さくらの気まま日記 初対面の異性に会ったとき。。 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

なんだか最近、ポカポカしてきたせいか
とにかく“おねむ”の(眠い)さくらです。。。(_ _。)zzz

今は春休みだからいいけれど、4月になったらどうしよう。。(_ _;)
講義中、ずっとウトウトしてたりして。。 (o- -o) 。。


ところで、
あなたは初対面の異性に会ったとき、相手のどこに好印象を持ちますか?


さくらの場合は。。「雰囲気作り」かなぁ。。

「冗談などを言って場を和ませてくれる」 ←しらけるジョークは困るけど。。(^-^;) 
「話しているとき、相槌を打ってくれる」    
  ↑ どちらかというと、さくらは聞いている方が好きなんだけど。。。(^-^〃)
     といっても自分のことばかり喋っている人は困るけど。。 
           
「視線がそれない 自分の方を見ている」

この3つは重要視するかも。。(^-^〃)♪

 
 「服のセンスが良い」
 「常に笑顔」   ←笑顔を作れない人もいるから、無理しなくてもいいと思う。。
 「自己紹介をきちんとしてくれる」  
                ↑
さくらは、この3つは気にしないけど。。。(。・_・。)


  あなたはどうですか??


※今回男女でちょっと、食い違いが。。(^-^;)

【男性が初対面で女性に会ったときに好印象をもつところランキング】

  1.常に笑顔    100
  
  2.身だしなみが整っている    92.4
  
  3.容姿が自分の好み   85.1
  
  4.言葉遣いが丁寧   78.9
  
  5.話しているとき、相槌を打ってくれる    67.8
  
  6.自分と共通の話題を探してくれる   55.0
  
  7.冗談などを言って場を和ませてくれる   52.2
  
  8.視線がそれない 自分の方を見ている    51.6
  
  9.姿勢が良い   49.1
 
 10.服のセンスが良い   48.8 
  


【女性が初対面で男性に会ったときに好印象をもつところランキング】

  1.身だしなみが整っている   100
  
  2.冗談などを言って場を和ませてくれる   83.4
  
  3.話しているとき、相槌を打ってくれる    74.2
  
  4.容姿が自分の好み   69.7
  
  5.声が落ち着いている   68.0
  
  6.言葉遣いが丁寧   65.3
  
  7.自分と共通の話題を探してくれる   63.2
  
  8.服のセンスが良い   60.8
  
  9.常に笑顔    55.2
  
 10.自己紹介をきちんとしてくれる
 

 

 女性は「笑顔」、男性は「身だしなみ」が大事なんですね。(*^_^*)

 でも。。。
 「常に笑顔」「身だしなみが整っている」「容姿が自分の好み」「服のセンスが良い」って
 やっぱり「見た目」重視~???  ☆ヽ(o_ _)oポテッ 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きっと
多分、女性より男性の方が
相手に嫌われたくないと
思ってるんじゃないかなあ?

だから女性に笑顔を
求めてるんじゃない?

涼の経験上、
常に笑顔の女性の方が
悪魔みたいな性根の人が
多い率は高いと思うけど
URL 2008/03/26(Wed)16:49:14
Re:涼さんへ
涼さんは女友達がたくさんいらっしゃるから
きっと当たっているんでしょうねぇ。。
60歳分経験なさっているようだから。。(〃∇〃)

ただ、笑顔って癒されるから、
男性は相手の女性の笑顔に騙されるかな。。(^-^;)
無題
男性が女性を見るときかぁ
言葉遣いがランクインしてて
「あ、やっぱそこ大事だよねぇ」
って思ったよー。オレも言葉遣いは
しっかりしてほしいってこの前言ったでしょー
オレも世間並みの人になれた(笑)
そーいえばさくらちゃんって言葉遣いが
丁寧だよねぇ~

オレは初対面の異性に会ったら
まず目を見るかなぁ。。
かるとん 2008/03/26(Wed)23:41:12
Re:かるとんさんへ
ふふふ。。(^-^)
「オレも世間並みの人になれた」
    ↑
かるとんさんは謙遜家なんですね♪

言葉遣いを褒めてくださって、どうもありがとう。
さくらは若者言葉が苦手だから。。(^-^;)

かるとんさんは、初対面で「目」なんですね。
うんうん、わかります。。
どうしても相手の方の目を見て話しちゃうものね。
 (*^-^*)
無題
今日も村ポチ完了です!!
昨日僕のブログで訪問者15,000HITS達成しました!!

僕は初対面で女性を見るときに、
「常に笑顔」「身だしなみが整っている」「容姿が自分の好み」また「相槌」が大事ですね。

僕はカワイイ子に結構惚れてしまうことがありますね。
SATOKOR URL 2008/03/27(Thu)15:23:07
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、15,000HITSおめでとうございます!
 (^-^)
早かったですね☆ (*^-^*)

へぇ。。
「常に笑顔」「身だしなみが整っている」
「容姿が自分の好み」「相槌」ですか。。。

「僕はカワイイ子に結構惚れてしまう」の
「結構」って。。。

常に恋してるの?? (*゚0゚*)?
SATOKORさんは惚れっぽいの?それとも浮気性?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン