さくらの気まま日記 レコード、出張買い取り 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン
昨日、レコード屋さんに昔のLPレコードとCDを出張買い取りして貰いました。


父は生前シャンソンやミュージカルが好きだったのですが、越地吹雪さんを除いて皆却下されました(_ _;)
オフコースや中島みゆきさんといった方の昔のJ-POPもボツでした。

クラシックやジャズの全集は母のお気に入りなので、不要なジャズやソウル、一部のクラシックは喜んで引き取ってくれました。
ジャズやソウルは高価買い取りだそうです。


さくらはJ-POPのCDをBOOK-OFFによく持って行っていましたが、ここでは昔のLPだったら1枚1円でしか引き取ってくれないそうです。
やはりこういうレコードは専門店に限ると思います。


結局引き取って貰ったLPが約120枚、CDは100枚くらい。

店主さん「3000円でもいいですか?」
    母   「いくらでも結構です。どうせ有料ゴミにしかならないので。。」
ということで3000円ゲット。


その後、母いわく。
 「お父さんのコレクションって全然価値がなかったけど、お母さんが学生時代購入したソウルは高価買い取りなんですって。
お母さんって先見の明があるのかも(^-^〃)♪」 (^_^;)。。 


そういえば、母は以前、車内で70年代80年代のソウルを聴いていたっけ。。
                  ↑
現在は車のカセットが壊れていて聴けません。


ビージーズやE.W&F、スティービー・ワンダー、ジャクソン・ファイブ(マイケル・ジャクソン兄弟)、ヴァン・マッコイとかご存知でしょうか?(o・。・o)


さくらは。。
 「ジンギスカン」とか「ホット・チョコレート」といったグループを
すぐ思い浮かべます(〃^ ^〃)ゞ ←食べ物だから。。


 ♪ ジン、ジン、ジンギスカ~ン  q(^-^q)(p^-^)p ♪ ←踊ってね♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
200枚で3000円でしたか
なかなか厳しいものですね
でも、更新うれしいですねえ
山口ジジイ URL 2010/03/14(Sun)07:33:35
知ってるよ!
おはよう!!
さくらちゃん(*^_^*)
ビージーズ、E・W&F、スティービー・ワンダー、ジャクソン・ファイブ懐かしいよ。
さくらちゃん!元気で良かった(*^_^*)
オーケン URL 2010/03/14(Sun)08:53:16
レコード
さくらちゃん、
おはよ~♪
僕も、ジャズやソウルなどお母さんと同じように好きですよ!
もちろん、J-POPも好きですが。そして「ジンギスカン」「ホット・チョコレート」~?食物!!了解納得です。
ところで、中年男性でも、男らしくない人がいますね。
一度同じ舞台、例えば剣道でもいいですが、勝負したいものです。

orangeboy URL 2010/03/14(Sun)09:37:11
無題
1枚1円はひどいと感じました。買い叩かれてしまうんですね。
よく中古屋さんに行きますが、希少価値のあるものは、持っている人が少なかったり、販売枚数が少ないものだと聞いたことがあります。
スティービー・ワンダーとヴァン・マッコイは昔、聴いていました。^^
らいとNGC7000 URL 2010/03/14(Sun)19:37:53
無題
さくらさん、おはようございます(^_^)v

200枚もあって3000円!そんなものですかね~。
私も古いLPをたくさん持っいてプレーヤーも壊れてしまって聞けないのに大切にとってあります(笑)
すり切れそうになるまで聞いたLPもあるので引き取ってはくれないだろうな~。
ティーグ URL 2010/03/15(Mon)09:12:45
無題
ジン~ジン~ジンギスカン~♪
お母さんは若くてナウイ←(死語)だね
そのレコードを私持ってます(*^^*ゞ
みゆきママちゃん URL 2010/03/15(Mon)16:27:18
無題
こんばんは。
買い取り価格3000円でしたか?
厳しいですね><。
オークションで売った方が
良かったかも知れませんね。
体調の方は大丈夫ですか??
お互い元気で頑張っていきましょうね!!
しゅう URL 2010/03/15(Mon)21:01:52
無題
1枚1円ですか(≧▽≦)
LPレコードって価値がありそうで無いんですね!
意外と売値は1枚千円以上したりして??

お父さんのコレクションよりお母さんのコレクションの方が価値があったなんて‥自分もそうなりそうで怖いです(^^;

ke-1224 URL 2010/03/16(Tue)10:03:04
無題
220枚のコレクションが3000円!
天国で「そんな価値では許さーん」と怒っているかもしれませんね。

本人にとっては大切なものも世間での価値は
ゼロに等しいというものなのですね。
身の回りはこざっぱりして、旅行や消えもので
楽しんだ方がいいのかもしれませんね。
ユッカリン 2010/03/16(Tue)12:14:12
無題
ビレッジピープルのジンギスカンですね
短大の時にディスコで踊ってましたねぇ^_^;
もう。30年も経つんですね、
オイラはもう今年、50歳ですよ、
ワカメパパ URL 2010/03/16(Tue)23:55:07
無題
さくらさん少しは元気が出てきたかな?
今日も元気の応援だよん(*^^*ゞ
みゆきママちゃん URL 2010/03/17(Wed)16:49:28
無題
さくらちゃんは食べ物好きね。まあ、それはいいことだね。

四月に会社に戻れるかと思ったけど、五月になりそう。


今、カウンセリングに通ってるんだ。
カウンセリングって保険きかすべき。高すぎるって。
えいた 2010/03/17(Wed)18:06:05
なつい
LPレコードかぁ…僕の世代には廃止されたような…。
僕の実家ではお父さんが買ってたLPレコードがまだ残ってます。
Satokor URL 2010/03/18(Thu)02:44:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン