さくらの気まま日記 トトロの“原点”「パンダコパンダ」とさくら 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

日本アニメの両巨塔、高畑勲さん(72)・宮崎駿さん(67)コンビによる
アニメ映画「パンダコパンダ」(1972年)が36年ぶりに復活します☆
 (*^ー^*)

この映画は、当時のパンダブームと、
「長くつ下のピッピ」のピッピの世界観を反映させたオリジナル作品だそうです。  
「トトロ」の“原点”と言える中編アニメですね。

東京は15日からシネマ・アンジェリカ渋谷などで、
大阪ではシネ・ヌーヴォで5月3日から、
続編「パンダコパンダ 雨ふりサーカス」(1973年)と
2本立てで上映される予定です。 (^o^*)


へぇ~!!
この映画ってこんなに古かったんですね☆ (≧∀≦)


さくらは、この「パンダコパンダ」「パンダコパンダ 雨ふりサーカス」の
ダビングしたビデオを持ってます。(*^o^*)
何回も観たので、画質がとても悪くなっていますが。。

だから「トトロ」を見て、 
「あ。。“パパンダ”(お父さんパンダ)みたい。。」と思ったし、
ミミ子(主人公)と、子パンダの“パンちゃん”が
“パパンダ”のお腹にしがみつく場面も妙に懐かしく感じました。
この作品は、「トトロ」ファンにとっては、見逃せない作品だと思います。



さくらは小さい頃、この映画を観て
パンダ好きになりました☆・:*:`♪:*:。*・☆*

それ以来パンダのぬいぐるみが手放せなくなり、
お出かけの時も、いつもパンダのぬいぐるみと一緒でした。


そして中学生のときには遂に
“たれぱんだ”のような感じになってしまいました。。  (o- -o)。。


そして、今では何故か
“パンチラ女子大生”になってしまいました。。(_ _;)。。。


だ~れ?
さくらの日記ブログをアダルトに入れているのは??


さくら、普段はブログ解析はしないけれど、たまに「検索ワード」解析をします。

すると以前は

「土田 豊川高校」「洞爺湖サミット」「ドアラ」「女子大生 日記」「渋山建設」
検索されることが多かったのに、

 

今日見ると。。。

「パンチラ 女子大生」「女子大生のパンチラ」「スケベ病」「メル友のさくら行為」
検索されていました。。  =( ̄□ ̄;)⇒


せっかく期待してご訪問してくださった方は
さくらの日記ブログを見て、さぞがっかりされたことでしょう。

パンチラ画像がないものね。。。

ごめんなさい。。m(_ _)mペコリ。。

 

ん?
じゃない!

H~!!

さくらはパンチラしないもん!! (`・ω・´) 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
パンダコパンダなんてアニメがあるの初めてしりました。
そうなんだ。復活するんだ。
楽しみですね(#^.^#)
maap URL 2008/03/13(Thu)20:21:56
Re:maapさんへ
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。
 (^-^)
「トトロ」の後に、はじめて「パンダコパンダ」を
ご覧になると、思わず「似てる!」と思われることでしょう。

“トトロ”のニヤ~とした笑いは
“パパンダ”(お父さんパンダ)そっくりです☆
 (*^-^*)
多分
あれここ、パンチラじゃないんだ
・・・涼も昔パンダのぬいぐるみを大切に
持ってました
小学生の時に好きだった子が転校する時に、
トトロのぬいぐるみをプレゼントしたのを
今も覚えています
URL 2008/03/13(Thu)21:15:29
Re:涼さんへ
「あれここ、パンチラじゃないんだ」
   ↑
むっ。。。(`・ω・´)
すみません。。涼さん、さくらのとこでは「パンチラ」は
取り扱っておりません。。

ところで、さくらも今でも小トトロをとってあります。

ん。。。
黒目がそれぞれ上と下になっていて、
ちょっとマヌケな顔をしているけど。。(^-^;)。。
無題
あの2人がタッグを組んで作った映画なんて
あったんだねぇ~
全然知らなかったよー
さくらちゃんとパンダかぁ。。
スゴクしっくりくるね(笑)
きっと好きになった動物の性格を
自分で真似たりするからかもね。
あ、何か意味わからんこと言って
すんまそん。
パンダブームってまた来るのかなぁ?
かるとん 2008/03/13(Thu)22:38:45
Re:かるとんさんへ
パンダとさくらって、やっぱりしっくりきてる?
 (*^-^*)
たれぱんだは時速2.75メートルしか進まなくて、
さくらの方がずっと速いけど、でも動作がまったりしているとこは
そっくりかも。。(^-^;)。。

パンダブームねぇ。。
パンダは、普段でも結構テレビや雑誌で取り上げられたりしているけど、
どうなんでしょうねぇ。。

動物園で赤ちゃんが誕生すると、ちょっと盛り上がるかな?
 (*^-^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン