さくらの気まま日記 中国人女性は「かかあ天下」? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

さくらは、以前にも記事にアップしたことがありますが、
SNSの「mixi」と「myspace Japan」に登録しています。

【以前の記事】
「恐怖の“オンライン”」
「久しぶりに『MySpace Japn』に☆」 


「myspace Japan(マイスペース ジャパン)」は「お休み」にしていても、
たまに「フレンドリクエスト」があります。

個人の方は、さくらが入院中だということを伝えると、
「I'm sorry to hear that you're unwell. I hope you can recover soon.」
といったメールだけで終わることが殆どですが、

中国人や韓国人の男性3人だけは1~3日置きに日本語でメールをくださって、
さくらには珍しく、1ヶ月以上続いています (*^-^*)
あ。。
もう一人中国人男性が増えましたが。。(●^_^●)


病院内のため、毎日メールチェックできず、暫く放置しておくと。。

「急に連絡が切られて心配だらけです。
それとももしかして私が言葉間違いでもしたことか..
連絡してください..
すべてのことを許してください」
と謝罪のメール。。

さくらが「お返事が遅れてごめんなさい」とメールすると、
日本語を訳し間違えたのか
「遅れたのは悪いと思っています。でも許してください」
というメールが。。(^_^;)

いえいえ、
悪いのは、さくらです。。(*´○`*)
ごめんなさい!! m(_ _)mペコリ
でも病院内は結構制限が多いので。。(>_<)


最近のメールの内容は。。

中国人男性
「日本の女性はおとなしくて優しいと聞いています。(中略)
私達の友情が永遠に変わらないことをひたすら願います」

「体は良くなりましたか?
さくらさん、北京オリンピックを見に来ませんか。
その時、私の家に招待します。
中日両国が調和がとれて共に勝つことをお祈りしています」

「胃炎にはショウガが効く、と母が言っていました。
もし日本にないのなら、住所を教えてくれたら送ります。回復を期待します!」

韓国人男性
「韓国と日本の間には色々な問題がありますが、そんなことは関係がないです。
今、韓国を台風が襲っています。日本は大丈夫ですか?」

「日本は暑いですか?
もし熱射病にかかったら、私にテレパシーを飛ばしてください」

読んでいてなかなか面白く、
メッセージが短いので、さくらの負担にはならないかも。。(*^-^*)
ん。。
それに、さくらは相変わらずマイペースだから。。(〃∇〃) 


実は。。

さくらの叔父さん(父の弟)は、上海の女性と結婚しています。

叔父さんは初婚ですが晩婚(50代で結婚)だったので、
その女性とは20歳位、年が離れています。

因みに中国人の女性の方は再婚で、女のお子さんは元夫(日本人)が養育しています。

彼女は、上海の専門学校を卒業後、
日本人の結婚相手を見つけるために日本に渡ったそうです。
ですから今では、上海語、中国語、日本語がペラペラです。


で、でも。。
その上海の女性はとても勝気で、
なんでもズケズケおっしゃって「かかあ天下」だそうです。。(^-^;)

叔父さんより20歳以上年下とはいえ、
「私と結婚したいならお金を頂戴!」(実際700万円お支払いしたそうです。。)
中国では、自分の子より親をとても大切にするそうです。
ですから、女性が結婚して親元を離れる場合、
結婚相手が女性の親に老後の資金としてお金を渡すとか。。

結婚式も日本と上海の両方で挙げた上に、
「お酒も煙草もお金がかかるからダメ!」と叔父さんに禁酒・禁煙を実行させ、
彼女自身は浮いたお金で、
真珠の指輪やネックレス、
BVLGARI(ブルガリ)の時計や指輪、ペンダント、バッグを次々と購入するそうです。
(どうもブランド好き、特にブルガリが好きみたいです。。)

しかも叔父さんとケンカすると、
「だったら離婚するよ。慰謝料は?」
と言われるとか。。


その時、さくらの頭の中に浮かんだのが、
「マイスペース」の中国人男性が
「日本の女性はおとなしくて優しいと聞いています」という言葉です。

う~ん。。
日本人女性が皆そうとは限らないんだけど。。
と思いつつ、
中国人男性の目から見ても、中国人女性って強いのかしら??と。。(´▽`;)


ですから、
近所に住んでいるとはいえ、
叔母さんとその中国人女性の仲は最悪です (-_-;)|||

実は母は、間にはさまれて困惑気味。。


さくらは中国人女性が皆そうじゃないと思うんですけど。。

たまたまその女性が身寄りのない日本で、
逞しく生きていくための術のようにも思います。

ん。。
でも、
日本人は金持ちだから日本人男性と結婚するために日本に来た、という動機が
ちょっと。。 (´▽`;)


それに。。
いつも自尊心を傷つけられて小さくなっている叔父さんが
本当に可哀相。。(>_<;)


さくらは日本人を理解してもらうためにも外国人のメル友はOKですが、
やっぱり日本人の男性と結婚したいなぁ (〃∇〃)



さくらと同じく、日本人同士の結婚をお考えの方、あるいはそうされた方は、
さくらに応援のポチッ☆を。。(〃∇〃)
人気ブログランキング 大学生日記

外国人の方と結婚された、あるいは結婚したい方。。も。。
ついでにポチッ☆を。。
どうぞよろしくお願いします。。(≧_≦)
 m(_ _)mペコリ
人気ブログランキング 大学生日記     (=´・`=)フニャ~ ←ズーズーしいニャンコ。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、さくらチャン☆

たしかに中国の女性は強いと思います(^-^)

オイラの会社でも言いたい事をはっきり言う人が多いです。

でも、結婚すると好きな人の為に尽くすと聞いていたんですが、
人それぞれなんでしょうねぇ、さくらチャン(^^)

そうですかぁ、さくらチャンはオイラと・・ 
いや、日本人の男性と結婚したいんですかぁ (^∇^)

P.S. オイラは妹がいないので妹がほしかったです(^^)
ひろあき 2008/07/25(Fri)14:27:41
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>たしかに中国の女性は強いと思います(^-^)
>オイラの会社でも言いたい事をはっきり言う人が多いです。
   ↑
あ。。やっぱり、なんでもはっきり口にするんですね。。(^-^;)

>でも、結婚すると好きな人の為に尽くすと聞いていたんですが、
   ↑
んと。。
その中国人の奥さんは「中国人男性は結婚したらみんなお料理が作れるし、家の手伝いをする」と言って
、叔父さんにお料理を作らせています。
でも叔父さんはお仕事で忙しいので、毎週お休みには外食してると聞いています。

>P.S. オイラは妹がいないので妹がほしかったです(^^)
   ↑
ん?さくら、ひろあきさんの妹なの?ヾ(*≧▽≦*)〃
中国人女性
中国の女性のイメージは、
酔拳2に出てきた母のような
イメージかな

ちなみにさくらも怒ると
怖いです

今まで喧嘩になる度
ぷんむくれになり
手はつけられません

ね~さくらちゃん
URL 2008/07/25(Fri)15:27:32
Re:涼さんへ
>酔拳2に出てきた母のようなイメージかな
   ↑
あっ、
さくら、ジャッキー・チェンの「酔拳2」を観ました☆(^-^〃)♪
面白かったですヾ(*^▽^*)〃

>ちなみにさくらも怒ると怖いです
>今まで喧嘩になる度ぷんむくれになり手はつけられません
   ↑
むっ。。?(`・ω・´)
そりゃあ、さくらは涼さんとはブログのお付き合いが一番長いし、さくらのことを一番ご存知だとは思います。。
で、でも。。(>_<;)
涼さん、何をおっしゃりたいの?

もしかして、さくらのムチが欲しくなったかしら?
それともお尻ペンペン?
なんなら、両方、あげちゃうよ!! ヾ(`・ω・´)/
無題
中国人と仕事したことあり
大国意識でやりづらかったなあ
写真撮ったげる
と中国人の観光客に言うと
態度でかいし
さくらさんの友達中国人わ
いいのをつかみましたね
きゃっ URL 2008/07/25(Fri)15:30:16
Re:きゃっさんへ
きゃっさんは、一緒にお仕事されたことがあるんですね。
お気遣い、お察しします。
本当にお疲れさまでした  m(_ _)m

>写真撮ったげる
>と中国人の観光客に言うと態度でかいし
  ↑
あ。。これって、人なつこいのとは違いますよね。。(^-^;)。。

>さくらさんの友達中国人わ
>いいのをつかみましたね
  ↑
きゃっさん、どうもありがとうございます。
SNSの中国人男性は皆、やさいしいです(*^-^*)
無題
国籍に関係なく、
女性は強く、ずる賢い生き物。
その分、体は細く、弱い。
逆に男性は優しく、素直な生き物。
だから腕力がある。

こう考えると、
女の性質(気の強さ、ずる賢さ)を全面に出して男性を押さえ込むのは、
男性が女性を力尽くで押さえ込むのと同じだと思うのです。
中国の女性が…というより、
その女性自身に問題があるように思います。

統計的に見て、中国の女性にそのような傾向があるなら、
中国という国の歴史に何かあるのでしょうね。

こういう話を聞くと、
女性としての在り方を考えてしまいますね。
マルコリーニ* URL 2008/07/25(Fri)17:14:14
Re:マルコリーニ*さんへ
>国籍に関係なく、
>女性は強く、ずる賢い生き物。その分、体は細く、弱い。
>逆に男性は優しく、素直な生き物。だから腕力がある。
  ↑
う~ん。。確かに。
マルコリーニ*さんはなかなか哲学的というか論理的に物事をお考えですね(*^-^*)

>中国の女性が…というより、
>その女性自身に問題があるように思います。
  ↑
ふむふむ。。確かにそうかも。。(。・_・。)

>統計的に見て、中国の女性にそのような傾向があるなら、
>中国という国の歴史に何かあるのでしょうね。
  ↑
ふむふむ。。中国は歴史が古いですしね。
あっ、
さくら、マルコリーニ*さんのコメントがあまりにも説得力があるから、生徒みたいにうなずいてる。。(〃∇〃)

「女性としての在り方」ねぇ。。
う~ん。。さくらも考えてみよ~っと。(o-_-o)。oO
無題
返信遅れて、誠に すみませんでした。
今後とも・・よろしく お願い 致します
このブログってのも、初体験が為・・皆様から戴いたコメントに返信の御礼をするのを知らなくある読者の方に怒られ気づいたのです。
どうか これからも 眺めて見て ご指導の程
ひらにひらによろしくお願い致します。
ちなみに事故後は脳が半分になりましたが、
後々のブログを読んで下されば分かりやすくご説明を書いておきました。
智太郎 URL 2008/07/25(Fri)22:01:57
Re:智太郎さんへ
智太郎さん、ご丁寧にわざわざありがとうございます(*^-^*)

>このブログってのも、初体験が為・・皆様から戴いたコメントに返信の御礼をするのを知らなくある読者の方に怒られ気づいたのです。
   ↑
さくらは、智太郎さん個人が管理なさっているブログですから、
智太郎さんがご自由に運営されていいと思っています。

確かにブログには最低限の暗黙のマナーはあります。
でも、コメントの返信をしない方もおりますし、
相手のブログにコメントしても、その相手が訪問orコメントしてくださるとも限りませんよね?(^-^〃)
反対にコメントを残さなくても、ブックマーク登録してくださってる方もおりますし。。

多分怒った読者の方は、返信のお礼を期待してらしたのでしょうね(^-^;)

>どうか これからも 眺めて見て ご指導の程
>ひらにひらによろしくお願い致します。
  ↑
智太郎さん、こちらこそどうぞよろしくお願いしますo(´▽`*)/
え?
>涼さん、何をおっしゃりたいの?

いやお互いのブログ間で
派手に喧嘩してきたな~って

普通ブログのコメント間で、
ここまで派手に喧嘩には
ならんやろうにって思っただけ

ま~そう怒りな(*-_-*(-  )))チュッ♪
URL 2008/07/26(Sat)00:29:45
Re:涼さんへ
>いやお互いのブログ間で派手に喧嘩してきたな~って
  ↑
えっ!?
涼さん、あれって喧嘩と受け取ってらしたんですか?( ̄○ ̄;)
さくら、ポケポケでKYだから、
ニャンコみたいにじゃれてるのかと思っちゃった。。(≧_≦)
ごめんなさい。。(*´○`*)

あ。。
因みにさくらは本当に怒ったら、口をきかない&コメントしないタイプ。。(´▽`;)

>普通ブログのコメント間で、
>ここまで派手に喧嘩にはならんやろうにって思っただけ
   ↑
「喧嘩するほど仲がいい」
「親しい仲にも礼儀あり」
「さくらのお尻にはニャンコのしっぽ。。」
あっ、こんな諺はなかった。。(〃∇〃)

>ま~そう怒りな(*-_-*(-  )))チュッ♪
  ↑
ん?
もう1回怒ったら、反対の頬にもチュッ♪ してくれるの?
ヾ(*≧▽≦*)〃
無題
おはよう、さくらチャン☆

オイラはさくらチャンのような子供がほしいなぁ(^^)

オイラがビデオを観てると、チョコンと膝の上に座って
怖いと鳴きそうな顔でしがみついてきて、
面白いとクスクス笑いながらオイラを見て来る様なね(^-^)

ちょっと、妄想してしまいました(笑)

ども、本当はさくらチャンみたいな妹がいたら
もっと楽しいんでしょねぇ♪

美味しいマグロで釣っちゃおうかなぁ(^^)
オイラ、釣りは好きだから(^o^)

P.S.お父さんは料理とかするんですかぁ(^-^)
男の手料理もいいもんですからね☆
ひろあき 2008/07/26(Sat)04:53:41
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>オイラはさくらチャンのような子供がほしいなぁ(^^)
>ども、本当はさくらチャンみたいな妹がいたら
>もっと楽しいんでしょねぇ♪
  ↑
さくら、ひろあきさんの「子ども」より「妹」のほうがいいなぁ。。
(^-^〃)♪
ん?
「子ども」のほうがもっと甘えられるかしら。。(〃∇〃)

>オイラ、釣りは好きだから(^o^)
  ↑
えっ!?
ひろあきさんは釣りがお好きなんですか?(*^o^*)
むふふふ。。←いやらしい笑い。。ヾ(^_^;)
だって、釣りをされる方って、お料理できるって聞くから。。
ヾ(*^▽^*)〃

因みにさくらの父は、家庭のことは一切何もしない亭主関白です!(>_<;)
無題
中国の方の、やさしいメールに、「ほう、中国の人は気をつかうんだなあ」と感心していたところ、
さくらさんの、おじさんの嫁がでてきて。
思わず爆笑してしまった(笑)
すまん。
なかなかすごい方ですなあ。

山口ジジイ URL 2008/07/26(Sat)07:06:08
Re:山口さんへ
>中国の方の、やさしいメールに、「ほう、中国の人は気をつかうんだなあ」と感心していたところ、
  ↑
北京オリンピックの影響があるんでしょうね。
最近中国人男性からの「フレンドリクエスト」が増えています(*^-^*)

>さくらさんの、おじさんの嫁がでてきて。
>思わず爆笑してしまった(笑)
  ↑
ふふふ。。(笑)
確かに同じ中国人でも
メールをくださる男性と、叔父さんのお嫁さんとのギャップはありすぎですよね (^_^;)
お嫁さんの言葉があまりにもきついので、さくら、傷つきそう。。
(*´○`*)
いいね!!
こんばんわ。
今日も村P完了です!!

キミの叔父が中国人の女性と結婚したのか!??
ということは、もし子が生まれるなら、中国と日本のハーフか!!?
ハーフって羨ましいだもんよ!!

僕は早く結婚したいけれど、
さくらさんは結婚についてどうですか?
SATOKOR URL 2008/07/26(Sat)12:51:22
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、こんにちは(^-^)

>ということは、もし子が生まれるなら、中国と日本のハーフか!!?
>ハーフって羨ましいだもんよ!!
   ↑
ハーフって大人になると羨ましがられますけど、小さい頃はまだまだ差別されることもあるとか。。(^-^;)
いい意味で注目されるんでしたらいいんですけどね(*^-^*)

>僕は早く結婚したいけれど、
>さくらさんは結婚についてどうですか?
  ↑
さくら?
さくらも以前は早く結婚したい願望がありました (〃∇〃)
ん。。
でも今は病気になって大学も休学状態なので、
将来を思うと、ほぼ諦めています。。(´▽`;)
因みに悟りは開いていませんけど。。←全然関係ないですね。。(〃∇〃)
さくらさん,こんばんは:
さくらさん,こんばんは:

このコメントは英語を入力することができません?(*…*)
wmtjsxy 2008/07/28(Mon)01:41:50
Re:wmtjsxyさんへ
wmtjsxyさん、お久しぶりです!!(*^-^*)お元気でしたか?
英語で入力はOKです(^-^〃)♪ I will welcome your comment on my blog!

ただ、さくらのブログは、1ページに字数制限があるようで、
コメントが最後まで反映されず、見れなくなるようです(^-^;)。。
だから、wmtjsxyさんも「あれっ!?」と思ったことでしょうね。

変なブログで、本当にごめんなさい!!m(_ _)m
携帯電話からはコメントはきちんと反映されているのですが。。

また、お時間があったら、ご訪問&コメントしてくださいね(*^-^*)

ところで、学期末試験は無事終了しましたか?
お疲れさまでした(*^o^*)
中国の大学はもう夏休みに入りましたか?
さくらさん,こんにちは
さくらさん,こんにちは

are you feel better in these days?

it seems many foreign guys are care about you including chinese and korean (:-:)

sakura is the superstar girl asia areawide-- the asia's brilliant star hung on tokyo's darknight skyline accompanied by the moon.

this topic is quite controversial in china.
first of all: i feel a little pity for your unlucky uncle about his gray marrige with his young shanghai wife.

as what you see by your own eye, in china some girls think they can have a better life if they get married with some foreign richmen. such as america and japan. so they ask those men for money to maintain a comfortable but expansive lifestyle under the name so-called "marrige".

shanghai is the biggest metropolis in china.so shanghai's male are more sensative in money than other china areas.

it is the truth that happened in the past few years and now indeed .so i don't deny it for reputation.

in china most people include girls are not agree to what they did .maybe the dairylife pressure impose those women

but they are not be liked not only in japan but also in china.

so as you said ,not all chinese girls are such sort .in china,women are very independent in mind .they study and work hard and earn their own income or salary to live along .sometimes they earn more money than man.about love and marrige , most chinese girl just choose their boyfriend or furture husband by talent,humor,appearance,trait and so on.......money is only one aspect in them,but not all.

"if i like somebody ,it's the person himself or herself that conquer me ,but not the money he or she own ."

it is the common rule avialable around worldwide, i think.

wmtjsxy 2008/07/28(Mon)12:18:09
Re:wmtjsxyさんへ
Hello! Mr.Wmtjsxy.Thanks for your comment.How are you doing?

I'm a little better condition,thank you.I'm very grateful for your thoughtfulness. (*^-^*)

You speak well of me...You praise me too much. (〃∇〃)
Bay the way, is this topic is quite controversial in china!? (◎_◎;)。。
If I have troubled chinese, I'm sorry. m(_ _)m

Shanghai is reality the biggest metropolis in china.My father went to there for my brohter's wedding.He was very surprised by many tall buildings.
I understand your thought.I think chinese women are very independent in mind .That is their virtue.

I'm glad to hear your thought.Thank you so much! (*^-^*)
さくらさん,こんにちは
さくらさん,こんにちは


your blog comment system confused me at first indeed,but now i know how to use it correctly,althrough it is still not very convenient.

what does「かかあ天下」mean?i don't know,could you write it in english? :)

i have ended my exams and go back home spend to my summer holiday which from 7.15 to 8.31.but i am very busy to review some other future exams now.

in china when a boy married with his bride,he do not have to send money to the girl's parents for their future retired life .the normal action is both the groom and the bride send some money to their parents every month after they married.so when they married,seldom bride's parents ask the groom for money.this only remained in some poor country area,but in the cities and most country area,it has disappeared many decades ago. maybe your shanghai uncle's
wife is not the common china civilian but who too much care about money.

why the chinese male said:"the chinese female is 強い ,because most chinese female work all days out of home,they don't have to much time to deal with household dailylife affairs,so as chinese male,we are not only work hard at office,but when we end our work,we have to go back home to continue do some household work such as cooking and washing clothes ......ohhhhhhhhhhh, it really tired us .we are so tired!!!!we don't want to so.

but in japan,when they married, many japanese girls don't work out of home. they resign from company and workingplace to stay at home,as a professional housewife,deal with household affairs only.so chinese boys are very envy aboutjapanese husband .compare to chinese girls(sometimes we call them "tiger girls who want to eat us",of course it's a small funny joke) ,japanese girls are more gentle and soft,most chinese boys think so.

but i heard that when a japanese boy and girl married,the husband must send all his monthly salary to wife
and then the wife give just a little part of it to her husband for his drinking or others.the rest (means the most part of the husband 's salary) are used to take daily life,only the wife could use this money,
the husband is not allowed.is that true? maybe chinese boys could not bear it.

are sakura san would like to marry with a japanese fellow boy more than foreign boys?a japanese man married with a chinese woman is not good combinaton ,because both of them are not good at household affairs.but a chinese man married with a japanese woman maybe a good combination because both of them are good at household.

by the way,is sakura san have any e-mail address? my e-mail address is wmtjsxy@126.com,could sakura san send an e-mail to my e-mail box so that i know how to connect you by e-mail.thank you very much

happy everyday! :)
wmtjsxy 2008/07/28(Mon)14:53:56
Wmtjsxyさんへ
Wmtjsxyさん、こんにちは(*^-^*)

I'm sorry,I'm late. m(_ _)mペコリ。。
And thank you so much for your kind explanation.

Sakura is in the hospital of Sapporo,Hokkaido.
There are personal computer's rooms there.
But I'm not always free to use the PC.

You are very busy to review some other future exams, aren't you?

Generally college (university) students of Japan learn a lot of credits for two years.
And they usually have a part-time job,or have a driver's license   during summer vacation. Junior are busy hunting for a job.
Senior write graduation theses, or have a part-time job, or have licenses.(*^-^*)

Are all college (university) students in China busy during summer vacation?

By the way,「かかあ天下」?
Let me see, a wife is more influential than her husband at home.
The women which act these actions is called “かかあ天下”in Japan. (´▽`;)

「かかあ」=「妻」(tsuma)=「wife」
「かかあ天下(kakaa denka)」=「かかあ大明神(kakaa daimyoujin)」
「かかあ天下(kakaa denka)」⇔「亭主関白(teisyu kanpaku)」

>when we end our work,we have to go back home to continue do some household work such as cooking and washing clothes ......ohhhhhhhhhhh, it really tired us .we are so tired!!!!we don't want to so.
   ↑
What an interesuting expression is! ヾ(*≧▽≦*)〃キャッキャッ
If the wife doesn't work all days out of home, generally their money is administered by the wife.
The most part of the husband's salary are used to take daily life.
And when they want to buy very expensive goods,they talk each other.

Sakura would like to marry with a japanese boy more than foreign boys.Because I have seen my uncle's home.And his young shanghai wife divorced once.Besides if pair couple's hometowns are different, manners and customs are different.

Women in china are very independent in mind.But Sakura isn't independent and adventurous in mind. (*´○`*)I am an only child,only daughter. (´▽`;)

>A japanese man married with a chinese woman is not good combinaton ,because both of them are not good at household affairs.
but a chinese man married with a japanese woman maybe a good combination because both of them are good at household.
    ↑
I see.What You say are convincing! (●^_^●)
Thank you very very much ☆ Nice to meet you.See you again. (*^-^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン