さくらの気まま日記 外国語とニャンコ語 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

海外日本語教育機関の調査によると、海外で日本語を学習している人数は、
127カ国・地域、235万人で、学習者数の多い国は、

中国

じゃなくて、韓国(約90万人)がダントツなんだそうです。

実は意外でした。
だってさくらが登録している「MySpace Japan」でも半分以上が中国人さんからのフレンドリクエストなんです。
次に多いのがアメリカ人さんだし。

これって日本の漫画やアニメの影響かしら?
韓国人さんも中国人さん同様、日本の漫画やアニメが好きな方が結構いらっしゃいました。
因みに。。
 2位・・・中国(約40万人)
 3位・・・オーストラリア(約40万人)
 4位・・・アメリカ(約15万人)
 5位・・・台湾
 6位・・・インドネシア
 7位・・・タイ
 8位・・・ニュージーランド
 9位・・・カナダ
10位・・・ブラジル


それにしても語学力がある人は羨ましいです。
さくらもSNSを通して外国人さんと交流があれば、少しは語学力が身につくかしら?と思いましたが、書くのと喋るのとはまた違うし。。

電車内や、街を歩いていると、
「Can you speak English?」と突然外国人さんから話しかけられようものなら、
条件反射のように「No!I can't speak English.」だもん (〃∇〃)ゞ
 

あ。。でも、さくらはニャンコ語は少し話せるかも(^-^〃)♪

さくらの近所には、ニャンコを8匹も放し飼いにしているお宅がいます。
そこのニャンコたちがさくらの家のテラスにオシッコやウンちゃんの置き土産をしていきます (-_-;)
夏にはテラスを開けていると、“土足で”しかも、「お邪魔します」も言わないで、さくらの家の中に入ってきます(>_<)

ニャンコ語で注意したら「遊びに来てあげたのにいいじゃない」みたいな不満そうな顔をして出て行きます。


ある時、テラスから居間に入ろうとした母と、居間からテラスに出ようとしたニャンコがかち合ってしまい、お互いにビックリ!!(◎_◎。)

ニャンコはものすごい勢いでさくらのお部屋に飛び込み、窓から出ようとしましたが、レースのカーテンが邪魔してなかなか外に出られません。
暫くレースのカーテンと格闘していた(お陰でレースンのカーテンがボロボロ。。)ニャンコですが、母とさくらとでニャンコ語で言いきかせたら、「どうしても出られないから、お願い!お外に連れて行って!」と急に猫なで声になって。。(-_-;)
結局母に抱っこされて外に戻りました。


さくらはニャンニャン踊りもたま~にしますけど(←変わっている人)
でも、ニャンコの歌は歌えません(>_<)
 

すごいなぁ。。
右の男の子の後半の鳴き声は、まるでニャンコみたいです。

【ニャンコの歌声合唱団】



ネコたまご
ニャンコ用ベッド「ネコたまご」
新発売!
MRC・デュポン株式会社の人工大理石素材を使用。

価格は、にゃんと!

にゃんにゃん,にゃんにゃんにゃん円
(税込み22,222円)



 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さくらさん、こんにちは☆
そうですね、語学力があれば世界観も広がるんでしょうね~。

私は先ず日本語から頑張ろうかな^^

ニャンコ様ベッド凄いな。
家のニトリで買ったダブルの布団セットより高い。。。

金額もツカサのウィークリーマンションのCM
のような語呂合わせですね^^

買った後、ニャンコが嫌がって入らなかったらショック大きいだろうなぁ。。。
花浪漫 URL 2009/08/02(Sun)13:18:54
Re:花浪漫さんへ
花浪漫さん、こんにちは(^_^)

語学力を磨くのに一番手っ取り早いのは、外国人とお話しすることですよね(*^_^*)
さくらの家はホームスティしてもらう広さもないし、狭いからお互いにプライベートが保てなくなっちゃう。。(;^_^A)

>家のニトリで買ったダブルの布団セットより高い。。。
    ↑
ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ。。「おネコ様様」ですね(*^o^*)
因みにニトリは札幌の企業なんですよ(*^_^*)
利用してもらうとなんか嬉しいです♪
ここのお店は安いですよね。

因みにニャンコが利用しなかった場合は。。脱衣かごや小物入れでしょうか?(;^_^A)
無題
さくらさん
いつもありがとね^^

日本の漫画の影響大だと思います^^

今、中国でも流行ってるらしいし。。。

ドラゴンボールとかね(o^-')b


猫語が喋れるといいかも。。。

あかねの愛車の上にいつも足跡だらけ・・・

猫語が話せたら言い聞かせれるのにぃ~~~
さくらさん、ヘルプ!!
あかね URL 2009/08/02(Sun)15:21:13
Re:あかねさんへ
あかねさん、さくらのほうこそ、どうもありがとうございます(*^_^*)

日本の漫画やアニメは、世界的に誇れる文化のひとつですよね(*^_^*)

>あかねの愛車の上にいつも足跡だらけ・・・
   ↑
あれれ。。あかねさんの愛車は居心地がいいのかしら。
でも。。鳥の糞でなくてまだ良かった(?)かも。。??
ニャンコは気まぐれで自由奔放だから、言い聞かせてもまた繰り返しそうですね(;^_^A)
あかねさんは車の免許をお持ちなんですね♪
いいなぁ。。
なるほど!!
今晩は!!
さくらちゃん(*^_^*)
いつも有り難う。
さくらちゃんの
近所のニャンちゃんには困ったもんだね。
猫は自由奔放だからね。
私も…!!
オーケン URL 2009/08/02(Sun)19:30:25
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんばんは(^_^)
さくらのほうこそ、いつもご訪問くださって、どうもありがとうございます(*^_^*)
このニャンコたちは結構態度が大きくて、プランターにオシッコやウンちゃんをして土を散らかしても、「な~に?文句あるの?」という態度なんです(>_<)

>猫は自由奔放だからね。 私も…!!
   ↑
ん?オーケンさんもニャンコ族?(*^o^*)
無題
さくらさん 訪問&コメありがとうございます!
意外と韓国ブームのようで嫌いな国ってのも韓国が一位なんだけどね!やっぱアニメの影響なのかな?
はやちゃん URL 2009/08/02(Sun)20:25:37
Re:はやちゃんさんへ
はやちゃんさん、こんばんは(^_^)
日本は今、円高なので、韓国でショッピングする日本人が増えているそうですね(*^_^*)
韓国でも、お年寄りと10代の方とでは考え方が違うみたいです。
これは中国人さんもおっしゃっていましたが、日本に対して憧れもあるんだそうです。

PSやニンテンドーDSといったゲーム機も評判が良いみたいですし。
さくらは逆に「持ってる?」と聞かれたことがあります。
でも。。さくらは持っていません(〃^ ^〃)ゞ
無題
さくらさん、こんばんは(^^)/
ネコのウンチとかはたまりませんよね(>_<)

真面目にニャンニャン言いながら唄っているのは
何だか変な感じですねぇ^^;

ネコタマゴの写真を見たら
何だか 本当に料理されたネコを想像しちゃいました(・_;)
ワカメパパ URL 2009/08/02(Sun)23:22:49
Re:無題
ワカメパパさん、こんばんは(^_^)
ニャンコのウンちゃんは本当に迷惑です(>_<)
でもいつも利用しているコンビニや居酒屋の経営者さんのお宅なので、文句を言いたくてもマンションの住民も苦笑いしています(^-^;)

この「ニャ~ニャ~」という合唱は余興なんでしょうか?
なんか面白いというか変わっているというか。。(^_^;)

ワカメパパさん、この「ネコたまご」はこんなに高価なのに売れるのでしょうか?
さくらだったら、買わないですけど。。
うふふ。。
「本当に料理されたネコ」って、たまご型のお皿にニャンコの丸焼きがのっていますか(*^_^*)
ん。。いい色に焼けた茶色いニャンコ?(〃∇〃)ゞ
無題
さくらちゃんの猫語を実際に聴いてみたいです^-^マロに、さくらちゃんが話しかけたらきっと心通じそうですね^!^マロはウンコはトイレでしかしませんので安心ですよ☆
えにぜん URL 2009/08/03(Mon)02:56:02
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさん、さくらはマロちゃんと一緒に遊びたいなぁ。。
マロちゃんは本当に可愛いですよね!!
しかももうトイレをきちんとして、お利口さんですね(*^_^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン