さくらの気まま日記 何のお肉が好きですか? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

「GIGAZINE」によると、
世界ではオーストラリアが一番野生のラクダが多いそうで、
元々中西部の開拓時代に交通手段としてインドなどから輸入されたラクダが
野生化して増殖しちゃったそうです。

オーストラリアでは、ラクダは砂漠の生態系を狂わせるばかりか、
植物を食べることにより砂漠化の促進、温室効果ガスの増加など
気候変動の一因となる害獣なので、今後ラクダを食べることを推進していくとか。

そういえば、以前「ゲテモノたこ焼き」の記事を書きましたが、
「ラクダのこぶ肉」は脂がトロけていて濃厚な味わいがあって
美味しいみたいですね (*^o^*)
 

ん? 
でも以前は「カンガルーの肉を食べよう」ってオススメしていませんでしたっけ。
「カンガルー」の次は「ラクダ」?(o・。・o)

 

そういえば、北海道ではエゾシカが増殖して農林業への被害が増大したため、
猟が解禁され、ネットショップや一部のレストランで「鹿肉」を食べることが出来ます。


さくらは一度だけレストランで食べたことがあるんですけど、
あれれ??
でも、どんな味だったかなぁ??(^_^;)
思っていたよりさっぱりしていたような??

 

さくらはやっぱり和牛が一番美味しいと思います (*^_^*)

和牛のステーキは本当に美味しいし、ローストビーフも最高!!ヾ(*^▽^*)〃

そういえば、SNSでアメリカ人と「どんな食べ物が好き?」と
メッセージ交換をしていた時、
「僕はローストビーフは大好きだけど、ステーキはあまり好きじゃない。
鶏肉が一番好きだ」と
おっしゃっていました。

そりゃ、和牛とアメリカンビーフじゃ全然肉質が。。(^_^;)


あ。。でも、外食チェーンでは、
安い赤肉に和牛の脂を注射器で注入して人工的に霜降りを作ったり、
分解酵素を打ち込むことによって、お肉の旨味成分を増やして
軟らかくしていますね。

だからお値段が安い割に美味しくいただけます。
しかも身体に有害な成分は含まれていないので、安心して食べられるとか。


ただ。。
こうなると偽造が増えるんじゃないかとちょっと不安。。(-_-;)

高価な和牛だと思ったのが、実は安い「霜降り風」牛肉だった。。とか。

それに外食業界だけじゃなくて一般のスーパーでも
こういうお肉を安く提供して貰いたいです。



ところで、お国が違うと考え方も違うようで、

パプアニューギニアの食人族にとっては
「一番ウマいのは日本人」だそうです ( ̄□ ̄;)

「白人の肉は臭いし塩からい。
日本人よりうまいのは同じ部族の女性の肉くらい」なんだとか。。 
「GIGAZINE」より)


あなたは何のお肉が好きですか? (*^_^*)


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
食人族!?
そういう文化を持った部族がまだ存在するんですねぇ…
日本人はバランスのとれた食事とってそうですもんね。最近はそうでもなさそうだけど、それでも長寿国だから他国と比べたらまだ美味しいのかな。。

ちゃこは豚肉と鶏肉が好きです(´∀`*)牛肉は随分食べてない気がします!
ちゃこ 2008/12/16(Tue)13:03:12
Re:ちゃこさんへ
この食人族は「白人の肉は臭いし塩からい」って一体何人の外国人のお肉を食べたんでしょうね(^-^;)
そうですね。確かに日本食って栄養バランスに優れているので、今世界的にブームですものね。
それに日本は「長寿国」。
ん?もしかして日本食を食べたら、この食人族も長生きできるとか。。(o・。・o)

ちゃこさんは豚肉と鶏肉がお好きなんですね(*^_^*)
食べやすいし、もしかして一番お料理のレパートリーが広いかもです。
お肉
パプアニューギニア恐るべし!!
近年歳のせいか肉を食べる量が減った感じはしますが・・・
敢えて言うならやっぱ・・・牛ですね。豚や鶏も美味いですけどガッツリいきたいときは牛に勝るものなし・・・です。
ラクダは・・・
なんだか固そ~(笑)2ポチ
天邪鬼マインドのくぅ URL 2008/12/16(Tue)15:41:03
Re:天邪鬼マインドのくぅさんへ
>パプアニューギニア恐るべし!!
   ↑
確かに。。
パプアニューギニアで命を落とすことになったら、きっと「消息不明」になっちゃうんでしょうね(-_-;)
くぅさんは、さくらと同じ牛肉がお好きなんですね(*^_^*)
「ガッツリいきたいときは牛に勝るものなし」ってわかるような気がします。
そういえばラクダって固そうに見えますね(*^o^*)
体が大きいので食べるところはたくさんありそうですが。
くぅさん、応援どうもありがとうございます(*^_^*)
肉好き!!
スーパーのお肉の価格を見るとなんか高いよなー。

でも「すたみな太郎」ような食べ放題に行った方がお得かもね。

さくらさんにとってはムリなのか微妙…。
Satokor URL 2008/12/16(Tue)20:02:06
Re:Satokorさんへ
スーパーのお肉の価格、確かに高すぎです(^-^;)

さくらは「すたみな太郎」には一度も行った事がありません。
今度どんな所か行ってみたいと思いますが、近所にないので。。(>_<)
食べ放題と言えばホテルのバイキングには数回行った事があるのですが、あまり混雑したお店は苦手なので、つい足が遠のいちゃいます(^-^;)
やっぱ牛肉が食べたい!
貧乏学生にとっては食べ放題は魅力的だからねf^_^;
ファミレスとかファストフードやコンビニ、学食を利用したり..
でもやっぱ霜降りの分厚いステーキや肉がたっぷり入ったすき焼きを腹一杯食べたい!!
2008/12/16(Tue)23:44:51
Re:司さんへ
男子学生さんの場合には食べ放題で元がとれちゃいますものね(*^_^*)
さくらの場合には。。とれないかも。。(^-^;)
「霜降りの分厚いステーキや肉がたっぷり入ったすき焼き」、いいですね
(^-^〃)♪
さくらもおなか一杯食べたいです☆ん。。その前に胸焼けを起こしちゃうかしら?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン