪
一歩間違えると、乳母車になっちゃうかもしれないですし。。(〃^ ^〃)ゞ
花浪漫さん、お気をつけくださいね(*^_^*)
無題
こんばんは~^^
肌断食はたまにするといいみたいですよねっ。
パソが壊れていて曲は聴けないんだけど、もしかして。。。
オラは信じまっただ~という歌ですか?
あ、違うかも(^ー^;)
rin URL 2009/10/11(Sun)21:04:17
Re:rinさんへ
rinさん、こんばんは(^_^)
肌断食もたまに必要なんですね。
PCの調子が悪いと大変ですね(>_<)

「帰ってきたヨッパライ」はrinさんのおっしゃるとおり
「オラは信じまっただ~」という歌です(*^_^*)
どうしてもこのフレーズが頭に浮かんじゃいますよね。
応援どうもありがとうございます。
無題
ブログ閉じてしまいました。
さくらちゃんにたくさん元気をいただきました!
辛口のつもりが悪口になっていてコメントし難いことになっていてごめんなさい><
同じブログの中でトラブルを起こしてしまいました。
ずぼらなのでもう元気ですが。
私が元気になった分体調よくなりますように!!!
ありがとうございました!



sora 2009/10/12(Mon)18:57:08
Re:soraさんへ
soraさん、こんにちは(^_^)
お邪魔したらアメブロがなくなっていたのでビックリしました(>_<)

「辛口のつもりが悪口になっていて」って、悪口を言いたくて書いたわけじゃないけれど後で読み返したら。。といったことはありますよね。
ただ、ご自分の気持ちを整理する上で必要だったのかもしれませんよ(*^_^*)
「同じブログの中でトラブル」ってそちらのほうは解決されたのでしょうか。
それともブログを削除なさったから、もう関係なくなっちゃったかしら?

soraさん、本当に大丈夫ですか??
ブログを潰したらかえってスッキリということもあるし、心残りということもあるし。。
soraさんのもう1個のブログも全然更新していらっしゃらないようですし。。
少しお時間が必要かしら?(*^_^*)


>私が元気になった分体調よくなりますように!!!
>ありがとうございました!
   ↑
soraさん、さくらのほうこそいつもどうもありがとうございます(*^_^*)
それとね、あまり周りに気を遣い過ぎちゃうと疲れちゃいますよ。
soraさんが記事の中で本音をおっしゃりながらも周囲に気を遣われて抑えてお書きになってらしたし。
soraさんのブログなんだから、さくらは何も言えませんが、
ただ本当は、soraさんはブログを書くことによって、少しはストレス発散になっていたようにもさくらには思われました。
いつもどうもありがとうございます(*^_^*)
soraさん、このコメント欄でストレスを発散させてもいいですからね♪(*^_^*)
無題
「帰ってきたヨッパライ」懐かしいですね!
小学生のころ、流行っていたのを思い出します。

サフィ二アはペチュニアを改良して作り出された
ものなんです、だから、似ているんですね。
私も、ぱっと見、区別がつきません。
安く売っているペチュニアは、ペチュニアって
わかるんですけど・・。
ちょっと高めの物は、サフィ二アと見分けるのは
難しいですね。
PS・いつも、コメントありがとうございます。
梅吉 URL 2009/10/12(Mon)21:31:42
Re:梅吉さんへ
梅吉さんはこの「帰ってきたヨッパライ」を小学生の頃、よくお聴きになってらしたんですね(*^_^*)

サフィ二アでも小ぶりのものは、まるでペチュニアのようですよね。
それなのにお値段が高いので、なんか損した気分になっちゃいます(;^_^A)
大ぶりのサフィ二アやペチュニアはやはり豪華ですね。(*^_^*)
さくらのほうこそいつもコメントをくださって、どうもありがとうございます。
無題
人生いろいろですね~
多分?結婚を焦ってたって事かな?
天国で良い車を貰いたいね~(*^^*ゞ
みゆきママちゃん URL 2009/10/12(Mon)22:50:15
Re:みゆきママちゃんさんへ
みゆきママちゃんさん、こんにちは(^_^)
>人生いろいろですね~
   ↑
うふふ。。この世で楽しみすぎると、あの世で苦労しちゃうようですね(〃^ ^〃)ゞ
この奥様は「結婚を焦って」色々な男性とお付き合いなさってらしたということでしょうか?
彼女はご結婚してからも遊んでらしたようなので、多分。。男好きだったんでしょうね(;^_^A)
みゆきママちゃんさん、天国で良い車を貰えるといいですね♪(*^_^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン