さくらの気まま日記 メイド喫茶でバイトをするかも 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン
昨日は札幌も久しぶりのポカポカお天気に恵まれたので、
少しメイド喫茶に街に出かけました。
 
午後7時にススキノ(札幌)の「ケンタ」で母と待ち合わせ、合流しました。
普段よく行くイオンSC内のケンタがなくなったので、
ケンタッキーフライドチキンを食べるのは、本当に久しぶりです(^-^〃)♪
帰りに「ラフィラ」(旧ロビンソン)の地下街に寄って、パンとお菓子を買いました。
 
 マドレーヌ
岩見沢で有名なお菓子屋さん「赤いリボン」の「バラのマドレーヌ」。
左からブルーベリー、オレンジ、ラズベリー、マンゴー味。
合成着色料不使用で、マドレーヌ生地でバラの花を型どり、濃縮果汁で香りを出しています。

マドレーヌ2  マドレーヌ3
ちょっと甘めですね (o・。・o)
でも、説明書きにあったように袋から出して電子レンジで温めると、風味が増して確かに美味しかったです(*^_^*)


カメさんメロンパン

「ドンク」で売っていた
「カメさんメロンパン」

可愛いので買っちゃいました!!(*^_^*)









そういえばさくらが小学生の頃、家でハリネズミを飼っていたのもあって、
その頃はよく「サンマルク」で「ハリネズミパン」を買って食べていました (*^o^*)
 
そして「たれぱんだ」が好きだった中学生の頃には
「たれぱんだパン」を買っていました。 (←これはウソ。。(〃^ ^〃)ゞ)
 
 
あ、そうそう、ケンタに行く途中で、この間ススキノでホストクラブのチラシ配りをしてらした北大生さん(20歳になったそうです)にまた会っちゃいました。
札幌は狭いですね (o・。・o)
ん? というより彼はいつもその場所にいたんだっけ。。(〃∇〃)ゞ

彼は下っぱなので、外でチラシ配り専門なんだとか。
札幌の夜はまだまだ冷え込むので、可哀相。。
 
その上、北大(北海道大学)では、ホストのバイトをしているせいか、
同じ学部生(工学部)さんから敬遠されて、友達がなかなかできない(兵庫県出身)そうだし、単位まで落として今補習を受けているそうです (^-^;)
 
「ここはクラブというよりニュークラブに近いから、早い時間帯なら4000円位で
大丈夫だから遊びに来てね」と彼。
 
「さくらがニュークラブ(東京でいうキャバクラ)でバイトできるようになったら
お互いに行きっこしようね♪」とさくら。
 
彼 「さくらちゃんだったら、絶対メイド喫茶がいいと思う」
 
フニャ。。(=´・`=)
このセリフは、東京にいた頃にもバイト時代によく言われたっけ。
 
体調が少し安定してきたら、メイド喫茶でバイトしてみようかしら?(〃^ ^〃)ゞ
 
 
 
お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*) 
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
浅田真央の父ちゃんもホストしてたらしいね^^
ともや URL 2009/04/25(Sat)18:44:57
Re:ともやさんへ
ともやさん、浅田真央の父ちゃんもホストをしてらしたんですね。
有名人やそのご家族の方に、以前ホストやホステスだった方って結構いらっしゃるんですね。
よく聞いてはいましたが。。
無題
こんばんわ。
バラのマドレーヌ美味しそうです^^
おしゃれな感じで女性に人気がありそうですね。
それとカメさんのメロンパン可愛いですね。
何か食べるのがもったいないですね。
しゅう URL 2009/04/25(Sat)19:11:59
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、こんばんは(^_^)
バラのマドレーヌはオシャレですよね(*^_^*)
もしかして女性へのプレゼントに喜ばれるかもしれないです♪

カメさんのメロンパンは帰宅後に袋から出してみたら、カメさんの右前足がとれていました。
どっちみち食べちゃうので同じことですけど。。(^-^;)
因みに味ですが、中には何も入っていないオーソドックスなメロンパンでした。
無題
カラフルなマドレーヌだね^-^美味しそう。

メイドさん姿は確かにかなり似合いそう^-^

もしバイトしたらいきますね^^一緒にトランプしましょうw
えにぜん 2009/04/25(Sat)19:25:54
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさん、マドレーヌがあまりにもステキだったので買ってみました。
最初、マドレーヌとはわからなくて、何故お菓子屋さんにバラ小物があるのかしら?と思っちゃいました(〃∇〃)ゞ
バラの石鹸やローソクはよく見かけますよね。

さくらは普段は勿論着ませんがエプロンドレスは好きです。
小さい頃はよく来ていました(*^_^*)
似合うと言われると、何となく嬉しいです♪
でも。。お料理が出来なくちゃね。。(>_<)
ん?トランプって「ババ抜き」?(o・。・o)
無題
こんばんは(^^)
メイド喫茶ですか??ちょっと恥ずかしくて僕は入れないかな・・・。
でも、さくらさんが居たら行ってみてもいいかも(^^;)
ぐっち 2009/04/25(Sat)20:35:32
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさん、こんばんは(^_^)
さくらは東京でも札幌でもメイド喫茶に行ってみたことがあるんです。
だってとっても興味があるんですもん。
はじめて好奇心から東京のメイド喫茶に入ってみたら、男性のお客様からジロジロ見られました(〃^ ^〃)ゞ
今でも言っているのかしら?「お帰りなさい、ご主人様」って。。
「いらっしゃいませ、ぐっちさん」かしら?(o・。・o)
大丈夫かな
パニックになってないかな。大丈夫かな。心配だな(/_;)
えいた 2009/04/25(Sat)21:54:26
Re:えいたさんへ
えいたさん、お気遣いくださってどうもありがとうございます。
さくらはケータイの呼出音が苦手なんです。
朝、目覚ましのケータイ音でパニックを起こしちゃいます。
まるで条件反射みたいに。
それでその知り合った北大生さんともメールにしてもらっています。
でも。。さくらは本当はケータイでメールを打つのが苦手なんですけど。。(^-^;)

食べたい!
今晩は!!どーも^^
さくらちゃん(*^_^*)
お菓子食べたいよー!!うふふ?食べちゃおうかなー!なんてね^^。
風強くて飛ばされるとこだったよ(●^o^●)
4/25完了!!
オーケン 2009/04/25(Sat)22:23:36
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんばんは(^_^)
ん?オーケンさんはマドレーヌがお好きですか(*^_^*)
じゃあ、お口、ア~ンして!!一口ハイ!(〃∇〃)
今日も風が強くて、しかもこれからお天気が下り坂なんて嫌ですね(>_<)
ゴールデンウィーク中は良いお天気だといいですね♪

ごめんね
やっぱり今まで通りがいいね。

ほんとごめん(:_;)
えいた 2009/04/26(Sun)01:09:25
Re:えいたさんへ
えいたさん、何もそんなに気になさらないでくださいね(*^_^*)
さくらのほうがかえって困っちゃう(^_^;)
パニック発作は一日に何度も起こすので、日課みたいなものです(〃^ ^〃)
突然なので、映画館で映画を観てても起こすし、スーパー内を歩いていても起こすし。。(;^_^A)
無題
ハリネズミなんて誰が飼おうと言いだしたんですか?
オイラは見たことがありませんが^^;
簡単にかえるんですかねぇ!
ワカメパパ URL 2009/04/26(Sun)01:10:05
Re:ワカメパパさんへ
ワカメパパさん、さくらが飼うと言い出しました(〃∇〃)ゞ
さくらが小学校高学年の頃、家族でペット博覧会に行った時、
水槽内に4匹のミミナガハリネズミがいました。
他の3匹は寝ていたのに、1匹だけ元気がいいのがいて、お客さんのほうを見て騒いでいました。
そうしたら他のハリネズミがあまりにもうるさいので(?)そのハリネズミの右耳をかじったんです。
可哀相にそのハリネズミのお耳が少し欠けちゃいました(>_<)
それでなんか愛着を感じてしまって、お年玉をはたいて買っちゃいました。
当時2万8千円もしました(>_<)
寿命は7年位でしたが、抱っこすると丸くなって可愛かったです(*^_^*)
とっても臆病で、ハムスターがハリネズミのケージを覗き込むと、丸くなっちゃうんですよ(〃^ ^〃)
餌はウサギ用のペッドフードをお水でふやかして与えます。
無題
さくらさん

クラブでも、ニュークラブでも大丈夫。
女性は化粧や髪形で全く変わります。
大人っぽくも子供っぽくもね。

私の倉庫においでくだされば分りますよ。
Rickey URL 2009/04/26(Sun)03:17:16
Re:Rickeyさんへ
Rickeyさん、確かに女性は化粧や髪形で見かけは別人にもなれますね(*^_^*)
ん。。でも中身はなかなか変われないかも(〃∇〃)ゞ
クラブにしてもニュークラブにしても接客業ですから、持って生まれたその人の雰囲気や性質は会話をしていたら表れてくるものなので。
さくらはまったり声だし、動作もワンテンポずれているので、いくらお化粧で見かけを作っても中身とのギャップがありすぎて不自然になっちゃいます(;^_^A)

ところで、Rickeyさんの倉庫を拝見してビックリ!!
すごいですね!こんなことが出来るんですね(*^o^*)
う~ん。。これでしたら、本当に大人っぽくて年相応に見られるかも。しかも自分で言うのもなんですけど、色気もあるように見えますね(〃∇〃)ゞ
Rickeyさんが教えてくださったようなお化粧をして、更に中身が伴なっていたら、嬉しいんですけど。。(;^_^A)
無題
カメさんといえば、オイラ、トートイスを友達から貰うんですよぉ(^-^)

カメさんと違って陸で暮らすから飼うのが楽みたいです(^^)
ひろあき 2009/04/26(Sun)03:20:08
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、「トートイス」って何でしょうか?(o・。・o)
陸で暮らす動物のお名前なんですか??
倉庫
さくらさん
ごめんなさい、倉庫はここです。
http://boony7.blog107.fc2.com/
Rickey 2009/04/28(Tue)01:16:21
Re:Rickeyさんへ
Rickeyさんが以前にコメントをくださった時に、リンクが倉庫のURLだったので、わかりましたよ(*^_^*)
わざわざステキな変身画像を作ってくださいまして、どうもありがとうございますm(_ _)mペコリ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン