さくらの気まま日記 チキチキボーンの骨遊び 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

プロ野球の日本シリーズで、巨人が日本ハムを下し、
02年以来7年ぶり21度目の日本一になりましたね。

巨人ファンの皆様、おめでとうございます!!ヾ(*^▽^*)〃

そして。。
日本ハムを応援していたさくらは残念でした(_ _;)。。

これで日ハム商品のセールはお預けかしら??(>_<)。。



一昨日スーパーに寄ったら、「日ハム ご声援ありがとう」というPOP広告が。
セールかと思ったら商品が通常のお値段で売られていて、単なる宣伝でした。
 

でも、久しぶりに「チキチキボーン」を購入しました。
食べるのは、小中学校の頃お弁当に入れて貰って以来かも (o・。・o)
当時結構スパイシーだなぁ。。と思いましたが、
お弁当に入れると意外と気になりませんでした。


昨夜チキチキボーンを食べていると、母が

「このチキチキボーンの骨、懐かしいわぁ。。
さくらは覚えている?

さくらが小さい頃、この骨を見ながらひとりでブツブツ言っているの。
何を話しているのかと思ってよくよく聴いたら、

「どのくらい太ったか調べてやるから、手を出しな」
そこでヘンゼルは隠していた骨を出しました。

「どうしてこんなに痩せているんだ。
グレーテル、もっと食べさせるんだ!」と魔女は言いました。

魔女は毎日のように調べにきましたが、ヘンゼルはいつも骨を出しました。・・・

と「ヘンゼルとグレーテル」の童話の一部分を語っていたんだから♪


しかもさくらが一人でおままごとしていた時、覗いてみたら
きれいに洗ったチキチキボーンの骨がお皿に載っているし。。(*^_^*)」

こう言われました 。


ニャハハ。。
さくらは小さい頃、絵本が大好きで、色々な絵本の中のセリフを使って一人遊びしていました (〃^ ^〃)ゞ
ん。。一人っ子だし。。



でも。。あなたも心当たりありませんか?(o・。・o)

ん? ない?
ま、さくらは変わっているから ヾ(〃^ ^〃)ペンペン。。

チキチキボーン
左が「チキチキボーン」

あれれ?
日本ハムファイターズの
マスコット「B.B」
(「ブリスキー・ザ・ベアー」)。。
じゃなくて鳥がついてる。。(*゚○゚*)
ん?
単にチキンだから鳥のキャラクターなのかしら?



 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*´∇`*)
人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日ハムは札幌が本境地なので応援していたのですね。残念でしたね。
野球は全く普段は見ませんが、原監督には優勝してほしかったので、嬉しいです。
以前なんだかひどいやめさせられ方をしたというか。あの時の渡辺オーナーを見返すためにも
絶対一流の監督になってほしいと願っていました。
さくらさんは絵本好きでしかも、童話の続編作りが趣味?だったのですね。
文章が上手な理由が分かりました。キャリヤが十分あるためブログを描くのもサクサク書けるというわけですね。
文学部だったのか一度尋ねてみたかったのですが・・
ユッカリン 2009/11/08(Sun)10:33:49
Re:ユッカリンさんへ
さくらは日ハムが札幌を本境地としているので、やはり何となく応援しちゃいます(〃^ ^〃)ゞ
それに。。日ハムのソーセージは結構好きです。
優勝するとセールがあるので、それがまた楽しみなんです♪←これが一番の目的かも。。

原監督を応援なさっていらっしゃる方は多いですよね。
日ハムが札幌に来る以前は、北海道は巨人ファンが
多かったんですよ(*^_^*)
因みに渡辺オーナーですが、この方はちょっと
問題発言が多いですよね(^-^;)

小さい頃、好きな童話や絵本は何度も読んでいました。
そしてその中の言葉やセリフを結構普段口走っていました(〃^ ^〃)ゞ
お恥ずかしいことに今では思考障害で読書も進まないし、文章も支離滅裂ですが、確かに以前は文学部でした(´▽`*)ゞ
無題
さくらさん、優勝させて頂いてありがとうございま~す゜+。(*′∇`)。+゜
と言っても以前に比べて大ファンではなくなってるんですが^^;

チキチキボーン、おいしいですよね^^
これも前はよくつまみに食べてたんですが、最近はめっきりです(__;)

私はよくストーリーを作って、ロボットなんかで1人遊びしてましたよぉ
『どっか~ん』とか『ボーン』なんて効果音を入れながら(^^ゞ
私も同類かもですね(^.^)b
かっぱぎ URL 2009/11/08(Sun)10:55:54
Re:かっぱぎさんへ
>さくらさん、優勝させて頂いてありがとうございま~す゜+。(*′∇`)。+゜
  ↑
いえいえ、とんでもない!
日ハムがちょっと手を抜きすぎたようです(´▽`*)ゞ
って負け惜しみですが。。(_ _;)。。

チキチキボーンはお酒のつまみにピッタリ合いますよね。
さくらにとってはまだちょっとスパイシー過ぎるんですが、美味しいです(*^_^*)

>私はよくストーリーを作って、ロボットなんかで1人遊びしてましたよぉ
>『どっか~ん』とか『ボーン』なんて効果音を入れながら(^^ゞ
   ↑
うふふ。。
かっぱぎさんは、効果音まで入れて随分本格的ですね(^-^〃)♪
男の子ってロボット遊びが大好きですよね。
女の子がお人形遊びやままごと遊びが好きなのを同じですね(*^_^*)
無題
そうか日ハムは北海道でしたね。
やはり地元チームを応援したくなりますね^^
 私は小さい頃から何となく巨人ファンでしたが、
だんだん野球も巨人も最近執着がなくなってきました^^
たぶん、おっさんだからですけど。

チキチキボーンってなんとなくどんなものか
わかるんですが、全く知りませんでした。

世代が違うのか、家がチキチキボーンを買えない家庭だったのかは知る由もありません
\(*´▽`*)/
花浪漫 URL 2009/11/08(Sun)17:40:59
Re:花浪漫さんへ
そうなんです!
日ハムの本拠地はさくらの住む札幌なんです(*^_^*)

花浪漫さんは巨人ファンだったんですね。
北海道も元々は巨人ファンが多かったのですが、どうしても地元チームを応援したくなりますので、巨人ファンが減っちゃいました(〃^ ^〃)ゞ

花浪漫さん、チキチキボーンは食べちゃったので、空袋のお写真だけ載せておきました。
多分ご覧になったことがあると思うのですが(*^_^*)
チキチキバーン
さくらちゃん、
こんばんは♪

少し行政書士試験で、ご無沙汰しました。
ごめんね♪

ところで、チキチキバーンて正直に言って知らないのですが、今回初めて知りました。

チキチキバンバンは、聴いたことがあり知っているのですが☆

また、女の子はままごと遊びが子供の時分は好きですね☆

僕は、子供の頃は家の周辺を走りまくっていました。

応援ポチ☆☆☆
orangeboy(オレンジボーイ) URL 2009/11/08(Sun)19:37:30
Re:orangeboy(オレンジボーイ)さんへ
オレンジボーイさん、こんばんは(^_^)
行政書士試験、お疲れさまでしたm(_ _)m

「チキチキボーン」はもしかしたら以前TVCMでご覧になったことがあるかもしれません。
空袋のお写真を追加して載せておきました(*^_^*)

「チキチキバンバン」という古いミュージカル映画がありましたね。
それのことでしょうか?(o・。・o)

>また、女の子はままごと遊びが子供の時分は好きですね☆
    ↑
はい、小さい頃、おままごとやお人形でよく遊んでいました(*^_^*)
>僕は、子供の頃は家の周辺を走りまくっていました。
>
>応援ポチ☆☆☆
無題
こんばんは~
チキチキボーン!懐かしい
私も中学生のお弁当の定番でした
レンジでチンの手軽さからでしょうか

私は小さいころはいろんな漫画の強いキャラクターを集めて勝手に№1決定戦してましたね
妄想の中で・・・
ねぎぞう URL 2009/11/08(Sun)22:30:06
Re:ねぎぞうさんへ
ねぎぞうさん、こんばんは(^_^)
ねぎぞうさんもチキチキボーンをお弁当に入れていたんですね♪
さくらにとっては少し辛めだったのですが、お弁当に入れてもらうと何故か美味しく食べれちゃうんですよね(*^_^*)
さくらの家ではレンジでチン☆じゃなく、オーブントースターを使っていました。

>私は小さいころはいろんな漫画の強いキャラクターを集めて勝手に№1決定戦してましたね
>妄想の中で・・・
    ↑
ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ。。
さくらもたまに妄想していました♪
無題
にゃはは!
かわいい思い出ですね~

そうですか、さくらさんは日ハム応援でしたか・・・・
私、原監督が現役からのファンだったので・・・
スミマセン
さくらんぼうず URL 2009/11/08(Sun)23:34:48
Re:さくらんぼうずさんへ
さくらは小さい頃から“さくらワールド”に浸っていたんです(〃∇〃)ゞ

さくらんぼうずさんは巨人ファンというより原監督ファンなのでしょうか。
彼のファンは多いですよね(*^_^*)
さくらも原監督さんは応援していますが、でも。。どっちを取るかと言われれば、やはり地元チームに勝って貰いたいです(〃^ ^〃)ゞ
無題
僕も小さい頃絵本を暗記して町内でしゃべり歩いてたらしいです。

町内では「神童」扱いだったらしいですが、普通の人になっちゃいましたね(・・*)ゞ

今では恥ずかしすぎますね・・・
みっちゃん URL 2009/11/09(Mon)00:37:06
Re:みっちゃんさんへ
みっちゃんさんは「絵本を暗記して町内でしゃべり歩いて」らしたんですね。
それはすごいです!!
それなら「神童」扱いされますね(*^_^*)

>普通の人になっちゃいましたね(・・*)ゞ
    ↑
さくらのように今でも「変人」だとちょっと困っちゃうかも(>_<)
さくらも普通の人になりたいです(〃^ ^〃)ゞ
無題
なんだか、チキチキボーンの骨で
おままごとって・・・結構生々しいですね^^;

子供の頃は、1人遊びの時は、その世界に
没入というかトリップしてるんですよね~
現実か?空想か?
子供には全て現実ですね。
とても、楽しい時間だと思います。
幸せこだわり住宅職人かずさん URL 2009/11/09(Mon)13:38:13
Re:幸せこだわり住宅職人かずさんへ
>なんだか、チキチキボーンの骨で
>おままごとって・・・結構生々しいですね^^;
   ↑
ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ。。
さくらは小さい頃おままごとが大好きでした。
すると本物の包丁は危険ですが、食べている駄菓子とか本物を使って実生活を体験したくなっちゃうんです(〃∇〃)ゞ
まさに自分だけの世界に没頭です♪
ひとり遊びに慣れているせいかそれがまた楽しかったです(*^_^*)
初めまして
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

きっちゃんの所から来ました、
Sakura's album ぱ*。カヮイィ(・;゚:ε:゚`;・)ヵワィイ。*゚

誰が撮った写真ですか?
みみやす URL 2009/11/09(Mon)20:57:13
Re:みみやすさんへ
みみやすさん、はじめまして。
ご訪問&コメントくださって、どうもありがとうございます(*^_^*)

お写真は、自分でケータイで撮ったり、母やバイトしていた時のお客様が撮ってくださいました。
あ。。目が腐っちゃったらごめんなさい!m(_ _)mペコペコ。。
ご訪問ありがとうございました♪
日ハム残念でしたね。
*hana*は阪神ファンなので巨人よりは日ハムに勝って欲しかったです。でも、パリーグではソフトバンクが好きなんですけどね(^^;)
絵本の台詞で1人遊びですか♪
*hana*もよくやってます、この年齢でもまだ(笑)それだけでは飽き足らずに、夢小説まで書いてます。完全に変人というかヲタクです(笑)
*hana* URL 2009/11/09(Mon)22:12:45
Re:*hana*さんへ
*hana*さんは阪神ファンなのですね♪
ソフトバンクはお強いですよね。
今年の予想でも、まさかパリーグで日ハムが優勝とは誰も想像しなかったのではないでしょうか?(〃∇〃)ゞ

夢小説をお書きになるなんてすごいですね♪
でも、幾つになっても自分だけの世界は持っていたいですよね(*^_^*)
無題
チキチキボーンって知らないんですぅ^^;
どちらかと言うと西日本なんですが
スーパーに売ってるかしら?
今度探してみます。
CMでは、見た事無いんですよねえ~☆
たえ URL 2009/11/09(Mon)23:07:54
Re:たえさんへ
たえさんはチキチキボーンをご存知なかったのですね。
さくらの小さい頃からあったということは、日本ハムがまだ本拠地を東京ドームにしていた頃ですから、多分スーパーで売っていたと思います。
たえさん、今度ソーセージやナゲット売り場をじっくりとご覧くださると、発見できるかもしれませんね(*^_^*)
ピリっとしていて、ビールのおつまみに合いそうです♪
無題
チキチキボーンですか
知らないぞう

チキチキバンバンなら知ってるけど
古いなあw

日ハム、残念でしたね
でも、我が阪神タイガースに比べれば幸せですよ

真弓監督頑張れ

本当は岡田監督の方が、いいんだけど。
しかしなんですなあ
日ハムは、本当に強くなったね
山口ジジイ URL 2009/11/10(Tue)03:03:05
Re:山口ジジイさんへ
山口さんは「チキチキボーン」をご存知なかったんですね。

>チキチキバンバンなら知ってるけど
>古いなあw
    ↑
これって古いミュージカル映画ですよね♪
さくらの家にモノクロのビデオがありました。
ん。。不燃ゴミに出しちゃいましたけど(´▽`*)ゞ

日ハムは札幌に本拠地を置いてから強くなったように思います。
これって道産子がソーセージ好きだからとか?
あ。。全然関係ないですね(〃^ ^〃)ゞ
阪神タイガースはもっと頑張って欲しいですね(*^_^*)
無題
さくらさん、画像UPありがとう!
中身は想像ついていましたが、
『チキチキボーン』見たことも聞いたことも
ありませんでした(泣)
 地域限定とかではないですよね!?

210gで1000円とかしませんよね^^
それなら、知らなくて理解できます☆
花浪漫 URL 2009/11/10(Tue)14:35:27
Re:花浪漫さんへ
元々中身を食べちゃったあとのお写真しか撮っていなかったので、面倒なので画像を載せなかったんですけど、ちょっと失敗でしたね(〃∇〃)ゞ
でも花浪漫さん、お写真をご覧になっても「チキチキボーン」はやはりご存知なかったんですね。
これは地域限定商品ではないようです。
昔CMで拝見したこともありますし、さくらが小学校の頃には既に発売になっていた商品です。
しかもこの小袋(大袋もあります)で300円くらいでしょうか(*^_^*)
無題
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

私は東京の浅草生まれなので
生まれる前から読売新聞でした( ̄ー ̄)ニヤ...

しかし今回は素晴らしい名勝負で
どちらが優勝するかは紙一重でしたねd(*^o^)グ~♪

日ハムは守備は良いしバッティングはシブトイし
対戦相手にはしたくないチームでした、
さくらさんは地元なのでしょうか?
みみやす URL 2009/11/10(Tue)21:05:57
Re:みみやすさんへ
みみやすさん、こんばんは(^_^)
さくらの家でも読売新聞を読んでいた時期があります。
たしかに全国紙は政治・経済に強く読み応えがありますが、読売さんの勧誘はちょっと強引すぎるかも。。(;^_^A)
因みに毎日、朝日も読んだことがあります。←色々試したさくらの母でした。

日ハムはさくらの住む札幌が本拠地なんです。
本当は今年の予想では、日ハムがパリーグで優勝すること自体想像外だったのではないでしょうか?(〃^ ^〃)ゞ
でも、みみやすさんにそうおっしゃられると、自分のことじゃないのに嬉しいです(*^_^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン