さくらの気まま日記 レナちゃんとレオ君 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

昨日の午後、母と一緒に
おばあちゃんとマルチーズのレナちゃんを車に乗せて
伯母さんの家に遊びに行きました (*^_^*)

伯母さんは母の姉で、おばあちゃんの家から比較的近くに住んでします。
 

レナちゃんとレオ君

左はおばあちゃんちのマルチーズのレナちゃん(メス)。5歳。体重4㎏。

右は伯母さんちのラブラドール・レトリバーのレオ君(オス)。9歳。体重41㎏。
胴体がボンレスハムで出来ています。←完全なメタボ犬。。

2匹ともお正月を迎えるに当たって、
シャンプーして貰って、きれいになりました☆
 

因みに、おばあちゃんは「レナ」ちゃんの名前をつける時、
覚えやすいように「レオ」君の「レ」の音を取って、
「レナ」と名づけました。←いい加減な性格が出てる。。


レオ君は年なのもあって、いつもまったり。。
でもお客様が見えたら、お尻の匂いを嗅ぐことは忘れません (^_^;)

レナちゃんは、いつも元気でお客様が見えたら大喜びで
「遊んで~!!」とはしゃぎます。
ん。。でも。。
ワンちゃんって大体相手の態度でわかるのかなぁ (・_・)。。
犬嫌いな人が見えると、家具の後ろに隠れちゃって遠くから顔だけ覗かせます。
 


この2匹を見ていると、とても面白いです。
レナちゃんの後ろをレオ君が用心棒のようについていきます。


そして。。
レナちゃんレオ君が大好き!!
レオ君に対してとっても積極的です☆
あれれ。。(〃∇〃)


レナちゃんとレオ君2 



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは(^^)
今年も今日までですねぇ、オイラはまた何もしないまま
1年が過ぎてしまいました。
レナちゃんとレオ君は、もう夫婦みたいなものですね(*^_^*)
どちらか居ないと残った方は、ソワソワしませんか?
とってもいい雰囲気で、和ませていただきました(●^o^●)
ワカメパパ 2008/12/31(Wed)09:48:59
Re:ワカメパパさんへ
ワカメパパさん、こんにちは(*^_^*)
1年ってあっという間ですね。
さくらこそ何もしないまま1年が過ぎてしまいました(>_<)。。

レナちゃんはワンちゃんの好き嫌いが激しいのか、気に入らないワンちゃんが近づくと吠えるんですが、レオ君とは気が合うようです(*^_^*)
さくらのほうこそご丁寧にコメントをいただき、どうもありがとうございます。
ぉおお
かわいいなぁ~
親子みたいやん♪

では、これから山篭りに行って来ます~
よい、年越しを♪
連笑 URL 2008/12/31(Wed)12:28:14
Re:連笑さんへ
2匹は全然似てませんが親子みたいに仲がいいんです(*^o^*)

連笑さん、山篭り、気をつけて行ってらしてくださいね o(´▽`*)/
そして山で、良いお年をお迎えください♪
ではまた来年ブログでお会いできることを楽しみにしています(*^_^*)
無題
かわいいですねぇ(´∀`*)

犬でもやっぱりそれぞれ性格がありますね!
うちの犬には兄弟が何匹かいますが、みんな性格が違います。
人が来ると、うちの犬はとぼとぼと歩みよってその人のにおいを嗅ぎます。(昔は飛びかかってきましたが…)
兄弟の犬は凄く興奮するらしく、おしっこをかけながら飛びかかってきます(凄く困る…)
もう1匹の兄弟は、慣れてる人にしか近付かず、知らない人だと隠れてしまいます。
みんなそれぞれですよねぇ^^

レナちゃんとレオ君の仲良しぶりはお姫様と騎士みたい。。(*・∀・*)!
それにしてもボンレスハムって(笑)
確かに立派な胴体ですね!
でもお肉が硬そう?で筋肉っぽくも見えます♪
ちゃこ 2008/12/31(Wed)13:58:15
Re:ちゃこさんへ
ワンちゃんって兄弟でもそんなに性格が違うんですね(o・。・o)

>人が来ると、うちの犬はとぼとぼと歩みよってその人のにおいを嗅ぎます。
    ↑
ん?レオ君に似ていますが、スカートの中に顔を突っ込んでお尻ツンツンもしますか?(〃∇〃)ゞ←レオ君の得意(?)技

「おしっこをかけながら飛びかかってきます」ってこれは、いい服を着ていたらマズイかも。。(^_^;)
でもおしっこをかけるのは、うれしくて興奮している??(o・。・o)
「慣れてる人にしか近付かず、知らない人だと隠れてしまいます」って用心深いんですね(*^_^*)
ワンちゃんそれぞれに個性があって面白いです☆(*^o^*)

「お姫様と騎士みたい」と言ってあげたら、ワンちゃより
おばあちゃんと伯母さんが大喜びします☆(*^_^*)

レオ君はちょっと体重がありすぎです。。
いつもお尻をついた姿勢をとるのは、もしかして胴が重たいからなのかなぁ。。とも思ったり(^-^;)
因みにボンレスハムの食感はわかりませんが、触感はちゃこさんのおっしゃる通り、結構硬いです(〃∇〃)

あ。。そうそう
ちゃこさん、あまりにも長い間、ちゃこさんのブログのURLがリンクされていらっしゃらないので、
管理画面の「エラーログの表示」を見ると26日にちゃこさんのブログのURLが「投稿禁止文字エラー」になっていました。
ということはちゃこさんのコメントの中に誰かが設定した禁止文字が入っていたということになります。
さくらも以前誰かのブログにコメントしようとすると「投稿禁止文字が入っています」と表示され、コメント自体投稿出来ないことがありました。
さくらは「コメント・トラックバックの受信拒否設定」で「登録済み禁止ワード」を作成していませんが、
「受信拒否設定」の忍者ブログの「共通禁止設定の利用」を「利用する」に戻していたので、再度「利用しない」にしてみました。
これで、リンクを貼れないでしょうか?
もしこれでリンクが貼れなかった場合にはURL自体が引っかかるとしか考えられなくなりますので、その時にはまた忍者さんに相談しようと思います。
ちゃこさん、お手数をおかけしますが、もう一度試していただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
挑戦
どうかしら!

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
でもリンク貼れなくても特に困らないので気になさらなくていいですよ!
ちゃこ URL 2008/12/31(Wed)18:40:14
Re:ちゃこさんへ
わぁ!!リンクが貼れています!!(*^_^*)
ちゃこさん、試してくださってどうもありがとうございますm(_ _)mペコリ
忍者さんの「受信拒否設定」の「共通禁止設定の利用」をずっと「利用しない」にしておくといいんですね。ごめんなさい、何度もご面倒をおかけしちゃいまして。。(>_<)
ん??
でもちゃこさんはエッチなワードをコメントしていらっしゃらないのに、何が「共通禁止設定ワード」にひっかかるんでしょうね?本当に不思議です。。(・_・?)?
無題
こんにちは。
かわいいですね!
僕はイヌを飼ってみたいのですが
飼っていません。
今日で今年も終わりますね!
来年もよろしくお願いします!

しゅう URL 2008/12/31(Wed)20:03:44
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、こんにちは(^-^)
さくらも動物を飼いたいのですが、ペット不対応マンションなので飼えません。
以前は小動物はOKだったのですが、夏にどうしてもにおいが漂ってきて嫌がる住民がいらっしゃるので、全て飼育不可となりました(>_<)
しゅうさん、さくらのほうこそ来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
いいですね。
ワンちゃん大好き
画像見てるだけで癒されます
私のブログは今年最後の記事更新しましたよ。
ゆうた URL 2008/12/31(Wed)21:21:49
Re:ゆうたさんへ
ゆうたさんもワンちゃんが大好きなんですね(*^_^*)
ワンちゃんって可愛いですよね。
後ほどゆうたさんのブログにお邪魔させていただきますね☆

無題
あら~^-^レナちゃんも
レオくんもかわいいねえ^-^
レオくん41キロてw

自分もレナちゃんとレオ君と
遊んでみたいなあ♪
めちゃ癒されそう♪
えにぜん URL 2008/12/31(Wed)23:32:41
Re:えにぜんさんへ
>レオくん41キロてw
  ↑
ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ レオ君はすごいメタボ犬なんです。
だからじゃれられると、とても重くて潰れそう。。(>_<)
なでなですると、喜んでシッポを振りますが、家具のあちこちにシッポをぶつけてボンボン音を立てています(*^o^*)

レナちゃんとレオ君はとても仲が良いので、2匹で遊んでいたら、なんか邪魔しちゃ悪いような雰囲気になっちゃいます(^-^;)
無事2009年迎えることできました。
これからも宜しくお願いします。
さっそく初記事更新しました。
ゆうた URL 2009/01/01(Thu)00:33:45
Re:ゆうたさんへ
ゆうたさん、さくらのほうこそ昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
早速お邪魔させていただきます(*^_^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン