さくらの気まま日記 パンダのしっぽ 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

さくらは今でこそテディベアのぬいぐるみが大好きですが、
中学生頃までずっとパンダのぬいぐるみを集めていました (*^-^*)

勿論「たれぱんだ」も大小さまざま。。
「たれぱんだ」の食玩が欲しくて、ラムネ菓子を買ったり。。
さくらはラムネは本当は苦手。。(>_<)


でも「たれぱんだ」が流行った頃、
このぬいぐるみのまん丸しっぽの色が黒だったため、
「パンダのしっぽは黒」と間違えて覚えた人が多かったですよね (*^o^*)


そういえばこの間、ジャイアントパンダのゲノムを解読した結果、
パンダは「クマ科の亜種」で、遺伝子はワンちゃんに最も近かったそうです。
 ~οo---oU^ェ^U



さくらは小さい頃、ポメラニアンやシーズー、チャウチャウなど
毛がフサフサしたワンちゃんが近所にいたので、
スーパーで、はじめて“ボルゾイ”を見た時、
あまりのぺたんこさにビックリしました (◎_◎;)

ボルゾイ
この“ボルゾイ”は
ロシア原産で、
ヴィクトリア女王が飼ったことで
イギリスの貴族社会で
人気が出たという

大変高級でお値段も張る
ワンちゃんだということを
後で知りました。

 
それまでは
このワンちゃんは
病気でぺちゃんこになったのかと
思っていました (〃∇〃)ゞ

 



病気と言えばペットが病気や怪我をすると、治療のために毛を剃られてしまいます。

すると。。 なんか哀れというか奇妙な姿に。。(^_^;)

 
そしてパンダも怪我をすると。。    

パンダ1

パンダ2

パンダ3

あれれ?? 

なんか変?? (◎_◎;)


さくらの大好きなフサフサのまん丸しっぽじゃない!(*゚0゚*)


パンダのしっぽって、まるで〇〇のしっぽみたい。。 (・o・;)
                   ↑
           〇〇に適当な言葉を入れてね

 
お時間がありましたら、応援のポチッ☆ よろしくお願いします (*^-^*)
 
人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、さくらチャン☆

オイラにも○○○に見えましたよぉ(^^)

さくらチャンの影響だなぁ、きっと。。(笑)

変質者がパンダのぬいぐるみを着ているようにも見えますね(^^)
ひろあき 2008/10/21(Tue)17:20:39
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

へっ!?
さくらはブタのしっぽかと思ったんですけど、ど~してひろあきさんは○○○って
○が3つもあるんですか??(o・。・o)?
ん。。??
ひろあきさんったら。。(〃∇〃)キャッ。。
さくらはひろあきさんほどエッチじゃないです。。
ん。。
でもさくらも人が着ぐるみを着ているように見えました(*^o^*)
因みにこういうコメ、面白くて好き。。(〃∇〃)
武士の情けじゃ
見なかった事にしよう

体を厭えよ
URL 2008/10/21(Tue)21:47:23
Re:涼さんへ
>見なかった事にしよう
   ↑
パンちゃんは見られても気にしないで、無邪気に遊んでいるようなので
涼さんもたくさん見ていいですよ(^-^〃)♪
なんでパンちゃんて、どんなポーズをしてもコロコロしていて
(あ。。後ろ足はNGですけど。。)可愛いのかしら。。(*^_^*)

>体を厭えよ←涼さんは優しいですね(*^-^*)
パンちゃん、足は完治したかしら??(・_・)。oO
あり!?
このパンダってホンマに何か違うね…。
下半身が奇妙か…。
ヤバヤバ!!引いたね。
SATOKOR URL 2008/10/22(Wed)00:07:43
Re:SATOKORさんへ
>下半身が奇妙か…

ふふふ。。(*^-^*)
そういえば、毛足の長い犬や猫のシャンプー後って、ほっそりしちゃって
「ん??」って思うことがあります。

>ヤバヤバ!!引いたね
  ↑
SATOKORさん、
パンちゃん、無邪気で可愛いから許してね(*^o^*)
毛のないパンダのしっぽをはじめて見ました
へぇ~こんな形をしてたんだ。でも足に包帯を巻くのにしっぽの毛まで刈る必要があるかなあ..f^_^;
ところでさくらさん、黒い毛の部分の皮膚ってやっぱ黒いと思う?
2008/10/22(Wed)01:07:20
Re:司さんへ
あっ。。(o・。・o)司さん、本当ですね。
どうしてシッポの毛まで剃っちゃったのかしら??
もしかしてお医者さんや飼育係の方もしっぽの形を見たかったとか。。
(〃∇〃)

黒い部分の毛はどうなんでしょうねぇ??(・_・)。oO
さくらは目の周りの黒い毛の部分の皮膚の色も見てみたいです(^-^〃)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン