さくらの気まま日記 一人暮らしの女性の部屋にあると男性が引いてしまうものランキング 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

goo ランキング
「一人暮らしの女性の部屋にあると男性が引いてしまうものランキング」
紹介です♪

さくらは一人暮らしじゃないけど、
へぇ~。。。(^-^*)
さくらも気をつけよ~っと。。


1.萌え系アニメのグッズ、DVD    100
  
2.大量のペットの服   93.8
  
3.アイドルのポスター   83.9
  
4.ギャンブル関係の雑誌    75.8
  
5.カートン買いのたばこ    72.7
  
6.葉巻    71.4
  
7.男性向け雑誌(ジャンプ、マガジン、週刊ポストなど)   66.5
  
8.戦隊ものグッズ    63.4
  
9.成年向けの本・雑誌    62.1
  
10.麻雀卓や牌   55.9
  
11.写真立てに飾った自分の写真   54.0
  
12.猫耳・うさぎ耳    53.4  
  
13.フィギュア   47.2
  
14.家庭用ゲーム機が3台以上   45.3
  
15.大きなぬいぐるみ   44.1
  
16.人形(日本人形・西洋人形)   35.4
  
17.サンドバッグ    34.8
  
18.子ども向けアニメのグッズ、DVD   34.2
  
19.お土産のちょうちん・通行手形・タペストリー   29.2
  
20.鉄道模型    26.7
  


【gooランキングの解説より】

「一人暮らしの女性の部屋にあると男性が引いてしまうものランキング」の
1位に輝いたのは、
「萌え系アニメのグッズ、DVD」です。

最近ではオタク女性(腐女子)の認知度も高まり、
理解も深まりつつありますが、
実際にその膨大なコレクションなどを目にすると
引いてしまうという方も多いようです。

上位に入らなかった
「戦隊ものグッズ」や「猫耳・うさぎ耳」、「フィギュア」なども
オタクアイテムと言えますが、
膨大なコレクションを目にすることに比べれば、
それほど気にはならないということでしょうか。
   
あ。。。(*゚0゚*)
さくらも うさぎ耳、持ってる。。

「アイドルのポスター」が3位につけていることを考えると
ちょっと意外な気がしますね。

「引いてしまう」というよりは、思わず「ギョッ」としてしまいそうなのが、
4位の「ギャンブル関係の雑誌」や、「カートン買いのたばこ」といった男性の部屋にありそうなアイテムが置かれていた時。

注目したいのは、11位に入った「写真立てに飾った自分の写真」です。
付き合いはじめてから飾る分には問題ないですが、
初めて行った部屋なのに自分の写真が飾ってあり、
それがどう見ても隠し撮り写真だったりしたら……。
例え彼女が自分に好意を持っている事を示すものだとしても、
ちょっと怖いですよね。
 

ちなみに、
「一人暮らしの男性の部屋にあると女性が引いてしまうものランキング」でも
1位が「萌え系アニメのグッズ、DVD」です。

 

「腐女子」って、もともと
「ボーイズラブ」といわれる男性同士の恋愛物語を好む女性たちが
「婦女子」をもじって自嘲的につけた総称
だったのね。。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まずは
コメントありがとう
いつもこの「女子大生さくらの気まま日記」では
喧嘩ばかりしてて誤解を与えてると
絶対に思われてそうだったので、
涼のブログでさくらちゃんに
癒されてもらえて嬉しいです
下の貴女へはさくらちゃんへの
プレゼントだよ
他所のサイトでも言ってないか
調べるのは野暮だぜ
涼はタバコが苦手
URL 2008/03/14(Fri)17:36:30
Re:涼さんへ
涼さん、さくらにもプレゼント、
どうもありがとう。(*^-^*)

さくらもタバコは吸いません。

でも、母は台所の換気扇の前で吸ってます。。(。- -。)。。
マイルドセブンエクストラライトだから
さくらは、あまり匂いは気になりませんが、
きついタバコの匂いはやはり引いちゃいます。。。

あ。。
「他所のサイトでも言ってないか調べるのは野暮だぜ」って、
どういう意味かよくわからなかったけど、
やっと意味が飲み込めました。。(^-^)

あの~、さくら、調べるほどヒマ人じゃないんだけど。。 (。- -;)。。
無題
コレは引きますね~
タバコとか1本あっただけで引いちゃうのに、
カートン買いのがあったら、ドン引きですね。。
ましてや、実際に見たことのない葉巻なんてあったら、
「どこのマフィアだよっ!」( ゚Д゚)つ
とツッっこんでしまうこと間違いなしです。。。

あ、でも、うさぎ耳と大きなぬいぐるみとかは
女の子っぽくていいかも。(←ガキっぽい思考だけど。。。
ちゃっぷ 2008/03/14(Fri)20:02:44
Re:ちゃっぷさんへ
ちゃっぷさんもタバコがお嫌いなんですね。(^-^)

女性で葉巻って、さくらはあまりイメージがつかめません。
よく洋画を観ると、マフィアが葉巻を吸っている場面がありますね。

あ。。(*゚0゚*)
そういえば、「刑事コロンボ」のコロンボ刑事も葉巻だった。。

さくらは、数年前に
うさぎ耳を「可愛い~!」と思って買って持ってるけど、
そういえば、一度も使ったことがないの。。

今度うさぎ耳をした写真をのせようかな。。(*^-^*)
ん??
誰もブログに遊びに来なくなったりして。。(o- -o)。。
無題
オレが思うに、男が引いちゃうのって
置いてあるモノ自体もモチロンだけど
その量とか数が重要かな。
例えばぬいぐるみはさ、
窓辺にぎっしり飾ってるのとか見ると
「うわっ!」ってなっちゃうけど
1匹、机の横にちょこんといれば
別にそれには違和感感じないと思うね。
まぁギャンブルとかタバコはホントに
女の子は手出さないで欲しいなぁ。
かるとん 2008/03/14(Fri)23:44:37
Re:かるとんさんへ
さくらね、以前はくまちゃんのぬいぐるみをチェストの上に
たくさん並べていたの。
でもぬいぐるみは、悪い気だけじゃなくて良い気も吸収しちゃうから
たくさん飾るのは風水上、良くないそうです。

だからさくらは、今はお気に入りだけ飾って、
あとは可哀相だけど、ダンボールの中にしまっています。(^-^;)。。

ギャンブルねぇ。。??
さくらのうちの目の前にパチンコやさんがあるけど、
さくらは行ったことないなぁ。。
9時半くらいになると、いつも行列ができてるの。。。 (o- -o) 。。
忙しいのに
わざわざ涼のブログに出向いて頂いて
ありがとうございました
失礼します
URL 2008/03/14(Fri)23:47:19
Re:涼さんへ
涼さん、さくらのほうこそ、
いつもご訪問&コメントしてくれて
どうもありがとう☆(^-^)
週刊ポストは…
ジャンプやマガジンとかの漫画雑誌は僕なら引かないけれど、エロ写真の入った週刊誌はちょっと…(^_^;)立ち読み程度にしてほしいかなぁ。
2008/03/15(Sat)01:59:15
Re:司さんへ
さくらの周りでもジャンプやマガジンを読んでいる女の人は
結構見かけます。(^-^)

でも、週刊ポストって確かに男性は引くかも。。
あ。。。
さくらでも、女友達の家にあったら、引いちゃう。。
この週刊誌は立ち読みするにも女の人は度胸がいると思います。。
 (^-^;)。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン