さくらの気まま日記 チーズケーキを作りました♪ 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

謹賀新年

我が家では年末年始は
家族だけでゆっくり過ごすことが多く、
温泉でお正月を迎えない限り
おせち料理を作ります。
あ。。
温泉に行きたい。。 (o- -o)



お刺身以外のおせち料理は重箱に詰めますが、
大晦日、元日の2日間で、おせち料理に飽きてきますので
2日にはもうバラバラに解体されます。

重箱

右奥の2個はさくらが小さい頃、キティちゃんの重箱が欲しくて
ケンタでクリスマスパックを注文して貰ったものです (〃∇〃)←使ってないけど。。

でも。。
ケンタのオリジナルチキンは温かいうちは美味しいですが、
冷めると白っぽい脂が浮いて苦手です (>_<)



おせちに飽きると、冷蔵庫内には食材だけたくさんあるので、
今日は、母と一緒にチーズケーキを作ってみました (^-^〃)♪

チーズケーキと言っても、スフレ、ベイクド、レアなど色々なタイプがありますが、
粉砂糖をきらしていたので、ベイクドチーズケーキにしました。

ベイクドチーズケーキ ベイクドチーズケーキ 1/6個

クリームチーズ、バター、卵、生クリームを使うので
いっぺんに食べるとメタボになりそうなので、1/3はラップに包んで冷凍保存です。

あ。。でもこの間作ったガトーショコラ
解凍して既に食べ尽くしちゃいました (〃∇〃)ゞ
 

因みにさくらはチーズが大好きなので、どのタイプのチーズケーキも好きですが、
母はレアチーズケーキが嫌いです (^-^;)


父は「俺は、お菓子は食べない!」といつも言います。
でも。。
酔っ払うと、さくらが食べようと置いておいたお菓子がいつの間にか??

さくら 「あれっ!?ここ(テーブル)にあったお菓子は?」
 父   「投げておいてもったいないから、食べた。。」
さくら 「え~ん!!これから食べようと思ったのに。。(>_<)。。」
ということになります (_ _;)
 

あなたはチーズケーキがお好きですか?(o・。・o)


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)
 
人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キティちゃんの重箱可愛い!
おせちってやっぱり作れないよりは一通り自分で作れた方がいいですよね。
でも私お正月におせちを食べた記憶がないんです。というかおせちというワードが我が家で出たことがほとんどない。。
うちではおせちを食べる習慣がないのかも(´・ω・`)

チーズケーキ美味しそう(・∀・*)
私はレアチーズケーキは少しなら美味しく食べられます。
100mlくらいのカップに入るくらいの小さいのが好きです♪

さくらさんのお父様が酔ったら要注意ですね(>_<)
ちゃこ URL 2009/01/02(Fri)18:28:05
Re:ちゃこさんへ
さくらのおばあちゃんもひとり暮らしなので、今では昆布巻きしか作らなくなっちゃったし、伯母さんところではおせちは作らないそうです。
今では本当におせちを購入する家庭がとても多くなりましたよね。
ですからおせちは作れなくてもいいかも。。(〃∇〃)
お寿司を食べるのが一番いいようにも思うんですけど、さくらの父は軽い糖尿病なので、ごはんなど炭水化物をあまり摂れないので、おかずをたくさん作らないといけません(>_<)
本当はさくらはお刺身よりお寿司が好き。。
「ごはんは食べない」と言いつつ、父はおソバとお餅が好きで、年越しソバとお雑煮を食べています(^_^;)

>さくらさんのお父様が酔ったら要注意ですね
   ↑
そうなんです!!(>_<)
母が朝に食べられるように、寝る前にカレーを作っておいたら
朝になったら、干からびたお鍋だけが。。
母「キャ~!!昨夜作ったカレーがない!!」
父「食べておけって言ってなかったか?」ってな具合です。
酔っ払うとごはんがなくてもカレーだけ食べるとこがすごいです(-_-;)
無題
こんにちは。
チーズケーキ美味しそうですね!!
僕はチーズは嫌いなのですが、
ピザとチーズケーキは美味しく食べれるんですよ。

しゅう URL 2009/01/02(Fri)21:09:36
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、こんにちは(^_^)

あ。。母みたい(o・。・o)母も固形チーズが苦手です。
でもピザとチーズケーキ、チーズフォンデュは好きです☆
チーズってクセがあるので、人によって好き嫌いが分かれますよね(*^_^*)
無題
チーズもチーズケーキもかなり好きです。
小学校の時に6Pチーズが出た時、楽しみに最後に取っておいたら、
「嫌いなら食べてあげる」と言われて女の子に食べられました。
男なら怒るんですが、女の子だったんで
「ありがとう」と言った記憶があります。
幸太郎 URL 2009/01/02(Fri)21:18:39
Re:幸太郎さんへ
「チーズもチーズケーキもかなり好き」ってさくらと同じです(*^o^*)

小学生の頃って好きなおかずを「楽しみに最後に取っておく」ことをしますよね(*^_^*)さくらもよくやっていました。おかげでアイスクリームはドロドロ。。(>_<)←単に融通がきかないだけ。
でも。。
「食べられ」て「ありがとう」と言わざるをえない状況が辛いですね(^_^;)
同情しちゃうなぁ。。(;^_^A)
甘党
こんばんは。
お酒を飲まないせいか、甘いものとか結構好きだったりします。
チーズもOKチーズケーキもOK、乳製品で嫌いなものは無いかも^^

あと、チーズとは関係ないですけど、ROYCE'のチョコが好きです。
札幌の方からギフトでチョコを頂いて、ほんと美味しかったので
それからちょくちょくネットで注文するようになりました^^;

ポテトチップチョコレートは食べだしたら止まらないです^^
ぐっち 2009/01/02(Fri)22:07:25
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさん、こんばんは(^_^)
「チーズもOKチーズケーキもOK、乳製品で嫌いなものは無いかも」ってさくらも乳製品が大好きです!!ヾ(*^▽^*)〃
なのに。。さくら自身が全然育っていません(>_<)
ん。。特にバストのあたりが。。(_ _;)

ROYCE'のチョコが好きなんて嬉しいです!!
さくらも生チョコのオーレが美味しいのに安いので、たまに買います(*^_^*)
ロイズの工場ではお馴染みのチョコのほかにパンやケーキも作っていて、カフェもあります。ここのソフトクリームも人気があるそうです(*^_^*)
「ポテトチップチョコレート」は夏に食べると、手がベタベタに汚れますが、美味しいですよね(^-^〃)♪
いつも工場に行きたい(数店ありますが。。)と思いながら行き忘れています(>_<)
無題
お父さんは酔っ払うと普段たべない
お菓子までたべちゃんだね^-^

チーズケーキおいしそうだね^-^
お店にあるチーズケーキのようだよ♪

キティちゃんの重箱もかわいいねえ^-^
こういう重箱ほしいなあ
えにぜん URL 2009/01/02(Fri)22:41:19
Re:えにぜんさんへ
さくらの父は酔ってフラ~とすぐ近所のコンビニに行くと、たまにお菓子を買ってきます。「あ。さくらにくれるのかなぁ」と暗に期待していると、チョコレートの箱を破って一人でパクパク食べちゃったりも。。(^-^;)一口欲しい
チーズケーキ、美味しかったです(〃∇〃)

えにぜんさん、キティちゃんの重箱、可愛いでしょ?(〃^ ^〃)
さくらは特にピンクのが気に入っています♪ ←ケンタより重箱が目的だった?
無題
遅れましたが、あけましておめでとうございます。

チーズケーキおいしそうですね。 私は好きですよ~。 あまり味が強くなければ。 だからレアチーズケーキはどうかな?
Hiro URL 2009/01/03(Sat)03:00:56
Re:Hiroさんへ
Hiroさん、さくらのほうこそ
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
そしてmyspaceでもご丁寧にコメントをくださいまして、どうもありがとうございますm(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
Hiroさんもチーズケーキがお好きなんですね(*^_^*)
レアチーズケーキと焼くタイプのチーズケーキとではどちらがお好きな方が多いのでしょうねぇ(o・。・o)
人それぞれ味の好みが違いますものね(〃∇〃)
好きです^^。
さくらちゃん!!
おはよう!
チーズケーキは何でもオーケー!!
食べたいよー^^。
オーケン 2009/01/03(Sat)09:04:10
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんにちは(*^_^*)
オーケンさんもチーズケーキは「オーケ(ン)」??←寒いシャレ。。
>食べたいよー^^。←ん?じゃあ、一口。。ア~ン(〃∇〃)
気にしない気にしない
僕はもうちょっと身長が欲しかったですけど・・・
こればっかりは、どうしようもないので(^^;)
まあ気にしない気にしない です(^^)

ROYCEのソフトクリームなんてのもあるんですね。
さすがにソフトクリームはネットで買えないから
食べるには北海道に行くしかないですね^^;
ぐっち 2009/01/03(Sat)15:06:07
Re:ぐっちさんへ
あ。。さくらも身長が欲しいです。
だってさくらは153cmしかないので。。(>_<)
足だけ伸びたい。。(〃∇〃)
ロイズのソフトクリームはさくらもまだ食べたことが無いんですが、
評判が良いそうです。ん。。さくらも食べてみたい(〃^ ^〃)
チーズケーキ
チーズ大好き!チーズケーキも大好き!
チーズ好きな人でチーズケーキがダメな人っているのかな。最近カマンベールチーズにはまってます。
ギャランドゥ URL 2009/01/31(Sat)21:53:44
Re:ギャランドゥさんへ
ギャランドゥさんもチーズやチーズケーキが大好きなんですね。
さくらと同じですね(^-^〃)♪
チーズってクセがあるから、チーズケーキならいいけれど、
固形チーズはダメな方も多いですよね。
しかもカビチーズとなるとなお更かも。。(^-^;)
でもギャランドゥさんもカマンベールチーズがお好きなんですね♪
さくらも大好きです!!(*^_^*)
中がとろ~んとしていて美味しいと思うんですけど。。

「チーズ好きな人でチーズケーキがダメな人」って、
さくらは聞いたことがありませんがいらっしゃるのかしら??(o・。・o)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン