さくらの気まま日記 ポッポッポッ、ハトポッポ♪ 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

さくらのPCはずっと東京に置いたままでした。
ですから、札幌で使っていたPCは正確に言うと母のです(〃∇〃)ゞ

今回のお引越しでさくらのPCも札幌にお引越しですが、
その為にPCを梱包しちゃったので、さくらはPCが使えなくなりました (>_<)

それで13日は夕食後、漫喫でPCをカチカチ。。
記事は既に予約投稿してあるので、
いつもお世話になっているブロガーさんの所にお邪魔していましたが、
途中でオネムに。。(u_u)z z z 

昨日もお昼頃までずっと寝ていて、そのあとは、お後片付けでした (;^_^A)
 

昨夜は、札幌行きの飛行機を夕方の便で予約を入れていました。
さくらは体調も考慮して、いつも1時間半前には空港に到着するようにしています。
お土産も買わなくちゃいけないし。。

ところが、出発が50分遅れたため、
帰宅したのが午後11時になってしまいました (;^_^A)

移動でとても疲れたのと、今日病院に行かなければ行けなかったので、
(注:結局、今日病院に行けず、明日にして貰いましたが。。(^_^;)ゞ)

昨日は仲良くしていただいているブロガーさんのところに
お邪魔することが出来ませんでした。
本当にごめんなさい!!m(_ _)mペコリ

しかも13日にもお邪魔できなかったブロガーさんもいて、
本当に申し訳ありませんでした m(_ _)mペコペコ。。

今日はお邪魔させていただきますので、
どうぞよろしくお願い致します m(_ _)mペコペコペコ。。



ところで、今回東京に行ったら、
借りているマンションのバルコニーの電気温水器の背面下の隙間に
昨年もまたまたハトぽっぽ夫婦が子育てしていたらしく、
バルコニーがハトぽっぽの糞だらけでした (>_<)

ハトさんの糞は、とっても臭く、しかも床にしっかりとこびりついて
全然とれないんです (_ _;)
(詳しくはコチラ→ 「ハトさん、子育てしてるかなぁ?」)


たくさんの糞と小枝で作った巣に混じって、ハトさんの卵の殻もありました。
でもうずら卵大の大きさなのに、ひよこより大きなヒナが出てくるなんて
とっても不思議!!
ハトさんのヒナって伸び縮みするとか??(〃∇〃)


あ。。
さくらは今回、大発見をしました!!ヾ(*^▽^*)〃

よく見かけるハトさんの糞って、水っぽくて白いですよね?
これってオシッコで、ウンちゃんはといえば。。
茶色く丸まっていて、コロコロしています。
まるで、明治の「チョコカール」みたいな形をしているんですよ(^-^〃)♪
美味しそう。。(o・。・o)明治の「チョコカール」


そういえば、
最近「チョコカール」を
見かけないなぁ。。
(o・。・o)
   ↑
食い気しかない人。。








因みにハトのお父さんは「グルルル。。」
お母さんは「ホーホー」
ヒナは「チュッチュッチュッ…」「キュッキュッキュッ」って
鳴くんですよ(*^_^*)

 

さくらは。。


うゎ~ん!! 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。       って泣いちゃうもん。。
  


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)
 
人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハトさん、この際w手なずけてww
伝書バトだっけ?にしちゃいましょうw^^
きちんと、トイレを覚えてくれるハトさんだと
いいのにね^^;って・・さくらちゃんw
おいしそうって^^;^^;ぷぷww
萌美 URL 2009/01/15(Thu)19:27:14
Re:萌美さんへ
萌美さん、ハトさんって年に5回くらい1回に2個程度の卵を産むんですって。
だからそのうちの1羽を「伝書バト」にしちゃおうかしら(*^_^*)

あまりの量の糞に困って、さくらはバルコニーの隅に
バスタオルとちぎった新聞紙を敷いたダンボールの箱を置いたんですけど、
ハトぽっぽのママさんはどうしても温水器の下がお気に入りみたいで。。(;^_^A)

>おいしそうって^^;^^;ぷぷww
   ↑
だって、本当に干からびて小さくなった「チョコカール」みたいだったんです(〃∇〃)ゞ
どうもでーーーす
さくらさん、ただいま!!
今日またTDLにインパしてたーーー。

お引越しお疲れ様です!!
ゆっくり休んでください。
Satokor URL 2009/01/15(Thu)20:43:20
Re:Satokorさんへ
Satokorさんは、またTDLにインパしてらしたんですね(*^_^*)
Satokorさんもお疲れさまです☆

>ゆっくり休んでください。
   ↑
Satokorさん、どうもありがとうございます。
ん。。ゆっくりしすぎて(?)今日病院に行けませんでした(>_<)。。
お薬が切れちゃいました。。
こんばんは
さくらさんは、カラスが苦手なんですね。て、好きな人いないか^^;
(ちなみに僕は犬が苦手です。子供の頃追いかけられたから・・・)
鳥の糞は車の塗装とかも傷めますから、ほんと困ったもんです。
てか、あの白いのは糞じゃなかったんですね、勉強になりました(^^)

それから、(詳しくはコチラ→)からずっと以前の記事をさかのぼってみました。
一番古い記事は07/08/26で、それより前のは見れなかったです。
ちなみに僕の誕生日の記事のタイトルは「おっぱいメーカー」で寝込む。。でした^^;
時間があるときに少しずつ読んでみたいと思います(^^)
ぐっち 2009/01/15(Thu)21:01:34
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさんはワンちゃんが苦手なんですね。
さくらがカラスが苦手なのは、襲われたことがあるから。
ぐっちさんがワンちゃんが苦手なのは、子供の頃追いかけられた経験が
おありだから。。
怖い経験をすると、それがトラウマになっちゃうんですよね(;^_^A)

うふふ。。ぐっちさんのお誕生日がわかっちゃいましたね。
ぐっちさんは早生まれさんなんですね(*^_^*)
過去記事まで読んでくださって、どうもありがとうございますm(_ _)mペコリ
因みに、さくらは07/08/26にはじめてこのブログに記事を書きました。
そして何ヶ月もコメントを受け付けていなかったので、
(途中にも何度かコメント欄を閉鎖していますし。。)
コメントが全くないと思います(^-^;)
こんばんわ
昨日、飛行機が欠航とニュースにありました。
無事到着できてよかったですね。
チョコカールは知らなかったよ…^^;
shin URL 2009/01/15(Thu)21:11:30
Re:shinさんへ
shinさん、やはり昨日は「飛行機が欠航」とニュースにあったんですね。
実は「札幌が悪天候の場合、羽田に引き返す場合もあります」と
言ってました(^-^;)
遅れて予定が狂ったとはいえ、無事に到着できてラッキーでした(*^_^*)
「チョコカール、」美味しいです(^-^〃)♪
でも今では全然見かけないんです。
あれって期間限定か地域限定だったのかしら??(*´○`*)
無題
すごい場所に巣を作ることあるんだね^^
ほんとヒナでかいねえw

チョコカールのような形なんだあ^^
すごくみてみたい。

野生のハトと街中にいるハトって
性質違うのかもね。


ハトってそういえばうちの
庭にも遊びくるわ^-^巣を
作ってほしいけどねえ^D^
えにぜん URL 2009/01/15(Thu)22:43:06
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさん、こんな場所に巣を作るものだから、
さくらはお掃除がうまく出来なくて困りました(>_<)

>ほんとヒナでかいねえw
   ↑
でしょう?
それなのに、うずら卵の大きさからこんな大きさのヒナがかえるなんて
考えられません(;^_^A) 
卵の中でどういうふうに育つのか見てみたいです(〃^ ^〃)

街中にいるハトって常にカラスに襲われる危険性があるし、
巣を作る場所がないので
色々と大変なんだろうなぁ。。と思います(*^_^*)

>巣を作ってほしいけどねえ^D^
   ↑
うふふ。。(*^_^*)
えにぜんさんは優しいからママバトさんの代わりに子育てしてたりして。。 (〃^ ^〃)
無題
お疲れ様でした!!
ゆっくり休んでくださいね!!
クルックー♪(ハト語)
Kanchi URL 2009/01/16(Fri)01:29:21
Re:Kanchiさんへ
Kanchiさん、お気遣いくださいましてどうもありがとうございます(*^_^*)
ん?
Kanchiさんはハト語でお話ができるんですね(^-^〃)♪
んじゃあ、さくらも。。
@*&;☆♪ ←ハト文字。。
無題
おはよう、さくらチャン☆

飛行機はゆれませんでしたかぁ??
オイラ、飛行機のゆれが大嫌いです。。(>_<)
心の中で「うゎ~ん!! 」って泣いてます(笑)

ところで、チョコカールって初めて聞きました。
チーズ味が頭にあるので、それにチョコを付けたのを想像してしまい、
写真を見ても「ちょっとぉ」って感じです(^^)

でも、売っていたら買っちゃうだろうなぁ(^0^)
ひろあき 2009/01/16(Fri)04:35:28
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^_^)
飛行機はやはりいつもより揺れがひどかったです。
でも(北海)道内線の飛行機は小さくてとても揺れるので、
小さい頃それに慣れちゃったせいか、あまり気にしなかったです。
もしかして羽田に引き返すのかなぁと思っていましたが、無事新千歳空港に到着。しかもJRが遅れていたため、待ち時間なしで丁度そのJRに乗れました(*^_^*)

「カール」って一時期(?)「コンソメ味」「カレー味」とかありましたよね。
「チョコカール」は全くチーズの味はせず、チョコレート味で美味しいですよ(^-^〃)♪これは袋じゃなくて小箱に入って売られています。
うん?
なんかちょっと壊れてるやんww
この記事~
大丈夫?

    ∧ ∧
   (・ω・`∩
   /⊃ /ノ
  ~( ヽノ
   し^J
連笑 URL 2009/01/17(Sat)12:54:34
Re:連笑さんへ
ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ モナー、可愛いね☆
連笑さん、こんにちは!!
この記事を書いたさくらが壊れているから仕方がないの(〃∇〃)
ん?
連笑さん、「チョコカール」食べたことがありますか?(o・。・o)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン