さくらの気まま日記 今度は洗濯機 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン
昨日、母がベッドメーキングをして、ベッドパッド、シーツ、布団&枕カバー、タオルケット、毛布等2組分をお洗濯していたので、洗濯機が午後からフル回転でした。



4回目のお洗濯の時「脱水」ができなくなり、何度やっても「洗い」に戻って給水状態になります。←同じ洗濯物の「脱水」を1時間以上も繰り返していた母

そうです!!
洗濯機が壊れちゃいました!!(>_<)
購入したのが平成17年の春。
洗濯機は10年位持つと思うのですが。。(_ _;)


さくらの家の洗濯機は、今主流の洗濯乾燥機ではなく、全自動洗濯機です。
しかも洗濯機のまわりにガス乾燥機台の足があるので、大型の洗濯機は置けません。

夕方、急遽近くのイオンS.Cに行って、普通の全自動洗濯機を購入しました。
ε=ε=ε= (*>_<)ン~・・・ε=ε=ε= (*^_^)洗濯機ちょうだい♪ タダで。。 ん?

明日配達してくださるそうなので、修理より早いかも♪(*^_^*)


「今度洗濯機を購入する時に、全自動洗濯機がなくなっていたら、どうしよう。
乾燥機はやはり独立していて、ガスが一番なんだけど。。」と母。


そういえば、この間ガスのボイラーを修理して貰った時の、ガス屋さんと母との会話では。。

母 「衣類の乾燥にはやはりガスが良いですよねぇ。乾きが早くて助かります(*^_^*)」

ガス屋さん「はい、ガスは火力がありますからね。でも実は僕はガスの乾燥機を今日はじめて見ました。こういうのがあったんですね」

母 「そうなんですか?この乾燥機はもう20年位前に購入したものなんです。でも気に入っているので何度も修理をして貰って大事に使っています。
故障してももう部品がないと思うので、かさばる物だけ乾燥機にかけて、衣類とかは普通にハンガーに干しています。
今度故障した時には、新しいのに買い替えようと思っています」

ガス屋さん「ガス乾燥機って今でもあるのかなぁ??見たことがないですが。。
探せばあるかもしれないですね」

母 「えっ!?・・・(;^_^A)」

ガス屋さんが帰られたあと、母が「あの人、本当に北ガス(北海道ガス)の人かしら??
前に北ガスのパンフレットを貰った時にちゃんとガス乾燥機が載っていたんだけど。。(^-^;)」と不安げに言いました。


ところで、さくらは以前の記事で、イルカのストラップの応募期限を記すのを忘れていました (〃∇〃)ゞゴメンナサイ
今日当選者発表をしちゃいますね。

白のイルカのストラップ希望者はえいたさんお一人だったので、えいたさんに決まりです♪
そして空色の希望者は、ティーグさん、ともやさん、ゆたかさん、ワカメパパさんです。

 イルカのストラップの抽選1 イルカのストラップの抽選1

また母にクジを引いて貰った結果。。
ゆたかさんに決まりました!!
えいたさん、ゆたかさん、おめでとうございます!!ヾ(*^▽^*)〃

早速ストラップを郵送させていただきたいので、
milk-cocoa_peach-tea★mail.goo.ne.jp 
(ご面倒ですが、★を@に変えてくださいね) までご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m  

ハンコください
因みに。。
普通郵便で送りますので、
←こういうことはないと思いますが。。









人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さくらちゃん、
こんばんは♪☆☾
洗濯機が壊れちゃったのですか!
困りましたね。
それにしても、壊れるのが少し早すぎませんか?
平成17年春に購入して、今が平成22年の5月春ゆえ、まるまる5年経過したわけですから、どうしても早すぎますね。
やはり、さくらちゃんが言う様に10年は少なからずもたなけえば、値打ちが無いですね☆
ところで、僕の住む彦根は都市ガスは大阪ガスですが、北海道はもちろん北海道ガスということは分かりますが、略して北ガスといっているのですね!
面白いですね☆
場所が変われば、呼び方も違いますね!!
応援ポチ☆☆☆
orange boy URL 2010/05/09(Sun)00:37:07
Re:orange boyさんへ
orange boyさん、こんばんは☆
洗濯機は今では色々な機能がついたのがお安くなってきましたが、それでも5年の寿命では早すぎますよね?(>_<)
これならパソコンと同じになっちゃう。。(^-^;)
orange boyさんのところは大阪ガスなんですね。
北海道ガスは省略して「北ガス(kita gas)」と言います。
というかTVのCMでも「北ガス」と言っていますので、こちらが普通の呼び名のようになっています(*^_^*)
無題
さくらさん,こんにちは(^_^)v
今度は洗濯機が壊れちゃったんですか(>_<)
5年は早いですね~。
我が家も乾燥機能無しの全自動洗濯機ですよ。
そろそろ10年になるかな~。
若干怪しくなってきましたけどね。
無くなっちゃうことは無いと思いますよ。
だって今でも2槽式の洗濯機さえ売ってますもん(笑)
ティーグ URL 2010/05/09(Sun)11:14:24
Re:ティーグさんへ
ティーグさん、こんばんは☆
ティーグさんのところも普通の全自動洗濯機なんですね♪
今回購入した全自動洗濯機は簡易な乾燥機能もあるみたいです。

ところで今でも2槽式の洗濯機は売られているんですね。
それは知りませんでした。
洗濯の途中で急いでいたので一番近いイオンS.C.の家電売り場に行ったのですが、そこではあまり種類がなくて。。
ん??
もしかしてホームセンターのほうが安くて種類があって、2槽式の洗濯機にもお目にかかれたかも。。(o・。・o)
わーい
イルカのストラップだあ(*^_^*)


俺は白い携帯なんで、白で合わせたいのだあ。


今つけてるやつも白いのだけど、なんかぼろくなっててちょうど変えたかった。
さくらちゃんとお揃いということは…カップル成立?( ̄ー+ ̄)ニヤリ

メール送りますー
えいた 2010/05/09(Sun)20:28:29
Re:えいたさんへ
えいたさん、こんばんは☆
えいたさんの携帯は白なんですね。
実は。。
さくらのケータイはピンクだったのですが、先日壊れて白いのに買い替えました♪
でもお金の関係で安い携帯(それでもポイント利用でも2万円位しましたが。。(>_<)。。)を購入したら、機能がイマイチだし写メの画質は悪いしで散々です(_ _;)
今日、さくらの体調が悪く(最近特に悪いのでお薬を増やして貰ったのですが。。)、しかも叔母さん(父の妹さん)がきていたので郵便局(ん?正確に言うと郵便ポスト)

に行けず、明日ストラップを郵送させていただきます。
届くまでもう暫くお待ちくださいね(*^_^*)
無題
家電製品は個体差があるとは聞いていましたが
立て続けでちょっと大変ですね。

家の洗濯機もすすぎを余計に2回やることが
よくありますが、1時間もというのは凄い!

ガス屋さんは自社製品に興味がない人なのかしら?
二人の会話が面白いですね。お互い真面目に話しているのに
ユッカリン 2010/05/09(Sun)20:47:50
Re:ユッカリンさんへ
ユッカリンさん、こんばんは☆
家電製品の当たり外れって本当にありますよね(^-^;)
さくらの家の前のブラウン管TVは毎日利用しているのに関わらずニ十年も長持ちしましたが、一方、今のマンションの最初のボイラーははじめから調子が悪くて何度も修理してもらっていました。

因みにさくらの家では普段「すすぎ」を2回に設定しているので、余計にすすぎをやることは滅多にないんですが、この時は全自動洗濯機が「脱水」の段階になると自動的にまた「洗い」に戻って、洗濯層に給水され、いつまでたっても「脱水」が出来なくなっちゃいました。
洗っている物が布団カバーだったので、母は手で絞るのが大変だったようです(;^_^A)


>ガス屋さんは自社製品に興味がない人なのかしら?
    ↑
これって不思議ですねぇ。。さくらもそう思いました。
だってガス製品の故障の状況によってはカタログをお見せして新しいのをオススメする場合もありますよね。
もしかして。。
そのかたのお宅はオール電化だったりして。。(〃∇〃)ゞ
無題
残念!ハズレちゃいましたか(>_<)
まっ!仕方ないですね、
ウチもそろそろ洗濯機がイカレそうな雰囲気です^^;
ワカメパパ URL 2010/05/10(Mon)18:07:04
Re:ワカメパパさんへ
ワカメパパさん、こんばんは☆
抽選にハズレちゃって、ごめんなさいm(_ _)m
でもこれに懲りずにまた機会がありましたら、ご応募くださいね(*^_^*)
ん?
ワカメパパさんのとこもそろそろ洗濯機が危ないですか??
冷蔵庫の故障は一番厄介ですけど、雨の日に洗濯機が故障すると、これまた大変かも。。(^-^;)
出来れば少しでも長持ちしてほしいですね(*^_^*)
無題
こんばんわ。
洗濯機壊れたんですか><。
いろいろ立て続けに壊れるって多いいですよね。
もうこれ以上故障がなければいいですね。
しゅう URL 2010/05/10(Mon)21:54:31
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、こんばんは☆
そうなんです!!
今年になってガスのボイラーに、パソコンに洗濯機です。
それでなくても春って出費が多いですよね??
車税や固定資産税とか。。
さくらの家では、そのほかにNHKの1年分の受信料や損害保険1年分、車検や車の任意保険1年分とかも全て春に支払いになります(>_<)
これ以上の出費は困っちゃいます(;^_^A)
おかあさんありがとうございます(*^_^*)
おかあさんありがとうございます(*^_^*)
さくらちゃん♪
ブルーストラップに感謝です♪

洗濯機はね、楽天で探してごらん♪
最安値のところは本当に安いよ~~♪

お体大切にしてね(*^_^*)
心配しています。
ゆたか URL 2010/05/11(Tue)19:29:18
Re:ゆたかさんへ
ゆたかさん、こんばんは☆
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
ストラップは届いたでしょうか?(*^_^*)

お洗濯の途中だったので、洗濯機を急いで買いに行きました。
もしお洗濯の途中でなかったなら、きっと「価格.com」とかもっとネットのお値段も参考にしたと思います。
あ。。冷蔵庫は故障した時にはもっと慌てるかも。。(>_<)

体調のご心配をしてくださって、どうもありがとうございます。
いつも具合いが悪い状態なので我慢して何かするのが最近では特に辛くなっちゃって寝てばかりいます。。
もっと元気になるように頑張ります(〃∇〃)ゞ
素敵な出逢いは欲しくないですか
素敵な貴女にふさわしい紳士をご紹介します。貴女を夢を実現してくれる
弁護士、医師、パイロット、歌手、経営者、資産家、有名人の方を特別にご紹介。詳しくは下記HPにて
http://blog.livedoor.jp/hiraikana/
かな URL 2011/01/21(Fri)21:34:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン